甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ちちん ぷいぷい

<<   作成日時 : 2008/10/29 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 17

うむむ… 最近、調子が良かったから油断してました。


季節の変わり目。 次男坊が喘息でゴホゴホやりだす頃、
シンクロするように、ルナもアレルギーのカイカイが始まります。


画像


まだ一回分は残っている筈の薬が、どこをどう探しても見当たらず、
大丈夫かな…と不安を抱えつつも出勤。 薬無しで一晩明かしたら…
全身の皮膚が赤くなって、耳も肉球の間も 真っ赤っか 


画像


ごめんね。 痒かったよね。 お腹の毛も この通り… 


夜勤明けで クタクタの体を引き摺り、朝一で病院に駆け込みました 



待合室で 「何が何でも ご挨拶!」と 選挙区を まわる政治家のように
一時も ジッとした居られないのも いつもの事。


診察台の上がると、腰が抜けて 誰かにもたれていないと
座る事も出来なくなるのも いつもの事だし…


いつもの診察、 いつもの薬、 いつもの良心会計。


ただ、いつもと違っていたのは…





「先先、去勢手術の予約を お願いします!




そんな訳で 来週末…
カイカイの経過を見てもらいがてら、 取っちゃいま〜す 



しかし…


普通の診察でも 帰って来ると スネ・スイッチが入っちゃうのに 

画像

                            どうなるんだろう… 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ちちん ぷいぷい〜 
ルナさんのカイカイ、 早く よくな〜れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
愛息さんたち(人もワンも)はアレルギーもちさんなんですね〜〜。
殿、ついに、ですか?
頑張って〜〜〜〜岩手の山奥からヒーリングしておくから!(いえ、変な宗教では…)
しょぼける殿、可愛い(´。`)
ななりー
2008/10/29 13:31
季節の変わり目ほんと寒くなったりするから嫌ですね。夏の疲れからか風邪ひいた私!!
どこからか頂いた風邪菌!!めのとさんと同じ頂くものはなんでもかな?
ルナちゃんはアレルギーかな?
マーガレットも一時期アトピーとか言われたけど、全くその気配ないから、繁殖犬だけにホットしてます。
やぶ医者かな?
協会には言ってあるけど、
それについにやっちゃうんだね。去勢!!
ルナちゃんのためかもしれないね。赤ちゃん作らなかったら去勢したほうがいいんだもんね。
でも気をつけてね。我家の三代目やっぱり去勢したんだね。パピーの時だから、元気百倍の時だった。
私の友達がきたらしっぽぶんぶんで縫ったところが一針ぬけちゃってまた次の日獣医さんに一針ぬってもらったことがあります。そして縫ってからはあのなんだっけ
首のとこでするなになにカラーしてたよ。あれ悲惨だもの。
Loveママ
URL
2008/10/29 15:24
とうとうですか…
カイカイも痛々しい…
ルナちゃん頑張れ〜〜〜\(^o^)/
手術の折は是非、歯垢取りもご一緒に!
拗ねてるのは、予感しているのかしら…
これで益々男子が好み?(^^)
りん子
2008/10/29 17:07
めのとさんお久しぶりです..ここ1週間ずっと訪問できずにいてごめんなさい(>_<;)

ルナちゃんもカィカィですか??殿、つらいでしょうに..殿も息子ちゃんも早くよくなりますように
あれれ?殿と一緒に家臣くんまでスネちゃってません??きっと手術の予感がするのでしょうね〜(・・*)ルナちゃんファイト♪沖縄から去勢手術のできないラッシー(小さく育ってしまったコは去勢って大きなリスクなんだそうで、やらない方がいいって言われているのです..><)が応援してるワン
リサ
2008/10/29 20:06
ルナちゃんアレルギーなの??心配だね〜薬で治まるのならよいけど、、、
って、とうとう?取っちゃうの?
決心したんだ。
うちは女の子だから、病気の事とか考えて、7ヶ月くらいの時に避妊手術しちゃいました。最初は悩んだし、かわいそうな気もしたけど、ヒートとかの心配もなくなったし、性格も特に変わらなかったしよかったかなあ。と・・
あ、でもこれって人間目線かな。
男の子の場合も変なストレスがかからなくなってルナちゃんも楽になるといいよね。
ルナちゃん頑張って!!
ちょこ
2008/10/29 21:36
もしかしたら、去勢も体質が変わって、カイカイがなくなるかも、時々、聞くから〜そうだったらいいのにねぇ〜


purimama
2008/10/29 22:08
ちょこママと同じこと言っちゃうけど
ルナちゃんアレルギーなんだぁ?
季節の変わり目とウメズのダブルパンチ?
恐るべしウメズ
しゃべれないこの子達に何か症状がでると
ほんとっ辛いよねェ〜
そんな真っ赤になったアレルギーは見たこと無いなぁ
いつもお薬で直ぐに治るの?
早くカイカイが治りますように...

ルナちゃん去勢するんだぁ
手術をするならば、病気でも去勢でも若い時の方が体に負担が掛からなくて良いよねっ
手術でホルモンのバランスが変わって体質も変わるってことあるのかなぁ?
でもアレルギーの原因の一つにストレスもあるみたいだから
多少でも体質が改善されると良いんだけどねっ
黒子の母
URL
2008/10/29 23:39
めのとさん、ルナちゃんの去勢手術、心配だね〜。一応全身麻酔だしね。でもやっておいた方が年をとってから、前立腺の心配とかなくなるしいい事もあるものね。
早く無事に終わりますように、祈っています。ルナちゃん、頑張れ〜〜!アレルギーってかわいそう。ルナちゃんってドッグフードよね?例えば水分を多めにとらせるだけでも、アレルギーの症状が減る子もいるって聞いたんだけど、どうかなあ。
ぱとまま
URL
2008/10/30 08:14
★ななりーさん★ミ
ええ…ついに!!です(^^ゞ
アン&ななのヒーリングパワーを頂いて、サックリ取っちゃいます!
凹み顔、なかなかの演技派でしょ?
めのと
2008/10/30 18:57
★Loveママさん★ミ
どこからか風邪菌貰っちゃいましたか(>_<)
まだまだ本番はこれからです。
主婦って寝込む事も出来ないから辛いですね。
病院が決まるまで、病院ジプシーで大変でした。
薬飲んでも治らなくって酷くなる一方。
今の先生のお陰で、上手にアレルギーと付き合う方法が分かって、バタバタする事も減りました。
縫合跡が…!?そんな事ってあるんですね!
ビックリした〜! 気をつけなくっちゃ!
めのと
2008/10/30 19:04
★りん子さん★ミ
アトピー仲間の絵留ちゃん、最近は調子どう?
そう! とうとうです(*^^)v
歯石か!良いコト教えてもらっちゃった♪
ついでだもんね。
忘れないようにメモしとかなくっちゃ!
めのと
2008/10/30 19:07
★リサさん★ミ
おかえりなさ〜い\(^o^)/
そうだよね。ラシ君みたいに小さな子は全身麻酔ってだけでも負担が大きいよね(>_<)
家の近所に住んでいるバーニーズマウンテンドックも、大きさは違うけどラッシーって名前なんだ。
ラシ丸って呼ばれてるよ(^^ゞ
可愛いけど迫力があるから、私はラシ様とお呼びしていま〜す^m^
めのと
2008/10/30 19:14
★ちょこさん★ミ
そうなの。オフ会に行く前に家族で話し合ってて、次に病院に行く時にでもお願いしようって話してたんですよ。
ありがとう!頑張りま〜す(*^^)v
で、良い時期に(?)受診する事になって…
幸いな事に、カイカイは薬ですぐに治まるんです(*^_^*)
早めに対処できたら一回の投薬でOK。
病院が決まるまで大変でしたが、今の先生に上手に付き合う方法を教えて頂いて、随分と気が楽になりました。
めのと
2008/10/30 19:22
★purimamaさん★ミ
そうだったら…いいなぁ…
先生から「効果はすぐに現れないけれど、デメリットは何も無い」って言って貰って、私の勝手でルナに痛い思いをさせるだけじゃないって思いたいです。
めのと
2008/10/30 19:26
★黒子の母さん★ミ
そうなんですよ〜!人間の家族にもアトピーなんて現代病にかかっている者がいなかったので「アトピー?ワンコが?」って驚きました。
でも多いんですね。アトピーのワンコ。
薬3回飲んでスッカリ治まりました(*^^)v
これから寒くなるので早く毛が生えてくるといいなぁ。
オフ会に行く前に、去勢の事を話す機会があって、主人は「ルナの赤ちゃんが欲しい」って言い出して、腰を抜かすほどビックリしました(^^ゞ
赤ちゃんが生まれても、その子はルナじゃないよって話して…主人の気が変わらないうちに…!です^m^
めのと
2008/10/30 19:40
★ぱとままさん★ミ
私の勝手で痛い思いをさせるんじゃないかと不安ですが、先生の「デメリットは無い」って言葉に励まされて予約しちゃいました。
そう、ドックフードです。
手作りだと、すっごく喜ぶので作ってあげたいんですが、3日も食べるとカイカイが始まるので、除去食だと栄養面が不安でフードメインです。
水分…試してみます! 簡単ですね♪
めのと
2008/10/30 19:47
いよいよ手術ですか・・・。
アレルギーも心配ですが、傷の治りかけに痒くなるのか落ち着かなくなって、やたら人形に噛み付いたり、いらいらしていた記憶があります。人間と一緒で精神的なケアも必要なんだと思いますよ。
Pochi
2008/10/31 23:56


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ちちん ぷいぷい 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる