甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんが欲しいの♪

<<   作成日時 : 2008/10/09 13:59   >>

トラックバック 0 / コメント 14

日に日に過ごしやすくなって 夜なんか気持ち良くなってきましたね 

昨夜は私も仕事が休みで、旦那様も珍しく早く帰宅していました。

そこで… 一杯やりながら 久々に夫婦で会話なんかしちゃいました 



タイトル見て、想像を膨らませちゃった方! いや〜ん! えっちぃ〜!




ズバリ! 「ルナの去勢」 について… 
       (↑これが久々の夫婦の会話って…  )



防げる病気のことなどを考えると、しておいた方がいいとは思いつつ…

男系家族の我が家の男子諸君、我が身に置き換えて想像してしまうのか
去勢にと〜〜っても 抵抗感があるらしいのです。
(ルナが女子だったら 多分、問題にもならなかったでしょう)


唯一の女子、私も…

施術前に絶食させて ルナの 「ごはん、まだですか〜?」 アピールや
病院に お泊りさせる事を考えてしまうと、男子諸君の反応にかずけて
「今は、いっか〜」 と、先送りにしてきました。


めのと  「いい機会だから、思い切って しちゃおっか!  」
旦那様 「他の子はいいけど、ルナは、ダ〜メ。 しないよ  」
めのと  「どうして〜? 病気も防げるんだよ?」 
旦那様 「だって… オレ… 」
めのと  「なに?なに? 言っちゃいなよ!」
旦那様 「…機会があったら ルナの赤ちゃんが欲しい… 」 

めのと  「え〜   腰が抜けるかと思いました 



暗黙の了解で 「繁殖はしない」 って決まっていると思っていました。


私が子供達を身ごもった時から 女の子を欲しがっていたので、
「もう一人生んでくれ」って言われても これほど驚かなかったでしょう。
同時に、「貴方の子供が欲しいの」 ってフレーズが浮かんで、
みょ〜に 照れくさかった〜  (←ばか?)


ルナがパピーの頃に 「お嫁さんも欲しいね〜」 なんて言っていたけれど…
「可愛いね〜」 程度の話だと思っていました 


めのと  「どんな機会があっても、ルナに繁殖はさせないよ」
旦那様 「どうして〜!? 
めのと  「だって、ルナはアトピーじゃん。 遺伝しちゃうよ?」
旦那様 「………」


だ・い・い・ち!  遺伝しなかったとしても!


私は欲張りなので、ルナの子供なんて生まれてしまったら 
自分のことは棚に上げて、嫁ぎ先にアレコレと注文(難癖?)つけて、
結局、どの子も渡せなくなっちゃうのが分かっているんです 


「めのとさん、嫌な姑になりそう」…とか思った人。    



       正解! 


めのと  「痒いの、見てて 辛いよね?」
旦那様 「………」
めのと  「去勢、しようよ?」
旦那様 「……… (お前に)任せる…」 ぼそっ


ごめんね。


ずっと欲しかった 女の子を、産んであげられなかった上に、
ルナの赤ちゃんが欲しいって そんな夢も取り上げる事になっちゃって。




でも… 



        ま、人生なんて そんなもんよ! 


画像

ねぇ、ルナ…
お父さんはねぇ、お前が可愛くって可愛くって仕方が無いみたいだよ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
なかなか自分の思う通りには ならないのさっ 
私は希望通りの男の子を 二人も産んじゃったけどねっ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
↓里親見つかって良かったですね。
この里親の事が、少しづつ広がっていく事を願います。

さて、ルナちゃんとうとうなのね…
この去勢の事も賛否両論だものね〜〜。
夫婦の答えが、その結論ですものね。
めのとさんは、もう産まないの?
この機会にプレゼントってどう?(^^ゞ
りん子
2008/10/09 18:11
すごいですね。里親さんがすぐに見つかって私もちょびと安心しました。
心ない誹謗中傷を受けても頑張るレスキューさん達を影ながら応援しています。

ルナさんまだだったのね…家は8か月でしたもので。でもやはり主人は忍びなかったみたいです。男性は自分と置き換えてしまうのね〜〜〜。
でも家はちびラブだし、性格も…なので。でもルナさんのなら私もパピーみたいです。っていうか、家に引き取りたいくらいです。
アトピー、辛いですよね…遺伝するのでしょうか?
ななりー
2008/10/09 19:05
めのとさんご夫婦の会話
なんだかいいなぁと
にこにこしてしまいました(笑)
お二人のルナくんへの愛情が
びしばし伝わってきました。
どんな決断にせよ
ルナくんはいつだって
最良の判断の元で
幸せでいてくれるんだなぁってことが
見ている私まで幸せな気持ちにさせていただきました。

窓からお外を眺めるルナくんが
またかわいいです。


いぶきまま
2008/10/09 21:30
赤ちゃんかあー!!
赤ちゃんね。
ルナちゃんの赤ちゃんね。いいかもしれないよ。
賛成!!
だめかな?
めのとさんは男の子ばかりなんて言っても我家は女の子それも一人っ子だよ。
一人は寂しいかなって思ったけど、授からなかったんだからしょうがないよね。
娘に聞いたら一人は寂しいって聞いたらわからないいつも一人だったからって簡単な答えだった。
ルナちゃんの子供が女の子ばっかりだったら、旦那さんも手放さないかな?
相手はもちろんラブでしょう。
沢山産まれたら楽しいよー!
訓練士さんが言うには雌の血が70%雄の血が30%受け継ぐみたいですよ。

ルナ君いつも外眺めてるね。可愛い!!
何考えてるのかな?
Loveママ
URL
2008/10/09 22:01
★りん子さん★ミ
見つかって良かったです。
里親が見つかる事はモチロンですが、飼育放棄が無くならなければ、いつまで経ってもイタチゴッコなんだと、当たり前の事を今更ながらに実感しました。
あ、そうそう、一昨日は旦那様の誕生日だったから、一番のプレゼントに…って!!!!
え〜!!\(◎o◎)/
仮に今、女の子が産まれても、一番 男らしい子に育つのが分かっているのに〜??
めのと
2008/10/09 22:54
★ななりーさん★ミ
ホント、すぐに見つかったね。
ひとまず安心って感じですよね。
そう…ルナは「まだ」だったの。
考えがあってしなかった訳じゃなくって、考えがないから保留になっちゃっていた…っと。
アンちゃんみたいに小さい時に済ませてしまえば良かったと、今更ながらの後悔です。
めのと
2008/10/09 22:57
★いぶきままさん★ミ
えへへ。 短絡的で小学生みたいでしょ?
お父さんの気持ちは分かるんですけどね〜
ルナの赤ちゃんよりも、まずはルナ!ですよね。
その子供の、子供の、子供の…キリが無い?
ラブでぎゅぎゅう、満員御礼の家の中を想像して、こっそり笑ってしまいました(*^_^*)
めのと
2008/10/09 23:04
★Loveママさん★ミ
きゃ〜! ムリです!(>_<)
きっとキリが無いですよ〜!!
パピーの可愛い姿はLoveママさんの所で堪能させて頂きます♪
家の次男坊は「弟か妹が欲しい」って言います。
きっと下の子はそんな感じなんでしょうね。
下の子が下の子欲しがって、その下の子が下の子欲しがって…\(◎o◎)/
だからそちらもキリが無い(^^ゞ
私は小さい頃にお兄ちゃんが欲しかったです。
欲張りな我が家の面々を見ていると、「わからない」って(そりゃそうですよね)返事のお嬢さんは出来た子だって感心します。
大人でも(家の旦那様)ムチャ言うのに…(^^ゞ
めのと
2008/10/09 23:11
前の記事…ホッとしましたぁ〜

そうでしたか、ルナ王子=まだ去勢してない現役バリバリなんですね!今日のタイトルでは、めのとさんの思惑通り??てっきりご夫婦の会話だと思いましたよ(笑)
避妊/去勢させるべきか?論は難しいですね…。私も花丸の赤ちゃん欲しいな…って、じつはチラッとも思いませんでした。我が家に来たときから歯が真っ黄色で永久歯も(今も)真っ黄色。ウチに来る前にブリーダーの元で副作用のある注射打たれたせいらしく、骨格に悪影響でるかも…と今も不安は消えません。初めて迎えた時から「一生この子をお世話しよう」「可哀相な子…それにもし出産→遺伝させたらもっと可哀相だ、生まれてくる子も飼い主になる人も」なんて涙ながらに決意?しました。…今じゃ元気よすぎて(^_^;) はは!

ルナ君には可能性がある…☆ 去勢しちゃったらもうルナ2代目には会えない…んですよね。遺伝するかどうかは神のみぞ知るですが、どんな結果になろうとも「めのとさんファミリー」応援してますよ♪がんば〜ルナ王子!
みほっち&花丸
URL
2008/10/09 23:19
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
そう、現役バリバリ!エロ・エロです(T_T)
若いモンには まだまだ負けんよ〜??
花丸ちゃんの歯。
以前、ドックランでお会いした時に見せて頂いて、花丸ちゃんの様子よりも、話してくれていた みほっちさんの様子が本当に悲しそうで、今でも目に焼きついています。
大型犬は特に、たくさん生まれます。
小犬たちに何かがあってとしても、全部を自分で面倒見られる数じゃないです(ルナは10人兄弟です)
私にはそんな覚悟も財産も無いので(T_T)
お父さんの気持ちは痛いほど分かるし、嬉しいけれど、家ではムリだと判断しました。
お父さんが「女の子が欲しかった」と言う度に、多少の反発も込めて、「お母さんはね、すっごく男の子が欲しかったんだよ」と言っちゃいます。
私って人間小さ〜っ!(^^ゞ

レスキューは絶えませんが…ひとまず。
気にしてくれて ありがとうございます。
めのと
2008/10/10 15:29
めのとさん立候補は残念だけど 無事出してもらえてよかったね

姑発言…あたしもきっと間違いなく絶対めのとタイプだと…笑
絶対行き先が気になって気になって…自分も棚に登っちゃって無理難題ぽい条件を突きつけ、そんなところへもらってもらえませんと 全部自分家で育てる事になりそうなの目にみえてるもん!
まぁそんなことと やっぱり病気のことが一番でそっこ〜おかまちゃんおなべちゃんとなったわが子たちです
ルナっち、ブランブランしてたのがなくなっちゃうんやね〜。
あたしにしたら元々ないもんだけど めのとさん…なくなっちゃったら寂しいんでない???
記念にもらっちゃいなさい(爆)
ドン母
2008/10/10 17:04
うひひぃ〜〜〜〜〜ぃ
昭和気質の父ちゃんの気持ち〜分かるはぁ〜〜〜
親分も去勢に抵抗があるほう〜
何せ、体質がっ おっさん100%だからっ
プリン君がセルトリー細胞種が睾丸にできて、10才で去勢手術したけど、なんだか〜さみしかったぁ〜
とっちゃたら、意外と何でもなかったけどっ

父ちゃん、ルナちゃんの赤ちゃんが欲しいって〜〜〜
可愛いですね〜
またぁ〜
その気持ちも、わかるはぁ〜
秋の夜長に 父ちゃん 落ち込んでそうですね〜
purimama
2008/10/10 22:51
★ドン母さん★ミ
うん。 出て来れて、本当に良かった!
ステキな里親さんが見つかるといいな。
そんな訳で行ける事になったので、父ちゃんに仕事が発生しなかったら、家族揃ってお願いします♪

っふっふ〜! いたいた!欲張りさん。
週に一度は様子を報告して、月に一度は遊びに来てください…とか?
将来、嫌な姑になったら、茶でも飲みながら嫁の悪口を言い合っちゃおうね♪
今から嫁イビリ発覚しちゃったし(^^ゞ
記念に貰うの〜〜!!\(◎o◎)/
せめて記念撮影…とか…写真かぁ…
しちゃおうかな、記念撮影…
めのと
2008/10/11 15:11
★purimamaさん★ミ
私も「母。ときどき、親父」だから
気持ちは分からないでも無いんですが…
うそ。 ^m^
面倒なだけで延ばし延ばしになっていました。
お金もかかるし(^^ゞ
我が家のお父さんは日頃から 何かと嫁に迫害されているので、「またか…」程度ですよ♪
寂しい気持ちは、分かります。
でも むき出しのタマタマも…
華も恥らう乙女には(私の事ですが、なにか?) なかなか これが恥ずかしいのです(*^_^*)
めのと
2008/10/11 15:19


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
赤ちゃんが欲しいの♪ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる