甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋便り

<<   作成日時 : 2008/10/17 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 11

          イチョウは まだ青いけど、紅葉が色付き始めたようです 

画像

          歩いて5分の空き地では 桔梗が咲いていました。

画像

          せっかくだから ご一緒に  
               
画像

          稲刈りが始まった 田んぼの端っこ。

画像

    トラクターに乗ったお父さんと、鎌で手作業のお母さんを眺めつつ、
    きっと昼食は お母さんが握った おにぎりね なんて、勝手に想像。

    農道で昼食をとってる姿なんて見掛けた事無いけど、…想像。

画像

    まだまだ 日中は暑いけど、良い季節がやって来ました。

画像

    散歩が楽しくて、どこまでも歩いて行けそうな、今日この頃。




                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ         




カレーを よそってしまってから 「オレ、食欲な〜い」 なんて言われて、
「ん!もぅ!そういった事は早めに申告してよね!」 って怒っても
捨てられないから 結局、私が食べる事になっちゃうんだよね。


そんな訳で、今日も 食べ過ぎました…  


張り裂けそうな お腹を抱えて、身動きが取れなくなりながら…


どうして 「全部食べなきゃ!」って思い込んでしまったんだろう…
ラップしてとっておけば良かったのに、思いつかなかったのは何故?


秋の食欲って… 怖いわ〜  (って、年中無休じゃん!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
親分、秋は大好きです。
美味しいものもいっぱいやし←年中やけど・・・・・
寒い季節に向かっていくから、空気もぴぃ〜んとしてて
犬とは、ほんと〜どこまでも散歩できる季節ですよね〜
今年も、十月半ばだというのに、日中はまだまだ〜温かいけど、紅葉してきたら、山のエリアが楽しみです。
桔梗と燻し銀〜〜〜なかなか絵になってます。

大坂府愛護条例をリンク欄にリンクしてみました。
東京都と大阪府は、条件が似ています。
重要文化財があるところは、厳しい条例になってますが〜
めのとさんとこはどんなんですか?
purimama
2008/10/18 02:31
ルナちゃん、きれいなお花と一緒で、ますますかわいく見えるよ〜〜ほんと、お散歩には1番いい季節ですね♪
食欲、私は甘いもの好きなので、年中食べすぎちゃってます。食べたカロリーが全部なくなるようなサプリ、誰か作ってくれればなあ。
ぱとまま
2008/10/18 08:26
今日はめのとさんとっても秋便りしてくれてルナちゃんとコスモスも可愛い!!
うっとり秋だね。
なんて思ってブログ読んでたら、最後にまた笑ちゃいました。カレー食べなくてもってね。
食欲の秋なんだよ。私もそうだもの。
Loveママ
URL
2008/10/18 19:01
本当にメッキリ秋めいて来ましたね♪
ルナちゃんとコスモスのショットもなかなか
絵になってますよ〜(^。^)y-.。o○
お散歩コースにこんなステキな場所があって
良いですよね〜♪
この季節はお散歩するのも楽しいですね。
私は食欲の秋ですわ(^_-)-☆
くじら
2008/10/18 21:53
秋の空、気持ち良いけど、少し暑いですね。
ルナちゃんお花の前で、素敵に写っているね〜〜〜。
なかなかの景色じゃってかな?(笑)
私の胃もかなり、大きくなってきています(-.-)
やっぱり食欲の季節恐〜〜〜〜〜い!
りん子
URL
2008/10/19 13:44
★purimamaさん★ミ
山エリアにイチョウの木ありますか?
去年、知り合いにギンナンを頂いて、ギンナンをアテに一杯やったのが忘れられず、今年は自分で探しに行こうと企んでいます。
条例を見る機会は何度かあったのですが、記憶に残っている事は…
細かかったり、大雑把だったりで驚いた事です。
どうとでも解釈できるようにしてあるのでしょうか?
それとも どこかの真似をしたのかな?
めのと
2008/10/19 16:41
★ぱとままさん★ミ
摂取したカロリーが帳消しになるサプリ…
夢のような話ですね。 絶対に買いです!
足元を見て高かったりするんでしょうね〜
カロリーオフの商品が高かったりするのが納得できません(>_<)
栄養無いならお値打ちにして欲しいです。
めのと
2008/10/19 16:45
★Loveママさん★ミ
カレー…食べちゃったんですよ(T_T)
カレーだとバカみたいに食べてくれるので、そのつもりで作ったのに。
ヤケ喰いもあったのかもしれませんが…
でも、美味しかったです(T_T)
めのと
2008/10/19 16:49
★くじらさん★ミ
川を一本渡ると いきなり都会になっちゃうんですよ(^^ゞ
適度に田舎で、買い物などに便利な この土地がとっても気に入っています。
学区内にニワトリ小屋や牛小屋もあって…
実家に帰るとマンション群で圧迫されて息苦しくなります。
都会に馴染んだ くじらさんのようにオシャレな生活にも憧れますが、外に一歩も出られなくなるかも…(^^ゞ
めのと
2008/10/19 16:57
★りん子さん★ミ
花とワンコにかけてはエキスパートの りん子さんからお褒めの言葉〜!!
調子に乗っちゃうよ♪(^^ゞ
秋もお花がいっぱいだね!
モデル犬 絵留ちゃんの出番だね!
めのと
2008/10/19 17:01
色々な花が咲いて綺麗ですね季節の変わるのが伝わってきます朝晩が冷える時期ですがしっかり食べて風邪を引かないように体力をつけて下さいね
食欲の秋だから食べすぎも仕方ありませんが・・・腹八分でお願いします胃が大きくなっちゃいますよ
まこ
2008/10/20 12:33


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
秋便り 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる