甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 河川環境楽園にて

<<   作成日時 : 2008/11/03 04:47   >>

トラックバック 0 / コメント 10

「連休だ〜!」って言っても、部活だ何だと忙しい中学生…
「休み? ンなもん日曜だけ 」 の大黒柱…

そんな二人の都合がついたので、急遽 お出掛けと相成りました 

予定も何も あったもんじゃないので、行き当たりばったりの小旅行。
(って、いつもの事なんだけど…


で、辿り着いた先は、 東海北陸自動車道 川島PA・ハイウェイオアシス
「世界淡水魚水族館 アクアトト・ぎふ」 のある 「河川環境楽園」 です 


家から の〜んびり下道で小一時間くらいかな? まぁ 近場?
(高速のSAに行くのに下道って、どんだけケチなんだよ〜っ

画像

                     思いっきり逆光だし…


連休中日だし、一般道から乗り入れできる事もあって、すっごい人、人、人!

建ち並ぶお店や、子供用の遊具の周りは ごった返していたので

どうやら とっても有名“らしい” メロンパン 1個170円と、
スマステで紹介された“らしい” ソフトクリーム 1個450円を、

とっとと食べて、(慌てすぎて写真忘れました 

早々に のんびりした風景の遊歩道の方に 移動しました。


画像


芝生広場があったり、木曽川の風景を再現した場所があったり。

相変わらず人は多かったけど、息苦しさから開放されてホッと一息。

画像

次男坊が乗りたいと言うので、1周200円の木船遊覧に乗り、 

画像

              後ろに見える 農家で休憩 



ワンコ連れの人も多くって アッチコッチで 「ワンワン!」 ご挨拶 

画像

人間のチビッコも 「ワンワンだ〜!」って寄って来てくれて、
たくさんの小さな おててに なでなで  してもらって…

画像

           水路で泳ぐ大きな鯉を見つけたら…

画像

          遡上する鮭を狙う 熊のよう…

画像

           …な、訳にはいかず (当たり前だっつーの)

画像

  チビッコ達の笑いを誘って、鯉より注目を集めておりました 



  ダックスフンドを模した 丸太細工と記念撮影 

画像



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
環境にも、子供連れにも、ワンコ連れにも優しい SAへの小旅行。
お財布にも優しかったら 完璧だったのになぁ…
地味な淡水魚の水族館の入館料 大人1400円は 高っ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい小旅行でしたね。
うちのさくちゃんも最近お魚を食べさせてからは、鯉に興味を持ったらしく(ってかおいしいことに気づいたから、あはは)池に入ろうとするようになりました(^^;

殿のカユカユは良くなりましたか?
さくちゃんもカユカユで横っ腹の毛が抜けたりしたんですが、そんなときは冷やしたり、マッサージしたりすると少しは気が休まるみたいです。
さくまま
2008/11/03 11:18
うわ〜、芝生広場があったり、観覧車があったり、木船遊覧に乗ったり、とっても楽しそうなところ〜♪でも〜、入館料1400円って結構たかっ!それに1個450円のソフトクリームは、どんなお味だったのかな〜?ルナちゃん、ほっといたら、鯉の池に飛び込んでたりして〜。うふふ。飛び込んでたら、もっと注目の的だったよね〜、きっと☆
ぱとまま
URL
2008/11/03 12:58
ほぉ〜〜〜。
とっても、楽しそうな場所じゃないですか〜〜。
確かに入管料は高いかも…(@@)
木船遊覧も、民家も素敵だなぁーーー。
こう言う場所って好きだなぁ!
その…"らしい"って言うのは、美味しかった?(笑)
りん子
2008/11/03 17:54
家族の休みがそろうのも今のうち・・・。
もう少し大きくなったら、夫婦の時間が戻ってきますよ。今のうちに親子で楽しんでおいてくださいな。(遠い目・・・。今は単なる金ヅル・・・)
お散歩好きのルナちゃんは羨ましい・・・(散歩嫌いのOhanaちゃんをじっと見る・・・)
Pochi
2008/11/04 21:31
わぁぁ♪ルナ王子も行ってきたんですねぇ…☆ 私と花丸、もう、しょっちゅう行ってます>私の職場:老人ホームの利用者さん連れてく為に。もう何度下見してきた事やら・・・ですが花丸連れだと「ただ散歩」して「メロンパン」買っておしまいでしたが(笑)。水族館どえらい高いですよね〜〜!!ちなみに入ってません(汗)、今度18日(火曜日)ついに、やっと、うちのユニット利用者皆さん連れての遠足日です?企画が通るまで本当に遠い道のりでしたが〜(^_^;) 
ルナ王子もやはり鯉が気になるんだねぇ…♪
花丸も必死にのぞき込み、水路に落ちそうでした!
みほっち&花丸
URL
2008/11/04 22:03
★さくままさん★ミ
あ、そうですよね。
体温が上がると痒いから冷やしてあげれば良いんですよね?
すぐに薬に頼ろうとしてしまいます(^^ゞ
さくちゃん 魚釣りの時に動画でお魚と格闘していましたよね ^m^
めのと
2008/11/05 18:23
★ぱとままさん★ミ
暗い色彩の淡水魚の水族館の値段が1400円って…って思うのは、我ながら財布の紐が固すぎかなとも思うんですが(^^ゞ
もう少し出して普通の水族館に行きたいです(^^ゞ
そんな事もあって、私は水族館には入りませんでした。
ソフトクリームは生のフルーツが入っていました。美味しかったですよ(*^_^*)
でも一度食べたら、いいかな(^^ゞ
めのと
2008/11/05 18:29
★りん子さん★ミ
淡水魚の水族館ってあんまり…(^^ゞ
料金払ってまでは見たくないかな〜
無料のゾーンで十分楽しませてもらいました。
メロンパンは170円と250円の2種類ありました。どっちも美味しかったですよ〜♪
めのと
2008/11/05 18:33
★Pochiさん★ミ
そうですよね〜!覚悟は出来ているんですが、納得はしていないので今のうちに、機会があったら一度でも多く、意地汚く過ごしたいと思っています(^^ゞ
今日、ドックランでチワワを抱っこさせてもらいました。
“だっこ”って感覚が新鮮で…連れて帰りたくなっちゃいました〜(>_<)
あんなに華奢で小さいんですね〜!
めのと
2008/11/05 18:38
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
みほっちさんのブログ見てて気になっていたんで、勢いつけて行っちゃいましたよ〜!
想像を絶する人の量でした(^^ゞ
水族館はケチな私も入りませんでしたよ。
家族で入ったらいくらになると…(/_;)
距離があるので、年配の方をお連れするのは大変だと思いますが、みほっちさんなら苦労を苦労と思わず楽しんでしまわれるんじゃないかなって思います(*^_^*)
良い所でしたね。皆さん喜ばれるでしょうね。
めのと
2008/11/05 18:54


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
河川環境楽園にて 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる