甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS おいワイン♪

<<   作成日時 : 2008/11/13 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ここのところ、パソコンのヤツったら ご機嫌が すこぶる悪くって… 

ストーリー性の無い文章(説明書)読むの、大っ嫌いだし〜、
サポートセンターに電話しても 現在の状況の説明すら出来ないし。


どうしたら良いのか分からない私は、こんな時はいつも…


放置プレイ!


全くもって不思議な事に、暫く相手しないと治ってるんだな 

機械ながらにも 捨てられちゃうって危機感でも感じているんだろうか?



そんな訳で お久しぶりで〜す 



抗生物質の影響で 水をガブ飲みするルナを見て、
先日のお漏らしの件も 今では 「ふむふむ。 なるほどね〜


飲み水の用意と、トイレの後始末に 毎日追われていました。


帰宅当日は 頑張ったルナを、半手作り飯で労って…って言っても、
purimamaさんに指摘されるまで 気が回らなかったのはナイショ 

画像

お殿様がガッツリお召し上がりになっている物は… 

画像

ドックフード、ラム肉のミンチ、サーモン、カボチャ、ニンジン、さつま芋
じゃが芋、緑茶、白菜、アボカド を ヤギミルクで煮込んだもの。

これに、お薬を納豆に練り込んで トッピング 

納豆に入れるとね、お薬も手間無しで飲ませられちゃいます 
(出すに出せないって… 出せるもんなら出してみろっ!ってね)




で、私も お祝いに参加〜! 

ちょっと前にドン母さんから送って頂いた 神戸ワインの新酒 

神戸にはワイン城って 素敵なお城があるらしい  くぅぅ〜!
殿っ! こんな思うツボな城、何としても攻め落として手中に収めねば!

兵庫は日本酒の酒処でもあるんじゃなかったっけ!? 
しまった〜! ワインまであったのか? どこまでも素敵な町、神戸!

画像

世間の皆さんがボジョレーにありつく前に、神戸ヌーボーで乾杯! 




そんな お祝い効果があったのか 

傷口チェックに訪れた病院では 経過良好の太鼓判! 

画像

ルナのお宝も半分ほどに萎み、後姿にも迫力が無くなってきました。

お宝と同時に 男としての自信をも無くしてしまったのでしょうか?
散歩時の引っ張りが少なくなりました…が、匂い取りは相変わらず。
いつまで続くことやら… と、 眉唾もんで見守っています。

画像



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして・・です・・かな?
わたくし黒ラブシータ姫の乳母でございます。殿におかれましてはご機嫌麗しゅう、お喜び申し上げまする。こんにちわ
すっとのぞかせていただいております。読み逃げ 笑い逃げでした。すみません^^
殿と殿の二人の兄上の話がわたくしのツボです。
シータ姫にも兄二人おりまして、中一と小4です
更新楽しみにしておりますので PCの放置プレイがんばってくださいまし
突然で失礼つかまつりました〜<(_ _)>
またまいりまする〜〜
keron
URL
2008/11/13 16:22
殿〜〜〜。
忘れちゃダメよ〜男だからね〜〜(^^ゞ
傷口も良くなって良かったね〜。
なんだか、親も祝ってる(笑)
豪華食事はこの日だけ?(^^)
りん子
2008/11/13 16:27
めのとさん ほんとお久しぶりです。
そうなんだね。PCがご機嫌ななめだったんですね。
我家のPCも危ない状態です。この機能がだめでっていう状態です。そしたら放置しとけばいいんですね。
はいわかりました。無理に動かそうとする私がいけないだね。
ルナちゃんの話聞いてやっぱり排便排出はペットシートの上がいいんだね。せっかく造ったテラスも使用不可となり今では私の花置き場になりつつ、でもこの前訓練士さんがやっぱり年を重ねるとペットシートでもするように訓練したほうが人間が楽ですよって言われたんです。
だからさせようとしたんですが、いっこうにしない!!
だから訓練士さんにしないんですよって相談したら、パピーの頃のトイレのしつけ状態で根気よくやってくださいとのことーあれーもうPW時代忘れちゃったみたいです。
さて置きすごく美味しそうなワインですね。ルナちゃんのご飯もね。神戸ってワイン有名だったですかね?
ルナちゃん早く抜糸して元気になるといいですね。
マーガレットと仲良くしてね。ルナちゃん!!
Loveママ
URL
2008/11/13 17:31
ふむ。
男としては、ルナ殿の気持ち、イターーーイほど分かる・・・。
でも、男はオトコ!
「オトコは黙って、やせ我慢」
ルナ君、こんなときこそ胸を張るのだぁーーー。
Pochi
2008/11/13 23:35
いやぁ良かった良かった…☆
更新がなかったのはPCさんがご機嫌斜めだったからなんですねー♪ルナ王子=体調宜しくないのかと心配しておりましたが!めのとさんの愛情たっぷりご飯でガッツガッツなルナ王子☆お散歩ももう大丈夫なんですね、復活おめでとうございますー♪
みほっち&花丸
URL
2008/11/14 00:00
手の込んだ美味しそうなご飯食べて
ルナちゃん順調に回復してたのねぇ〜
良かったよぉ〜
他にもどんな効果があったのか知らんけどぉ〜(爆)
太鼓判って凄いっす
うちの子達にも驚かせられるけど
この子達の治癒力って想像以上だよねっ
お散歩が微妙なのぉ?
バランス的な問題なのかなぁ〜
がんばれルナちゃん
完治ももう直ぐだよぉ〜
あっ私のブログコメントエラーだった?
おかしいなぁ
ごめんねっ
何の規制もかけてないんだけど
ってかかけ方知らんしっ(恥)
何度もトライしてくれてありがとう
これに懲りずに遊びに来てくらはい
黒子の母
URL
2008/11/14 00:23
ルナちゃん、元気そうで安心しました♪おいしそうなご飯つくってもらって、よかったね☆たまたまさんとっても、マーキングや匂いかぎは、全然なくならないのよ〜
(少なくとも、我が家はね)うちも、この前、ボジョレーヌーボー、がぶがぶ飲み干しました♪
ぱとまま
2008/11/14 08:22
おぉ〜ご馳走ではござらぬかぁ〜〜〜殿っ
経過も良好とあれば、何よりではございませんかぁ〜
しかし、殿っ
演技でも、元気なさげになさいましたら
また、めのとが張り切って馳走を作ってくれようものを
役者がたりませぬぞっ
今からでも、遅〜ぅございませぬっ
はぁ〜よぉ〜〜〜床に伏せってみてはいかがかぁ〜
purimama
2008/11/14 14:28
★keronさん★ミ
ようこそお越し下さいました〜!!\(^o^)
こんな所帯じみたブログ、お友達くらいしか遊びに来ないだろうって油断してました(^^ゞ
とっても嬉しいです。ありがとです!
シータちゃん、めっちゃベビーフェイスで、きっとお兄ちゃん達のアイドルですね。
男児二人に末っ子の女の子…家なら どんな感じなんだろうってワクワクしちゃいます(*^_^*)
これからも宜しくお願いします♪
めのと
2008/11/15 12:29
★りん子さん★ミ
ふっふっふ〜。
あんまり喜んで食べてくれるから、ずっと続けていますよ(*^^)v 今のところ…(^^ゞ
一瞬、グイッ!って引っ張りますが、以前のような強引さは影を潜めています。今のところ??
めのと
2008/11/15 12:32
★Loveママさん★ミ
ダメな時は何をやってもダメ!って、頭を冷やす為に時間をおきます。
焦りとかが消えると不思議と上手く付き合えるんです。
本当に不思議なんですが…きっと ちょっとした操作ミスなんでしょうね?
本当は外にトイレを置きたかったんですが、庭と呼べるものがないので(T_T)
楽チンなので、それでよかったかなって思います。
めのと
2008/11/15 12:37
★Pochiさん★ミ
ちょっと自信無さ気に、そっと寄り添って歩く姿にキューンとしちゃいます。
今までの引っ張り癖が あまりにも酷かったので、いつまで続くか…本当にそんな気持ちです(^^ゞ
めのと
2008/11/15 12:41
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
運動制限は無かったので朝晩の長男との散歩は行っていましたよ(*^^)v
でも私との長い散歩は久しぶり。
天気が良いこともあって暑かったので、それでも早めに切り上げたくらいです。
早く思いっきり遊ばせてあげたいです。
めのと
2008/11/15 12:43
★黒子の母さん★ミ
投稿禁止エラーの原因が分かりました!
HPのアドレスを消したらすんなり…
顔文字消したり、音符消したり…もしかして自分が知らないだけで、自分のハンドルネームに何かエロイ意味があるのかも…って色んな想像していたので拍子抜けしました(^^ゞ
良かった〜!!(*^_^*)
めのと
2008/11/15 12:48
★ぱとままさん★ミ
匂い取りすると、どうしても引っ張るので、出来ればやめて欲しいなぁ…って思っていましたが、急に無くなったら、寂しいような気持ちになっちゃうかも?
引っ張らなかったら匂い取りなんて 全然構わないのになぁ。
おおっ!ボジョレーいきましたか!
私は一回だけ飲んだだけです(^^ゞ
これからはググッっと熱燗です(*^^)v
めのと
2008/11/15 12:54
★purimamaさん★ミ
えっへっへ〜! 役者は十分でした。
あれからずっと半分だけの手作り飯ですよ。
長男との短い散歩だけの生活が気の毒で、そのままご飯を続けています。
フードプロセッサーで刻んで鍋に突っ込んで茹でるだけなので、苦も無く続けられています(*^^)v
めのと
2008/11/15 13:00


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
おいワイン♪ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる