甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルリング と グローバル

<<   作成日時 : 2008/11/15 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 18

思い込みが激しいのは 今に始まった事じゃないけれど… 
誰にだって間違いの 一つや二つ あるさ〜っ! 





   ルナさんの首輪のこと   


ちょっと前から使っていた ルナの新しい首輪。

画像

リードに繋ぐリングが 2つもあったので、
「迷子札用のリングもついてるんだ〜!」 と感心 

画像

まず、今 迷子札がついている方にリードを繋いだら…

画像

散歩中に ものすごく大変な事になったので、
「あれ〜、こっちに迷子札をつけるんでしたか〜」 

画像

反対側のリングに繋いで 何の違和感も無く 一月が経ちました。


ところが! 先日、病院から帰ってきたルナを見ると…

画像


                  見ると…

画像


ワンタッチバックルが外れても(外れるのか !?)安心、ダブルリング構造。
そうか… こうやって使うものだったのね 


首輪なんてどれも同じ!なんて言わないで、説明書は読みましょう… 








   スーパーで買い物中の出来事   



少し前を歩く見慣れた人影。 なんの躊躇もなく、背中を叩いて声を掛けたら…

「○○○ちゃ〜ん? こんな所で何してるのかな〜?」 (そりゃ、買い物っしょ)

「Wha〜t ?」

振り向いた人は 全然 見知らぬ… 彫りの深い友人、○○○ちゃんよりも、
もっと もっと 彫りの深〜〜い、異国のお方 でした〜! 


すぐに謝って とにかく その場を離れれば良かったのですが、
あまりの非常事態に、伝達物質が暴走して過剰反応を起こした脳は、
「“人違い” を説明して、謝らなくっちゃ!」 と 変な義務感をかきたてて…


“人” って何だっけ?  “people” でよし?  違う! “人々” だ…

ああ…こんな事なら 雨や雪の日でも きちんと学校に行って、
ちゃ〜んと 真面目に勉強しておけば良かった…

“human” では どうだ?  もう こうなったら ヤケクソだ〜っ!


「あ〜、う〜 …No human !」 


すっごく驚いた顔をして、その後 すっごく変な顔をした 外人さん 


冷静になって考えると そりゃそうだ… 


私が伝えたかったのは   “人違い” なのに、
私が伝えてしまったのは   “人間じゃない” …みたいな?  


単純に 「sorry!mistake!」 で 良かったのかも…?
そんな事より、もしかして…もしかすると? 日本語ペラペラだったかも?


そうして めのと、40を前に 新たな決意。
「ここは日本だ!二度と外人に へつらって英語なんて話すもんか〜!」 


グローバルにはなれそうもないなぁ… そんな事を痛感した今日この頃。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
誰にだって…ある… よね?? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おかしーい。また笑っちゃたよ。
そんな首輪あるんだね。二つあったらやっぱりめのとさんみたいに使うかもしれないよ。
一つは迷子用のにね。
でも最高におもしろかったのは、最後の外人さんとのやりとり!!
でもわかるわかるよ。私も電車に乗る前中国人の方だと思うけど、英語で話しかけてきたんですよ。
そしてどうやらここの場所にいくにはこの電車のいくつ目で降りればいいの?って聞いてきた!!私は必死で向こうのいうことにyes!yes!だったもん。そして
最後にby!!だけこれじゃあだめだわと思いました。言ってることが理解できてもこちらは話しできないので、必死になっちゃうしきずいたらイエスだけってー。
Loveママ
URL
2008/11/15 14:48
めのとさぁ〜ん♪
お久しぶり
ルナお宝取っちゃっただよね!
お疲れでした!
首輪の勘違い(ノω`)プププ
ありがちよね〜〜
グエ〜が笑うわ あははは (≧∀≦*)
人違い??もありがちやけど。。
偉人さんとは、ビックリ仰天!!
めのとさんのパニック振りが目にうかぶぅ〜
rinko
2008/11/15 16:18
くふふ〜。おもろいわ〜。
カタコトの日本語で「オ〜、ヒトジャナ〜イ?」って言われたら、私なら喜んじゃいます!
チビンチ
2008/11/15 17:06
ヽ(^o^)丿きゃはははははっ!!って笑いすぎて両頬がつりそうです〜(爆)めのとさんの真面目〜な文章がまた一段と冴え渡ってます♪そっかー、そうですよね>「ダブルリング」は花丸も使ってますが、片方に繋いでも首が締まるタイプのではないから…気付かなかったけど。ルナ王子のと同じタイプのだったら私もそうしてたかもー(*^_^*) 

異国のお方!ビックリしたでしょうね〜(笑)律儀なめのとさん本当に可愛らしいわー♪
みほっち&花丸
URL
2008/11/15 23:51
ははは〜〜〜(笑)
さすがめのとさん!首輪の話は笑ったわ〜〜。
でも、これってそう思うよね〜。
十分1個で足りる絵留とは違うからね(^^v
人違いって有るわ〜〜でも異国の人に遭遇した、めのとさんが貴重な体験かも…(^^)
もしかして、レッスンなんて考えていたりして…(笑)
りん子
2008/11/16 14:02
やるね〜…
ダブルリング…超おとぼけに爆笑やわっ(爆)
さり気に直してくれた病院スタッフ…今度会ったらくすって言われたり…笑
あっ、ごめんごめんっ、ちょっといじわるコメだったねっ!人違いはめっちゃあるよ!
そうだと思い込んでめっちゃ手ぇ振っちゃったり…
しか〜し「No human!」はこれまた爆!
その辺のピン芸人よりオモロ〜だよっ
ドン母
2008/11/16 16:44
きゃはは、めのとさん、さすがにNo humanはやばいでしょ♪いきなり見知らぬ人に声かけられて、No humanって言われたら、普通怒るよ。ひゃはは、おかしすぎ〜〜。うまくごまかしてその場を離れられてよかったです〜。
ぱとまま
URL
2008/11/16 18:59
そうだ。誰にだってことに言えない秘密がある!
ん!?
秘密じゃなくて、間違い?
失礼、間違えちゃいました。
最Ohanaちゃんに向かって娘の名前を呼んでは、ごまかしているPochiです。
Pochi
2008/11/16 21:00
★Loveママさん★ミ
ね〜っ! 日本に来たら日本語で!
これからは いつ、如何なる時も日本語で対応する事にします。
って今回限りは自分が悪いので、せめてきちんと謝ればよかったと後悔しています(T_T)
めのと
2008/11/18 15:33
★rinkoさん★ミ
お久しぶり〜っ!約1年ぶりだよっ!!
ヒメツルソバのブログネタが最後だもんね。
久しぶりでも忘れずにいてくれて嬉しい♪
コツコツとブログ続けてて良かったなぁ。
自分を褒めてあげたい!(結局は自分!?)
ふっふ〜!首輪も外人も相変わらずでしょ??
めのと
2008/11/18 15:37
★チビンチさん★ミ
チビンチさんなら本当に「ニヤリ」してそう。
そしてブログの〆の一笑いになるのね。
ヒトジャナ〜イ…だけに 人でなし??
めのと
2008/11/18 15:42
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
なんとも不恰好な首輪だなって、正直思っていました(^^ゞ
正しく使うと「なるほど!」の一品です。
会社の外国人によく、カタカナ英語の発音を正されるのですが…今度から逆ギレしそうな自分が怖いです(>_<)
めのと
2008/11/18 15:45
★りん子さん★ミ
こんな事で「さすが」って悲しい(T_T)
でも、初めて見たら そう思うよねっ??
レッスン!? ありえね〜〜!!
生涯 日本から出ない事を決意しました。
めのと
2008/11/18 15:48
★ドン母さん★ミ
ふっふっふ〜! この首輪っ!!
貴女は ナマで見ている筈なのよっ ^m^
オフ会で王子のストーカーしてた時に柱にルナを繋いだじゃない??(*^^)v
病院ではね、首輪を確認した先生は黙って頷いていたわ(^^ゞ 
めのと
2008/11/18 15:52
★ぱとままさん★ミ
会社でも皆に「外人にそんな事言って!よく無事に帰れたね〜!」って散々脅かされちゃいました(T_T)
「帰れた」っていうより「逃げた」が正解。
あのお店には暫く買い物に行けません…
めのと
2008/11/18 15:55
★Pochiさん★ミ
えへへ〜。 ナイスフォローです!
娘さんにOhanaちゃんの名前を呼ばなくって良かったです(*^^)v
家の小僧は時々 私の事を「先生」と間違えて呼びます(^^ゞ
めのと
2008/11/18 15:59
始はねっ
メルッチの病院の帰り、携帯で見てたんだけど...
えっ ま、ま、ま迷子用のリング?????
〜(^Д^〜) ブヒヒヒィ〜って
笑っちったよっ
迷子札の付け位置にこだわっていたところなんて
めのとさん 最高っッス
私、すごいおっちょこちょいだけど
めのとさん.......イケてるぅ〜
もう携帯の小さい画面では我慢できなくて
PCで見なけれぶぁ〜 ー ̄) ニヤッ
って思っていたら熱出しちゃって
今日になってしまった...
NoHyuman もオモロー
私もねっ 買い物行って
知らない人とPさん間違えてガンガン話しかけること年中!
でも相手は一応Japaneseっスよっ
黒子の母
URL
2008/11/18 19:58
★黒子の母さん★ミ
お褒めに預かりまして…??
やっぱ、ダブルリングって有名なんですね(^^ゞ
変な形で、もう買わないって思っていたので、本来の使い方を知って非常に驚きました。
外人さんの話も、子供達に話したら 
「お母さん、やりそう…」って (^^ゞ
子供達のリアクションもショックでした(T_T)
めのと
2008/11/20 17:30


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ダブルリング と グローバル 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる