甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 知りたがり屋

<<   作成日時 : 2008/11/20 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 10

一気に冷え込んで、寒気に押し流されるように 空気が冬めきました。

画像

時折、曇り空から気まぐれに 太陽が顔を出したりするけれど、
暖かいのは一瞬で、 基本 「寒い〜!」 が口癖になる お天気。


抜糸も済んだし、シャンプーの許可も出たので、庄内緑地へ 


ルナはドックラン来ると、恒例の匂い取りを開始〜! 


犬同士で遊びに来た訳でも、ドックランで走りに来た訳でもなく、
ルナの場合は 匂いを嗅ぎに来たんだから、それでいい (諦め半分?)

画像

いつもの事ながら、脇目も振らずに 匂い取りに夢中。
この集中力を何かに生かせないか 考えながら見ています。

画像


何かの番組で、「イケメン訓練士」と言われていた人が、
「クンクンと匂いを嗅ぐ事で、犬はストレスが発散できる」と言っていました。


真相は分かりませんが、脳細胞は活発に刺激を受けていそうなので、
お年寄りにパチンコを奨励するような感覚で (ボケ防止だっけ?)
ず〜っと同じ姿勢のルナを、じ〜っと見守っています。
 

ちなみに、イケメン訓練士 考案の「クンクンゲーム」、ルナは大好きです 
私が隠したお菓子を ルナが見つける お菓子のかくれんぼゲーム。
大好きなクンクンと、これまた大好きなお菓子。 キライな訳がないし。

画像


いつまで経っても厭きもぜず、同じ場所を何度もチェックして…
2時間半の ほとんどのを 情報収集に費やしていました 

本当に… 呆れるほどの 知りたがり屋さんです  




あ! 誘い上手な キャバ(リア)嬢 のお陰で、遊んだりもしたんですよ!
ほんの少しの間だったけれど…

画像


ルナがうっかり誘いに乗っちゃうくらい、なかなかの挑発上手 

画像

踏んづけてしまわないか、ハラハラしちゃいました 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近いつも一番のり!!
暇人みたいだね。今日まで暇人!!
ルナちゃん抜糸おめでとうさん!!よかったね。
無事に終わって私は一針の経験があるので、どうしてもあのエリザベスカーラーってやつきらいなんだよね。
だってご飯もたべなくなっちゃうし、ワンコ自信も違和感あるからずーと立ったままの状態で過ごしてた。
慣れたら今度はあれが凶器に変わり大変なんだよ。
それがなかっただけでもOKね。
ルナちゃんはドッグランに行くとそうなんだね。匂いとりしゃうんだね。
そうするとめのとさんとしてはおもしろくないね。
他のワンコと遊ぶわけじゃないし、でも花丸ちゃんとはひっついてたじゃないの?
ルナちゃんいいにおいがいっぱいあるからクンクンかいじゃ産んだよ。それもいい事よ。何が?
Loveママ
URL
2008/11/20 18:33
ルナちゃんお散歩もシャンプーも解禁おめでとう〜♪元気そうでヨカッタ・・・☆ってかやっぱり!?庄内緑地へ来られていたんですねぇ、行こうかな〜会えるかな〜♪とは思いつつ…昨日も今日も夜勤入りの私。近場の散歩後は昼間ずっと爆睡しておりました〜(^_^;)
毎日ほんとう寒くなりましたねっ!この日のドッグランはわんこ少なかったですか!?

花丸も匂いクンクン大好きで…やめさせたほうが良いのかと思っていたけど、ストレス発散×ボケ防止によいんなら無理にやめさせなくてもいいんですねー♪ 
みほっち&花丸
URL
2008/11/20 19:20
ほんと、急に寒くなっちゃったよね。。

2時間半も情報収集とは。。
なんとも勉強家ですな〜ルナくん。。
クンクンするとストレス発散できるのか〜
      脳を刺激するのか〜〜
よっしゃぁ〜rinkoも明日から
クンクン生活開始よ♪
でもいきなり2時間半はムリだな
rinko
2008/11/20 20:55
殿、すっかり元気になりましたね。くんくんは大事だもんね〜。さくちゃんもくんくんOKの散歩の時はいい感じに疲れてくれるみたいです。昔、自転車で公園を走ったんですけど(4kmほど)まったく疲れてなかったので、やはりくんくんって疲れる作業なんだな〜って思いました。

さくまま
2008/11/21 13:43
毎日、さむ〜〜〜〜〜しか言わないかも…(^^ゞ
ルナちゃん、完全復活で、クンクンにも、せいが出るね(^^)
ワンちゃんはクンクンでストレス発散なの?
おーーー反省です。
つい、いつまでもしていると、引っ張って止めさしていました。
最後の写真のルナちゃんのお尻かわいいわ〜。
なんだか色っぽい?(^^)
りん子
2008/11/21 16:17
★Loveママさん★ミ
お返事が遅くなってごめんなさい。
エリザベスカラーって そんななんですか?
違和感はあるだろうな…って想像はしていましたが、立ちっ放しは可愛そうですね。
使わずに済んで、本当に良かったなぁって、ママさんのコメント読んで つくづく思いました。
めのと
2008/11/24 16:35
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
お返事が遅くなってごめんなさい。
クンクン、コントロール出来るのがベストじゃないかな?って思いますが…これが なかなか…(^^ゞ
引っ張り癖はたまりませんが、ランで匂いを嗅ぐくらいは、好きにさせてあげようと思います。
めのと
2008/11/24 16:38
★rinkoさん★ミ
寒くなったね〜! rinkoさんボケ防止のクンクンで鼻先が凍らないように気をつけてね ^m^
ルナが勉強熱心だとしたら、来年受験生の自覚が皆無の兄ちゃんに是非とも見習ってもらわねば〜!!
めのと
2008/11/24 16:42
★さくままさん★ミ
さくちゃんは クンクンのコントロールが出来るんですか? すっごいなぁ!!
人間も新規のショッピングセンターなんかに行くと、色んな刺激を受けて 普通に歩くよりも疲れるから、ワンコもそんな感じなのかな?
めのと
2008/11/24 16:45
★りん子さん★ミ
散歩中は出来るだけさせないようにしてるんだよ。
でもね、しちゃうの(T_T)
普通の家庭犬だからクンクンくらい良いかなって思うんでけど、匂いを嗅ぎだすと引っ張りがひどくなるので あんまりさせたくないなってのが本音です(^^ゞ
コントロールできるようになるといいな〜
めのと
2008/11/24 16:49


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
知りたがり屋 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる