甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりDAY

<<   作成日時 : 2008/11/22 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

晴れたり曇ったりの三連休の初日、皆様 いかがお過ごしですか?


テスト週間だというのに、遊びに飛び出して行った長男坊主。
来年 受験生だというのに、自由すぎて呆れちゃう。
ま、家に居ても勉強する訳じゃないから、同じ事なんだけどね。


「おかあさん、どこか行こうよ〜」 退屈を持て余した次男坊。
大好きなフレーズ 「行こうよ〜」 に乗っかる形で、ルナも猛烈アピール 

画像

ぶらっと散歩に行くだけでも喜んでくれる お手軽コンビと
橋を渡った川向こうの、普段 自分で行く事のない 色々な公園巡り 

画像

見知らぬ子供達に溶け込んだ次男坊を ベンチに座って待っていると
ルナも あっという間に囲まれて、たくさんの小さな手に ナデナデ 

画像

川を一本渡ると、田んぼばかりの風景が 途端に一転するんです。


外れとは言え 名古屋市内に入ると団地なんかもあったりして…
住宅事情から 大きなワンコが珍しいみたいで、みんな大喜び。
子供だけじゃなく親も、我が子を動物に触れ合わせたいのかな?
なんとなくだけど… そんな印象を受けました。



公園を数箇所回って満足した次男のリクエストで、
今度は ちょっと前に出来たという 駄菓子屋に立ち寄りました 


子供達に 「あ、○○君(長男)の犬?」 と何度も声を掛けられ、
長男がルナを連れて 駄菓子屋通いをしている疑惑が浮上 

画像

ノスタルジーを感じる こじんまりした店内に、若い男性の店主さん 
とっても物腰の柔らかな、優しくて親しみやすい お人柄。

画像

ルナのオヤツに 子供達が食べていた 1gで1円の焼き芋を購入。
一番小さい110円のお芋を 食べているルナに 「美味しい?」って 


たった110円の お買い上げだったのに…
 
「趣味で作っているんです。 良かったら どうぞ 」 って…

画像

自家製の無農薬栽培の 聖護院大根を頂いてしまいました 

聖護院大根 大好きなのっ!! さっそく今夜 いただきま〜す 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
駄菓子屋さんって 大人になっても楽しいね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな!!めのとさん次男坊君がいて遊んでくれるんだもんね。
私なんてもうすぐ20歳にもなるとお金とご飯たべるからって言われるだけまだ女の子だからついてはきてくれるもののバイトとか学校とかそのうち彼氏とかいうと全くついてこなくなるらしい!!
そんな日が近い事間違いなし、で、私は今のめのとさんが羨ましいです。ほんとよ。
駄菓子やさんなんて何年もいってないし、私も行きたいなあ。
たまにはまったりデーもあってもよし、ルナちゃんも次男坊君も一緒だしね。
Loveママ
URL
2008/11/22 19:42
いいですね。子供と遊べるなんて羨ましい。
今日石垣島から帰って、羽田からメールをすると、娘は遊びに行っていて留守。
22時ですよ。いくら大学生といえど・・・。
ふぅ。昔が懐かしい・・・。
めのとさん。今のうちですよ。
Pochi
2008/11/23 01:53
次男さん可愛いね(^^)
ずーと一緒に3人で散歩が行けたら良いね(^^)
なんてね(^^ゞ
集合住宅ってなかなか飼う事できないから、ルナちゃん、触られボランティアってどう?(^^)
大根なのですね。かぶらかと…
こり大根有名なの?
りん子
2008/11/23 13:04
駄菓子屋懐かしいですね
10円のガチャガチャ(カプセル)
最近は100円以上するようですね
大根ゲットよかったですねw
くろまめ
2008/11/24 15:44
★Loveママさん★ミ
次男坊が一緒だと よその子供も近寄りやすいみたいな感じがします。
だから一緒の日は散歩も遅くなりがち。
でもルナにも子供達にも とっても幸せな事だな…って思います。
めのと
2008/11/24 16:52
★Pochiさん★ミ
うわ〜! おかえりなさ〜い\(^o^)/
石垣島帰りの方に羨ましがられちゃった♪
そして、今のうちだけって釘も刺されちゃった〜!!
今のうち…この風景を心に焼き付けておきたいです。
めのと
2008/11/24 16:55
★りん子さん★ミ
この大根、柔らかくって美味しいんだよ〜!
お義母さんが作ってたんだ。
見かけたら絶対に買ってみてね♪
えへへ〜ボランティアに参加できるようになるには、ルナがもう少し落ち着かないと…
食べ物を前にすると途端に野獣なんだもん…
めのと
2008/11/24 16:59
★くろまめさん★ミ
高速のICでへアドライアーなどが当たるガチャポンを見ました。なんと千円でした…(^^ゞ
大根、とっても美味しかったです(*^^)v
めのと
2008/11/24 17:02


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
まったりDAY 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる