甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS POTATO DAY

<<   作成日時 : 2008/12/26 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 18

ちょっぴり遡って 12月25日の夜 
子供達だけじゃなくって 私にも贈り物が届いていました 

画像

いつ、何に応募したのかも忘れてしまった 百貨店の商品券〜! 

でも…百貨店で五千円って中途半端だなぁ。 何を買えるんだろう?
その前に! これを使う為には 街中に出て行かなくっちゃならない??
欲を言えば… どうせ当たるなら、現金が良かったなぁ…



贈り物パート2は、 旦那様のお土産シリーズ 第二弾!?

画像

ルナさん、横穴から覗いたって 見えないでしょ?  ぷぷっ!


ジャガイモ 2箱…   そんな量、一般家庭で消費し切れっこない 



1箱半は知り合いに配りまくり、お友達のクリスマス会に招待された次男坊に…

画像

揚げて揚げて揚げて… 6玉分をポテトチップスにして 押し付け 持たせました。


チラホラと小雪が舞う中を、ジャガイモを配って歩き、
せっせとジャガイモを揚げて… 今日一日、ジャガイモDAY 


そんな訳で コメントのお返事と ご訪問が遅れておりますが 
明日からビシバシ! 遊びに行っちゃいま〜す 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーいめのとさん 何かに当たったの?
百貨店の商品券よかったねー。このご時世だよ。
現金じゃなくても5000円おしてないよ。喜んで何か買ってね。
でも旦那さまって優しい方ね。ジャガイモ二箱ってー。
じゃがじゃがでいいじゃないの!!
そうかあー。揚げればポテトチップス私も食べたーい!!
明日からえービシバシ遊びにいくの?
いいなー。私大掃除だよー。手伝ってくれない?
Loveママ
URL
2008/12/26 23:17
今日の忘年会の2次会は、おっしゃれーな白金台のパブ。イモが出てきましたよ。
でもその前のパーティーでお腹一杯。
カシスオレンジを2杯だけで、帰って来ました。
何故か社員の女の子(5人中3人は台湾人)に囲まれ、インターナショナルな夜は、楽しかったですよ。おじさんは気が楽だからねぇ。
Pochi
2008/12/27 02:10
★Loveママさん★ミ
いつ応募したのか…??(^^ゞ
でも「当選しました!」って(*^^)v
高島屋とかラシックとかで使えるみたいですが…
デパ地下に お正月のご飯を買いに行こうと思います。
ちょっとリッチな元旦を迎えられそう♪
色々配って残り一箱の半分になりました。
当分 オヤツはポテチです(*^^)v
めのと
2008/12/27 10:49
★Pochiさん★ミ
白金台…名前だけ聞いた事があります。
名古屋の繁華街にも縁が無い私には別世界。
その上 異国のレディも交えて懇親会?
家の旦那様も今夜は忘年会ですが、女ッ気の無い職場なので、
ガッツリ、焼肉! 食べたら、カラオケ!
同じ忘年会でも大違いですね〜 ^m^
めのと
2008/12/27 10:58
商品券オメデトウ
百貨店の衣類や雑貨って、お高いよね〜
5千円なんて、スグ消えちゃう。。
食材買うのはよい案だわ
それお釣り出るんでしょ?・
チマチマ一枚ずつ使って
つり銭ゲット・・ちゅう案はどう??(。-∀-)ニヒ♪

ジャガイモ また、大量だね(( ´∀`))ゲラゲラ
サツマイモが終わったら
ジャガイモ祭りのなるんだ〜〜
ポテチ キレイにできてるね。
売ってるやつみたい・・
無添加だし、子供のおやつにはグッドだわ
rinko
2008/12/27 21:46
商品券ゲットおめでとう〜〜♪
5千円って確かにあっと言う間だけど、お正月の蒲鉾に5千円ってどう?(笑)
私はきっと、年末に食べるお刺身かも(^^)
ポテトすごい量(笑)
こんだけ持っていったら、みんな喜んだでしょう〜〜〜ね!
でも、まだ有るんでしょう〜。
さてさて、何になるのかしら〜♪
りん子
2008/12/28 15:22
★rinkoさん★ミ
奥さ〜ん! さすが関西人ですな〜
釣銭ゲット作戦、頂きです(*^^)v
駐車場代くらいにはなるかしら??
ポテチ、塩味の他も出来ないか考え中です。
たくさんあるから飽きられないようにしなくっちゃ(^^ゞ
手作りは何でも美味しいよね〜!
めのと
2008/12/29 08:33
★りん子さん★ミ
蒲鉾〜!この時期はバカみたいに高いもんね!
おっ高〜い、蒲鉾様?
ケチケチ母ちゃんは、ハム並にペロンペロンの超薄切りになって食卓に出しそう(^^ゞ
ジャガイモ? サラダでしょう? ポタージュに、フライに… うううぅ〜ん(+_+)
めのと
2008/12/29 08:41
今年もいろいろお世話になりました。そしてとってもおもしろいブログを読んでストレス発散できました。
マーガレットは協会に繁殖で行ってしまいました。
でも私たちのブログを綴っていくので、またよってくださいね。ほんとうに今年はお世話になりました。
よいお正月をお迎えくださいね。
Loveママ
2008/12/30 16:54
今年はブログでいろいろお話させてもらって、ありがとうございました♪来年もめのとさんさんファミリー、そして我が家も全員が元気でよい年を迎えられますように。ルナちゃんもぱとも来年も元気で頑張ろうね♪よいお年をお迎えくださいませ♪
めのとさんへ
URL
2008/12/30 19:32
ポテチ美味しそうだな。
めのとさんって料理上手だよね。
鮭だって、うまく料理してるし、ポテチ作るんだ。
ポテトチップスって買うもんだと思ってた、、、

デンの丘での出会いから、はや3ヶ月。
又、来年是非一緒に遊びましょうね。
では皆様よいお年を!!
ちょこ
2008/12/30 23:52
年末ばたばたですっかり読み逃げ状態でした!
今年は夢の対面も出来て実のある1年だったよ!
どうもありがとう!
来年もよろちくび〜〜〜
ドン母
2008/12/31 07:28
あけましておめでとうございます。
ジャガイモ、食べ終わりましたか?ぷぷっ。

年明け早々、簡単なメッセージですみません。。。

今年もよろしくお願いします★
さくまま
URL
2009/01/02 00:14
★Loveママさん★ミ
私こそ、マーガレットちゃんを通して、盲導犬の事など知らなかった事を色々とお勉強させて頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
めのと
2009/01/02 08:29
★ぱとままさん★ミ
ワンコのケアなど、ぱとちゃんのHPにお邪魔すると、知らなかった事だらけで本当に勉強になります。
「おっとりラブ」ではピカイチのぱとちゃんにあやかって、落ち着きのあるワンになって、どこでも連れ歩けるワンになるといいなぁ。
今年は ぱとちゃんの「痛い」が少しでも和らぐように祈っています。
めのと
2009/01/02 08:37
★ちょこさん★ミ
料理上手ぅ〜???\(◎o◎)/
どどどどど、どなたが、ですか?(^^ゞ
もう3ヶ月…早いなぁ。
オフ会は昨年一番の出来事でした。
是非またお会いしたいです(*^_^*)
めのと
2009/01/02 08:40
★ドン母さん★ミ
私も〜! 何にもしていないのに忙しい…
読み逃げばっかで ごめんよ〜!
夢の対面、誘ってくれてありがとう!
今度は 夢の再会できるといいなぁ♪
めのと
2009/01/02 08:43
★さくままさん★ミ
あけましておめでとうございます〜!
ジャガイモ…まだまだ…
この辺りは実家が畑をしている人が多いので、あんまり配れないし。
頑張って消費していますよ(*^^)v
今年も さくちゃんのほんわり日記を楽しみにしています(*^_^*)
めのと
2009/01/02 08:46


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
POTATO DAY 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる