甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告っす

<<   作成日時 : 2009/01/25 07:17   >>

トラックバック 0 / コメント 22

ちょっぴり忙しかったのと、サボリ癖&ネタ切れのトリプルパンチで
すっかりご無沙汰致しておりました 


ルナも、私も、元気で〜す 


忙しいついでに、ちょっぴり頑張って 力仕事にも励んでおりました 





ここに越して来て用済みになってしまった お嫁入り道具のウォーターベットの
革張りの一部を電ノコでカットして ルナのベッドに作り変えたり…

画像


観葉植物を飾れるように ベッドの廃材で飾り棚を作ったり、

画像


タイル張りの古いトイレを、クロス貼りして模様替えしたり…

画像


トイレに座ると ドアから覗き見のプーさんと目が合う…  

画像


これでもかと言うほど プーさんを飾り立てて遊んでおりました 






と、言うのも…


年頭に思い描いた 今年の抱負は
「省エネが叫ばれているご時勢だから 私も消費税程度の出力に抑えよう」
わざわざ思い立つまでも無い、いつもと代わり映えしない抱負でしたが、


自分の周りを見回すと、みんな 個々に色々と頑張っていて、
ほんのちょっぴり、焦りにも似た様な感情が湧いてきて…


「“頑張れ”とか 言うのも言われるのも嫌いだけど、
 たまには私も “少し”努力してみよっかな〜 



で、 遅ればせながら 今年の目標を 軌道修正 



いきなりの更生は無謀だから、今年を準備期間。




ここ数ヶ月、仕事で と〜〜ってもイライラしがちだったから…


言葉も刺々しくなっちゃってたし、、
過去の教訓から、新人になめられない様に態度も(相当)悪かったし。
出来ないのに、時間稼ぎとかズルイ人間を見ると イラッ! 
出来るのに、どんどんしなくなっていくベテランさんに イラッ! 


仲良く揃って、ダブル反抗期の子供達に イラッ! 
ついでと言うか… 行きがけの駄賃で 旦那様にも イラッ!  


いちいち反応して、つい イライラしっちゃったけど、 それを全部… 




や〜〜めた! 




25の年齢差を越えて 仲良しのお茶友達のオバ様のお言葉。


「ワンコだって色んな犬種で 色んな性質のが居るんだから!
 人間だって同じって思うようにしないと やっていけないよ 


我ながら単純だけど、犬に例えられると意外な事に
ストンと胸に落ちてきた 人生の大先輩の言葉。 いい事言うなぁ…


イライラを表面に出さない努力を してみようかな…って。
いい事なんて 何も無いもんね。


とりあえず体を動かして 単純に頑張ってみましたが…? 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あ、 ブログが疎かになってたから ダメ じゃ〜ん… 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜!! めのとさん久しぶりぃぃ♪
よかったー、お元気そう!えーチカラ仕事ってかなり、スゴイのやってたんですね…!?トイレがプーさん充ち溢れてるぅぅ♪きゃわいい〜☆ あー、ほんと、めのとさんお元気そうで嬉しい♪
みほっち&花丸
URL
2009/01/25 11:41
お久しぶりです。
・・・ルナ君と、旦那さんにはやさしく・・・・・。
Pochiからのお願いです(笑)。
そんな時は旅行です。Pochiは年に2回、行けるように仕事を努力、イライラを我慢、そのために働いてます。
楽ーーーに暮らすために生きてるんですから。
「健康のために生きてるんではない、楽しく生きるために健康が必要なんだ!」(「健康」お金とか、友情だとか、愛する人に置き換えてみてください)という言葉を、しんどい時はいつも自分に言い聞かせて乗り切ってます。
Pochi
2009/01/25 12:32
めのとさんがネット上から消えてから寂しくってね。何度このブログ覗いたことかしら?
でも復活よかったよー。
その間私は盲導犬ボランティア10年史なんて言うもの書き始めました。
ルナちゃんもお元気でよかったし、模様替えもなんかすごいプーさんで可愛いし、
そうかあー。イライラあるよね。
でも楽しく暮らそうよ。生きてるんだもの。゜
皆一緒さ幸せになる権利ってやつはルナちゃんも同じだよ。
私も毎日ルンルンしてないし、昨日は主人と衝突しちゃった。ブログのことでね。そしたらもう私ブログやめるーって言ったら娘にこんこんと言われた。
どっちが親だかなー。
Loveママ
URL
2009/01/25 20:13
よかったよ♪元気そうでヽ(〃^・^〃)ノ ♪
新年会続き でぶっ倒れたのかと思ったわ〜
プチリフォームしてストレス発散してたの?
めのとさんってば、謙遜してるけど
なんでも出来るよね〜マメだわ!
プーさんマニアやったんやぁ〜
楽しい トイレだわ♪

人間、生きてりゃ
色んなことで ストレスが掛かるよね〜
気の持ちようって、分かってても
イライラするときって あるもん・・
オバサマの一言で切り替えができて良かったね

明日は明日の風がふくぅ〜〜〜
rinko
2009/01/25 22:35
またお会いできてよかったです〜嬉しい
充電期間、ではなく、活動だったんですね??
クッションも、棚も、トイレもす〜ご〜い〜〜〜(・o・)電ノコ使えるなんて…尊敬する。
プーさん、可愛いなあ〜トイレだから黄色…じゃないですね、ごめんなさい(・_・)(._.)

私も昨年末から人間関係いらいらしていて、寛容にならなくちゃって…難しいです〜
私も教訓にさせてもらいます。
ななり〜
2009/01/26 20:26
★みほっちさん★ミ
気に掛けて頂いて嬉しいです(-^〇^-)
インフルエンザに胃腸風邪、流行っていますね。
我が家の長男坊主も胃腸風邪でダウンしてます(┳◇┳)
みほっちさんも気を付けて下さいね。
家中のプーさんがトイレに集結です。
とても男系家庭とは思えない(-o-;)
キティちゃんより良いよね?( ̄∀ ̄)
めのと
2009/01/27 07:39
★Pochiさん★ミ
イライラするのは人間だから仕方ないけど、やっぱりとっても損ですよね?
良いことなんて何も無いし(>_<)
Pochiさんの気分転換は旅行かぁ…短期間で本当に色々とお出掛けされてますもんね。
私も上手にガス抜き出来るようになって、周りに優しくなりたいです(`∇´ゞ
めのと
2009/01/27 07:51
★Loveママさん★ミ
有り難いお言葉、ありがとうございます(ρ_;)
10年史を一気に読ませて頂きました。
Loveママさんを通して、盲導犬や候補生、協会の方もボランティアの方の頑張りを知り、我が身を振り返り、小さな事でイライラする自分が恥ずかしいです(∋_∈)
楽しく過ごせるように頑張ります!
めのと
2009/01/27 08:10
★rinkoさん★ミ
ありがと〜(ρ_;)
申し訳ないほど元気だったよ〜
まだまだ新年会続いてるよ。
一人で、だけどねっ( ̄∀ ̄)
写真だとアラも隠せちゃうからね。
実物見たらお腹抱えて笑っちゃうよ。
プーさんのお陰でトイレの雰囲気が一気にが明るくなったよ。
rinkoさん家もどう?
クリスマスツリーに続いて、トイレもウルトラマンなんて?(≧∇≦)
めのと
2009/01/27 08:20
★ななり〜さん★ミ
年末に大掃除を途中でやめちゃったから(-"-;)
年が明けてから、気分転換も兼ねて体を動かすようにしていました。
トイレだから黄色…正解!(≧∇≦)
前は風水の方位で青だったけど、寒いトイレが冬は余計に寒く感じて…
カバーもマットもプーさんで一気に明るくなりましたよ(*^o^*)
めのと
2009/01/27 08:27
イライラは病気のもとですよ〜〜(^^ゞ
なんちゃって(笑)
色々大工さんされていたんですね。
それって凄いと思うわ〜。
私は、家の事するの苦手だから、まずは料理からです(^^ゞ
お互いにちょっとだけ、努力しまししょうね〜(^^ゞ
りん子
2009/01/27 16:37
お久ぶりぶりぃ〜
って実は私もちょいとUPご無沙汰っした
ちょっとUPしなくなるとなんかズルズルズルって
なっちゃうよねぇ〜
でもダラダラな私と違って(しかも仕事もしてないのにだっ
めのとさん色んな事に挑戦してたのねぇ〜
ウォーターベッドのリサイクルは凄いっス
どうやったのか全く見当もつかない
中に入っていた水は?とか電ノコで切る革って?
電ノコで切った物はミシンOKなの?
小さな脳みそが破裂しそうだよっ
んでおトイレ めっちゃ可愛いやぁ〜ん
ドアからのぞき見のプーさん
惚れてまうやないかぁ〜ぃ
黒子の母
URL
2009/01/27 19:47
親分も 箸が転げても〜はらたつ時〜しょちゅうヨォ〜
体に悪いから気をつけよぉ〜と思うなんけど・・・・・
コントロールって難しいよねぇ〜
purimama
2009/01/27 23:53
めのとさん、あんまり久しぶりだから、もしかしてめのと一家全員集団インフルエンザ?なんて心配してたのよ。なんとかお元気そうでよかったです♪はぁ〜、でもトイレの改装やら、ウォーターベッドの改造やら、こんな事してたなんて・・お世辞じゃなくて、多芸多才のめのとさん、素晴らしすぎる!!いらいらはね、ほんと、私も周りに当たりすぎてごめん、って時あるよ。めのとさんもあちこち発散して、時にはブログでぐちってみてね。ちょっとは元気になるかも
ぱとまま
2009/01/28 08:37
ガス抜きしましょ♪
溜め込むと爆発の威力が大きくなります(笑)
頑張らず努力せず
息抜きも必要ですよ♪


くろまめ
2009/01/28 12:13
こんばんわ〜(^ ^)
わ、すごい!!プーさんの王国ができてる
こんなにかわいいトイレなら、お客さんが入るとなかなかでてこれないかも〜(笑))
私も時々イライラモードになります。イライラしてると毒舌になってしまい(自覚なし)、娘にはドン引きされ、ひどい時にはラッシーまで近寄ってこなくなったり..m( )mで、毎回反省するものの、いつもくり返してしまう...
でも、笑う門には福来たるって言うし、めのとさんも頑張って下さいネ(>o<)ノ
ストレスはためちゃダメですょ〜

リサ
2009/01/28 19:00
★りん子さん★ミ
そうなの。大工さんしてたのよ(`∇´)
下手の横好きだけどね〜(≧∇≦)
アラは探したらキリがないですわ。
料理の方が苦手…
ワンパターンで昭和の母の味だよ(-"-;)
めのと
2009/01/29 13:32
★黒子の母さん★ミ
ベッドは引っ越しの時に解体してあったんです。
だから水抜き済みですよ(^_^)v
昔の型だから重くて…家の床を補強しないと使えなかったので、ずっと押し入れに入れてありました。
今はパッドを敷くタイプだから良いですよね(*^o^*)
リサイクルしたのは水を貯めるマットを入れる為の枠で、革はハサミでカットして、中の板を電ノコでやっつけました。
ルナがガリガリほじるので、すぐに使えなくなりそうです(-"-;)
めのと
2009/01/29 13:42
★purimamaさん★ミ
メールありがとうございました♪
怒るのって、絶対に体に良くありませんよね〜!
長生き出来ないなぁって思うけど、気が付くと独裁者になってしまっています(>_<)
めのと
2009/01/29 13:49
★ぱとままさん★ミ
ご心配かけてすみませんでしたm(__)m
マンション住まいの頃は模様替えに凝っていて、今は古い家のプチ改造を楽しんでいます。
イライラも募ると家庭内の独裁者(^^ゞ
良い事なんて何もありませんよね〜。
めのと
2009/01/29 13:58
★くろまめさん★ミ
美味しいもの食べて、ガス抜きしま〜す(*^^)v
さっそく今夜はバターたっぷりのグラタンです(*^_^*)
めのと
2009/01/29 14:11
★リサさん★ミ
まだ、上の方にプーさんの仲間達とか、足元も少しだけ飾ってあります(^^ゞ
どんなけプーさんなんだって??
ラシ君が逃げ出す…あ〜、あります。
ルナも コソッと逃げてますよ(^^ゞ
怒っても笑っても 同じ様に時間が過ぎていくなら笑って過ごしたいですね。
いっぱい福が来てくれるように、一回でも多く笑えるように、友達や家族にも笑ってもらえるように頑張ります(*^^)v
めのと
2009/01/29 14:16


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
近況報告っす 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる