甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 成犬の去勢、その後。

<<   作成日時 : 2009/01/29 13:13   >>

トラックバック 0 / コメント 18

天気も良かったので、昨日は2週間ぶりに庄内緑地に行きました。


ドックランの中に木が植わっていたので、さっそくチェック 

画像


常連さんの話では、火曜日に植えられたそうです。

日差しを遮る物がないドックラン内で、憩いの場になりそうですが、
アラフォーの お肌の為には ベンチのあたりに欲しかったなぁ。 
お日様を遮るにはまだまだ役不足で、威力を発揮するのは数年先?

早く大きくな〜れ! 





去勢してから、ドックランでのルナの変化はめざましいです 



『成犬になってからの去勢は、目に見えての効果は期待出来ない』と
病院でも言われていたので、私の期待値が低かったから?

ルナに関しては去勢の効果は満足出来るものでした。
あ、 『今のところ』  ←これ大事。



去勢以前のドックランでは大半の時間を匂い取りに費やし、
他のワンコと楽しく遊んだり、ドックランなのに、
敷地内で走る姿を見る事は、まずありませんでした。

お気に入りのハニーちゃんやハニー君への天下無敵のストーカーぶりも、
『今のところ』 (えへへ) 見掛けておりません。
(ハニーちゃんに出逢っていないだけ??)

反対に とびっきり綺麗な毛並みのワンコにストーカーされました 

画像

トリミングしたてで ツヤツヤでピカピカの 綺麗な毛並みにうっとり 

ルナは迷惑そうに 「ワン!」と 吠えていましたが、
数ヶ月前のルナは もっと あからさまで酷いもんだった… 

いつも追いかけるばっかりで 追われた経験がなかったので、
遠慮がちについて回る姿が 可愛くって、嬉しくって…

画像




まだまだ油断は出来ませんが、イイ感じに運んでおります




とは言え、今も到着直後は 匂い取りに飛び出して行きます 


情報収集を終えると、誘いも遊び方もヘタクソですが、
お互いに様子を見て睨み合ったり、不器用な様子が微笑ましく、
それなりに 他のワンコ遊んでもらっています。
嬉しくって写真を撮るのを ついつい 忘れてしまうんですが… 


満足すると、今度は私を遊びに誘います (飛びつくのが困りもの)


お陰で毎回、コートは泥だらけ (オプション ・ ヨダレ
乾いた泥で、黒いコートは逆ホルスタイン状態 


あんまりなので、年末にドックラン用のコートを用意しました 

画像


泥と抜け毛が目立たない色となると ババ臭くなるけど、
チャックの金具が可愛くって お気に入り〜 

画像



一通りの流れを終えて気が済むと、今度は私にベッタリ。

普段の散歩で脚側歩行なんて出来た例がないのに、
ランの中では付いて回って 急な方向転換にまで対応!


ドックランでの遊びが ルナと共に楽しくなってきた今日この頃です 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナくんてば、すっかり大人びたって感じね〜
よかったね♪ランを楽しめるようになって
アタシ的には・・ 
エロエロルナくんも好きだったけど(。-∀-)ニヒ♪
アラフォーに日差しは禁物ね!
お気をつけあそばせ!

コートは毎回汚れちゃうのね・・
逆ホルスタインって・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
白の方が汚れない?
ランの泥は白っぽいのかな?
可愛いじゃん♪
ワンポイントとチャックのワンコがいいね
「ファスナー」じゃなくって「チャック」ってのが
アラフォーよね〜〜〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
rinko
2009/01/29 16:16
殿のお宝没収〜大成功で良かった〜良かった〜
遊んでたもれぇ〜の隙間ができたのも〜良かったねぇ〜
何で?ベージュなんって思ったら〜そういう事かぁ〜
遊んでって来たら、遠くにボールを投げたりせずに目の前でキャッチとかさせて、きゃっきゃ〜〜〜喜んだように誉めてやったら〜徐々に少しずつ転がしてみたりをレトリーブしてやって夢中にしていきます。徐々にの時もまだ〜遠くに投げません。直ぐそこに〜〜〜です。
purimama
2009/01/30 06:07
わぉ♪庄内緑地ドッグランに植木が??…今週また遠のいて行ってない〜知らなかった…いつのまに(汗)

ルナ君、へぇ〜!? 去勢して明らかに変ったんですね〜☆すごーい、不思議だなー(ど、ど、どうしよう。花丸=レッスンしてるけど大して変わってません…今度親睦会でガウガウしたら、いや、きっとするだろう…本当スミマセンです〜)

アイボリー?白い系のコートで大丈夫??すっごい汚れ目立っちゃわない??と思ったけど、確かに。黒系だと抜け毛と足跡!乾いた泥汚れクッキリだもんね〜(^_^;) ファスナー可愛いぃ♪
みほっち&花丸
URL
2009/01/30 08:09
ランで、親子で楽しめるって、憧れだったわ〜。
ルナちゃん、やっぱり去勢のお陰なのね。
男の子はそうなるのかしら…
絵留は去勢しても、全然変わらないのは、な〜〜〜ぜだ(汗)
コートの色パパ臭くないじゃ〜ん!可愛い!
色は心配ですが…(@@)
りん子
2009/01/30 13:31
よかったですね。〜とりあえずでもいいからいい方向にむかってくれてれば、いいんじゃないのかな?

ルナちゃんにくっついてもててるね。
ルナちゃんもびっくりでしょうか?
ドッグランでほんと楽しくなってきたなんてとってもうらやましい限りです。
前の仔たちは去勢した仔いたけど、あんまり変わらなかったよー。それは成犬じゃないからかなー。

かわいいコートだね。ファスナーが犬?
いいなかわいいもんね。全然ババくさくないよ。
白い色のものを私も買うよ。いつも着る服はね。だって抜け毛が目立つものね。白いと汚れは確かにめだつけどね。
Loveママ
URL
2009/01/30 18:46
へぇー、そんなに変わるもんなんですか。
でも楽しく遊べるようになったのは良いことですよ。
ルナ君も余計(何が?)な行動を忘れて、めのとさんと遊べますよね。
ルナ君、少しクールにした方が女の子にもてるんだゼィ!
Pochi
2009/01/31 13:59
うわぁ〜、忙しさにかまけて自分のブログの更新もままならず めのとさんトコもご無沙汰だぁぁぁぁ!
…そう思ってやってきた今日。

・・・・


…にやり。
な〜んだ、めのとさんも更新ご無沙汰やん〜♪
なぜかほっとしたあたし(←やな奴???)

それはさておき(置いちゃった・笑)、ルナっち去勢がいい方向との事!
そっか!そんなに劇的ナ変化が見られたのね!
…じゃぁドンは???生後7ヶ月で去勢したのに匂いは取るし、頻繁ではないけど過去3頭ほどお気に入りのハニーちゃんにストーカー状態、1頭にはしっかり乗っかっちゃったりしてて、おぃおぃ…って感じなのよね。
でも警備隊状態のランから 本来の目的どおりに動けるルナっちはめのとさんには喜ばしい事だね!
ドン母
2009/01/31 21:00
ルナちゃん、去勢したらそんなに変わっちゃったの?我が家はもともとドッグランみたいなところにいったら、100%追われるばっかりでね・・ぱとの急所からは特別なフェロモンがでてるんじゃないかってくらい、もてもてなの。(本人は嫌がってるけど)追われるばかりもつらいのよ♪コート、かわいい〜。そうそう、Yラブの毛が目立たないのは白なんだけど、すぐ汚れちゃうのがNGだよね〜
ぱとまま
2009/01/31 22:32
★rinkoさん★ミ
(゜∀゜;ノ)ノ しまった…
チャックだも〜ん(¬з¬)
ファスナーなんて滅多に言わないよ。
あ、ジッパーとも言わないけど…(*^o^*)
レギンスの事だって、死ぬまでスパッツって言い続けるんだもんね( ̄∀ ̄)
何かのキッカケで、いつエロ殿に戻るか…ドキドキしてるよ。
自然の事だから仕方ないけど f^_^;
めのと
2009/02/01 03:05
★purimamaさん★ミ
黒のコートだと帰る頃には みすぼらしい姿になっちゃって(^^ゞ
おお〜!ボール遊び!
出来るようになるのかな〜(#^.^#)
家の中だとするんですが…外だと2〜3回が限度で(^^ゞ
ボールで遊べると ますます楽しくなっちゃいますねっ(*^^)v
めのと
2009/02/01 03:58
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
いやいや…こんな事言ってて、花丸ちゃんに会ったらメロメロになってストーカー始めちゃうかも…(^^ゞ
いまのうちに…ごめんなさ〜い!
ほんのちょっぴり、他の子と遊べるようになっただけですよ〜(#^.^#)
他のワンコと比べたら「まだまだ!」ですが、小さな一歩も私には大きな一歩です(*^^)v
めのと
2009/02/01 04:03
★りん子さん★ミ
私は絵留ちゃんみたいにどこにでも連れて行けるワンコって憧れです。
まだまだ油断は出来ないけど、前よりは随分とイイ感じって事で(^^ゞ
コートも買ったし、汚れても大丈夫!
心置きなく遊べまっす\(^o^)/
めのと
2009/02/01 04:08
★Loveママさん★ミ
今まで「好き〜」なんて追われた事が無いから、「あらっ♪」って、私の方がテンション上がってしまって…(^^ゞ
ルナは迷惑そうに追い払っていましたが、後をついてくるだけで何もしていないのに…
数ヶ月前の自分はもっともっと執拗だった癖してね〜!
コート、とにかく毎回すっごく汚れるので、洗濯機で頻繁に洗える物を探したんです。
デザインはイマイチだけど、遊び着には十分です(*^^)v
いつか、マーガレットちゃんと遊びたいな♪
めのと
2009/02/01 04:19
★Pochiさん★ミ
他のワンコと追いかけっこする姿を初めて見た時は感動しました!
キッカケを作ってくれたワンコが、また遊び上手な子で…いつも「いいなぁ…」って羨ましく見ていた子だったんです。
せっかくの大型犬だから、アクティブにしたかった長年の夢が叶いつつあります(*^^)v
めのと
2009/02/01 04:26
★ドン母さん★ミ
えへへ〜( ̄∀ ̄;) サボってました〜
オフ会も、お宝強奪してから参加していればもっと楽しかったかも…ってちょっぴり後悔してるけど、欲を言えばキリがないもんね(^^ゞ
2〜3回程度のストーカーなら、それも思い出だよっ ^m^
大人しいドンちゃんの猛アタック、見てみたいなぁ^m^
めのと
2009/02/01 04:42
★ぱとままさん★ミ
ルナはドックランで執拗に追いかけて私に怒られるか、何もしていないのに小さなワンコ軍団に取り囲まれて怒られるかの どちらかだったので、ルナは「怒られ臭」かも?(^^ゞ
洗濯機で毎回洗えるように選んだコートですが、すぐにダメになっちゃいそうですよね〜。
めのと
2009/02/01 04:49
結果がよい方向に進んでよかったですね!
実は、さくちゃんももしかしたら春あたりに手術するかもしれません。家族会議でいままで自然なままにしていましたが、いろいろあってね〜。でも女の子の場合は、術後1週間付き添わなくてはならないと先生から言われてるので、私の仕事の具合で休暇をとれる時になりそうです。既に心配で緊張しちゃってるかも〜、えへへ。
さくまま
2009/02/01 18:17
★さくままさん★ミ
ルナの気持ちが楽になればいいな〜って思ってはいたけれど、正直言って効果は期待していなかったので、良い方向に行って本当に良かったです(#^.^#)
一週間は長いね〜(>_<) 付き添いって病院で?
せめて自宅だと良いんだけれど…
パンツ姿の さくちゃんが見れなくなるのは寂しいなぁ。
めのと
2009/02/01 21:45


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
成犬の去勢、その後。 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる