甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン ツー パンチ!

<<   作成日時 : 2009/02/13 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 14

「お母さん… ルナの “お手” って 変だよね〜? 



ありゃりゃ〜   とうとう 気付いてしまったかぁ〜  




旗揚げゲームってご存知ですか? 

色違いの旗を両手に持って、指示にあわせて上げたり下げたりするゲーム 

どんどん早口になって、間違えたら負け〜!って ポピュラーなゲーム。




実はルナがパピーの頃に あの要領で お手の特訓をしたのです。

早口で 「お手!」  「変えて!」 「お手!」  「変えて!」 って

矢継ぎ早に まくし立てたら… 




こんな具合に 「お手!」 を 小さな脳みそにインプット 





「お手」 なんて使わないし、別に良いかって 5年の月日が流れ…


本日 子供っちに 「何か違う…」って バレてしまったのでした〜 





 
                              




知人が高山に行くというので お買い物を頼みました 


画像



めのと推奨    ベスト オブ わらび餅   「いわきの早蕨」

「冷蔵庫に入れないで下さい」ってあるけど、一度 冷え冷えを食べたいな。 

画像


ルナさんにも 一欠けらの お裾分け 

画像


食べる前から ウットリ顔が おかしいね〜 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
   さぁ、あなたも ワンツーパンチ! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーいルナちゃんこれって芸だよね。
それもすごい早さのおてだよね。
思わず笑っちゃいました。
お手かー。
マーガレットたちは「お手」は芸だからって教えないですよ。だからよく子供が「お手は」ってマーガレットたちに言ってもしないので、「このこお手もできないのかー」って言われたものでした。
お手って言ってもなんのこっちゃだと思うよ。
美味しそうな蕨もち早蕨って言うの?
有名なんだね。だってとっても美味しそうなんだもの。めのとさんいろいろ有名な食べ物知ってるよね。
この前のごまたまごとかあれも美味しかったな。
Loveママ
URL
2009/02/13 19:53
ルナくん、面白い〜♪
一発芸とかにいいかもよ〜。

蕨もちおいしそう
隣においしそうなお茶もあるし・・・
そこへ飛んでいきたい・・・。
senna母
2009/02/13 21:02
ルナくん。早!!
お手上手だね。もっと早くして、テレビに出よう!!

ウチのOhanaちゃんは、昔お手が出来たらオヤツというのを繰り返したため、オヤツが食べたい時は自分からお手とお代わりを繰り返しますよ。今度ネナ君並の高速お手教えておきます。
Pochi
2009/02/13 21:32
ルナちゃん 凄っ
ボクシングしてるみたい
何気に尻尾も振ってて可愛い
5年経って 今日なんだか違うって...バレたの
それはそれで(爆)
私もねっ ベスが小さい頃一生懸命教えたの
ハイタッチを...
っで父さんに、いくらなんでもそれは無理って
何故かというと、両手でハイタッチさせようとしていたんだねぇ
自分でもわけわからん事してた

あっわらび餅だぁ〜o(*⌒―⌒*)o 美味しそうぉ〜
わらび餅好きだぁ〜
とろけそうなルナちゃん
おもち喉につかえなかった?
黒子の母
2009/02/13 23:53
すごい早業のお手連打!
これはもう少し訓練したら、いい技になると
思います。さすが、殿様♪
他とは一味違いますね〜可愛いっ(^▽^)/

わらび餅美味しそう。
買いに行きたいけど、高山かぁ・・。
同じ県内とはいえ、かなり遠い(汗)
ひなたママ
2009/02/14 08:49
お手が、犬掻き状態ね(笑)
わらび餅かぁ〜〜〜。
これって、飽きない味よね〜。

さて、言いわすれた事が…。
先日の小さいネット商品(^^)
私もしているんだけど、デジカメの紐にどーよ〜〜〜。
私は首にかけるよーに作ったわ〜。
って、もう何かにした?(^^)
りん子
2009/02/14 16:21
ホントだー!ワンツーパンチだ、あははっ。
さくちゃんもお手を教えるのが遅かったです。
お代わりを覚えたのは、つい最近ですよ〜。
さくまま
2009/02/14 21:09
★Loveママさん★ミ
家もよその子に「お手できる?」って聞かれた時は「出来ないよ」って言っておきます。
なんせ こんなだから…(^^ゞ
やっぱり言われちゃう 「な〜んだ」って。
このワラビ餅は有名なのかな?
どうかは分かりませんが美味しいですよ〜
めのと
2009/02/16 08:44
★senna母さん★ミ
いいよ〜♪ いりぁ〜せ(*^^)v
いつでも大歓迎だよ〜\(^o^)/
そっか〜、ルナの「持って来い」ならぬ「持って行ったまんま」に続く、新芸に認定しま〜す。
めのと
2009/02/16 08:50
★Pochiさん★ミ
実は…オヤツを見せるともっと早くなります。
「気合いのお手!」と呼ばれる高速業を披露。
Ohanaちゃんのおねだりの様子も見てみたいな〜♪
めのと
2009/02/16 08:53
★黒子の母さん★ミ
えっへっへ。 家の子(二人と一匹)は これが「お手」のスタンダードだと思っていたようです(^^ゞ
私は「○○ルナく〜ん」って呼んだら、高々と片手を挙げる練習をしたんですが…体の構造上で無理がありました(^^ゞ
ハイタッチかぁ… ニヤリ…
めのと
2009/02/16 08:59
★ひなたママさん★ミ
オヤツを見せると もっとキレが出ますよ〜
させてる方が恥ずかしくなるくらい必死に…
「お手」なんて、年に数度しかさせないので 早く記憶から抹消される事を祈っています(^^ゞ
ワラビ餅、美味しいですよ〜
機会があったら是非お試し下さい♪
めのと
2009/02/16 09:03
★りん子さん★ミ
まだ〜!(*^^)v デジカメのヒモね〜♪
そっか、45センチなら私もハマるし…
って〜? \(◎o◎)/
さっすが!リメイク上手な りん子さん! 
めのと
2009/02/16 09:06
★さくままさん★ミ
あんまり使わないですよね〜(^^ゞ
「お手」って何の為に教えるんだろう?
散歩から帰って足を洗う時も、何も言わなくても順番に足を出してくれるし…?
そんな事より「来い!」を完璧にしたいなぁ
めのと
2009/02/16 09:10


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ワン ツー パンチ! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる