甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか なるもんだ。

<<   作成日時 : 2009/02/23 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 24

昨日は久しぶりに家族揃ったので、お弁当を持って出掛けしました 


色々なハプニングがあって 目的地を失い、ようやく辿り着いたのが
犬山ひばりが丘公園… (彷徨った時間のわりに近くて脱力


犬山浄水場と、小野洞砂防公園と隣接している ひばりが丘公園は 
子供達が小さな頃、長い滑り台が目当てで 頻繁に足を運んでいたので
懐かしいような気持ちで みんなで あちこち眺めて歩きました。


しかし、とっても怪しい雲行き… 

雨が降り出す前に、ルナの散歩を済ませてしまおうと 隣接の
様々な砂防の工夫を紹介している 小野洞砂防公園を散策。


せっかくだから みんなで写真を撮ろうと声を掛けると…?

画像


協調性の無い、何かと面倒臭い まとまりのない家族写真 

画像


久しぶりに訪れた砂防公園は すっかり寂れてしまって人気もゼロ 
(もともと人気は無かったんですが…
「寂しいね〜」 なんて話しながら、ひばりが丘公園に戻りました。

画像


       はいはい。 お水ですね〜 

       お水…

       水…

       あれれ〜 みずぅ〜?? 

水道の蛇口を 捻れども 捻れども、一向に水は出てこない 

画像


浄水場のすぐ脇の公園の水道が まさか止められているなんて〜 

画像


            仕方ないので、いつもの… あの手 

            トイレの洗面所で 給水活動 

画像

     
          一見、リバース中に見えちゃいますが… 

          車酔いした訳ではありませんよ。 念のため。 



          無きゃ〜無いなりに 何とかなるってお話でした 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
なんだ〜、結局 忘れ物ネタじゃ〜んって?
長いお付き合いの人にはバレちゃったかしら  エヘヘ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
忘れたのね(笑)
くろまめ
2009/02/23 19:22
あはは〜、ビニール袋は忘れてなくて、よかったね。
あっ、いっぱいあるから忘れないか
いい公園なのにねぇ〜。
思春期でもへそ曲がりでも一緒にピクニック行ってくれるから、いいじゃ〜ん
senna母
2009/02/23 19:54
お兄ちゃん思春期になってきたのかな?
写真も撮るのやだー恥ずかしいの口ですか?
男の子はそうみたいですよね。
家族写真も大変だぁー。
ルナちゃんのお水忘れちゃたの?
でも水でないなんてね。とめられたのかなー。
でも私もわかりますよ。子供と来た公園にたまには行ってみたくなります。でもいまさらね。なんて思ったりします。そうかあマーガレット連れていけばよかったんだね。めのとさんの見てそう思いました。
まあ今は無理だけどね。でも近くでよくいった公演あったなーまた行きたくなっちゃた。
Loveママ
URL
2009/02/23 20:21
えーーと、素晴らしい家族写真でした・・・。
家族と写真を撮りたくない思春期・・・?
照れくさいんでしょうか。
今ウチの娘は本気で嫌がりますが、黙って撮ってます。
Pochi
2009/02/23 21:51
お弁当持って出かけたの??
いいわね〜♪
うちは次男が部活に行きだしてから
家族が揃うことはなくなったわ・・
家族写真も撮らなくなってくるよね。。
そのうち、オートシャッターで撮った
ルナくんとめのとさんの写真だけになっちゃうよ
         ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
水が出ない立錐線なのね。。
ほんと、役立たず。。
ルナくんリバース中?(〃^∇^)o彡☆あははははっ
水入れすぎちゃうの〜??
rinko
2009/02/24 08:52
さすがA・O・B・ABすべてそろった家族っ
もっともめのと家らしい家族写真だよね(爆)
浄水場の横なのに水出ないの??
でもうちの近所の公園も蛇口外されてて まだ冬だからいいけど夏になったら「MY蛇口」購入して散歩かばんにつけとかなきゃなぁ〜…なんて思ってるよ

ほんまや!言われなきゃ「あら?うまく利用してるやん」…と感心しきりの最後の写真…リバース…うん…そう見えるわっ(爆)
ドン母
2009/02/24 12:05
ぶははっ笑った!
リバース真っ最中に見える…ひゃ〜可笑しい♪
ウチの近所の公園も、水道蛇口が外されてる。
夏場は中高生の溜まり場になってるんで…
イタヅラ防止かな。ゴミ箱も設置してないしね。
そういえば・・・違う公園で夜中に洗車してる人
を見たわ…
みほっち&花丸
2009/02/24 12:49
無きゃ〜無いなりにだね(笑)
ゲロッピ〜に見えるのが爆笑だわ〜。
まとまりの無い家族でも、一緒に行ってくれるんだもの、可愛いじゃ〜ん!!!
忘れ物…水で良かったわ(笑)
りん子
2009/02/24 13:28
ええ〜っ!!
ひばりが丘公園に来たのですか〜?!連絡くだされば行ったのに!あ・・でも、せっかくの家族時間に水差しちゃダメかな。でも、水の差し入れは出来たよ!(笑)
だって、その公園たまに行きます。車で5分の近距離ですもん。うわぁ〜ん、殿様の会いたかった(涙)
今度来ることがあったら、連絡くださいね。ついでに我が家でお茶も出しますよ♪
ひなたママ
2009/02/24 15:09
★くろまめさん★ミ
えへへ ^m^ 忘れちゃいました〜(^^ゞ
慌てて作ったロコモコ弁当…
くろまめさんのお弁当、食べてみたいなぁ
めのと
2009/02/24 20:57
★senna母さん★ミ
テスト週間中で遊ぶ友達が居なかったから付いてきましたが、基本はもう親についてきてくれません(T_T)
居ないとはいえ、置いてきぼりで遠出できないし、気合い入れて出かけたんだけど結局近場になっちゃった(^^ゞ
めのと
2009/02/24 20:59
★Loveママさん★ミ
小学校の卒業式でも写真を撮らないように言われていたので、もう数年まともな写真がありません(>_<)
きっと友達とならビックスマイルなんだわ〜!
そうですよ〜。落ち着いたらマーガレットちゃんと懐かしい公園にお出掛けしてみて下さいね(*^^)v
めのと
2009/02/24 21:02
★Pochiさん★ミ
え〜っと。お褒めに預かりまして…??
なんか難しい年頃みたいです。
甘えたと思ったら、急に距離を置いて。
自分もそんな風だったのかなぁ?
めのと
2009/02/24 21:05
★rinkoさん★ミ
ホントだね〜。部活に行きだしたらサッパリ。
家族で出かける事がメッキリ少なくなったよ。
置き去りにして遠出も出来ないし。
下の子と3人で買い物ばっかだよ〜(>_<)
めのと
2009/02/24 21:10
★ドン母さん★ミ
そうなのよ〜。浄水場の横なのに水が出なかった…
小さい子が怪我して洗いに来たけど水が出なくって困ってたんだよ〜(>_<)
トイレの洗面台だと膝っ小僧洗い辛いだろうにね。
私もMY蛇口持って歩かなくっちゃ!
めのと
2009/02/24 21:15
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
え〜!公園で洗車〜?\(◎o◎)/
それは…夜中にって。ありゃりゃ(^^ゞ
お出掛けで水を忘れるなんて私くらいだろうけど、もし忘れたら この技を使ってみてね(*^^)v
めのと
2009/02/24 21:21
★りん子さん★ミ
でしょ?なんとかなるんだよ〜(*^^)v
やっぱり何か忘れるんだもん(^^ゞ
ほんの数年前は出掛けるって言えば喜んだもんなのに、今じゃこんな感じだよ(T_T)
めのと
2009/02/24 21:24
★ひなたママさん★ミ
あら〜!知ってたらお会いできたのね〜!
本当は大縣神社の梅祭りに向かったんだけど、年配の方がたくさん居て、人ごみにルナを連れて出て、お年寄りを驚かせたらって取り止めにして向かったのが ひばりが丘公園だったの。
次回は是非〜!\(^o^)/
めのと
2009/02/24 21:27
めのとさん、お邪魔します。
家族写真拝見して、大笑いしてしまいました。すみません。
ついてるコメントが的確すぎて、とても状況がよくわかって。
我が家も男子2匹なので、家族写真なんて撮れません!
ワンショットに収めただけでもすごいです!
ルナちゃんによろしく〜!です。
junkon-x
2009/02/26 09:46
ぶははっリバース中?!
それにしてもビニール袋はナイスです〜

家族写真、ひとりだけ欠けてるけど..(・▽・?)
娘のりぃこも反抗期の時期は、写るの嫌!!って
拒否りまくりでした
たまにわざと、手だけ写ってみたりとか...(-.-;)

[ぶ〜]のルナちゃん可愛い〜
リサ
2009/02/26 20:05
家族揃って出かけるだけ良いと思いますよ〜〜〜
本当に反抗期なら出かけないですよ。
仲良いんだ〜〜〜☆☆☆
もしかして、めのとさんちは女の子一人だけなんですか?あっ家もだ。
ななり〜
2009/02/26 20:13
★junkon-xさん★ミ
ようこそで〜す\(^o^)/
男子家系って出掛けてもまとまりないですよね〜。
久しぶりの外出が こんな感じなのでガッカリです(/_;)
隠し撮り写真のような写真が増えていくんだろうと、なんとなく思ったのでした(^^ゞ
めのと
2009/02/27 20:21
★リサさん★ミ
うっかり母さんを持つと、家族もサバイバル向けになるみたい。
前はお弁当を忘れた事があったので…
ルナの水を忘れたくらいで良かったよ〜(^^ゞ
めのと
2009/02/27 20:23
★ななり〜さん★ミ
そう! 逆ハーレムで〜す(*^^)v
なんかもう、母もオヤジ化しているので、
男しか居ないような感じですが(^^ゞ
あと何回一緒にお出掛けできるかな〜?
めのと
2009/02/27 20:29


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
なんとか なるもんだ。 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる