甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯あがりの一杯!

<<   作成日時 : 2009/02/03 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

年末に植えたピンクのユキヤナギが膨らんでいるのを見つけました 

画像

                 ピンク?  …ピンクだそうです  



吹く風は冷たいけれど、日差したっぷりの月曜日 


庄内緑地に遊びに行って、日曜日に引き続き た〜っぷり遊んだので、
ルナのシャンプーを しちゃいま〜す 




「殿、湯殿の支度が出来ております故、お背中をお流し致しまする」 

画像



シャンプーが終わると、特別な ご褒美が貰えるのを知っているルナは、
先に風呂から上がっても、私が風呂掃除している間、
何度も 何度も 覗きに現れて  『まだかのぅ?』 と 静かに催促。



「お待たせ致しました。 ヤギミルクの ホット ミルクセーキにございます」 

画像


冷めるまで、ひたすら熱い視線を注いでますが…



「大変お熱ぅなってございますので、今しばらくお待ち下さい」 

画像


そんなに熱く見つめたら、自然に冷める物も冷めないでしょう?




そういえば…


子供達も小さい頃、風呂上がりのアイスを楽しみにしていたっけ 



風呂上がりの一杯   湯冷めする前にありつけて良かったね 

画像



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱい遊んでよかったね。
マーガレット一歩もどこにも散歩以外でないよ。
なんかだるそうなかっこばかりしてますよ。
やぎのミルク?
犬用なんですか?
ひたすら待つルナちゃんにもう可愛いです。
めのとさんがルナちゃん洗ってあげるんですか?
えらいね。私そういうことは主人に任せっきりで、
Loveママ
URL
2009/02/03 11:30
ルナ君、翌日も庄内緑地で遊んだのね〜♪
部屋の中、ガラス越しだとポカポカ日射しに
ウトウトしちゃうけど…お外はやっぱり風が
強いですよね… あ〜、春が待ち遠しいなぁ♪

Loveママさん、マーガレットちゃんと
めのとさん、ルナ君と、花丸と…
春になったら庄内緑地で桜見物&バーベキュー
したいなー…って思い付きましたぞ!(笑)
みほっち&花丸
URL
2009/02/03 20:59
ユキヤナギ、ピンクなんだ〜♪
明日は立春だね♪
まだまだ、寒いけど 春がやってきてるね
ルナくん、ちゃん〜んと待ってるのが可笑しいわ
なんか色が濃厚で美味しそうね・・ヤギミルク
もも も、そろそろお風呂に入れないと・・
寒い季節は、お風呂も間が空いちゃう
ヤギミルク買ってきてあげよう♪
rinko
2009/02/03 22:34
ルナ君よかったね。
でもおとなしくお風呂はいってくれるんですね。
いいなぁ、ウチのおてんばさんにはとても無理ですね。
ルナ君一回お風呂の楽しさ教えてやってくださいな。
Pochi
2009/02/03 23:59
ユキヤナギの蕾って可愛いよねぇ
ピンクの花が咲いたら、載せてねっ
っで2番目のルナちゃん画像
良いところにバケツが置いてあるから
それでお湯掛けてシャンプーするのかと一瞬思って
結果を見ずに勝手に妄想女の悪い癖(笑)
ヤギミルクのミルクセーキ美味しそう
ヤギミルクって良いらしいねっ
そっか
この時期は体も温まるし
家も今度ホットミルクあげてみよっと
それにしてもルナちゃんじぃ〜っと待って
お利口さん笑いwebry%}{%
黒子の母
URL
2009/02/04 01:04
過去記事も少し見ました〜。
ルナ君、いっつもおいしそ〜なご飯でいいな
翌日も遊んだんですね。
セナは寝ておりました/笑
↑ただ私が疲れて遊んでやれなかっただけだけど



senna母
2009/02/04 11:23
★Loveママさん★ミ
ヤギミルクって牛乳よりアレルゲンが少ないらしいですよ(…多分:汗)
小さな頃にカルシウムの補給にって、一度頂き物を貰ってから時々飲んでます。
ルナのお世話は基本、私が担当なんです。
私が居なくなったらどうするんだろう??
時々ですが本当に心配になっちゃいます。
めのと
2009/02/04 11:44
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
翌日も緑地に行ってきましたよ〜!
夏になったら行けないので、今のうち?
お花見バーベキュー!! きゃ〜〜!
マーガレットちゃん来れるかな?
出産って春だったような…???
実現できたら嬉しいなぁ(#^.^#)
めのと
2009/02/04 11:48
★rinkoさん★ミ
ユキヤナギ…ピンクだって触れ込みだったので、珍しいなぁってネットでお取り寄せしたんだけど…??
ヤギミルク、卵黄が入ってるんだよ〜!
黄色っぽいのは卵の色なのだ☆
めのと
2009/02/04 11:51
★Pochiさん★ミ
お風呂、大好きですよ〜♪
シャンプーはキライだけど…(^^ゞ
湯船に浸かってウトウトするんです。
女王様のお風呂…入浴剤に真珠でも溶かしてみたら喜んでくれるかも〜^m^
めのと
2009/02/04 11:53
★黒子の母さん★ミ
ピンクになるんでしょうか?(^^ゞ
今朝も様子を見たんですが…怪しい…
子供の砂場バケツで…斬新!\(◎o◎)/
前脚…しかも片方しか入らなくって洗い上がるまで時間がかかりそう。^m^ぷぷっ
めのと
2009/02/04 12:00
★senna母さん★ミ
遡って頂いたんですか〜\(◎o◎)/
うわぁ〜! ありがとうございます(^^ゞ
シャンプーついでに汚しておけ〜!ってな勢いで遊びに繰り出しました(*^^)v
疲れが残っていたのか、すぐに家に帰りたがったんですけどね〜(^^ゞ
めのと
2009/02/04 12:04


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
湯あがりの一杯! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる