甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンだ?

<<   作成日時 : 2009/02/05 13:47   >>

トラックバック 0 / コメント 19

ポカポカ陽気のお日様と、 ゆるゆる緩やかな次男坊のお腹 




頂いたコメントだと… 体調を崩して見える方、結構多いみたいですね 

栄養をたっぷりとって、出来る限りの休養をとって下さいね 




「気をつけてね」と、有難い事に 私までも ご心配頂きました 


画像


「鉄の女」の称号を得た マーガレット・サッチャーを髣髴とさせる 
脅威の 「鉄の胃腸」 を持つ私 


ブラックホールの異名を持つ 底無しの沼の 胃袋! 

動かざる事山の如し…  ぜん動運動を放棄した 頑固な 腸壁! 



無敵の胃腸のお陰で 今のところ、胃腸風邪の方が避けているようです 







辛いのは 次男坊に付き添って持て余した 「時間」 

ブログ漫遊の旅に出て 楽しんでおりますが、ルナも退屈しているようで…

画像


長男坊主の使用済みスクールソックスで 随分と楽しんだようです 


はて… 


相も変わらず、くっちゃい靴下で遊ぶ ルナを怒ったもんか…

洗濯物を溜め込む 小僧を一喝するべきか… (多分、両方?)


ごめんね。 こんな天気の良い日には 緑地に遊びに行きたかったね? 







退屈な時間よりも 私を悩ませているのは…



自宅周辺を縄張りにうろつく 3匹の野良(?)ニャンコ   


裏の塀の上で じっと私の様子を伺っていたり、
表では自転車の脇で 日向ぼっこしたり、車の下で暖をとったり 


少し前は、パートナー探しで一晩中 赤ちゃんのような声で鳴き通したり 


パッと見、家の飼い猫みたいに見えるんじゃないかな?




猫に興味が無いルナは、見かけても 知ら〜〜ん顔 


画像


 
猫達は 今日も我が物顔で 家の周りをうろついています   


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
どなたか分からないけど クリック ありがとう!
ちゃんと頑張って更新すると、ご褒美があるんですね〜 
知らない間に ちょっぴりランキングが上がってました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと〜ランキングが上がったかぁ〜って、クリックして遊びに行ってみたら〜めのとと親分上下に仲良く〜ならんでる〜〜〜ぅん、しかも1ポイント差で熾烈なレース展開や〜〜〜面白い〜〜〜
ランキングっておもろいよね〜更新しないと〜やっぱ〜落下していくし〜毎日〜几帳面にご出勤してクリックして帰っていく人もいるし〜ありがたいこってすわ〜
おっ、そこでめのと提案じゃ!几帳面な親分としては〜皆勤賞がほしいのじゃ〜記事のページを開かずとも〜スクロールせずとも〜クリックして早退できる場所に〜タグを貼ってくれんかのぉ〜〜〜

殿、臭いはこれ!犬の好物なりですなぁ〜〜〜
purimama
2009/02/05 16:02
あはっ
きれいに靴下が並んでる
めのとさん、「鉄の胃袋」お持ちなのね。
羨ましいわ。
うちは夫婦ともども、胃腸弱しの山根くん(ちびまる子ちゃんね)タイプ
でも、風邪ひかないのはどういうこと??
鼻声に憧れる今日この頃なのでした。

ルナくん、おひさまの元でお昼寝、かわいい
senna母
2009/02/05 16:49
言い忘れ!!
うちはゴルだけれども、リンクさせてもらっちゃって
よろしいですかねぇ?
senna母
2009/02/05 16:50
あたたかくして、気分がいいですね。
sisi
2009/02/05 18:20
楽しく遊んだあとの床に散らばる靴下が絵になりますね。そんなお茶目な遊びができるルナ殿様と、ひなたももっと沢山遊べる時間が今度あればいいな。
庄内緑地にはよく行かれるのですか??
今度行ってみようかな・・・。
最近はとても暖かな日が続いているから、お昼寝も気持ちがいいね。ルナ殿様の寝顔に、こちらまで幸せになりそう♪

senna母さまと同じく、私もリンクさせていただきたいのですが宜しいですか?お願いいたします。
ひなたママ
2009/02/05 19:07
靴下大好きるなっちなんですね〜家も〜仲間〜!
ただ、アン父のは持ってきて、ぺってするの…言えないです。本人には。
私、胃腸関係弱いんです。
ななり〜
2009/02/05 20:09
次男君は まだ、ゆるゆる??
丈夫な めのとさんの胃腸が羨ましいわ〜〜

そちらも のらちゃんが居るの?
サカリの季節はやかましいね〜
うちのももは、威嚇してワンワンするから
ワンワンにゃんにゃんうるさいのって・・
ルナくんは 冷静沈着で ステキだわ
ランキング頑張れ〜・・ポチッと・・
rinko
2009/02/05 20:29
ほぇ〜!めのとさん、というか母は強し?なぜか不思議と「お母さん」って風邪引かないイメージ(うちの母なんだけど…)

猫ニャンにルナ君無関心〜なの?…すごい。花丸なんて散歩中 (猫いないのに)私が嘘ついて「あ、ニャンコ!?」って言うだけで身体ブルブルだよ〜(何やってんだか、私)。ノラ猫ちゃんに先週、プランターのふかふか土にまたウンコ盛られた!腹立つ…!!
みほっち&花丸
URL
2009/02/06 07:52
「鉄の胃腸」って(爆)
私、胃は元気だけど、腸が…
めのとさん〜どうしたら鉄になれるかしら…(^^ゞ
ルナ君、靴下で遊んでくれるんだもの、楽じゃないですか〜〜〜(^^)
家の中でも、楽しめるルナ君(^^)v
りん子
2009/02/06 12:14
★purimamaさん★ミ
ランキング、面白いね〜(#^.^#)
ラブの登録件数は目を見張る物があって、お友達のブログが1面(50位内)にいると「私の友達〜♪」って、まるで芸能人の友達を持ったみたいにウキウキしちゃう私って…ミーハーだなぁって…(^^ゞ
しかし、さっすが親分!\(◎o◎)/
私の連続更新もすぐに息切れしちゃうってお見通しですか〜 ^m^ 正解っ!えへっ
めのと
2009/02/06 14:56
★senna母さん★ミ
お腹が苦しくなるほど食べても、次の食事までには消化しちゃうみたいで…(^^ゞ
ぷぷっ! 夫婦で山根君? ^m^
家は夫婦でメタボなギャル曽根です。
滅多に風邪をひかない人って、ひく時は症状が重いんですよね(>_<)
あ、リンク、私もお願いしまっす♪
めのと
2009/02/06 15:00
★sisiさん★ミ
暖冬のお陰で ほっこりです♪
sisiさんは歴史にお詳しいんですね。
めのと
2009/02/06 15:03
★ひなたママさん★ミ
昔はね〜、靴下食べちゃてたんですよ(^^ゞ
半分にちぎれた靴下が落ちていました。
庄内緑地、天気の良い水曜日か木曜日に出没しています。
休日の芋洗い状態には…(^^ゞ
お越しの際は是非声を掛けてくださいね♪
芋洗いだろうが芋洗坂だろうが、駆けつけちゃいます(*^^)v
リンク、私もお願いしま〜す(#^.^#)
めのと
2009/02/06 15:08
★ななり〜さん★ミ
ぺっ!って…じゃ、アンちゃんってば…
ななり〜さんの靴下を!?
お母さんっ子なんだね〜(#^.^#)
そりゃ パパさんには言えないよねっ^m^
めのと
2009/02/06 15:11
★rinkoさん★ミ
まだね。 ゆるゆるなの(>_<)
家に現れるニャンコは花壇を荒らしたりしてないよ。
rinkoさんのブログ見てるから、恩返しされるような事はしないようにしてるも〜ん♪
ポチッ←ありがとう(*^^)v 
めのと
2009/02/06 15:15
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
ある意味正解かも〜(^^ゞ
お母さんは体力温存で、不必要な栄養まで摂取しちゃうから、風邪ひかないかもね〜?
あ、みほっちさんの母上の事ではありませんよ〜!(^^ゞ
あ〜あ、やっぱり? ウン○??
家の猫だと思われて苦情が来たら困るってのは ソコなのよ(>_<)
ルナはニャンコよりも電柱にまっしぐら…
猫よりも マーキング命!(T_T)
めのと
2009/02/06 15:20
★りん子さん★ミ
りん子さんも鉄の女に憧れちゃうの?
むむむ。 日頃の鍛錬が大事なのじゃ。
な〜んて、ねっ。
腸壁が鉄壁だったら困るよ〜(^^ゞ
こら〜!動け〜!!って念じてます。
めのと
2009/02/06 15:22
胃腸風邪どうですか?
またまた読んでてぷーと吹き出した私!!
もうおかしなめのとさん!!
よくもまあ書けるなあと思います。(ほめてるんだけどね。)
だってギュッと私の心をつかんだものね。
笑っちゃたよー。
ルナちゃんえらいね。盲導犬に向いてるかもしれないよ。猫とか追いかけないの?
でも靴下ってどうしてかわんこ好きなんだよね。
マーガレットもするものね。いつもかったぽなしの靴下主人に怒られるの私なんだけどね。
早く治るといいね。胃腸風邪の君!!
ポチいつもしてますよ。めのとさんきっと私のポチとしてくれてると思ったから毎回してました。いつもありがとうね。
Loveママ
URL
2009/02/06 18:47
★Loveママさん★ミ
もう大丈夫みたいです(*^^)v
ご心配頂きました〜m(__)m
ルナが盲導犬ですか〜\(◎o◎)/
猫には見向きもしないけれど 電柱には突進していきますよ(^^ゞ
私もポチッさせて頂いてます♪
忘れて慌てて引き返す事も多いんですが(^^ゞ
お友達が人気ブロガーさんだと何気に自慢♪
めのと
2009/02/07 05:28


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ニャンだ? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる