甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 吠えられっ子

<<   作成日時 : 2009/02/06 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日も次男坊の付き添いで ひきこもり生活を続行中 

連続でブログをアップしておりますが いつまで続く事やら… 


すぐに息切れ(ネタ切れ?)しちゃいそうですが、温かく見守って下さい 




         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ        





ルナは小さな頃から、小型犬に意味もなく怒られる事が… 多々あります。




ルナが大きいから怖いのかな〜と思っていたけど、 ちょっと違うみたい? 



吠える子も、他の大型犬はスルーだもん。    何だろう? 

私には分からない何かを、ルナに感じているのかな?




遠くに居るのに、わざわざ寄ってきて、小さい体で果敢に吠えたてる 




もしかしたら、面白がってる場合じゃ無いのかもしれないけれど…

軽四車が大型車に クラクションをガンガン鳴らしているみたいで、
頑張っている姿は、見ていて なかなか面白い。




始めは気にしていなかったルナも、吠え声が長引くと
私に寄り添って 『どうしたもんか…?』 って ちょっぴり困り顔をするから、
「かわいい〜」って、私も変な方向で盛り上がっちゃうし 


飼い主さんも 『ルナさん、ガツンと怒ってやって〜』 と言ってくれるけど…
ルナが怒る事は… まず、ない。 (怒ったら困るし)
吠えるだけで噛んだりする訳じゃないから 怒るほどじゃないし。




吠えずに 付き纏うワンコには、「ワン!」って ルナが断っている姿を 
何度も見掛けたので、 ルナも自分で断れない訳では無いらしいのに?


ルナも その子達には 何故に 吠えられっぱなしなんだろう? 


画像

               ひきこもり中なので過去の映像から 




小さい頃、虐められっ子だった長男坊主 (今は大丈夫 …かな?)
保育園の先生が 『イヤだ〜!』 って、大声で断る練習をしてくれたなぁ。


手助けは簡単だけど、こんな事、この先何度もある事だから…
いつでも手助け出来る距離で見てるから、ギリギリまでは自分で頑張って 





何が気に入らないのか、吠えるワンコも不思議だし 



相手(場合?)によって 断れないルナも不思議だし 



人間でもそうだけど、何か気に食わないオーラを… 
ついつい虐めたくなるような 嗜虐心を煽るような人がいる。


『いじめられっ子』 ならぬ、『吠えられっ子』? 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今のところ、特に困った事が無いから、「もう少し観察!」 …かなっ? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の記事を開いたら
いきなり、ランキングのバナーが飛び込んできたわ
考えたね〜〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
しゃあないから、読む前にポチっといたよ。。

次男くんは、大型連休になっちゃうね〜
ルナくんはジャントルワンなのよ。。
大型犬って見た目迫力あるもんね・・
実際、大人しい子が多いのも
大型犬の魅力なんだよね〜〜
ももは怖がりだから吠えてくる仔がいると
必ず吠えちゃうよ〜
スルーされると、あえては吠えないけど。。
相性もあるのかな??
rinko
2009/02/06 17:16
めのとさんお久しぶりで〜す
次男くん、大丈夫??インフルエンザも流行ってるし、病院でみて貰った方がいいですよ〜
う〜ん、やっぱり見た目が大きくて怖い(小型犬からは怖く見える..?)から[こないで〜]って怒られちゃうのかな(・・?)
ラッシーはどちらかというと[ほえる側]。少しでも相手が気に入らないとすぐほえるのです(悩)もう少しフレンドリーになってくれないかなぁ〜
リサ
2009/02/06 19:14
う〜ん本当に人それぞれ犬いろいろですね〜 ルナ君って堂々とした感じで物静かな雰囲気だもんね、羨ましいよー♪花丸ってさぁ、アッチコッチ「きゃ〜ぃえ〜い♪」って感じで飛び回ってる感じしません?…でもこれ、だんだん私に似てるんだ…って解ってきたのです〜 飼い主に似るって本当だと思う…めのとさんも落ち着いた穏やか〜な雰囲気☆まさにルナ君のお母さんだなーって思いますもん 子育てって深いですね〜・・・(あ、私は犬しか育てたことナイですが(^_^;) 
みほっち&花丸
URL
2009/02/06 20:52
めのとさんのブログぐんぐん順位上がってますよ。
この前のブログのコメントみてくださいましたか?

犬でもきっと人間と一緒でいろんな性格があるんですよ。マーガレットはどうしてか一頭だけ大きいMIXって言ったけど、とってもマーガレットより大きい犬が嫌いなの!!どうしてか解らないけど、一度だけ気があわないのに、通り過ぎたときカブってその犬に噛まれたことがあり大したことなかったけど、一応血がでてた。それ以来かな?
大嫌いみたいで、その犬が遠くにいてもにらんでる。
その飼い主さんも一度そんなことがあったので、その大きい犬を抱きしめて私たちが通り過ぎるの待ってるよ。
マーガレットはドッグランに行ってもあっちの犬こっちの犬にいろいろ気使ってるよ。
犬も人間と一緒かなと思います。

Loveママ
URL
2009/02/06 23:01
ルナちゃんのオーラパワー、どんなのが出てるんでしよう?
相性、それとも匂い、音?
目チカラかも。
犬に限らず動物って、人間に対しても何かを感じてますよね。初めて会った時でも吠える人と擦り寄っていく人・・・。そんなことありません?
何か人間には見えない何かを感じ取っているように思えます。
Pochi
2009/02/07 01:34
★rinkoさん★ミ
トラップにかかってくれたの? ^m^
忍びねぇなぁ <(_ _)>

吠えられてもオドオドしている感じは、確かに苛めたくなるオーラが出てるのかなって思わないでもなかったんだけど…相性かぁ。
そればかりは どうしようもないもんね。
そうやって考えると気楽に見てられそう。
めのと
2009/02/07 05:37
★リサさん★ミ
お久しぶりで〜す(*^^)v
ご心配頂いてありがとうね〜♪
もう大丈夫なんだけど、学校のトイレには行き辛いみたいだから、大失敗をしないように…本人の希望もあって、昨日は大事をとって休ませてました。
「大きな顔を近付けたら怖いんだって〜」ってルナに笑ってたけど、ホントだったのかも??
めのと
2009/02/07 05:47
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
天真爛漫を絵に描いたような花丸ちゃんは、すっごくラブっぽくって可愛いよ〜。
社交性があるのは羨ましい(犬も人も)
穏やか?? 私がっ ^m^ ププッ
家族に見せてやらなくっちゃ〜!
先日も「子供と犬とどちらを育てるの大変?」って聞いていた みほっちさんを見てて 花丸ちゃんをわが子のように愛してるんだな〜って胸がじんわりしてたんだよ(*^_^*)
めのと
2009/02/07 05:57
★Loveママさん★ミ
ビックリです(^^ゞ 連日の更新も、順位が上がるのも一時で、皆さんに良い夢を見せて頂いてるんだって幸せな気分です♪
そりゃ噛まれたら嫌がりますよね〜。
私もそれが心配で…相手は小さいし、大事になったら困るなぁって。
気、遣ってますよね〜。 
人間みたいで面白いです。
マーガレットちゃんの睨み顔、ちょっぴり見てみたいような…悪趣味?
めのと
2009/02/07 06:03
★pochiさん★ミ
私も匂いかな〜?って思ってますけど…
「お前、臭いんだよ〜!」って言われてたら、すっごく笑えますが、本当の所はどうなんでしょう?
犬は犬好きな人が分かるって言いますし、犯罪者も「犯罪臭」で分かるらしいですね?
やっぱり「臭いんだよ」のパターン??
めのと
2009/02/07 06:10
ルナ君、相手によって違うんだね。
セナは追いかけられるとタジタジになってます。
追うことにかんしては、目がキラキラ☆
あんまり勢いいいもんで困ってます

私も聞きたい!!
子どもとワンコ、どっちが育てるの大変ですか?
senna母
2009/02/07 10:51
★senna母さん★ミ
家の場合は圧倒的に人間の方が大変かな?
現在、二人とも反抗期真っ盛りなの(^^ゞ
毎日 お父さんに変身して「てめぇ!」「この野郎〜!」って喝を入れてます ^m^
どっちが可愛い?って聞かれたら…
「“口答えしないから”ルナが一番可愛いねぇ〜♪」って答えたと思いますよ〜(^_-)-☆
めのと
2009/02/07 13:03


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
吠えられっ子 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる