甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ボチボチで いいよ。

<<   作成日時 : 2009/02/07 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 22

昨日の話に引き続き、 「吠える」と言えば…


来客時に せいぜい2〜3声。 滅多な事では吠えないルナでしたが、
ここのところ、頻繁に(…と言っても週に2〜3回) 声を聞くようになりました 

画像


それも外遊び中。 家に居る時よりも外の方が 声を出す事が多いようです。



最近、ワンコ同士で遊ぶ事を覚えたルナは、テンションが上がると
嬉しくって 『ワン!』 って思わず声が出ちゃう事も発見しました。


嬉しくってどうしようもなくなって 「ワン!」 …人間の言葉に翻訳したら?


 
「ィィイ〜  ヤッホ〜〜 !!   


…ってな もんでしょうか? 





           全っ然っ! 気にしない子もいるけれど… 

画像


           基本、相手はドン引き 

画像


楽しく遊んでくれている相手を、ビビらせてどうする… 




燻し銀を目指す 五才。  人間だったら結構なオトナなんだけど… 



遊んで貰えなくなって 「あれれ〜?」 って気付くのかな? 
(空気が読めずに そのままになっちゃったりして… 可能性:大  )



もっといい年した私だって未だに 迷ったり、壁にぶち当たり、
不完全の衣を纏いつつ、素知らぬ顔でお天道様の下を歩いているんだもん 



ついつい我が子可愛さに、子供達やルナに完璧を求めてしまいがちだけど、
育てたのは この私…  そいつはムリってもんだぜぃ 


ボチボチ直していきましょ。    ねっ! 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日も以前の映像を引っ張り出してしまいました 
一度 味を占めると 手抜きって やめられな〜い?

ガス欠(ネタ切れ)で、エンストしちゃう前に
次男坊も復活した事だし、ボチボチ更新に戻りま〜す 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですね。ルナちゃんは外で声をあげるのね。
マーガレットは毎日吠えられているいつもつながれっぱなしの犬の前通るとき必ずワンワンされているのに、クィーンクィーンと小さく鳴きます。
これってなんて言ってるんだろうね。
どうしてワンワンが相手なのに甘い声出してクィーンなんだろうな。犬がやっぱり喋ってほしいー。
ルナちゃんもわんこどうしで遊ぶのでやっぱりテンションがハイになってるかもね。毎日の更新は結構しんどいものね。ボチボチでいいよね。でもポチしました。
Loveママ
URL
2009/02/07 14:28
一声、なくだけで怖がられちゃうのは
大型の性でしょうか・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
ルナくんだって、たまには
「ヒャッホ〜イ」って叫びたいよね。。
次男君はボチボチよくなってきたかな?
ランキングすると、ハマっちゃうのよね〜
分かる分かる。。
毎日めのとさんに、会えるのはうれしいけど。。
疲れ果てないよう程度にがんばってね〜〜
rinko
2009/02/07 20:32
吠えすぎはよくありませんがたまには吠えないと犬じゃないですよね(笑)ジャックも車の音がすると吠えます・・最近は自分で玄関に行くようになりました(汗)
まこ
2009/02/07 20:36
うぉぉぉ!怒涛の更新ですやん!(←失礼っ!
息子っち達胃腸風邪だったのね〜…うちらへんもインフルさんと胃腸風邪が平行して流行ってるよ〜。
幸い息子は無傷だけどねっ(そして本人は大いに不本意らしいが…)!
ドンも吠えるよ!まっ、彼はワンコがちょっと苦手なんで結界張ってるようで どうしてもごめんなさいワンコが結界破って近づいたらキレのある後飛びして「ワン!」
…黒くて大きな一見怖面なのにヘタレ犬満載です
ドン母
2009/02/07 21:00
我が家は1年に1度くらいしかほえないのよ・・最初は声帯が切れてるんじゃないかと思っちゃったもの。ルナちゃんくらいほえてくれた方が嬉しいのか、嫌なのかよくわかってわかりやすいよね!他のわんこもほえ声で怒ってるのか、遊ぼう!の声なのかよくわかるから、全然ほえられてもOKで〜す!
ぱとまま
URL
2009/02/07 22:28
おっと〜ステキなタグをリクエストのポジションに貼ってくれて〜ありがとぉ〜っす。この天守閣から警護してる殿の様子が大好きで殿のファンになったんよぉ〜ツボ押さえるのうまいねぇ〜めのと〜〜〜

一緒に遊んで欲しくって〜ワンと吠えてるんやね〜ワンの合いの手をわかってくれるコだと意気投合できるのにね〜
青プリアンドお猿のシューマのあんぽんたんチームならいつでも〜お相手しまっせ〜〜〜ぇ
purimama
2009/02/08 10:22
ルナ君?お外で吠えたっけ?? きっと感極まって「わんっ」なんだろね〜(笑)

「吠える」といえば今も花丸=車の吠え、特訓しなくちゃいけないんだけど…最近サボってる・・・
みほっち&花丸
URL
2009/02/08 11:27
毎日更新、凄いよ〜〜〜。
頭の中は、ネタ作り?(^^ゞ
「育てたのは この私」って表現素敵だわ〜。
ルナちゃんは優しいから、このままで良いやん〜。
吠える子を持つのも、かなり困るよ〜(汗)
確かに、吠えない時もあるから、やっぱりその差が謎ですわ〜。
きっと絵留は、嫌いなタイプには吠えてるわ。
だって、見た瞬間からだもん…(-.-)
りん子
2009/02/08 15:57
★Loveママさん★ミ
スイッチが入っちゃうと「ワン!」ってやっちゃいます(^^ゞ
嬉しくって仕方ないみたいだけど、相手のテンションは一気に急降下(T_T)
マーガレットちゃんのクーンも「やめてよ〜」かも知れないですね?
いつも応援ありがとうございます♪
めのと
2009/02/08 17:06
★rinkoさん★ミ
お陰様で完全復活して、元の生意気な小僧に戻りました(T_T)
rinkoさんの言葉ってあったかいよね。
いつもありがとうね(*^_^*)
優しくって その上 面白い…無敵じゃん!
「ぼちぼち」で行こうね♪ (*^^)v
めのと
2009/02/08 17:14
★まこさん★ミ
ルナが家に来てから3年くらい経った時、留守がちのお隣の奥さんに「こんな大きな犬飼ってたの?」って驚かれた事がありました(^^ゞ
「気付かなかった…」って ^m^
めのと
2009/02/08 17:17
★ドン母さん★ミ
そうだよ〜(*^^)v 頑張ったでしょ♪
でもネタ切れで ボチボチ更新に逆戻りさ。
画伯もタミフルを処方してもらえない年でしょ?
インフルエンザになったら大変だよ〜(>_<)
今まで予防接種なんてしたこと無かったけど、今年は家族で予防接種しなくっちゃだわ(^^ゞ
度々話題に上るドンちゃんの後跳び、一度拝見したいなぁ。
めのと
2009/02/08 17:23
★purimamaさん★ミ
えっへっへ(*^_^*)
親分のツボを刺激できて光栄です(*^^)v
最近も天気がいいので もっぱら天守閣にこもってますよ〜^m^
アクティブな面々にルナがついていけるか疑問は大きいですが、いつか緑地で丸太テーブルを囲みたいです♪
めのと
2009/02/08 17:27
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
嬉しくって吠えちゃうみたいです(^^ゞ
「好き〜!」って意味だけど、相手にはそう受け取ってもらえないよね?
吠えたらカンカンとか鳴らして驚かす方法があるって読んだ事あるけど…
車のそばに立って叩いてみようか? ^m^
みほっちさんの愛車をガンガン!って?? 
OH〜! \(◎o◎)/
めのと
2009/02/08 17:32
★りん子さん★ミ
そうなの。嫌われちゃうと「いきなり」吠えられて、すごい時なんて オロオロするルナが小型犬に取り囲まれて吠えられてるんだよ〜?
コレってなんだろうね? 不っ思議〜。
なのにね、ルナも吠えちゃうの(^^ゞエヘヘ
本当に犬の言葉が分かると面白いのになぁ。 
めのと
2009/02/08 17:37
★ぱとままさん★ミ
ぱとちゃんのブログのサイドバーにも吠えないって書いてありましたよね〜?

そっか、お家に来た経緯があるから声帯の心配しちゃいますよね(>_<)
最初に声を聞いた時は感激ですね(*^_^*)
吠えない ぱとちゃんが思わず吠えちゃう時ってどんな時ですか?
めのと
2009/02/08 17:44
ルナくん、めったに吠えないなんて、スゴイ!!
そうしたら、そんなふうに育つんですか〜??

セナは、遠くに見える人に向かって、吠えてます
でも、チャイムには反応しない。。。
番犬にもならない、ただのウルサイ犬です
senna母
2009/02/08 18:07
人間も動物も、ボチボチがいいですよね。
そんなに急いでどこへ行く・・・。
急いでも、ゆっくりでもたどり着くところはいっしょ・・・。
もっかOhanaちやんの課題は、出前の器(というか四角のお盆?)への威嚇。
食べる前も、食べ終わった後も吠えるんですよ。
何が気に食わないんでしょう。翌日下げる時も器に向かって・・・。
この時ばかりは強く叱らないと止めてくれないんですよね。
Pochi
2009/02/08 18:19
★senna母さん★ミ
多分、持って生まれた性質かな?
私の躾の賜物って言ってみたいけど…
遠くに向かって吠えるの?^m^
チャイムにはそのうち反応するようになるかも…?
番犬目指して一緒に頑張ろうね〜!
めのと
2009/02/09 13:56
★Pochiさん★ミ
出前の四角い器ってオカモチ?
それとも〜!!!うな重????
いいな〜 いいな〜 うな重いいな〜
きっとOhanaちゃんも私と同じ事言ってるんだと思いますよ〜(^_-)
めのと
2009/02/09 13:59
ルナ殿様は、吠えること少ないなんて
さすが大人ですね〜!
ウチの殿下なんて、それはもう吠えまくり(汗)
小心者なので毛を逆立てて吠えちゃいます。
遊びでも吠えちゃいます・・・涙。

今度一緒に遊べる機会があったら、殿下と
吠え合唱になるかな(爆)
クセを直すのには時間がかかりますね・・はぁ。
ひなたママ
2009/02/11 21:50
★ひなたママさん★ミ
ひなた君、小心者なの?\(◎o◎)/
勝手にすっごくアクティブな子だと思っていました(^^ゞ
運動神経と心の神経って別物なんだね〜。
ワンワン合唱団結成だね(*^^)v
めのと
2009/02/12 05:58


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ボチボチで いいよ。 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる