甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が吹く日

<<   作成日時 : 2009/04/19 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 16

洗濯機が壊れたので買い替え (ついでにDVDと掃除機も買い換えちゃった

思わぬ出費で 暫く極貧生活を 強いられる事になりました 


洗濯は小分けして洗うので 容量の小さなお安い洗濯機で良かったのに、
売り場で色々と見ちゃうと 当初の予定なんて吹き飛んじゃうんだよね。
私の心を捉えて止まなかった 最新式のドラム式洗濯機…
家の洗面所のドアよりも大きかったので 実は搬入不可能だって
購入前に気が付いて良かった〜。 もう少しで やっちまうところでした 


予定よりも随分と容量の大きな洗濯機が 我が家にやって来たのですが
定位置に収まらない 洗濯機が届く事に比べたら 
全然 許容範囲に感じちゃうから 不っ思議〜! 




春に吹く風は強いものが多いけれど、洗濯物が よく乾くので大歓迎 

快晴が続く中、気持ちよ〜く おNEWの洗濯機で洗濯三昧しています 




                  




遡る事、1週間前の事になりますが、当分お休みが無いと断言した人が
急遽 休みになったと言うので サクサクッと洗濯を済ませて、
祖父江の木曽川河川敷で 久しぶりのバーベキューを楽しみました 

画像


小型犬連れの姿もチラホラする バーベキュー広場の隅っこのベンチ席。
ターフを持って来なかったので、ルナ用の木陰を確保した特等席 


火を起こすのお手伝いで ウチワを仰いだ延長作業。

画像



「どうだ、涼しいだろう? お兄ちゃんが居るから暑くなっても大丈夫だからな〜」
ルナの周囲では 河川敷の心地良い風とも、ウチワの涼風とも別件で、
『お兄ちゃん風』が 吹いているようです 



           …が?   どう見ても… 

画像


          『殿様に仕える小姓』 の風体  






長さはあるけれど、ちゃんとリードをつけて 木に括りつけてあったのに
写生教室のご婦人方に ピリリと眉を顰められちゃった 

画像


大きな犬が ガリガリ と 枝を噛みしだく姿が怖かったのかな? 


ちゃんとマナーを守ってて、こんなアウトドアでも、犬連れってだけで、
(仕方ないけど) 肩身が狭い思いをする事ってありますよね 

画像


ちょっと前までは どの写真を見ても ピースサインばかりだった次男坊。
最近の写真では 「とぅーす!」のポーズが定番になってます  ぷぷっ





何にも無い芝生の広場で 昼食を食べて の〜んびり お昼寝 


「何もしなかったけれど 良い一日だったね」って そんな休日を過ごせたので
ハプニング続きの 新たな1週間を 乗り切る事が出来ました 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
全くPCを立ち上げなかった2週間、ポチ!してくれてた方が居たんですね 
怠け者の私なのに… 本当にありがとう!です  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もお天気で気持ちいいですね。
食事の後娘と奥さんが買い物に行ったので、一人で駅前の公園を散歩してきました。最高の昼寝日和・・・。
もう2週間もルナ君見てませんでしたっけ。
あの胸毛のイメージが強かったんで、大丈夫でしたよ。←何が?
Pochi
2009/04/19 13:25
この季節から洗濯物がよく乾くのが嬉しいですよね。
我が家は冬は東向きなので、てんでダメです(-.-)
洗濯機ってそんなに大きいの?
きっと我が家も入らないな…。
お外でのバーベキュー良かったですね。
奥様の眉?気にしちゃダメよ〜。
だって、ルール守って入れる所なんですものね(^^)
めのとさん…お忙しかったのですね。
で、今は大丈夫ですか?
殿が心配いますよ〜(^^)
りん子
2009/04/19 15:18
家も洗濯機前壊れたけど、いろいろ悩んで結局普通のやつにしました。けど、その洗濯機乾燥機がもうついていて、でもしっかり乾燥されないそうで、現在持ってる乾燥機使って全く洗濯機についた乾燥機は使ってない状態なので、何かその分もったいない気がいましてます。
DVDも掃除機も買い替えしましたか?
我が家と一緒だよ。私の家もテレビも買ったし、DVDも、その前に掃除機もこれからどうやって生活していこうかなってね。ようやく掃除機の請求書が来て落ちました。
バーべーキューいいですね。
ルナちゃん一緒に出来るしね。私もマーガレットと一緒に出来るアウトドアー派になりましたね。
あーバーべーキューのにおいがここまで漂ってきそうだなー。大型犬だと嫌な顔する人いますよね。
そんなーっていつも思いますが、大型犬だって別にマナー守っていれば、私はいいと思うのですが、怖いイメージがあるんでしょうか?
優しいルナちゃんなのにね。二週間更新されなかったから、忙しい合間に見ても更新されてないなって思って寂しかったわー。(●^o^●)
Loveママ
URL
2009/04/19 17:55
広々として、気持ちのよさそうなバーベキュー場だね!お兄ちゃんもルナちゃんのことになると、一生懸命やってくれて、ルナちゃん、幸せだわ〜。我が家の洗濯機、もう10年くらい使ってるかも。犬が嫌いな人は、犬がそこにいるだけで眉しかめたりするから、気にしない気にしない!!
ぱとまま
2009/04/19 20:30
洗濯機おめでと〜〜う♪
ついでに、新しい家電になると、嬉しいですよね〜〜♪
懐は寒いが・・・・

BBQもう、されたんですね。
みんなで、芝生でゴロゴロ、食べて飲んで・・・

ルナさまは、やはりルナ様ですね(笑)

マナーを守っていても、まだ、日本はマナーを守らない飼い主が多いから、一緒にされるのが嫌ですね〜(-_-;)

お兄ちゃん、ご苦労様でした(笑)
あんずママ
URL
2009/04/19 23:42
BBQいいな♪
洗濯機もいいな♪
DVDは、もっといいな♪

うち、DVDプレーヤーしかないんだよねぇ。
買っても、セナがいるから、落ち着いて映画なんぞ
見れやしないとは思うんだけど・・・。
senna母
2009/04/20 10:18
BBQいいですね〜この季節は最高!
いいスポット教えてくださりありがとうございます。
今度行ってみよう〜っと!
 
洗濯機いいな。やっぱり容量が大きい方がいいですよね。結婚当初、値段に負けて小さいの買ったのが大失敗・・はやく買い換えたいものに限って、いまだに頑張ってる我が家の洗濯機です。
ひなたママ
2009/04/20 11:11
初めまして。
とても素敵なブログですね。
私は写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/04/20 11:27
★Pochiさん★ミ
お天気が良いので油断すると眠ってしまいます。
やる事は山積みなのに…\(◎o◎)/
ルナのエセ・マッチョな胸毛…
筋肉を書き込んだ全身タイツのニセモノ?
そのお陰で忘れられずに済んで嬉しいです??
めのと
2009/04/20 12:36
★りん子さん★ミ
家は古〜いから、洗面所の入り口の間口が狭いんだ。
だから普通のお宅なら大丈夫だと思うよ♪
夏になると日に何度も洗濯機を回すことになるから、本当は容量の小さな洗濯機が良かったんだけどなぁ…
ようやく落ち着きました(*^^)v
ご心配ありがと〜(*^_^*)
めのと
2009/04/20 12:40
★Loveママさん★ミ
久しぶりのバーベキューでした。
もう長男坊主が付いてきてくれないので…
何にもしないけれど、とっても良い日を過ごす事ができて大満足です♪
近くに人が来ても知らん顔だし、吠える訳でもないのに、大きいと損ですね(/_;)
メゲズにどんどん出かけちゃうぞ〜!
何度も遊びに来てくれたんですね。
とっても嬉しいです!ありがとうございました。
めのと
2009/04/20 12:46
★ぱとままさん★ミ
家の洗濯機は結婚当初から使っていたので十数年の年代物でしたよ〜(^^ゞ
簡単操作で使い勝手が良かったけれど、とうとうダメになってしまいました。
新しい洗濯機は機能が充実…でも使いこなせそうもありません(^^ゞ
調子に乗って色々と買い換えてGWはどこにも行けそうもないなぁ(T_T)
めのと
2009/04/20 12:50
★あんずママさん★ミ
新しい家電って嬉しいけれど、説明書を読むのに膨大なストレスとお付き合いしなくてはならないので、暫くは何も要らないやって気分です(^^ゞ
ご無沙汰している間に あんずちゃん2歳になってましたね!
これから良い時期に突入ですね(*^_^*)
めのと
2009/04/20 12:58
★senna母さん★ミ
大蔵省があんまりTV見ないから、家のDVDは1年間壊れたまま放置されてました。
別にそのままでも不都合は無かったのですが(レンタルはプレステで再生できるし)子供達の勢いに負けて買っちゃった(^^ゞ
予定外に散財しちゃったからGWは地味に過ごす事になりそうだよ〜(T_T)
めのと
2009/04/20 13:01
★ひなたママさん★ミ
家はね〜、夏になると部活帰りの兄ちゃんが体操服を洗ったりとか、翌日も水泳があるからと水着だけ洗ったりとか、私の仕事着だけとか、小物洗いが多いから 容量の小さな洗濯機が欲しかったんだ。
なのに…どういったことでしょう?
売り場に行くと魔法にかかったかのように予定通りの買い物って出来た為しがないんだ(T_T)
祖父江の公園でBBQ?
良かったら今度はご一緒に♪
めのと
2009/04/20 13:06
★dragon pearlさん★ミ
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
旅行って海外旅行なんですね〜!
こちらこそ宜しくお願いしま〜す♪
めのと
2009/04/20 13:09


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
風が吹く日 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる