甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福の黄色いワンコ

<<   作成日時 : 2009/04/20 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 14

始業前の会社のロッカールームで 後輩が
「めのとさ〜ん、洋服に犬の毛がついてますよ〜」って
ルナのものとおぼしき毛を つまんで 私の鼻先にチラつかせた。


「ありゃりゃ。 家を出る前に粘着ローラーでコロコロしてきたのにな…」
お礼を言って ルナの毛を受け取るとゴミ箱にシュート。


ロッカーに備え付けの粘着ローラーで全身をくまなく、入念にコロコロ… 

 
コロコロに集中している私に 側にいた人が、
「毛? ワンちゃんって何色なの?」って聞いてきたので、  
「あ、黄色です」って コロコロしながら答えたら… 
ごった返して ざわついていたロッカールームが いきなり シ〜〜ン 


「????? 
全く訳が分からずに、後輩の顔を覗き込むと…




「黄色い犬って… 」 




「…スゴイですよね?」 呆然と呟いたのを聞いて、 ハッと我に帰る 




このように 私は、思い込みで話す傾向が 恐ろしく強い。

本当に 「黄色」 で通じると、微塵も信じて疑わなかったのです 





公の書類によると、正式にはルナは 『黄ラブ』ではないけれど…





先日届いた 市役所からの通知書 

画像


毛色の 『薄茶』 表記には 毎年、随分とガッカリさせられたけれど。
(それらの経緯は 『黄ラブじゃないの?』 ←コチラからどうぞ)

なるほど… 誰も誤解することなく、単純明快の 『薄茶』 …ね。
 


今年に限っては感慨深い思いで、通知の葉書を受け取る事になりました 








自分だって ルナのことを…
『こ〜んがり ハニー・トーストく〜ん』 とか 『モリナガ(ミルクキャラメル)くん』
『ロイヤル・ミルクティーちゃ〜ん』 だの 色んな呼び方をしているけれど、
ルナを 『黄』ラブ と言うならば、それに相応しいカラーで呼んだ事は無い。

画像


見たまんまの ベージュ系。  
食いしん坊の飼い主を持つと それも、食べ物に例える事が多いです 







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あだ名と言えば…

会社のオバ様に 『エビちゃん』 と呼ばれる 62歳のお局様がいます。
『エビちゃん』さんが 我が社きっての ファッションリーダーな訳でも、
62歳にして、モデル並みの体系を維持しているからでもなく…



腰が曲がっているから… 

『エビちゃん』  なのでした 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコの毛色っていろんな呼び方あるよね
ルナくんは薄茶・・なのね〜〜
ももは赤柴。。赤い犬って〜〜(( ´∀`))ゲラゲラ
ルナくんの毛色とそんな大差ないと思うんだけど??
犬種によっても全然違う呼び方ね!

バーベキュー行ってきたのね♪
今が一番お出かけ日和ヽ(〃^・^〃)ノ
もうすぐ、暑い暑いって
言わなきゃいけなくなるものね〜〜
rinko
2009/04/20 12:25
↑「エビちゃん」爆爆・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
rinko
2009/04/20 12:26
黄色って聞くと、????って思いますよね。
ルナ君、君は黄色だ。いいね。どこへ行っても「薄茶」なんて言ってはいけないんだよ。

血統書・・・。
ウチの奥さん無くしたって言ってたなぁ。いつも遠慮がちにミックスですかと聞かれる、純粋なチワワのOhanaちゃんです。
Pochi
2009/04/20 12:46
私めのとさんのこの薄茶の時のブログ読んで凄い馬鹿笑したら娘にどうしてそんなに可笑しいの?って不思議がられたのです。だっているでしょう。ブログで凄くおもしろい記事書く人がその人がめのとさんよっていつも言ってるくらいなんです。
娘は私がPC見てそんなバカ笑出来る母が不思議とやらです。だってめのとさんとってもおもしろいです。
ほんとうに一度お会いしたいです。←でも年齢がね。恥ずかしいわ。どうしてルナちゃんは薄茶なのかな?
黄色だよね。イエローラブと黒ラブとチョコレートラブしかいないんだよね。ラブには!!
やっぱり変更ってきかないのね。薄茶でいくかー。
最後のえびちゃんには笑いました。また笑ったから長生きできそうです。ありがとう!!
Loveママ
URL
2009/04/20 15:28
イエローラブ…て、そもそも黄色くないですよね。実際は薄茶が正しいと思われます(笑)・・・花丸の抜け毛、こないだ仕事中に廊下用モップ洗って干したら「ブワァ〜」って舞い飛んでった… やばいやばい、バレないうちに大掃除しなくちゃ(汗)でした。
みほっち&花丸
2009/04/20 17:20
お腹痛い〜〜〜〜〜(^^ゞ
黄色い犬って(爆) 見てみたい〜〜〜(^^ゞ
それに、腰の曲がっているエビちゃんも、かなり笑える〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/04/20 19:09
★rinkoさん★ミ
愛知県の畜犬登録の時に、獣医さんに『薄茶』として登録されちゃったので、以来、自治体の書類は『薄茶』で通るようになっちゃった(^^ゞ
ラブは黒・茶・黄の3色しかないのに…
ももちゃんは『赤』だったね〜(*^_^*)
信号の緑も『青』だもん(^^ゞ
日本人って色にはアバウトなんだよね?
めのと
2009/04/21 12:53
★Pochiさん★ミ
は〜い! (^o^)/
決して言いません 薄汚れて…もとい。
薄茶なんて〜! ^m^
ルナの血統書は…
子犬の時に自分で食べちゃいました(T_T)
きっと肩書きに拘らない男だって、ちょいワルを気取りたい年頃だったんでしょうね(^^ゞ
めのと
2009/04/21 12:57
★Loveママさん★ミ
楽しんで頂けて とっても嬉しいです♪
おっちょこちょいの私の周りも、そんな感じの方が多いので毎日がとっても楽しいです(*^_^*)
そんなに遠くないのでお会い出来るって信じてます。
でもきっと…私ってば何にもしゃべりませんよ(^^ゞ
自慢できるほど若くもないし…(>_<)
お会いできた時にガッカリされちゃうのが怖いなぁ。
笑いは大事ですよね(*^_^*)
私も毎日お茶する仕事仲間が居るんですが、いつも笑いが絶えずに 元気いっぱいです♪
めのと
2009/04/21 13:03
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
何の気なしに普段から『黄ラブ』って言い過ぎて、感覚が麻痺してたんでしょうね(^^ゞ
仕事中にも花丸ちゃんの分身に会えちゃったね。
で? こっそり大掃除は成功したの?
これからはモップの洗濯は みほっちさんが進んで買って出る事になりそうだね ^m^
めのと
2009/04/21 13:10
★りん子さん★ミ
『エビちゃん』さんは、呼ばれても抵抗無く「は〜い!」って返事してる懐の大きな方です。
「ソコは怒る所じゃないですか?」ってツッコミ入れたら「あ!そうだよね〜!」って天然さんでもあります。
私も姿勢が悪いので、将来『エビちゃん』になりそうだわ〜(^^ゞ
大柄なので『ロブスターちゃん』って呼んでもらうように予約しておいたよ♪
めのと
2009/04/21 13:16
私、「黄色」でなんの疑問も湧きませんでした(汗)。一般では通らないのですね。勉強になりました。
確かに見目は薄茶かもしれませんが・・でも、血統書はyellowと記載されてますよね?
ウチの殿下は少し毛色が濃いので、見目でも薄茶は当てはまらないかな。
ひなたママ
2009/04/21 14:02
最後のエビちゃんで、感想いっきに吹っ飛んじゃったよ

私も黄色でなにがおかしいの?と思いました。
そうか〜黄ラブにあんまり縁のない人は
?ハテナなんだねぇ。
じゃあ、ウチだったら金色ではわかんないのかな?
事実、セナさん濃い茶色だし・・・。
難しい
senna母
2009/04/21 14:47
ご無沙汰ですう
こちらもようやくさくらが咲き始めています
確かに・・・・黄色い犬って???

ウチに来た葉書には「イエロー」って書いてありました!多分私がそう記入したような。

エビちゃん、最高ですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノギャハハハ
ななり〜
2009/04/21 20:16


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
幸福の黄色いワンコ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる