甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 不謹慎

<<   作成日時 : 2009/04/23 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 22

お日様の傾き具合で ルナのお気に入りの日向ぼっこスペースに
日向ぼっこの必須アイテムの日光が 入りにくくなってきました。


二階のベランダにも… 天守閣にも… 遠慮がちで控えめな陽光。

画像


一階の 東向きの縁側も こんな調子なので パーツで日光浴。 

画像




お出掛けする予定だったけど ドタキャンを喰らったので
ルナの日光浴に付き合っちゃおうかな〜 


『庭』 と呼べるスペースが無いので、玄関先の駐車スペースが
人様に迷惑を掛けずに遊べる 唯一の屋外スペースになります。

画像


駐車場横の和室にPCを持ち運んで、夜型の私も外気に触れて
心身ともに気持ちの良い時間を過ごしていました。

画像

道路から 丸々で見え見えも良いところ〜 なんだけど 
(そんな姿を見られたら ますます「お気楽主婦」の悪名が広がっちゃう?)

画像


ルナも気持ち良さそうに 大きなイビキをかいて寝ています 


外でこんなに熟睡出来るって… ちょっぴり呆れながらも微笑ましく
緩やかに過ぎる時間を 贅沢にも の〜んびりと過ごしていたら…




「すみませ〜ん!!」


電気メーターの検針の人に 
「こんな所に犬を繋いだら、玄関のポストに請求書が投函できない!
って怒られちゃった〜 



「大きな犬が こんなに唸ってるのに!!と ご立腹 



私、ずっと側にいたけど…  唸ってたっけ?? 


ルナの威嚇する姿なんて 飼い主の私でさえ見た事が無いのに?
そんな姿が見られるもんなら見てみたいもんだ…と、
不謹慎にも そう思って 怒ってる人の顔を眺めていたら…




まさか…   “イビキ” の事ですかぁ〜??




敷地内で犬の係留について 注意を受ける事があろうとは
思わなかったけれど…
不用意に怖がらせてしまって 本当に申し訳ないけれど…


人が近付いても寝ていた事も、 離れた場所に届くほどのイビキも、
イビキを威嚇に聞き違えた人も 何だか色んなことがおかしくって… 


複雑な顔で笑いを堪える私に請求書を叩きつけ、プリプリと肩を怒らせて
去って行く後姿に そっと 「ごめんなさ〜い」と呟いて見送りました。
 

訳が分からないながらも、申し訳なさそうに耳を垂れるルナに
「大丈夫だよ。 大きなイビキにビックリしたんだって」 と
励ますと、自分の言葉がまた おかしくって… (不謹慎ですみません

画像

           「イビキが大きくって すみません


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
殿、いびきが怖いそうです。
苦しゅうない、よきにはからえ。
殿、ここにいると駄目なんだそしうです。
苦しゅうない、太陽を奥に持ってまいれ。
殿、お母さんが外から丸見えにございます。
苦しゅう・・・・苦しいかもしんないから、奥に下げなさい。
Pochi
2009/04/23 14:47
優しく教えてあげましょ
そばにいたので大丈夫ですよとね♪
いびき中の看板つける?(笑)
くろまめ
2009/04/23 15:18
ルナ殿には、良い迷惑だわ〜。
不謹慎だなんて…ゴメンだなんて…
めのとさん良い人だわ〜〜〜。
私なら、きっと唸ってないです〜って言っちゃいそうです(^^ゞ
この方犬が苦手なんでしょうね。
でも、確かにビビル気持ち解からないでもないけど…(^^ゞ
りん子
2009/04/23 16:07
めのとさんご無沙汰で〜す♪
イビキをかいて寝てると眠りが浅いって聞いたことあるけど..知らない人が来ても起きないんじゃ、ルナちゃんには通用しないょ〜って事なのかも(^m^*)
でもあの人も、そこまで怒ることないじゃん〜!って私も思いますネ(^▽^)
ルナ殿、日陰だって結構気持ちいいよ〜〜(笑)
リサ
2009/04/23 17:29
やぁだ、↑Pochiさんのコメに笑っちゃった。
(こっちの方が不謹慎!?/爆)
めのとさん、奥に下がらないと

でも優しいね、めのとさん。
私だったら、イビキですよ。って言っちゃう。
威嚇したことありませんよ。って言っちゃう。

senna母
2009/04/23 18:09
お日様高くなってきたもんね
おうちで日向ぼっこもできなくなっちゃった?
ルナくん寝てるだけで怒られちゃうの・゚・(ノ∀`;)・゚・
ワンコが怖い人って
過敏になっちゃうんだろうね〜
でも自分ちなんだから
そこまで言わなくってもね〜

それにしてもルナくん気持良さそうね〜
とろけそうなお顔だわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
rinko
2009/04/23 20:47
パーツごとに日光浴 (笑)花丸もやってますわぁ〜♪ ルナ君の〜んびり気持ち良さそうだね。検針の人が来てもイビキかいたまま…ってそりゃ大物ですやん(笑)しかし唸り声と思っちゃうんだね〜(^_^;) その人、どっかお宅で噛まれたりしたんだろうか??
みほっち&花丸
2009/04/24 07:49
流石!殿っ
イビキで番犬なさるとは〜〜〜っ
威嚇ではなく「イビキ」ってとこが
ラブラドールとしての貫禄万点
ささぁ〜これからも、天守閣での警護と昼寝の一石二鳥
おきばりくだられやぁ〜

しかし・・・・・・
親分なら、速攻電気会社のクレーム電話してますわ〜
敷地内で犬を係留しろって、どんな検診員やねん
お客様やで〜ぇ
お客様〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
頭メロンになっちょりますわ〜
purimama
2009/04/24 08:28
動物は自己管理がしっかりしているのか犬も猫も日光浴は欠かしませんよね。隙間にある僅かな日差しでも日光浴していた姿は可愛いかった。
dragon pearl
2009/04/25 10:47
やっぱりわんこっておひさまが当たる所にいきたくなりますよね。
マーガレットも一緒です。
でも家の中の敷地にルナちゃんがいたって当たり前なんだけどね。
そんな事言う検診員なんてほっとけって感じですよね。
いびきと唸りがわからない人ってよっぽど、犬が嫌いで
全く犬とのふれあい持ったことのない人なんだと思うよ。ルナちゃんも可哀想だったね。
敷地内でいびきもかけないのね。(笑)
大型犬って怖いイメージがあるのね。困りますね。
まあそんな人はケッだけどね。
Loveママ
URL
2009/04/25 12:29
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ イビキを唸り声と
間違えるなんてぇ〜
殿のイビキ相当大きかったのね!
メーター検針の方には悪いけど、笑っちゃ
いますよね〜((*´∀`))ヶラヶラ
リキ
2009/04/25 23:10
★Pochiさん★ミ
丸々で、その上 見え見え〜(^^ゞ
確かに苦しいですね ^m^
あ、私じゃなくって見る方が??
失礼しました〜! 奥に引っ込みます(^^ゞ
めのと
2009/04/26 08:17
★くろまめさん★ミ
口を開いたら笑い出しちゃいそうで(^^ゞ
驚かせて悪かったなって気持ちは本物なんですが、いかんせんイビキが… ^m^
思い出してもニヤけちゃう私って…(>_<)
めのと
2009/04/26 08:21
★りん子さん★ミ
私も知らない大型犬は怖いから、やっぱり申し訳なかったなぁって(^^ゞ
思い出すと今でも笑っちゃうんだから、良い人なんてとんでもな〜い!
めのと
2009/04/26 08:30
★リサさん★ミ
お久しぶりで〜す\(^o^)/
普段は室内だし、側にいたから配慮が足りなかったんだわ。
でももう少ししたらリサさんの言うとおり、日陰の方が恋しくなるんだよね。
前は手入れが出来ないから庭なんて欲しくなかったけれど、今はひろ〜いお庭がほしいなぁ…
めのと
2009/04/26 08:38
★senna母さん★ミ
あはは〜! これ以上引っ込んだら
本当のひきこもりになっちゃうよ〜(>_<)
でも外出キライだから 喜んで奥に引っ込んじゃう♪
めのと
2009/04/26 08:42
★rinkoさん★ミ
そう、寝てるだけで人を怒らせちゃうなんて すごいでしょ〜(*^^)v
玄関を塞いじゃったのが一番の原因だけど、やっぱり何度思い出しても… ^m^
プリプリ怒って去って行く背中を見つめながら ブログネタの提供ありがと〜って思った私って…(^^ゞ
めのと
2009/04/26 08:48
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
でしょ! 私もどこかで怖い思いした事があるんだろうなって思ったよ。
仕事とはいえ…気の毒な…(/_;)
配慮の足りない飼い主が居るから…
って、私か〜! \(◎o◎)/
めのと
2009/04/26 08:50
★purimamaさん★ミ
まさか、まさか!の注意でしたが、友達によると電力会社からのお願いの紙に「メーターの側に犬を繋がないで下さい」って書いてあった事があるそうです。
そうだよね〜って納得です(^^ゞ
でもイビキってのが どうにも… ^m^ ぷっ!
警備も天守閣からなら問題ないんですけどね。
外付けのポストが必要かな〜??
めのと
2009/04/26 08:55
★dragon pearlさん★ミ
動物って快適な環境を探す天才ですね♪
どんなに暑くても日光浴は欠かさないし。
ビタミンの吸収に必要なんですってね?
めのと
2009/04/26 08:58
★Loveママさん★ミ
私とルナの為に怒ってくれてありがとうデス。
懲りずにまた日向ぼっこはすると思いますが、何か考えないと迷惑掛けちゃいますもんね。
看板でも作ろうかな♪
「飼い主在宅。大声で呼んでください」 
「こら〜飼い主出て来〜い^!」ってね ^m^
めのと
2009/04/26 09:02
★リキさん★ミ
本当に〜! ^m^
申し訳ないんだけど… 思い出すたびにニヤッ
ルナの伝説に「イビキ」が一つ加わりました♪
めのと
2009/04/26 09:05


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
不謹慎 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる