甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 南国気分〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/26 06:21   >>

トラックバック 0 / コメント 19

自転車置き場に植えた柚子に、可愛らしい新芽を発見! 

画像


柔らかな新芽は 昆虫達には最高のご馳走なので 
冬に美味しい恵みを頂く為に 特別警戒を実施する事になりました 


塀に這わせたヘデラも、青々と凄い勢いで蔦を伸ばして陣地を拡大中。
昨日から降り続くの雨で 雨上がりに新緑の剪定を余儀なくされそうです 




植物達には恵みの雨になりますが、屋外で実地講習を受けていた
旦那様は ずぶ濡れになって震えながら帰宅しました。


翌日(日曜日)も 屋外講習だって話なのにねぇ… 


どうせ濡れちゃうだろうけど、せめて 作業靴を乾かそうと思ったのに
肝心要の布団乾燥機が さっぱり作動しな〜い!  ひょえ〜


ここのところ電化製品が壊れてばっかり… 


家庭内に不和不興があると 家電が壊れるって聞いた事があるぞ。
誰だっ? どいつだ?  犯人は この家の中に居る!
家電を壊すほど 真っ黒な不満を抱えて 家事を阻止する輩は〜!


新婚当時に使っていた乾燥機を 引っ張り出してみたけれど、
肝心の靴の乾燥する機能がついてないじゃ〜ん!! 
 

そんな こんなで、今シーズン引退予定だった ストーブさんに 
最後の大仕事をしてもらう事に相成りました。





ストーブが点いたら、どうにもこうにも 黙っちゃいられない この人。


画像


気付かないフリして 知らん顔を決め込んでいたけれど〜 

画像


ストーブの前に陣取って 小一時間アピール光線を発射! 

画像


                で、結局?

画像


少々肌寒いとは言え、この時期にストーブを 2台も焚いてしまいました 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
誰も羨ましがらないと思うけれど 
一足早く 南国気分を味わってま〜す  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
殿のご機嫌を損ねては、打ち首でござる。
暖めてあげなさい。暖めて暖めて、殿が昼寝されるまでの辛抱じゃ。がまんせぇい。

電気製品が壊れるたびに旦那さん取り替えるんじゃ・・・、いいかも?
Pochi
2009/04/26 10:27
コメントありがとうございます。
ルナちゃんカメラ目線でモデルですねぇ〜。
コメントもうけました。ギャラ貰った?ルナちゃん。
dragon pearl
2009/04/26 12:29
南国ってこの事だったのね(笑)
家電の話、そういう言われも有るって始めて知りましたわ〜。
ほほほぉ〜〜我が家は無事って事は、不満無いって事ね(^^ゞ
で、不満抱えているのって、めのとさん?(笑)
りん子
2009/04/26 15:08
今年の春は暑かったり、寒かったり。。
ストーブもなかなか休息できないね(ノω`)
家電って壊れかけると家庭内不和なんだ〜〜
それって。。
電化製品も結婚も10年超えたらヤバイよってこと?
わかるわ〜〜一種の波みたいなもんよね〜〜
次男が小学校へ上がる頃
まわりで一気に離婚組がふえたもの。。

ゆず 無事に育つといいねd(ゝC_・o)йё☆
rinko
2009/04/27 10:20
でも今日は愛知県も寒いですよね。
昨日からうちも残った灯油使おうとストーブ焚いてます。もういらないね。ってしまおうかおって思ってすみっこに置いておいたのが、まだよかったです。
ルナ殿もストーブがいいのですな。
マーガレットもすぐ前にいきますね。
靴もやっぱりストーブなどで乾かした方が早いかもね。旦那さま可哀想に雨にぬれちゃったのね。
心温まるめのとさんのスープでも作って体も心もホットにしてあげてね。あれー今日のタイトル南国気分だったね。(汗)
Loveママ
URL
2009/04/27 13:45
ルナくん、小一時間もアピールしてるなんて、すごい!!
肌寒いとき、ホットカーペットつけたら、
すかさずセナもやってくるんだけど、
ちょっと寝ただけでどっか行って寝るのよ。
わざわざ私たちがスペースあけてあげたっちゅうのに!!
senna母
2009/04/27 17:17
ルナ君ほ〜んとにストーブ大好きなんですね!…ここんとこ寒い日が続きますが、ウチは先週キッチリ暖房器具を片付けちゃいましたのに…。あまりに寒いんでダウンジャケット着て、さらに花丸を電気アンカ代わりにしちょります (^_^;)
みほっち&花丸
2009/04/28 07:35
最近少しまた肌寒いですよね。
殿様ってば1時間もアピールする熱意に
感心します。そこまでされたら、逆らえませんね。
すごく満足そうな感じで温まってるお姿が
いい感じです(笑)
ひなたママ
2009/04/28 10:49
すみません。今日の私のブログに勝手にめのとさんの
事書かさて頂きました。そして勝手にこちらのブログリンクさせて頂きました。事後承諾ですみません。
よろしくお願いします。
Loveママ
2009/04/28 16:49
めのとさぁ〜ん ルナちゃぁ〜ん
お久しぶりぶりぃ〜
って巷じゃぁ〜もう直5月なのに南国的ストーブっすかぁ
あっでも青森方面桜に雪だって言うから
可笑しくなくもないぃ?
でもぉ〜
殿がおっしゃているんじゃぁ〜
仕方ないよねぇ〜(*≧m≦*)プププ
殿どんだけ寒がりぃ(笑)
こんな時、箪笥のこやし着せて見てはいかがぁ( *´艸`)クスッ
黒子の母
URL
2009/04/28 18:20
★Pochiさん★ミ
日差しが戻って暖かくなりましたね〜♪
結婚は株のような物って聞いた事があります。
家の株価はちっとも上昇はしないけど、まだ元を取っていないので、家電購入でお取替えなら、暫く電化製品の買い替えは控えなくっちゃ〜!
めのと
2009/04/30 13:07
★dragon pearlさん★ミ
モデル料の支払いは灯油の現物支給で??
根性でストーブ前の定位置をキープしました!
めのと
2009/04/30 13:09
★りん子さん★ミ
そうなの〜、気温だけ南国だよっ。
結婚する時に揃えた家電が寿命を迎える時期と、離婚すると時が重なる事が多いんだってさ〜。
私?? 不満だらけだよっ!
ご飯は美味しくないし、家の中は汚いし…
あ、原因は自分でした〜(^^ゞ
めのと
2009/04/30 13:13
★rinkoさん★ミ
さっすが〜! そうなのよ。
家電と結婚の寿命って重なるんだってね。
どうしよう…ドキドキ (>_<)
柚子ね、去年は3個だけ(^^ゞ
大事に、大事に頂きました♪
めのと
2009/04/30 13:15
★Loveママさん★ミ
焦げるよ〜!って何度も注意するけど、ストーブのまん前が好きみたいですね(^^ゞ
最近、毛の色が濃くなってきたのは、もしかしたら…???
ストーブ焚いて、夕食はお鍋で、すっかり冬に逆戻りですよ!(^^ゞ

ご紹介頂きまして ありがとうございました!
マーガレットちゃんと二人、知名度の低い「薄茶ラブ」の普及に貢献しましょうね♪(ぷぷっ!)
めのと
2009/04/30 13:19
★senna母さん★ミ
目的達成の為なら、一時間ぐらい屁のカッパみたい〜。
けっこう頑固なジイサンになりそうな予感が…
移り気なセナ君はラテン系の香りだね♪
めのと
2009/04/30 13:23
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
ダウンジャケット〜!!
でも気持ち分かる〜! 私も毛布引っ張り出してきたよ(^^ゞ
せっかく洗って圧縮したのに…(>_<)
今日はお日様も戻ってきて過ごしやすいね。
めのと
2009/04/30 13:24
★ひなたママさん★ミ
少しの間、本当に肌寒かったね(>_<)
今日はポカポカでとても気持ちが良いです。
ストーブも最後の大仕事?
と、思ったら、灯油が残ってしまって…
もう少し頑張ってもらわなくては〜!!(^^ゞ
めのと
2009/04/30 13:27
★黒子の母さん★ミ
そっか〜! こんな時の服!\(◎o◎)/
着せる習慣がないから、頭に浮かびませんでした。
タンスのコヤシどころか…
宝の持ち腐れ〜!!(T_T) とほほ…
めのと
2009/04/30 13:31


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
南国気分〜♪ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる