甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS おはよう!

<<   作成日時 : 2009/04/30 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ご近所で一番の早起き一家は、今朝も大声で 「おはよ〜!」 と大騒ぎ 

画像

子犬の頃は 正体・消息 共に不明の声の主が怖かったんだよね 

画像





乾いた土に 雨降りの名残りを発見。  大きな足跡 

現場から数メートル先に在住の バニちゃんのものに違いない。
ルナの足が小さく見えるから、小型犬なら もっと大きく見えるんだろうな。

画像




我が家の裏隣に住んでいる ボスにも 「おはよう!」の ご挨拶 

画像

ご近所付き合いの秘訣。 挨拶を欠かしちゃダメなんだよ。

        …しつこくしても ダメなんだけどね   

画像

           微妙な さじ加減が難しい 
 
 


早朝の散歩を再開し、開店前のパチンコ屋さんの駐車場にお邪魔して
半年振りに コソコソと 呼び戻しの練習も再開…   

画像


            できるかな?   ドキドキ… 

画像


ヤル気が漲って、ランランと瞳を輝かせています (ぷぷっ!)

まだまだ 「いつでも」 「どこでも」 って訳にはいかないけれど
忘れてなくって 一安心    夏が終わるまでに完成させるぞ〜 


画像

           早朝は空気も澄んでて、散歩も楽しいね〜 






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お肌が スベスベ になると噂の 岩塩ボールを 入手しました 

画像


岩塩を水洗いして湿らせた後、手のひらで岩塩をこすり、
手のひらについた岩塩で やさしく全身をマッサージしてください。
岩塩を直接肌にあて 軽くマッサージしても効果的です。
  


と、あったので まずは カサカサが気になっていた頬っぺたで コロコロ 



「ひぃぃぃ〜!!!」    あまりの痛みに飛び上がりました 


よ〜く考えたら、「そう」 なんだよね     

まさに、傷口に塩をすりこむ…     ドMかっ!   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナくん、すご〜い!!
あんな遠いところから、おいでができるなんて。
セナは、絶対にどっかに行っちゃう・・・。


岩塩マッサージ、ある意味すごいね。
慣れたりするものなのかしら??
senna母
2009/04/30 13:54
大きな足跡可愛いなぁ。
よく見つけましたね(^^)
ルナちゃん、呼び戻し出来ているのね〜〜〜。
凄いね〜〜〜やっぱり賢いだなぁ〜〜〜。
岩塩痛そぉ〜(-.-)
めのとさん、そんなにカサカサなの?(笑)
私もだけど、ベビーオイルで、ごまかしているわ〜(^^ゞ
りん子
2009/04/30 16:47
ルナちゃん一家早起きなんですね。
我が家とってものんびりなんですよ。
でもまあ娘が大学行ってるのでそれなりの時間に起きますが、(汗)
ルナちゃん嬉しそうな顔して呼び寄せしたら、きたね。うまいぞー!!
最後にまた笑わせてもらいました。
やっぱりおもしろさN0.1のめのとさんのブログです。
大好きです。
岩塩マッサージのこれどこで手に入るの?
何かすべすべにほんとなりそうな気がします。
今日は誰も今いないので、一人で笑ってしまいました。今日もありがとう!!
Loveママ
URL
2009/04/30 18:19
この1番早起きの鳥さんは、いったい何の種類でしょ?都会の住宅地だったら、苦情が来そうな鳥さんだわ。でも私も田舎の実家ではこういう風に鳥さん、飼ってたなって思い出しました♪バニちゃんに、ラブちゃん、ルナちゃんの周り、大型犬のお友達がいっぱいいていいね!それにルナちゃん、ずいぶん遠くから、嬉しそうなお顔で走ってきて。こんなお顔で戻ってきたら、かわいくてたまらん〜!って気持ちになるものね。岩塩・・・おかしすぎほっぺた、大丈夫??
ぱとまま
URL
2009/04/30 22:06
殿は、ホントは喋ってるんじゃないですか?
目も光るし・・・。
昔映画で見たような・・・。
えっ、もしかして人間じゃないとか?
・・・・・・・当たり前です。
おはようございますの記事に、ちょっとずれてしまいました。
おやすみなさい・・・。
Pochi
2009/04/30 23:12
ルナ君、目がキラ〜ン光ってる♪
呼び戻し、遠〜〜い所からスゴイね!
・・・岩塩、痛そう (^_^;)
だけど真ん丸で可愛いね〜、コレ。
みほっち&花丸
2009/05/01 06:25
早朝散歩・・そろそろ我が家も再開しようと
思いつつ毎朝睡魔に負けてます。
ルナ殿様、呼び戻し完璧ですね!
笑顔のお写真「これくらい当然」って余裕が
見えます。ウチもランでは時々練習するけど、
まだ他の場所では怖くて離せないです。

岩塩ボール効果ありそうですか?
私は常にカサカサ肌なので、読んでるだけで
ヒリヒリしてきちゃいましたよ〜。
ひなたママ
2009/05/01 14:35
ルナくん、賢〜〜〜い
あんな遠くなのにマテしてる!
嬉しそうな笑顔だこと♪
たくさん褒めてもらったのね〜

ひと昔前に塩を刷り込むの流行ったよね。。
それの石鹸バージョン??
痛いのね〜〜
ヒリヒリの向こう側には
ツルツルがあるんじゃないの??
rinko
2009/05/01 22:25
★senna母さん★ミ
え〜! DRIのオフ会の呼び戻し競技は惨敗でしたのよ(T_T)
側に来て そのまま逃走…(^^ゞ
いつでも どこでも! できると良いなぁ。
めのと
2009/05/04 16:37
★りん子さん★ミ
ここでなら…呼び戻せるんだけど
他の場所では…(T_T)
そんなの呼び戻しって言わないよね〜(^^ゞ
仕事中のマスクに肌が負けちゃうみたい。
いっつもガサガサなんだ(/_;)
めのと
2009/05/04 16:39
★Loveママさん★ミ
岩塩ボールはアジアンな雰囲気の雑貨屋さんで見つけましたよ。
塩サウナみたいなもんでしょうね?
今は入浴剤として溶かして使っていますよ。
こちらこそ いつもありがとうございます♪
めのと
2009/05/04 16:41
★ぱとままさん★ミ
えへへ〜! 木に登っているのはカラフルなニワトリです。
地面を歩いているのはウコッケイ。
毎朝5時を超えると大騒ぎしてます。
住宅地から離れているからOKみたいです。
私も気にした事無いし…(^^ゞ
めのと
2009/05/04 16:44
★Pochiさん★ミ
ナイショですよ。 実は喋るんです。
背中のチャックを下げると 小さなオジサンが出てきます ^m^
そんな映画ありましたっけ?? ぷぷっ!
めのと
2009/05/04 16:47
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
あ、ここにも DRIの呼び戻し競技でルナの大失態を忘れてる人が居た〜!!
呼び戻しで大逃走したのって、ルナだけだったので 穴があったら…無くても 自分で掘って入ってしまいたかったんだよ〜(^^ゞ
岩塩ボール、まん丸なローズクォーツみたいな色で綺麗でしょ♪
めのと
2009/05/04 16:50
★ひなたママさん★ミ
いえいえ、完璧じゃないんですよ(T_T)
他の場所だと出来たり出来なかったり…
怖くって他じゃ放せませ〜ん。
ドックランで練習なんて! 誘惑が多いので絶対に無理! 殿下ってばスゴイわ〜!
めのと
2009/05/04 16:53
★rinkoさん★ミ
これね、塩の塊なんだよ〜!
砕いた物が入浴剤で売られてたんだけど、スベスベの言葉につられて 塊の方をお買い上げ。
欲の皮、突っ張らせるとこうなるんだね(T_T)
めのと
2009/05/04 16:56


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
おはよう! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる