甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏庭 de 燻製!

<<   作成日時 : 2009/05/04 16:29   >>

トラックバック 0 / コメント 13

大型連休も半ばを越して いよいよUターンラッシュが始まりますね 


めのと家は 長男坊主が大会で不在の為、
自宅近辺でショッピングしたり、銭湯に行ったり、友人宅で飲み明かしたり、
読書に勤しんだりと、大型連休を小さく楽しんでおります。




天気も下り坂の本日は、自宅で楽しむイベント 


裏庭(屋根つき)で 燻製を作ろう! 

画像


じっくり時間のかかる温燻(ウッド)でチーズと ルナ用のササミを仕込み、
父子は自転車で 近所のショッピングモールへと行きました 

画像

みんなが帰って来る頃、ルナのササミが イイ感じにあがりました。


ウインナーと、ゆで卵と豚バラ肉を 2通りの下味で味を変え、
塩鮭と、ロースハムに、練り製品を 熱燻で! 盛りだくさんの食卓 

画像

               いっただきま〜す! 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
裏庭ごと スモーク状態だったのから、
私もウイスキーオークで燻されちゃった〜!?
体中 とっても煙臭いよ〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナ殿も燻製に・・・。
眠るとき、自分の匂いで眠れなくなるのでは?
でも自家製ルナ君、いや、燻製美味しそうです。
Pochi
2009/05/04 17:34
ゴールデンウィークどこに行っても混んでるから、今年は特に遠出はしないと決めてます。
私もこちょこちょ楽しんでおります。
でもめのとさんすごーい。
勲製作れるのね。美味しそうだなー。
ルナちゃんも幸せなお顔ですよ。
勲製お手製の中々食べれないよ。
そうかあー。煙臭くなるのね。
それはそれは・・・・。
Loveママ
URL
2009/05/04 20:07
今日実家の和歌山へ行ったんだけど
往復5時間掛かったわよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
通常2時間半くらいなのに。。
家で好きなことしてるのが一番ね。。
裏庭に屋根が付いてるなんて!いいわね〜
燻製が出来るんだ!
手作り燻製って美味しいんでしょ??
ルナくんが羨ましいわ〜〜♪
ウインナーにたまご・豚肉・鮭にハムに練り製品!
どれも美味しそうね〜〜
〆はめのとさんの燻製か!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
rinko
2009/05/04 22:04
え〜めのとさん手作り燻製、作れちゃうんだ〜スゴイなっ♪ルナ君も燻されちゃったんだね〜(笑)ん〜ハグハグしたいわぁ〜
みほっち&花丸
2009/05/04 22:47
燻製とな…(@@)
めのとさん、何でもできちゃうのね〜(驚)
燻製って、物は何でも出来るの?
ガスコンロでも出来るのかしら…(^^ゞ
りん子
2009/05/05 20:02
★Pochiさん★ミ
連休明けに洗おうと思っているので、ルナは色んな匂いが(汗)してますよ〜。
いや〜 お酒がすすんで困っちゃいます♪
めのと
2009/05/06 09:02
★Loveママさん★ミ
家電の買い替えで財政難なので自宅で過ごしてるってのが本当の所なんですが、渋滞情報を見ると出かけなくって良かったなって思いますよね?
屋根と壁が無かったら煙は気にならないと思いますが…燻製はとっても簡単なんですよ(*^^)v
めのと
2009/05/06 09:05
★rinkoさん★ミ
立て続けに家電を買い換えたから、出掛ける事が出来なくなちゃった〜(爆!)
私も実家に顔を出さなくちゃいけないんだけどなぁ。
この時期の部活って大会続きだもんね。
めのと
2009/05/06 09:08
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
えへへ〜 スッゴイでしょ〜!
って、ホントは超簡単なんだよ(^^ゞ
温燻ならセットした後は放置してOKだもん。
めのと
2009/05/06 09:10
★りん子さん★ミ
台所で中華鍋で作れるって聞いた事あるよ?
チップも紅茶の葉っぱで大丈夫なんだって。
キャラメルよりもずっと楽チンなんだよ〜♪
めのと
2009/05/06 09:11
味見といいつつめのとさん
麦酒で一杯やってたりして〜(笑)
参加したいなあ♪
くろまめ
2009/05/06 15:47
★くろまめさん★ミ
連休中は ず〜〜っと飲んでました(^^ゞ
出掛けなかったので唯一のお楽しみ♪
めのと
2009/05/07 05:12
燻製美味しそう〜!でもすごく手間がかかりそう・・めのとさんは何でもできちゃうのですね。
次回はお声かけてくださると嬉しいな♪ウチのパパが最近自家製ビール作りにハマッてるので、それを片手に伺いますわ!ちょっと炭酸が足りないけど・・苦笑。
上の写真、殿様は燻製待ちですか?笑
ひなたママ
2009/05/07 22:17


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
裏庭 de 燻製! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる