甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に咲く薔薇

<<   作成日時 : 2009/06/06 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 14

すっきりしない天気が続いて なんだか 梅雨めいてきました。
湿度も上がって もしかしたら 今年の梅雨入り宣言も  
「実は数日前に梅雨入りしてました〜」 な〜んて あるかもね。


植物達には恵みの雨   玄関に度々 カエルが出没 

画像

         華々しさとは無縁の我が家の玄関先 

花を咲かせるのが苦手で、我が家の植物は観葉系になりがち。
色とりどりの花よりも、地味なグリーンが私には合っているような気がします 


カラーリーフ って手もあるんですが、葉っぱの毒々しさと、
耐寒性の無い品種で 冬越しの手間がかかるので スルーしてきました。



そんな私が 名前に惹かれ我が家に迎え入れた カラーリーフ 

画像


その名も  ときめき リンダ さ〜ん  

マクロを駆使したアップの撮影に きっと リンダさんは こう言ってるはず。



「そんなに近寄っちゃ、リンダ 困っちゃう〜」   (失敬!





思い返せば 今までも…

レモネード って名前に惹かれ即決で購入した サンライズ 

マーガレットの品種の一つ 美味しそうな名前の イチゴショート 

こんもり咲いたビオラの 白と黄色の たまご と  淡い黄色の ひよこ




美しさを見初めて迎え入れたと言うよりも、どれも名前を気に入りました。

名前のほかに もう一つ、  あまり嬉しくない共通点…


どの子も あまりにも  短命  だったのでありました 
(どうしてなんだろう? 葉っぱは 憎憎しいほど元気なのになぁ?)




そんな私が凝りもせず入手した トルコ桔梗 

ロマンティックな名前と 私の最愛のお殿様の名前を冠した…

画像


             ルナ ローズ 


開花が楽しみです (果たして 無事に咲く事が出来るのか!?) 乞うご期待!

画像






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
健康だけは とっても自信があるけれど、四十路も目前だし。 
高校進学(出来れば)を控えて 来年から長男の学費もバカにならないし。
良い機会だから健康なうちに保険内容を見直そうと 試行錯誤しております。


保険とは元来、安心を買うものだって言うけれど…
それにしちゃ 金額が大きすぎ〜! 今の生活が不安だらけだよっ。
生命保険に医療保険、子供の学資や 個人年金に 自動車や 住宅…
毎月、毎月、福沢諭吉さんが小団体で 我が家から去って行きます。


だからこそ! 削減の予定の見直しだったのですが、
蓋を開ければ 何だかんだと増額しちゃってるし〜?? あれれ? 

私みたいな心配性って カモなのかも〜 (ダジャレっ!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は5年前の入院で、入院保険が凄くありがたかったですね。入っていてよかったと・・・。
ウチは死んだときの保障は諦めてくれと、入院に比重をおいてます。というか、必要性を実感しました。
死んだら一時金は必要ですが、一生遊んで暮らせるはずもなく、わずかばかりの金額アップは要らないと割り切りました。
そうか、花は名前で選ぶんですね。勉強になりました!?
Pochi
2009/06/06 16:37
同じく(???失礼???)
あたしも植物が育てられない女
花は一度咲いたら終わり…どんどん花を増やしてこんもり盛った鉢をみると「どうやったらそうなるの???」って心で叫びます…
なもんで春が来ようが夏になろうが とっても寂しい庭先…うちもグリーン一色だよっ
ドン母
2009/06/06 17:16
めのとさんも観葉派?
↑ドン母さんもグリーン一色?

なんかお仲間がいて嬉しいわ
私もサボテンを枯らすほど、ガーデニングが苦手なのですえへっ
ルナローズ、将軍に食べられぬよう一所懸命
咲かなきゃね!!
senna母
2009/06/07 11:17
こんばんは!!
グリーンですね。
結構冬にダメになるのは、室内の温度と暖房を切った時に意外と窓べに置くのはだけだそうです。
窓辺はとっても温度の差があるのです。
トルコ桔梗は咲くといいですね。
きっと咲くような気がしますよ。

保険はとっても我が家は重視しめてますね。
何度も見直すけど、沢山払いすぎで、やっていけないです。もう一度見直そうと言ってます。いいのあったら教えて下さいね。
Loveママ
URL
2009/06/07 19:54
激励の俳句「咲かぬなら食べてしまうぞハナローズ」・・・・おそれいりました。将軍最高!
dragon pearl
2009/06/08 13:43
めのとさんのお人柄がうかがえるわ〜(笑)
私も植物は全然育てられましぇ〜〜〜ん!
だって毎日の水やりが出来ないの…(汗)
きっと水くれ〜って言ってくれたらあげるのになぁ〜って思う(^^ゞ
ルナローズ楽しみにしていますね。
宣言したって事が凄いけど〜〜〜(^^)v
りん子
2009/06/08 13:51
★Pochiさん★ミ
保険って割り切り処が分からなくって、頭の中の保障はどんどん分厚くなっちゃうんですが、現実は掛け金という大きな壁で随分と薄っぺらです(^^ゞ
いつも「もう!誰か決めちゃってよ!」って半ばキレ気味になっちゃうんですが、経験者のお話は重いですね。
いつも家族の為に頑張って働いてくれている大黒柱の為に、いざという時は手厚い看護受けさせてあげたいですよね。
めのと
2009/06/08 15:28
★ドン母さん★ミ
そうそう! 一度咲いたら終わり〜!
多年草の筈なのに…何故〜(^^ゞ
ま、毎年違う花が楽しめるって…メリット?
私なんてね〜、咲かない事すらあるんだもん。
どんどん新種が出るし、きっと来年も…
めのと
2009/06/08 15:32
玄関先にグリーンがあるって素敵です。
ウチの玄関先なんて植物まったく無いです。
私も植物全般育てられません。それでも懲りずに
ハーブだけは毎年買っては頑張ってます。
ルナローズ開花を楽しみにしてます。
どんな花が咲くのかなぁ〜☆

保険・・心配しだすとキリがないですよね。
ウチは最低ラインの保障と、入院特約くらいかな。
そうか、個人年金もしないといけないですね(汗)。

ひなたママ
2009/06/08 15:32
★senna母さん★ミ
お! グリーンキャンペーンの新会員♪
サボテン枯らすって!なんたる上級者。
いきなり役員に昇格ですぞ(むふふ)
めのと
2009/06/08 15:36
★Loveママさん★ミ
ガーデニング大好きなLoveママさんに「咲きそうな気がする」って言ってもらえると そんな気が〜♪
きっとトルコ桔梗の育成は簡単なんですね(*^^)v
保険って…考えれば考えるほど、自分がどうしたいのか見失って、分からなくなっちゃいます。
保険で悩めるのも、選択肢があるってことだから健康だからですよね。
考えるのが嫌になった時には、有難い事なんだって自分に言い聞かせています。
めのと
2009/06/08 15:41
★doragon pearlさん★ミ
本当に食べてしまいそうですよ(^^ゞ
自家製のサラダバー!? ^m^
めのと
2009/06/08 15:43
★りん子さん★ミ
え〜! うかがっちゃダメダメ〜!
花好きの りん子さんは鑑賞専門だったのね!
色々と花見に出掛けてるから気付かなかったよ。
私は食べれる植物も大好きですのよ。
こんな人柄もバレバレ?(^^ゞ
めのと
2009/06/08 15:47
★ひなたママさん★ミ
なんの、なんの! 
改修したての素敵なお庭があるじゃな〜い!
いいな、お庭。 ホント羨ましい(T_T)
そうなの! 保険ってズルイよね!
人の足元見てる感じがします。
もう、見られまくりなワタシ(/_;)
めのと
2009/06/08 15:50


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
月に咲く薔薇 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる