甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら…

<<   作成日時 : 2009/06/08 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

       よっこらしょっと! 


修学旅行で東京に向かう長男坊と学友を 駅まで送りついでに 
ようやく重い腰を上げて 狂犬病と9種の予防接種に行きました。


去勢後 初めての訪院だったので 嫌な記憶がプレイバックして
思わぬ事態を引き起こさないか 実はとっても ヒヤヒヤ  


そんな飼い主の不安は どこ吹く風〜 


待合室で順番待ちの最中も、自分の番でもないのに 扉が開く度に
テンションあげあげで診察室めがけて飛び込んで行こうとするルナ  コラー!


「……… 


きっと 入院中、 とっても良くしてもらったんだね (心配して損した






採血中、血を抜かれてる自分の前脚を 冷静にじっと見つめるほど
診察室に入ったら 途端におとなしくなったんだけど
そんなルナの様子を知らない、待合室でずっと一緒だった
発熱中の16歳のアメショーを連れたご婦人が

「ここの入院は、体調が良ければ猫でも散歩に連れ出してくれるから
 家の子も病院には良い印象が残ってるのよ 

どうにか再び診察室に入ろうと 虎視眈々と機会を狙うルナの様子を見て

「まぁ いくらなんでも ルナちゃんほどじゃないけれどね〜 

と、笑いながら話しかけてくれました 





先生には 「去勢したのに全然太らないね!」と言われたのですが
たっぷりと2キロ増の 現在29キロ。
以前より ムチムリ ムッチリ した パッツン パッツン の ルナ 
(やっぱりワンコは 飼い主に どんどん似てくるのね ) 


それにしても 先生… いったい どれだけ増える予定だったんだ… 



今後、この体重をキープしていこうと思っています 


狂犬病、9種、フィラリア検査 注射の3本立て、無事終了! 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今回、急用でご一緒できなかった Mダックスのホープ先輩。
ママが落ち着いたら 忘れないで病院に連れて行ってもらうんだよ〜!
来年はまた一緒に チックンしましょうね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかあ。ルナちゃんはこの前去勢したものね。
でも無事に行けてよかったね。
前のパピーウォーカーした仔はハンカチ飲んじゃった仔がいて、病院に連れていって吐かせたんだけど、
その思いがあって病院が嫌になりました。
トラウマがあると嫌だと犬でもなるよね。

修学旅行東京に行くんだね。一緒だね。
関西だとどうなってたかな?
新型インフルエンザで、いろいろ騒がれて延期になったりしてるから、東京でよかったね。
マーガレットもルナ君と一緒だな。待合室で、出てくる仔達に一々挨拶して回ってるから、疲れちゃうと思うんだけどね。
一つ疑問質問です。9種も打つの?
予防接種?
そうかあ。我が家は七種混合だけどね。
それぞれ違うけど、九種って聞いてびっくらしたよ。
Loveママ
URL
2009/06/08 15:25
ルナ君9種!?うちは8種混合だった〜(よく解らんけど)ルナ君これできっと完璧パーフェクトだね〜♪男の子だからもっと体重あっても良いんじゃないかと思うくらい、ルナ君スリムだったじゃん!?(あ、花丸が…丸々だからまた余計にそう思っちゃう(^_^;)…たぶん花丸は今、体重28kgくらいかと思いますぅ!

↓前の記事↓ルナローズ…咲くまでドキドキ☆わくわくですね(笑)ルナ君の俳句に笑った〜ヽ(^o^)丿
みほっち&花丸
URL
2009/06/08 19:05
うちもたぶん8種を打ったような気がする〜。
ルナくん、注射をジッとみてるなんてすごいな〜。
セナさんは、病院自体は嫌いじゃないけど、
診察台が大嫌い!!
なんせ高所恐怖症ですからぁ
この前爪切りにお店にいったときに、台にのせようとしたら、チビッたらしい
senna母
2009/06/08 22:15
さすが、殿。
その勇気を見習いたいもんです。
殿もそろそろ薄着になられたらどうでしょう。
お母さんと一緒に。
Pochi
2009/06/09 08:56
お久しぶりでござんす

ちょっと、聞いて〜
9種ワクチンとフィラリア検査&お薬
免疫を作るアレルギーのお薬一ヶ月分
アレルギーフード
↑これ一度にお願いしたら
5万いったぞ〜〜щ(゚ロ゚щ)
サイフには3万のみ・・
後日支払いにいきました。ρ(-ω-、)

獣医の親戚が欲しいrinkoですだ。。
rinko
2009/06/09 11:50
「注射の3本立て」のルナ殿〜お疲れです〜〜〜(^^)v

現在29キロに興味深々です。
29キロって抱けるの?(^^ゞ
抱いてみたい〜〜〜(笑)
りん子
2009/06/10 16:29
★Loveママさん★ミ
一番最初にかかった病院は6種で、次にかかった病院は7種で…今の病院は9種でした。
何が違うのかはサッパリ(^^ゞ
病院嫌いになってなくって良かったです♪
愛知の中学校は東京行きが普通なのかな?
TDLとお台場とかで遊んで、山梨に行ったそうです。
国会議事堂にはインフルエンザの影響でマスク着用が義務付けられていたんだとか(^^ゞ
「議員さんにうつさないように」だって??
めのと
2009/06/11 15:30
★みほっちさん&花丸ちゃん★ミ
ね〜?何か分からないけど多いと たくさん予防できて安心なのか? ワンコに負担なのか?
聞いても判断できないし。言われるままに打ってもらってます(^^ゞ
ワンコの2キロって大きいね〜\(◎o◎)/
もう見慣れたけれど、大きいなぁって腰周りを見て何度も思います。
めのと
2009/06/11 15:34
★senna母さん★ミ
いつもは採血中も目をギュッと瞑ってるか、私の脇の下に顔を突っ込んで出てこないのに 今回はじっと先生のすることを見てたの。
もう怖がらないのかな? ちょっぴり残念!
めのと
2009/06/11 15:38
★Pochiさん★ミ
え〜、お母さんは無理です(^^ゞ
だってこれから麦酒が美味しい季節に突入ですよ!
試合が始まる前に敗北宣言!(T_T)
めのと
2009/06/11 15:40
★rinkoさん★ミ
大変な入力作業の中、遊びに来てくれて、コメントまで残してくれて嬉しいよ(T_T)
元気そうで もっと嬉しい(*^_^*)
獣医の親戚よりも、お兄ちゃん達になってもらっちゃえば?
その時はブログ友割引ヨロシクネ♪
めのと
2009/06/11 15:42
★りん子さん★ミ
えっへっへ〜 抱けるよ ^m^
腰がパキッ!っていったこともあったけど…
でも りん子さんは細いから絶対に挑戦しないでね。
立てなくなっちゃうよ〜!
めのと
2009/06/11 15:44


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
遅ればせながら… 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる