甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS やっほ〜!

<<   作成日時 : 2009/07/04 01:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

一人呑みは脳梗塞の危険が高いと 今朝のニュースで言っていましたが
勝手に飲んで 勝手に酔っ払って、誰にも気兼ねなく勝手に寝ちゃう。
一度味を占めたら こんな生活 やめられる訳がありません。

不況の波に煽られて、お仕事も休眠期に入っていたけれど
急に忙しくなって、ペース配分が上手くいかず 就業後はバテバテ。
気温も手伝って ビールなんぞも とっても美味しく感じる季節です 



そんな訳で お母様はとってもお疲れになっているので お昼寝中
叩き起こされ パジャマのまま お殿様の遊び相手を言いつけられる 
勉強嫌いの受験生 (寝ても寝ても…まだ眠い、思春期真っ盛り)


渋る受験生を動かす 魔法のキーワードは  「勉強しなさい」
これで全てが解決しちゃうんだから 受験生の親はやめられない。


母 「ルナの相手してやって〜」 
子 「え〜!」  
母 「じゃあ 勉強しなさいよ 受験生!」
子 「…… 


そんな会話が終わると あ〜ら 不思議! こんな事になっちゃいます 

画像


あと数ヶ月しか使えないなんて 残念極まりない 便利ワード。
(応用編に 「雨戸閉めて」 や、 「洗濯物取り込んで」 があります)


やがて お付の小姓の存在も忘れて 自分の世界に入ってしまう 殿。
(怒った小姓は退場して ベットに帰還して行きました) 

画像


う〜む。 どこまでも 自分のペースを崩さないヤツ。
ルナもきっと 一人呑みで 手酌が日本一似合うタイプでしょう。

なんて 飼い主に似た 忠犬なのかしら! (…褒める所?)



 

たっぷり遊んだ その後は 専用サラダバーで オヤツの時間。

画像


画像



秋にまいた 虫除けハーブの ペニーロイヤル・ミントが とっても元気で、
ルナさんの枕元に 乾燥葉をぶらさげて お仕事してくれてます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ご無沙汰しておりますが 取り急ぎ、近況報告など 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全ては、めのとさんと殿のため。
小姓を従えて、大名行列できそうですね。
あっ、人工知能発展途上版と、大きくなったら面度見てくれるかもしれない機能付の軟弱ア○ム君がいたとは知りませんでした。
Pochi
2009/07/04 08:11
お疲れさん!
忙しくしてるのね〜〜
ビール飲んでリフレッシュ♪
いいんじゃないですか〜〜??
飲めないアタシは羨ましいよ!

便利なキーワードね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
行水気持良さそう〜〜♪
きゅうりもトマトも美味しそうじゃ〜〜
ミントはルナくんの枕元??
安眠できるねヽ(〃^・^〃)ノ
rinko
2009/07/04 09:13
「一人呑みは脳梗塞の危険が高い」
なんつー事(-.-)
殆ど一人の私なのよね〜(^^ゞ
魔法のキーワードって、羨ましいなぁ〜。
パパを動かす魔法のキーワード欲しいなぁ〜(^^ゞ
殆ど低音で言えば、大丈夫ですが…(笑)
ルナちゃん、えらい水に顔を浸けているね〜。
何か探しているの?(^^)
りん子
2009/07/04 14:49
爆笑させて頂きました
めのとさんは
水浴びしなくていいの?(笑)
くろまめ
2009/07/04 19:47
★Pochiさん★ミ
小姓を従えて「下に〜、下に!」??
私はどちらかと言うと、「下に置かないおもてなし」の方がいいな〜 ^m^
めのと
2009/07/05 04:20
★rinkoさん★ミ
う〜ん、なんか急に忙しくなっちゃって…
就業後の一番のお楽しみのティータイムする時間も無くなっちゃったのよ(T_T)
なんの為に仕事に行ってるのか…(なぬ!?)
トゲトゲのもぎたてキュウリ、美味しいね!
初めてだったのでビックリしちゃったよ。
めのと
2009/07/05 04:24
★りん子さん★ミ
私も90%一人呑みしてますのよ(^^ゞ
どうして脳梗塞に繋がるのかは聞き逃しちゃったんだけど(言ってなかったと思う)
ホント 聞き捨てなら無い事態です!
パパさんを動かす魔法のキーワード?
りん子さんの旦那様は飛びっきりに優しいから必要ナイナイ!(*^^)v
めのと
2009/07/05 04:32
★くろまめさん★ミ
このタライじゃ ハマったら抜けない恐れ大!
北海道にレスキュー要請発動しちゃうぞ♪
めのと
2009/07/05 04:35


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
やっほ〜! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる