甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりっ!

<<   作成日時 : 2009/08/04 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 18

           やっほ〜い! 


子供達を実家に送り込んで 地獄の夏休みも つかの間の中休み 


悪天続きの今年の夏休み序盤。 
まさか 「外で遊びなさい」 なんて 思ってても、言えないし。
片付けても片付けても、ゴミ箱をひっくり返したような家の中に
元来、掃除好きとは言いがたい主婦は 言い表せないほどのストレスで、
小言を言うのにも疲れちゃって、散らかった部屋に佇み 放心状態。


無意識に 「はぁ〜、夏休み、早く終わんないかな〜」 が口癖でした。


ほんの4日間だったけど、友達と食事したり、DVD見まくったり、
旦那様も仕事で不在だった為、羽根を伸ばしまくりっ 
読みたかった本も読めちゃったし、たっぷりとリフレッシュ 


実家の皆さ〜ん、 どうも ありがと〜! 
大人だけの静かな生活に飽きたら、子供達を派遣しますからね 
いつでも言ってね。 遠慮はいらないよっ 






久々の晴れ間に ルナと早朝の お散歩 

画像


引っ張り大王だったルナも、長男との散歩で脚側歩行を身につけていました。
大人が2人がかりで特訓して ち〜っとも直らなかったのに 
実にアッサリと、 ルナに脚側歩行を教え込んでいた長男坊主。


勉強の方は鳴かず飛ばずで サッパリだけど、母はちょっぴり尊敬しているよ。
どうやって躾けたのかは 悔しいから聞かないんだけどさっ。








            朝の散歩は 素敵な出会いに満ち溢れている。 


画像

            その中の1つ。 朝露のスパンコール

画像

    田んぼの害虫駆除に雇われている、出勤前の仲良し一家。

画像

           日の出と共に開花する、蓮の花。

画像

            涼しい朝に、一足早い 秋桜。





            久々の再会も ありました



我が家の裏に住んでいる 1歳年上の黄ラブの 「ボス」 
                            (通称:裏のボス)

私が住んでいる区画は(20件居住)ラブを飼っているのが3件なの。
ルナと、ボスと。 ティガーみたいに落ち着きの無い 黒ラブのビークス。 
(ご覧のようにとっても田舎だから、大型犬が飼い易いのかな?)


ボスは、40キロ超の巨漢なのに、とってもビビリ屋さん 


ルナのお尻が大好きで、たっぷり挨拶した後 (注:お尻に!)
満足して、と〜っても いいお顔で にっこり SMILE!

画像

本当はSMILEじゃなくって 「SMELL(くっさ〜!)」 だったりして〜 




さ〜てとっ! 子供達を迎えに行かなくっちゃ。 母親モード ON! 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
どなたかな? 留守中に ポチして頂いてたみたいで…感激です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ぽちっ!
くろまめ
2009/08/04 16:05
もう、立派な男に育ちつつありますね。
ルナ殿に言う事を聞かせるなどとは、並みの大人には出来ません。
大殿の誕生ですか?
でも、その大殿を躾けためのとさんはもっと偉い?
ところで・・・。、
>旦那様も仕事で不在だった為、羽根を伸ばしまくりっ
そんなもんなんですか・・・・
Pochi
2009/08/04 18:42
お久しぶりでございます。
かなりご無沙汰しておりましたが、ルナ君もご家族の皆様もお元気そうで何よりです!
我が家の3匹も相変わらず元気にしております。
ルナ君の脚側歩行を躾けけちゃった長男君凄いですね!
犬の心をギュッと掴む才能があるのかもしれないですね。
それでは、またお邪魔いたします!
美濃太郎
URL
2009/08/05 00:29
長男くん、すご〜い。
ちょっとうちにも派遣してもらえるかしら?笑

40キロ超えなのに、ビビりなの?
そのギャップがたまらなく可愛いわねぇ

夏休みって、お母さんは大変だよね。
オットが一人だけでも休みの日のご飯、面倒なのに・・・。
めのとさん、尊敬!!
senna母
2009/08/05 10:24
お久しぶりです。
愛知県梅雨明けしたら、暑いですね。フゥーって感じです。
でも梅雨明けしてよかったー。
ルナ君長男君に脚足歩行が、出来るようになったんですね。ルナ君は元々そんなにこうふんするようなわんちゃんではないのですね。
ご実家に子供さん預けたのかな?
ゆっくり出来ましたか?
羽根延ばし過ぎちゃったってたまにはいいですよ。
コスモスこちらでも咲いてますよ。何か秋の花だから夏の花だかわからないです。
朝露のスパンコール素敵です。
暑いですが、お体ご自愛くださいね。
Loveママ
URL
2009/08/05 10:29
やっと8月だね
「あと何日で夏休み終わるんだっけ〜〜?」
・・って毎日そんなことばっか考えてるわ

中休み羨ましいわ。。
実家様々やね〜〜
朝露の写真すてき〜♪
今の季節、田んぼが生き生きしてるよね♪
ルナくん長男くんが躾けたの?
スゴイじゃんか〜
将来、そっちの道に行くってはどうよ!
才能あるんじゃない?

暑いけど、もうひと踏ん張りいたしましょう
は〜やく 来い来い 新学期〜〜

rinko
2009/08/07 00:32
ルナちゃんに、脚側歩行を教え込んだ、長男殿、素晴らしい!!!
男どおしの何か秘訣でも有ったのかしらね。
でも、めのとさんとも出来たって言うのも凄くない?(^^)
つかの間の子供との生活で、改めて大変度が解った私です(笑)
ボスの顔(爆)
勿論、「SMELL」だわ〜〜〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/08/08 17:09
いやぁ〜んめのとさん更新復活されてたのネン!ちぃーとも知らなかったわぁぁ♪ご近所ボスくん(笑)どえらいナイス&ガッツなお顔立ち〜♪殿尻が好きなのは私も(花丸も!)だよぉ〜ん
みほっち&花丸
2009/08/09 10:26
お久しぶりですね〜!
職場のパートさんたちも、子供さんが居る家庭はめのとさんと同じようなこと言ってますよ〜苦笑。
私も掃除好きじゃないので、なんとなく想像すると気持ちが分かります。でも子供さんがいると、賑やかが増して楽しそうだけどなぁ・・・夏休みの体験で、息子さんを我が家にも派遣してくれませんか?
ウチの殿下にも、ぜひ躾をしていただきたいです。





ひなたママ
2009/08/09 18:01
★くろまめさん★ミ
応援ポチッにお礼のチュッ♪
        (おえ〜っ!)
めのと
2009/08/11 20:44
★Pochiさん★ミ
ふっふっふ♪ そんなもんですのよ^m^
たまにしか会わないから上手くいく?
引っ張りが無くなって 随分と楽な散歩になりました。
感心したのは まだナイショなんですよ。
めのと
2009/08/11 20:47
★美濃太郎さん★ミ
あ〜! 美濃太郎さんだ〜!!! \(◎o◎)/
ブログ再開したんですね。 とっても嬉しいです。
エンブレム作って頂いた お散歩バックも現役で活躍中です♪
お馴染みさんが戻ってくれると、ブログ頑張って続けて良かったなぁって(最近サボり気味ですが)本当に思います(*^_^*)
めのと
2009/08/11 20:52
★senna母さん★ミ
やっと…夏休みも半分が終わってくれました。
宿題も半分ほど終わってくれていると良いんだけど…そんな訳ないし(T_T)
派遣?喜んで!! 期間は何年?? ^m^
めのと
2009/08/11 20:56
★Loveママさん★ミ
雨続きで 本当にまいっちゃいますよね。
毎年言ってるんだけど、今年は変ですね。
どんどん 変になっちゃうのかな?
いつもより涼しくて 助かっちゃいますが…
なんか ちょっぴり怖いです。
めのと
2009/08/11 21:00
★rinkoさん★ミ
やっとお盆休みだよ(返事遅くなってごめんよ)
夏休みの中休みが夢の出来事のよう…
今年の夏休みは雨で外の遊びが少なくって 家の中ばっかだから辛いよね。
残り、あと半分! 頑張るぞ〜!
めのと
2009/08/13 05:20
★りん子さん★ミ
たまにだと、余計に疲れると思うよ。
りん子さんもお疲れ様だったね〜(*^^)v
耳慣れないと子供の声って響くでしょ?
でも素敵な思い出がたくさん出来て良かったね♪
めのと
2009/08/13 05:23
★みほっちさん★ミ
冬眠ならぬ夏眠から目覚めました〜(*^^)v
まだ寝ぼけているのでボチボチ更新ですが、よろしくね♪
裏のボスはルナよりも ちょっぴりお兄さんなんだけど驚くほどのビビリ屋さんでね、ルナが近寄るのをじっと待ってくれるんだけど、自分からは決して近寄らないんだ。
なのに風格も名前も立派なんだよ〜^m^
めのと
2009/08/13 05:28
★ひなたママさん★ミ
小僧を派遣!? \(◎o◎)/ 
ここにも危険な思想の持ち主が〜!
なになに?年末を待たずして大掃除でもしちゃいたいのかな?? ^m^
ひなたママさんも、パパさんも 温厚でとっても気が長そうだから子供の扱い上手そうだよね。
めのと
2009/08/13 05:33


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
お久しぶりっ! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる