甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ドックランにて

<<   作成日時 : 2009/08/15 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 12

前日の実家のハシゴで しこたま軍資金を稼いだ子供達。

男子3人(!)が いそいそと ゲーセンから帰宅したので
「出掛けよっか〜!」の声を掛けると 「俺、待ってる…」は、長男坊主。
やっぱりね。 誘う前から 返事なんて分かってたんだけどさ〜。


留守番を買って出るくせに、出先まで何度も携帯をかけてくるんだから
一緒に来ればいいのに。 置いていくとなると遠出が出来ないんだよね。


あ〜あ、 思春期って ホント 面倒くさいったらありゃしない 




画像

素直にお出掛けを喜んでくれるメンバーで 東海市まで出掛けました。

ドックランって言ったって 走らないし、泳がないんだけど… さっ 



画像

相変わらずマイペースで ボール投げなのに ボールなんて見ないし…




画像

ドックラン内のプールで 何やら始めて 犬よりも楽んじゃってる親子…
(水辺には行きたがるんだけど ルナはやっぱり足先だけ入水)




画像

7ヶ月のラブパピーちゃんに好かれて 「アニキ〜」状態のルナ。



画像

白熊みたいなフワフワのワンコから キスの嵐を受けちゃったり。

画像

ルナが珍しく「ワン!」と一喝して お断りしちゃったり。 ごめんね。

去勢前の自分が 「恐怖のストーカー大魔王」 だった事は
ルナの記憶からは綺麗に削除されていて 無かった事になってるらしい。



画像

柵の向こう側が気になって仕方なかった 大きなお友達。



画像

すごい速さでビュンビュン走っていた ご挨拶上手の 小さなお友達。






ドックランで走る訳じゃないし、泳ぐ訳じゃないし…
でも ドックランを自由にフラフラする感じが ルナは大好きらしい。

この 「ゆる〜い」 感じが 我が家の雰囲気に似ている。





何度も振り返って 私との距離を 着かず離れずで保っているくせに、
呼んだって聞こえないフリして 戻ってこないのは 何だ?

ちょっぴり頑固で 面倒臭い感じも 我が家の雰囲気に似ている。


画像


アクティブに…とは言えないけれど、とっても楽しかったね 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆるーいルナ君。家も外もおんなじですか?

思春期がめんどくさいのも今のうち、そのうち懐かしくなりますよ。
きっとルナ君と一杯やるようになる頃は、親なんて・・・・。
Pochi
2009/08/15 19:02
楽しく過ごせる時間がなによりですね♪
飼い主に似るっていうより、育つ環境で
犬もその家のリズムに合わせた生活をするから
似てくるところも多いのでしょうね。
殿はこれくらいのゆるさ加減が丁度いいですね♪

東海市のランは先月から全然行ってないです。
お盆なのに意外と空いてたのかな?
また行きたいな。


ひなたママ
2009/08/16 16:19
ワンちゃんの性格もやっぱり飼い主さんに似るん゛よね〜。
「ゆる〜い」って良い感じだわ〜。
我が家は…
やめとこぅ〜(笑)
7ヶ月のラブパピーちゃんって、男の子だったのね(爆)
めっちゃ照れてない?(^^)
りん子
2009/08/16 17:00
こんにちは〜
何何?あそこのドッグランに行ってきたのーーー?
ルナ君やっぱり足だけ水に入っただけだった?
親子で、楽しめてよかったね。
男の仔同士で、寄り添うのはルナ君ごめんだったんだね。まあワンもありだよね。
ゆるーい感じね。
そういうのもいいね。我が家のマーガレットはあのドックランの時ゆるいなんて言葉は全くなかったね。
私に似てるのかなー。ずーと泳いで、ずーとレトリーブして、こちらが、あせあせしてたからね。
またあのドッグランに行きたいなあー。
Loveママ
URL
2009/08/17 17:37
もう1カ月以上、ドッグラン行ってないよぉ〜。
ルナ君が、家の雰囲気に似てるってか。
ゆったりしてていいねぇ〜♪

セナは、わちゃわちゃ自由人。
ってことは、うちは好き放題の塊!?笑
senna母
2009/08/18 09:22
★Pochiさん★ミ
昔は台風の目みたいに家の中だと走ってたんだけど、最近はそれもしなくなっちゃいました(>_<)
こんな面倒くさい思春期さえも 懐かしく思うようになるなんて…今は何だか信じられないような気分です。
我が家は思春期と反抗期が一度に押し寄せて、母は毎日大荒れしてます(T_T)
めのと
2009/08/18 15:13
★ひなたママさん★ミ
やっぱりアクティブに遊ぶワンコを見ると「羨ましいな〜」って 素直に思っちゃいます(^^ゞ
でも、ルナはルナで楽しそうだし…
子供を二人育ててみて 期待し過ぎないように諦める事に慣れたような所もあるのかな〜?
暑いから休日でもすいていたみたいだよ。
お出掛けの際は 声を掛けてね♪
めのと
2009/08/18 15:18
★りん子さん★ミ
絵留ちゃんはお姫様然とした所がいいんだもん!
りん子さんが振り回されてるのを楽しんでるように見えるのは私だけじゃない筈だよっ ^m^
あ、もしかして〜 ドM〜!?
あんな優しいダーリンがいて、そんな訳ないかっ!
めのと
2009/08/18 15:21
★Loveママさん★ミ
当日の思い付きで出掛けちゃいました〜(^^ゞ
あのドックランのプールは上級者向けでした。
足だけ浸かってウロウロ…
プールサイドでキャーキャー応援して騒ぐ私は、離れて見たら…考えるのも恐ろしい…
お盆で高速は混みそうだったから下道でのんびり行ったんですが 1時間以上かかりました(^^ゞ
めのと
2009/08/18 15:25
★senna母さん★ミ
家の中だとね、うるさい子供の陰に隠れがちで、空気みたいで存在感が薄いの…(^^ゞ
セナ君、優雅な外見とのギャップが良いよね。
あんなに気さくだとは遠目では絶対に分からないもん(*^_^*)
めのと
2009/08/18 15:30
ねぇねぇ そこ前回も行ってたよねっ
ディニーズだよねっ
家もこの前行ったよぉ〜
実は去年も2回行った ジシシッ(*⌒―⌒*)
お友達の家に泊りに行くとそこへ連れて行ってくれるんだけど
広くて良いよねぇ〜
プールも大きいし2つあるし
雨が降ってきても屋根が付いている場所もあるし
家の方には無いし
その規模羨ましいっス〜
代わりに沢山遊んでちょっ
黒子の母
URL
2009/08/19 23:38
★黒子の母さん★ミ
うん、デイニーズだよ〜!
黒子レディースが行ったのも見てたよ〜♪
2回って…気軽に言ってるけど、そんな距離じゃないでしょ〜!!\(◎o◎)/
なんたる行動力なのだ〜!
ずっと気になってた場所なんだけど、運転がヘタクソな私は一人じゃ行けないし…(^^ゞ
プールがあっても ルナには勿体無いくらいだよ。
あの広さも…せっかくのプールも…何もかもが勿体無い感じだけど ルナはとっても楽しそうでした♪
めのと
2009/08/20 15:59


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ドックランにて 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる