甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国で夕涼み

<<   作成日時 : 2009/08/18 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 10

お盆休み真っ只中の15日。 

父は午前中は出勤だったので この日も夕方から活動開始!

画像

            (写真は帰り際に慌てて撮ったものです 


野外民族博物館・リトルワールドで、2年ぶりの世界旅行をしました  
(2年前のブログ 「異国情緒」  ←コチラからどうぞ)


1周 2.5キロの周遊道路に沿って 22カ国の民族文化を紹介する施設が
建ち並び、ワンコ連れの入場もOKなので 散歩に最適です。
(個々の施設内には入れませんが…


画像



夏季の夕方4時からは 駐車場代800円が無料で、入場料も半額!
お盆期間中は花火も上がるとあって 4時を待ち構えた人達で
駐車場の入り口は 普段の様子からは考えられない行列でした 


夕方の散歩も兼ねて、ワンコ連れの姿も た〜くさん!! 





画像

留守番好きの長男坊主は出端まで行き渋っていたくせに、
クイズラリーに挑戦を始めると テンション急上昇 

クイズのヒントを見つける為に 園内を2周はしちゃったんじゃないかな 





画像

スタンプ好きの次男坊は 当然のようにスタンプラリーを選択。
左手に持っているのは パスポート (ラリーのスタンプ台帳)
ノリノリでポーズを決めていますが、兄(クイズ)よりも景品がショボかったので
ご機嫌斜めになっちゃいます 


 


         兄弟のテンションは みるみる反比例 





         そんな浮き沈みの激しい兄弟を尻目に…

画像


     たっくさん歩いて 喉がカラカラだもんね〜 


    「この一杯の為にドイツに来た!」と言っても 過言ではありません。
        (フランスのワインも 捨てがたい  ボソッ…)


我が家のお抱え運転手君には ほろ酔いで気前の良くなった奥様から
ウインナーの差し入れがありました 

画像

           ドイツ バイエルン州の 最強タッグ 



夫がツマミ(のみ)を 美味しそうに頬張るのを眺めながら 妻が晩酌…
まさに 二人で一人! 夫婦の美しき共同作業(?)で〜す 




子供達はトルコで 伸びるアイスクリーム (ジェラートはイタリアだろっ!
恒例のアフリカで ダチョウ(黒)と ワニ(白)の 串焼きを食べていました 

画像



どこも混雑する連休は、渋滞を避けて近場を散策。

自宅から1時間弱で お手軽に楽しめる小旅行でした〜 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰り海外旅行。お帰りなさい。
あっ、世界一周ですか?
家族で楽しめるのが一番ですよね。
もう夏休みも終わり、めのとさんの夏休みもおわり?
それともこれからですか?
Pochi
2009/08/18 15:04
おはようございます。
異国に行ってこられたんですね。
あの私もよくマーガレット連れて行きました。
暑い時は中々いけないけど、結構楽しいですよね。
娘が小さい時はやっぱり次男坊君と一緒スタンプラリーをしてました。
犬連れて世界旅出来るのはそうないよね。
歩いて歩いて丁度いい所にドイツがあるんだよね。
我が家もここで、お昼とか食べましたよ。
あーぐいっと美味しそうなビールだなあ。♪
トルコの伸びるアイスクリームもこれまた食べたわね。
あれトルコじゃないんだね。イタリアなんだあ。
まあとこもあれ、世界旅行に行ってこられたんだから、
最高だよ。ルナ君動物には反応した?
Loveママ
URL
2009/08/19 10:28
世界一周できて、いい散歩にもなって、
駐車場無料で、美味しいもの食べられて、
いいところよねぇ。
セナさん連れて、行ってみたいわ〜☆

ところで、ルナさんは、何をお食べに?笑
senna母
2009/08/19 20:23
おぉっ!?夕方からお得になるんだ、知らなかったなぁ♪…めのと様?呑んでいらっしゃるのね(ぶふふっ!)私もここへ行ったら各国の旨いもん飲み食いしたい…のだけど、たいてい花丸と二人きり気ままな世界旅行。ただただ、1周か2周。歩いて写真撮って終わりだよぉ〜
みほっち&花丸
2009/08/19 21:16
こう言う場所にルナちゃんと一緒に行けて、まして年頃の子供様と一緒に行けるだなんて、素敵よね〜♪
アルコールはやっぱり妻だけですか(笑)
我が家も殆ど同じです(^^ゞ
変わった食べ物も食べれて…
ルナちゃんは食べた?

そうそう…私ってドMかも〜(笑)
りん子
2009/08/20 12:33
★Pochiさん★ミ
いえいえ、世界を2周してしまいました(^^ゞ
園内の飲食は割り高ですが、入場料で元は取ったと満足です(*^_^*)
私の夏休みは終わってしまいましたが、年中が夏休みのような生活なので…おほほほほ
Pochiさんも遅ればせの賢い休暇で遠くに行っちゃうんでしょ??
めのと
2009/08/20 16:03
★Loveママさん★ミ
ルナは…動物系は全くスルーです(^^ゞ
猫だろうが…鳥だろうが…
食べ物にはガッツリ反応するけれど、その他は静かなもんです(T_T)
トルコのアイス、とっても面白くって子供にウケルのは分かるけど、一口だけアイスを分けて欲しかった母は、イタリアのアイスクリームの方が食べてみたかったのです。
まだ行ってないビーチランドにも、涼しくなったら足を運んでみたいと思っています。
めのと
2009/08/20 16:07
★senna母さん★ミ
年始のレトオフ会をやったDRIの ほんのすぐ先にあるんだよ。
またDRIに行ったら お立ち寄りしてみてね。
ルナは行きのコンビニでバナナを買って持って行ったわ。 現地にパイナップルが売ってた…
1本105円! バナナなのに…(T_T)
めのと
2009/08/20 16:11
★みほっちさん★ミ
そうよ〜 夕方からお得になるんだよ〜。
夕ご飯食べて、花火見て…最高のお散歩♪
買出しに次男坊でもレンタルしようか?
ず〜っと話しっぱなしで疲れちゃうかもしれないけどさ〜 ^m^
めのと
2009/08/20 17:54
★M子さん…あっ!りん子さん★ミ
やっぱりね〜!絵留ちゃんの気位の高い、猫っぽい所がたまらないんでしょう?
ドMだね〜 ^m^ ぷぷっ!
外国産のビールは口にあわないんだって。
せっかくだから私が二人分飲むんだわ♪
だって〜 奥様ですもん(#^.^#)
めのと
2009/08/20 17:57


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
異国で夕涼み 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる