甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 果実ごろ

<<   作成日時 : 2009/08/20 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 15

お盆休み最終日、M.ダックスのホープ先輩のお宅の弟くんが
「殿に御目文字願いたく候 (解釈 : ルナに お土産だよ〜ん)」 と 
御前への献上品を たくさん携えて遊びに来てくれました

画像


どっちが美味しかったか、2種類の梨を食べ比べてみて、 
ちゃんと報告するように言われていましたが…


ん〜、そうだな… 


それぞれ あと10個づつは食べないと 分かんないや〜 
私はいつも自宅に居ますので 残りの20個 お待ちしておりますよ 

画像

 
と、いくら言ってみても、ルナのうっとり顔でバレバレだね。 
どちらの梨も たいそう美味しかったで〜す  
一足早い秋の味覚を ありがとう! ご馳走様でした〜 






そんな こんなで お盆からこっち、

仏様のお裾分けなどで お殿様の御膳は フルーツ三昧

画像




ある日、こんな物が床に ポツンと落ちていました。

画像


「キモッ!」 と 拾い上げて よくよく見てみると…

画像

          の 「へた」 の部分でした。


大雑把な私は リンゴを丸のまま ルナに与える事があるので、
どうやら その時の残骸が時間をおいて 姿を現したらしいのです。


同じ理由から 時々 「キュウリのへた」も 家の床には転がっています。
リンゴの種を見かけた事はありません。 どこに行ってしまうのでしょう?


ルナはシャリシャリと リンゴを丸かぶりして 存分にリンゴを楽しみます。
歯茎からの出血はないので 歯槽膿漏の心配は無いようで一安心。 
 


美味しい物が満載のお楽しみの秋は すぐそこだよ〜っ! 
今年も食べまくるぞ〜! 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


仏様への お供えの裏話 


母 「おじいちゃんに お供えを買って行かなくっちゃね〜」
兄 「あ〜、“おだぶつ ” への 供えもんかぁ…」
弟 「…“お陀仏” って… ダメじゃん…」
母 「“お陀仏” じゃなくって “仏壇” ね。 脳ミソまで夏休みかっ
兄 「オレの脳ミソは最強さっ! ピッカピカなんだからなっ!」
弟 「…ピカピカ自慢って… ダメじゃん…

その後、大脳皮質の脳溝について 弟からレクチャーを受ける兄 


夏休みも 残り10日!  頑張れ、私っ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な食べっぷりですな〜(笑)
殿のうっとり顔いいですね
くろまめ
2009/08/20 17:56
まあ〜かなリンゴをほおばる
あいつは、あいつは可愛い、年下のルナ殿くん
「ルナ殿、どうやらこの暑さで兄の脳が溶け出しておるようです」
「苦しゅうない、予期にはからえ」
「殿ぉ〜」
「皺なら、めのとから貰えばよいじゃろ、たくさんあるんだから」
「殿ぉ〜。晩御飯抜きになりますぞ!!」
Pochi
2009/08/21 09:50
マジで何かと思ったら、りんごの芯だったのね・・・。
殿ってば、意外とワイルドなのねぇ〜。
senna母
2009/08/21 10:08
まあー美味しそうな梨ね。
梨と聞くと秋ねぇ。もう秋なんだね。
今年は早って感じ受けますよね。梅雨が長かった分だけね。
異常気象だったし、
リンゴも今はお高いですよ。ルナ君食べれるんだね。
丸ごとね。歯茎から血がでませんか?ってやってたもんね。←古!!
ほんとよかったね。ルン君フルーツ三昧だったね。
ビタミンcがいっぱい摂れて、私にもビタミンc下さいな。(笑)
夏休みも後10日ね。頑張れーめのとさん
我が家は大学生まだまだ夏休みだよーん。
まあ大学生になると自由にやってるからいいけどね。
でも昼ごはんとかいるってさ。まあ一緒かな?
Loveママ
URL
2009/08/21 10:24
ルン君って書いてある↑誰だ。
ルナ君の間違いだよー。すみません。
Loveママ
2009/08/21 10:25
ただいま〜

うう〜〜美味しそうな梨だね・・
20個届いた??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リンゴのへた・・・
なんとまぁ綺麗に食べちゃうのね〜
うんうん、それが床に落ちてたらビクるね(笑)
ミイラ化具合が恐怖心をそそるわ〜〜(y゚ロ゚)y

お兄ちゃん オモロイね〜
兄弟漫才師みたいだわ(( ´∀`))ゲラゲラ
脳みそあんまり磨きすぎちゃダメよ〜〜
rinko
2009/08/21 11:17
わ〜い!リンゴより梨が好きぃ〜♪シャリシャリ、さくさく美味しいよね。果物系は与えてもオッケイでしょう〜??ウチも花丸には皮をあげるよ、皮と芯を・・・(笑)お兄ちゃん×弟くん面白いね〜♪ ウチの兄と弟みたいだ・・・弟って、みんなを見て育つからか?妙に冷静沈着でな〜い!?
みほっち&花丸
2009/08/21 19:24
ルナちゃん、うまくりんごの芯、よけてるね。
りんごね、大きいまま飲み込んで、開腹手術
する子もいるって獣医さんが言ってたから、
気をつけてね。あっ、でもルナちゃん、ちゃんと
噛んでるから、大丈夫かな。
ぱとまま
2009/08/21 22:15
なぬ〜〜〜リンゴを丸のままあげるの〜(驚)
しかし、上手に食べるなぁ〜〜〜。
その模様が見たいワン!(^^ゞ
でもぱとままさんのおしゃる、開腹手術にならないようにね!
梨かぁ〜もうちょっと安くなってから食べよう〜(笑)
 
りん子
2009/08/22 13:20
りんご1個丸ごと?!
それはすごくワイルドな殿様。
普段はとてもおっとりなので想像つきません。
我が家もりんごの季節になったら与えてみます。
今の時期は梨だけど、1個与えるには少々お値段がね・・・苦笑
ひなたママ
2009/08/22 22:23
んじゃぁ〜 家にも20個ヨロスクゥ〜
って言いたくなった(笑)
殿フルーツ三昧 好いわねぇ〜

まるまる1個食い
流石殿だわぁ〜 やる事ちゃうねぇ〜
黒子の母
URL
2009/08/27 12:18
★くろまめさん★ミ
食べ物の美味しい季節がやってきますね。
くろまめさんはいいなぁ。
美味しい物の本場に、職人の腕!
向かうところ敵無し!ですね♪

★Pochiさん★ミ
おっほっほ。ワタクシ、皺はございませんのよ。
風船のように膨れてパンパンだから…(T_T)
夕飯抜き?私が頂いてもよろしいのかしら?

★senna母さん★ミ
おっとり de まったり なのにワイルドでしょ?
実は飼い主が大雑把なだけだったりして…

★Loveママさん★ミ
まだまだ買ってまでは与えるに到りませんが
たまたま今回は頂き物がたくさん(*^^)v
ルナも私も とっても嬉しいです。
めのと
2009/09/05 15:15
★rinkoさん★ミ
兄は日々の特訓で脳ミソをピカピカに磨き上げていますよ〜(*^^)v
母としては有難くない特訓ですが…
リンゴのへた…見つけた時は新種の虫かと…
飛び上がるほど驚いた…(^^ゞ

★みほっちさん★ミ
瑞々しい梨を頂くと 秋が来たなって実感。
果物系は葡萄は与えちゃダメみたいだよ。
最初の頃はあげちゃってたんで冷や汗!
こんなに兄の立場が弱いのは家だけかと思ってたけど、安心しちゃった ^m^

★ぱとままさん★ミ
リンゴにそんな危険があったとは驚きです!
時間をかけて大人しく食べているので 楽チンだって思っていたけれど、人間サイズにはカットした方が断然安心なんですね。
ズボラな自分を反省です(^^ゞ
めのと
2009/09/05 15:25
★りん子さん★ミ
うん、うん。気をつけなくっちゃね。
後悔しないように今度からは手抜きしないで ちゃんとカットするよ。
これから美味しい物がいっぱいだね!
ワクワクするね〜。
めのと
2009/09/05 15:29
★ひなたママさん★ミ
子供の頃から半分とかあげてたんだけど
ちゃんと切ってあげた方が良いみたいです。
(当然と言えば当然だよね:汗)
家も貰い物じゃないと一個はあげられないよ。

★黒子の母さん★ミ
えっへっへ (^^ゞ
スッゴイ手抜きであまり褒められた事じゃないのに堂々と公開しちゃう私って…
そのうち消化機能も衰えて 摩り下ろしを食べるようになって 本当にお殿様みたいになったりして…
めのと
2009/09/05 15:34


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
果実ごろ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる