甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS めのとの夫婦バナナ

<<   作成日時 : 2009/11/09 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 12

子供達も不在の日曜日は 久しぶりに夫婦でお散歩です 

画像


東海豪雨以降に作られた、遊歩道を兼ねた ご近所の調整池。


グランドではユニフォームを着たサッカー小僧が砂煙を上げ、
お天気が良いと バーベキューを楽しむ人の姿も… 


集中豪雨により発生する 局地的な出水を 一時的に溜めるので
あちらこちらに 「大雨の時は水没します」 と注意書き 


当時、近隣のマンション(5F)住まいだったので 実害はありませんでしたが
(現在 住んでいる住居は とっぷり浸かっています)
まぁ、そんな土地柄なので 折に触れ治水事業を見かけます。


田んぼに囲まれ、公園には恵まれない めのと地方… 
今日は ベンチも無い 遊歩道で休憩することになりました 


画像


飲み終わるのを待ちきれず、すっごい笑顔で猛アピール 

ワンコって ちゃ〜んと くれる人を見抜いているんだよね。
(モチロン、甘さ100倍の お父さんに営業活動を始めました)

画像


いつも いつも お父さんばかりに点数稼ぎをさせてなるもんですか〜


           ふっふっふ。 


今日ばかりは ルナの読みも甘かったな… 


お父さんのと、お母さんの どっちが欲しいのかな〜?

画像


オヤツに持参した お父さんバナナ と、 お母さんバナナ

画像



画像



ま、ね。  もちろん “そう” だろうけれど… 


ルナの幸せそうな顔に、つられて微笑んでしまう、そんな日曜日。 


画像


な〜んて事のない日常が 「幸せだな〜」 って感じる、そんな日曜日。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なーんてことない日曜日それがほんとうは幸せだったりもするよね。
めのとさんの旦那さま登場はじめてじゃないのかな?
後ろ姿にはじめまして、と言ってしまいました。ルナちゃん幸せだなお父さんお母さんがバナナ持参して両方のバナナ食べれるもんね。
私の周りも公園とかなくって車でわざわざはしらないといけない場所なんです。
だから、そうやって持参散歩もいいですね。幸せな日曜日おすそわけしてね。
Loveママ
URL
2009/11/09 17:58
普通が一番!
夫婦で散歩って夫婦じゃなく、幸せな事だと思うよん〜♪
まして、おちゃらけ、ルナ殿と一緒だもん、超幸せだと思うなぁ!
散歩のおやつ持参のバナナって(爆)
ルナ君、さすがに、両方パクリンチョですね(^^)
ルナ君はかすがいですね(^^)
で、おゆつのバナナは、何本持って行くの?(^^ゞ
りん子
2009/11/09 18:52
夫婦で出かける散歩・・・。おっとルナ君も。
いいですね。何でもないことが幸せなんですよね。
バナナも倍食べられるし(笑)
Pochi
2009/11/10 00:02
キレイな遊歩道、みんなでゆっくりお散歩いいねぇ〜♪
うちも周り田んぼばかりだけど、そこをみんなで歩くだけでも気分が違うよねぇ。
バナナも倍食べられるし(笑)←Pochiさんのマネっこ。
senna母
2009/11/10 10:55
ほのぼのな散歩、一番の幸せですね。
オヤツも持参するとはちょっとした
ピクニックみたいな感じかな。
バナナを食べる殿様のうっとりなお顔が可愛いね。
ひなたママ
2009/11/10 17:06
久しぶりにお殿様ファミリーが見られて嬉しいです。
ルナさんはコーヒーたしなまれるのですね???
アンガスも豆を賞味したことはありますよ(イタズラで)
バナナももらって嬉しそうなルナさんがかわいいですね。
何があっても家族がいるっていうのは良いなあって思います。人数が多ければなおさらですね〜
ななり〜
2009/11/10 20:03
★Loveママさん★ミ
いえいえ、ちょこちょこと隠れキャラのように出てるんですよ〜^m^
お散歩圏内に大き目の公園があるといいなっていつも思っています。
公園のベンチで移り変わる季節を眺めながら一休み…って素敵なのに。
ただただ歩き続け 散歩に徹しています。
理想は犬連れでモーニングが食べれる喫茶店があると最高!
近所に出来ないかなぁ(*^_^*)
めのと
2009/11/12 05:35
★りん子さん★ミ
バナナは人数分持参しました(*^_^*)
携帯に便利なフルーツってバナナとか?ミカンとか?になっちゃうから お洒落な感じは皆無だけど…(^^ゞ
おじいちゃんとおばあちゃんの散歩みたい?
めのと
2009/11/12 05:39
★Pochiさん★ミ
子供達も散歩に着いて来なくなったので 夫婦でとぼとぼ歩きながら大人の会話(?)を楽しんでいます。
ルナも大人になり歩調を合わせてくれるようになったので、ほのぼのと散歩が楽しめるようになりました。
めのと
2009/11/12 05:44
★senna母さん★ミ
田んぼの中の散歩も楽しいよね。
絨毯のような稲の色が変わるのを眺めたり。
でもさ、田んぼってベンチが無いから休憩ができないんだもん。
周りから丸見えだしね〜(^^ゞ
そんな所でバナナなんか齧ってたら色んな人に笑われちゃうよね〜!
めのと
2009/11/12 05:48
★ひなたママさん★ミ
おっ洒落〜な喫茶店に散歩の途中でお立ち寄りして、モーニングなんか食べちゃって…
そんな散歩が理想なんだけど…な。
食べ物を見る時はいつもこんな顔なの。
食べ物を見る時“だけ”なんだけどね〜(^^ゞ
めのと
2009/11/12 05:52
★ななり〜さん★ミ
おひさしぶりです(*^^)v
忘れないでいてくれてありがとう(T_T)
アンちゃん、コーヒー豆を食べちゃったの??
うえ〜っ! 苦かったろうに…(>_<)
ルナは匂いだけチェックします。
「これは貰えない匂い」って判断してるよ。
たまには4人で散歩したいけど…なかなか難しい年齢に突入です。
めのと
2009/11/12 05:56


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
めのとの夫婦バナナ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる