甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭が…痛い…

<<   作成日時 : 2009/11/12 04:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

インフルエンザが猛威を奮い、随分前から そこ・ここで 
学級・学年・はたまた学校閉鎖になっていますね。


我が家の子供達も 学級閉鎖で自宅待機になったり、
お友達も何人か インフルエンザを患ったりしていますが 
幸いな事に 我が家はまだ インフルエンザ・ウィルスが
持ち込まれた形跡はないのですが、流行に乗り遅れるのが得意な
私の血を受け継いでいるので、世間が忘れかけた頃… 


「なんで?今頃〜!?」 って言われちゃう頃に…


ある日  ひょっこり! なんだろうなぁ。



バッチリ予防はしつつも、そんな風に 鷹揚に構えていたのですが…







学校から帰宅するなり 喘息持ちの次男坊が 
「頭が痛い…」 と訴えるので 「キタ〜!!」っと、母は臨戦態勢!


習い事を休ませて、容体が見えるよう 一階に布団を敷き、
すぐに病院に駆けつけられるよう 一時間ごとに体温を計測。


一向に発熱する様子もないし、ただの風邪かなぁ…なんて思っていると
長男坊主が 「お母さん…あのねぇ…」 言いにくそ〜うに 切り出した。



「あいつ、頭が痛いって… たんこぶ みたいだよ…」



な… なんですとっ!?  



「学校の鉄棒でね、頭を打ったんだって」


画像



「ンも〜っ! 何やってるの〜!!」  きぃぃ〜っ!

容体の確認を怠った自分を棚に上げて 逆ギレする母に
「だって…鉄棒をくぐったと思って 頭を上げちゃったんだもん…




はぁぁ…  私の方が頭が痛いよ 




皆さんも、お気をつけ下さいね。
(モチロン、鉄棒じゃなくって、インフルエンザの方ですよ〜






今日もまた 子供達のお下がりTシャツを着せられている お殿様。

画像


ワンコって インフルエンザって関係ないのかな??

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのよぉ!
うちもめっちゃ厳戒態勢!
こんなことならインフルにかかってる子にあらかじめ伝染してもらえばよかった!なんて不謹慎な台詞まで吐いちゃうほど

昨日1週間延期された音楽会をドキドキしながらクリアし、あとは来週半ばの修学旅行のみ!
三木市は熱出てから1週間はダメなので、今日インフルかかっても修学旅行はアウトなのです
かといって うちはかからなくても集団でかかったら延期になってキャンセル料が発生するし、健康体で来週まで持ちこたえてくれぇぇぇぇぇ!の毎日。
なもんでめのと家の次男坊みたく鉄棒で…なんてことだったら、キィィィィィって一瞬なるけど「とにかく良かった…」と安堵の涙を浮かべるんじゃないかしら…
ドン母
2009/11/12 07:11
たまに、くしゃみなどをするとわが子以上に心配しますよね、ワンコ。
まぁ、たんこぶでも安静にしていけないということはないので・・・・。
僕は流行に敏感なんだけどなぁ・・←流行遅れになっていることに気づかれたかな。
Pochi
2009/11/12 13:38
ははは〜〜〜。
言った瞬間のめのとさんの速攻に、次男君何も言えなかったのね(笑)
インフルエンザじゃなくて良かったね(^^)
私の周りもまだなので、来るのか・来るのかって心配しながら過ごしてますわ〜(^^ゞ
私も流行には、ドンだしね(笑)
ワンちゃんも風邪はひくよね。
インフルエンザはどうなんだろう…(@@)
りん子
2009/11/12 13:57
よかったね。
これほんとうにインフルエンザだったら、大変だよ。
我が家の娘の大学もこの前休講になり、その分講義聞かないといけなくなったらしい、
新聞にも載っちゃうしね。
でも我が家の娘の大学はほんと凄く前だったよな。
今の方が猛威ふるっているよね。
この前ブログお邪魔した人の娘さんもビンゴだったらしく、新型インフルエンザだったらしいよ。
娘の友達の妹さんも同じ、
いつどこで、もらってもおかしくないもんね。
よかったね。たんこぶでさ。よかったじゃないかな?
次男坊君可愛いもんね。言うにいえなくなったのかもね。
Loveママ
URL
2009/11/13 18:45
鉄棒も痛いよねえ。
あるある。
棚とかね。
ぶつけないように気おつけたのに
ゴン!
☆が飛ぶよねえ・・・
想像するだけで、痛いなあ〜(ぶるぶる)
くろまめ
2009/11/13 20:51
たんこぶって・・・
このはやとちり、なんかめのとさんらしいねぇ。←激失礼!!
でも、インフルじゃなくてヨカッタね。

ホント、いつどこでもらってくるかもわかんないから、
恐ろしいのよねぇ。
senna母
2009/11/17 09:30
★ドン母さん★ミ
同じ、同じ! 私も不謹慎ながら思った…いえ、思ってるよ(^^ゞ
キャンセル料ってのは驚きだけど、インフルエンザのお陰で色んな緊急事態が発生してるね。
また痛い時期に小学校生活の最大のイベントがあったもんだね(>_<)

何はともあれ! 
画伯、修学旅行に行けたんだね〜♪(*^_^*)
良かったよ〜!
めのと
2009/11/24 12:18
★Pochiさん★ミ
症状とか詳しく聞けば良かったんだけど…
思い込みが激しいのは今更…だし(^^ゞ
でも ほら! 頭って大事だから…??
流行に敏感なPochiさんだからこそ 【新型】程度ではセンサーが作動しなかったのでは?
インフルエンザも【最新型】だったらね〜!
めのと
2009/11/24 12:22
★りん子さん★ミ
何だか分からないけれど お母さんが大騒ぎしていて言い辛い…
ま、習い事も休めそうだし!
ここはイッチョ大人しく寝ておくか〜!
きっと次男坊の心の中はこんな感じ?
インフルエンザって動物が感染しない訳じゃないんだよね?
今回のがどうかな?って事なんだよね?
人間のニュースは見るけど そこらへんも知りたいよね。
めのと
2009/11/24 12:26
★Loveママさん★ミ
インフルエンザも新型と季節性の判断が とっても曖昧だって聞きました。
兄弟で同じ症状で同じ時期なのに 病院の診断はインフルエンザと風邪…
なんなんだ〜!って知人が怒ってました(^^ゞ
家はまだなんですが、早めにかかった方が良かったかななんて…そんな事を思ったりして…
一番いいのは罹らない事なんですけどね(>_<)
めのと
2009/11/24 12:31
★くろまめさん★ミ
就寝中に頭を打って、真っ暗闇の筈なのに目の前が真っ白になった事があります!
涙目でジンジンする頭を押さえながら、暗闇の中 あの白い色はどこから来たんだろうって随分と不思議に思ったもんです(^^ゞ
めのと
2009/11/24 12:35
★senna母さん★ミ
私らしいって〜!!
ベタでコテコテなのがでしょ〜!BOO!
って、実は自分でもそう思っちゃった(/_;)
思い込みの激しさゆえのトラブルって絶えなくって、自分でも気をつけようって思うんだけどな。
でも緊急事態だと吹っ飛んじゃうんだよ(>_<)
めのと
2009/11/24 12:39


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
頭が…痛い… 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる