甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ルナのアンチエイジング

<<   作成日時 : 2009/11/26 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ルナのお誕生日に 「使ってね」 と 頂いた ハンドタオル 

画像


senna母さんには 申し訳ないけれど…


もったいなくって 使えな〜〜い!! 


思い返せば 子供服もそうだった…


張り切って買ったものの 着せるタイミングを逃し続けて 
みるみる サイズが合わなくなっちゃたっけ。


貧乏性なのかな。   きっと そうなんだろうな 

 


そんな反省もこめて…


首輪に挟み込んで バンダナ風にアレンジして携帯する事にしました。


画像


いざという時に (どんな時?) 使えそうだわっ 





爽やかな秋空を背にしたルナを見て、しみじみ。


なんか…  ルナって…   老けたなぁ…  


画像


可愛い、可愛いで、いつまでも子供のような気分なんだけど、
あまり考えたくないけれど、犬生にすれば折り返し地点間近。


人間だとすると 今日現在、47歳なんだそうで。 
いつの間にか ルナに年齢も追い抜かれてしまっていた。


ルナの事を 「おじいちゃん」 なんて呼ぶ日も そう遠くない未来。


過ぎてしまった時間を 取り戻す事は出来ないけれど、
あんまり急いで 年をとらないでほしいな。




しんみりと ルナを見ると…


画像


物思いにふける私の足元で 若返りをはかっていました 





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
『バンダナ=よだれかけ』 の とんだ落とし穴。
ありがち、ありがち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかあ。もうルナ君は6歳になったんだね。
ほんとマーガレットも来月6歳だよ。
折り返し地点だね。
犬の寿命は短いからほんと毎日毎日大切にしなきゃあね。と思ってはいるものの。
ルナ君の表情が面白いし、めのとさんよく写真に収めることが出来るのね。中々この写真撮れないよね。
でもまあ人と一緒で、若く見える犬だっているわけだし、若返ってよだれかけもしたっていいしね。
可愛いバンダナにしましたね。
ほんととっておくとそのままってことありありだよね。
私はすぐ使うタイプですよー。
Loveママ
URL
2009/11/26 18:27
ウチにもセナ母さんから頂いたハンカチが
大事に大事にしまってあります。
私は間違いなく貧乏性なんですけどね・・。
でもお出掛けの時は、一応持って歩くんですよ。
人目な場所ではサッと出す(フリだけ)、実際は
別のハンカチ使用してとかね。

ルナくん、人間年齢だともうそんな年齢に
なるんですね。でも、今は人でもそうですけど
実年齢を感じさせない方も沢山いるし、ルナ殿様も
よだれかけがお似合いなくらい若々しいですわ。
ウチの殿下もバンダナすると、園児のよだれかけつけてるみたいに幼くなりますよ。
ひなたママ
2009/11/26 19:47
senna母さん手作り刺繍ですか?
勿体無いって解るなぁ〜。
私も自分の服でさえ、少し高い服を買うと、あんまり着なくて、結局安い服ばっかり着ているわ〜(^^ゞ
箪笥の肥やしなのにね(笑)
ルナちゃんの、よだけかけ似合っているよ〜〜〜。
イヤイヤ失言(^^ゞ
6歳は折り返しじゃないよ〜。
もっと長生きして貰わないとね。
考えたら絵留も、ほっぺの肉は、垂れてきたと思うなぁ(笑)
りん子
2009/11/26 19:51
はじめまして〜
先日は有難うございました
ルナ君とっても優しいお顔しておられますね
甘えん坊で食いしん坊で暴れん坊な将軍様・・・・
まさにうちのボスもそのままです。6歳男盛りですね。焼きバナナ美味しそうです、うちもぜひやってみます。最近ブログ始めたばかりです。またいろいろ勉強させて下さい。またこれからも訪問させてください
bossmama
URL
2009/11/27 14:28
年取ると、子供に戻るともいいます。
涎掛け・・・あ、危ないかも。
Pochi
2009/11/29 20:03
↑りん子さ〜ん、私の手作り刺繍じゃないですよ〜お裁縫、大不得意ですから・・・。

めのとさん、グッドアイデア
バンダナにしちゃうとは。
でも、お利口なルナ殿だからできるんだよ〜。
セナは暴れん坊だからすぐにはずれてオモチャにされちゃうかも・・・。

よだれかけのルナ殿可愛い
赤ちゃんにかぶせるひらひらびらびらの帽子も
かぶせた〜い!!
senna母
2009/11/30 11:24
★Loveママさん★ミ
Loveママさんは 躊躇わずに使えちゃうんですね。
私はどうも そこらへんがダメで…
買い物の戦利品とか 一刻も早く家に帰ってみたいタイプなんですが、見たいのと使いたいのは別で…
使うタイミングを見定められないです(^^ゞ
どうも 思い切りの面もイマイチ…
マーガレットちゃんも6歳になるんですね。
落ち着いて、言葉を掛けなくっても何となく通じる…
いい年齢になったなぁって思うんですが、忍び寄る老いの影を意識するようになりました。
めのと
2009/12/01 14:19
★ひなたママさん★ミ
2歳を越えたあたりからグンと落ち着いてしまったので、若い頃から年寄り臭かったんだけど 最近は年齢が顔に表れているような気がします。
もっとシュッと締まってた様な気が…(私の希望だったりして〜!)
もっと楽しい事を増やして、内面からの若返りを図らなくっちゃ!
めのと
2009/12/01 14:24
★りん子さん★ミ
そうそう!senna母さんって器用だよね〜!
ぷぷっ!(詳しくはsenna母さんのコメにて)
絵留ちゃんは りん子さんの手作りをたくさん持ってるもんね。
ワードロープ満載だったね。
せっかく作ったのにタンスのコヤシなんて!

そうだよね、6歳は折り返しには早いよね。
加齢が顔に表れて 少し焦っています。
いつまでも赤ちゃんのようなルナでいてほしいな。
めのと
2009/12/01 14:32
★bossmamaさん★ミ
こんにちは! ようこそです\(^o^)/
いえいえ、こちらこそ色々とお勉強させて頂いておりますデス m(__)m
勉強の成果を発揮出来ていれば良いんですが。
なかなか美しいゴハンになりません(^^ゞ

焼きバナナ、驚くほど水分が出て、スープみたいでとっても喜びますよ♪
是非ともチャレンジしてみて下さいな(*^^)v
これからも宜しくお願いします。
めのと
2009/12/01 14:36
★Pochiさん★ミ
年をとると若返る…子供みたいにワガママになっちゃうんですよね。
無理を通せば…の見本みたいな職場の大先輩方を見てるので分かります!

そんな若返りって…(T_T)
めのと
2009/12/01 14:40
★senna母さん★ミ
やっと使えたよ〜!って思ったら 何の変哲も無い近所の畦道で申し訳ないっす(^^ゞ
ハンカチのイラストのように締まった体躯じゃないんで恐れ多いですわ。
まぁ!図々しい!って思われないかしら〜!

ルナも若い頃だったら大人しくはめてなかったよ。
残念な事にきっと食べちゃってたと思われます。
「諦め」学んだのかな?
めのと
2009/12/01 14:45


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ルナのアンチエイジング 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる