甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱなし の はなし

<<   作成日時 : 2009/12/18 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今年一番の寒波と共に、我が家に新型インフルエンザが上陸しました。


小学校にはインフルエンザで休校している生徒は現在居ないそうなので
次男坊ってば、どこで拾って来たのやら…


ワクチン摂取待ちの間に 罹患しちゃったよ〜 




「兄弟は… あ〜っと、お兄ちゃん…居たね」 ドクターは続けました。

「ん〜、受験生だけど 今なら感染しても問題ないね〜 

むしろ、受験日に感染するくらいなら 今のうちに貰っておけ的なニュアンス。




いやいや。 違うのよ、ドクター 

「来週にでも親子面接を…と、受験校から連絡がありました」

つい先刻、担任の先生から連絡を受けたばかりなので…

このまま家庭内感染は できれば避けたい状態なのです。



…で、 次男坊は 緊急隔離 






しか〜し!


人間の都合なんて知ったこっちゃないし〜

隔離?? 何だそりゃ〜?




ちょっとでも油断すると ドアというドアが開けっ放しになっている… 




日頃から 暖房を入れようが 冷房を入れようが、
エコロジーとか、セコロジーとか、ワンコには関係ないし〜 



地球にも家計にも優しくない男は、家族に対しても同じスタンス。

インフルエンザ対策にも 実に非協力的。


画像



小さな家の中での隔離なんて、どう考えても無理があるんだよね 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めのとさん こんにちは〜
ルナ君凄いね!!どんなドアでも開けれるの?
お大事に・・・・・早く元気になってね!!
bossmama
URL
2009/12/18 12:40
ついに拾ってきちゃたね。
我が家も一週間前になりますよ。
一気に熱がでないですか?
そして隔離してくださいと言われますよね。
そして、何の薬でしたか?
我が家はリレンザでしたね。でもこの薬が新型インフルエンザの影響かわからないけど、異常行動が見られるから我が家は二日間、監視もお願いします。
ということでした。二階で寝ている娘は本気で飛び降りると嫌だと思い、一階でねました。一番奥の部屋で、
いつもは全く使わない部屋だから必死で、掃除して、寝かせましたよ。でも何だか40℃熱が出たら死ぬと思うらしく、ご飯も食べずにただひたすら部屋に閉じこもり、
寝てましたね。三日間下がり上がりの熱と戦い、下がりした。こんなに新型インフルエンザが大変とは思ってもみなかったので、
疲れちゃて、どうぞ、めのとさんも気をつけてくださいね。親も若いとうつるらしいからね。
お大事に、
Loveママ
URL
2009/12/18 13:11
あちゃ〜〜〜ですね。
新型インフルエンザって、やはり高熱なのかしら…
めのとさんも、くれぐれも…
って言っても、無理そうですね(笑)
マスクしていたら、移らない?
殿に是非、扉の閉め方の特訓を!(^^ゞ
りん子
2009/12/18 17:41
殿?
うつりますよ。お気をつけください。

大変ですね。ウチは今のところまだ大丈夫。
でも寒いですね〜
もう嫌です。引き篭もってOhanaちゃんと抱き合って眠ります。
Pochi
2009/12/19 21:37
★bossmamaさん★ミ
ありがとうございます。今日から学校に行きました。
って言っても学校は明日までなんだけど…(^^ゞ
我が家は引き戸が多いので…鼻先でひょいって開けちゃいます(T_T)
めのと
2009/12/21 17:13
★Loveママさん★ミ
インフルエンザ、うつりませんでした〜!
やっぱり…若くないから(T_T)

家もリレンザを処方されましたよ。
治療薬なのにあんまり効きませんよね(/_;)
季節性のインフルは今までタミフルでサクサクって治ってたのにな。
人心地ついたけど、まだまだ誰かが貰ってくるか油断できませんよね(>_<)
めのと
2009/12/21 17:17
★りん子さん★ミ
なんか…私はずっと同じ部屋にいたのに大丈夫そうです。
やっぱりアルコール消毒の成果?
明後日から冬休みだったんだから、インフルエンザも来るの遅らせてくれたらよかったのにね。
めのと
2009/12/21 17:24
★Pochiさん★ミ
暑くても寒くても、私は引き篭もってます♪
Ohanaちゃんなら携帯できちゃいますね。
カイロ代わりになってエコロジー?
めのと
2009/12/21 17:27


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ぱなし の はなし 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる