甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑門来福!

<<   作成日時 : 2010/01/03 07:16   >>

トラックバック 0 / コメント 14

      ニハ 福来タル  


一回でも多く、余分に笑って過ごしちゃうんだもんね〜 イエ〜イ!





        新年のご挨拶も そこそこで、失礼致しました 



       皆様、あけましておめでとうございます  

画像



       今年一年、楽しく笑って過ごせますように 

       (どうぞ 笑われてばかりではありませんように…






こんなに寒い年越しは久しぶり… 10年ぶりの年末寒波なんだって 


大晦日の夜から降り続き、元旦のお散歩は こんな感じ 

画像


雪を見たら 誰に言われなくても転がさずには居られない子供と、
どうにもこうにも勢い余って 走り出さずには居られないワンコ。

画像


嬉しすぎて 鼻の頭についた雪に気付かず、ず〜っと このまま。

画像


誰に似たのか 欲張り小僧は、大〜〜きな雪玉を どっこいしょ!

画像


          抱えて持って帰るんだって〜 



こんなに雪はあるんだから、また家で作ればいいのにさぁ… 






案の定…  


自宅に辿り着く前に落として クラ〜ッシュ! してしまったけれど。


再び一人で ゴソゴソ… ゴロゴロ… 

画像


作るプロセスが とっても楽しい 雪だるま 






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
このブログも、12月で4年目に突入していた模様 (!) 
うっかり者で ふつつか者ですが、今年も宜しくお願い致します 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう〜♪
そうそう、半端ない寒さだったよね〜
なのに、寒いだけで雪なんてひとかけらもなかったドン地方…
雪降ってる各地の皆様がうらやまひ〜
おっ、めのとさんブログ4年目突入っすか?
そちらもおめでとうございます!
今年も楽しいブログ楽しみにしてま〜す
ドン母
2010/01/03 10:46
新年あけまして、おめでとうございます〜♪
今年もどうぞ、宜しくお願い致します〜♪

やっぱり、ルナ殿の頭に餅なのね〜(笑)
いつか絵留もせねば(^^ゞ
1日は凄い雪ですね。私の所は全然だわ〜(寂)

ブログ4年目なのね〜\(^o^)/
私も2月で丸3年だわ〜。
めのとさんの、楽しいブログを私も目指さないと!(^^)v
りん子
2010/01/03 14:44
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
ルナ殿様、頭に物が乗せれるのですね!
すごい〜♪新年早々惚れ惚れしました。
その後に、そういえば今年鏡餅買ってないことに
気がついた私です・・蕎麦も食べ忘れたし全然
正月って感じがしなかったな。
元旦の雪は結構すごかったですね!
雪だるま、沢山雪降るとつい作りたくなります。
ウチも元旦から同じようなことしてましたよ(笑)
ひなたママ
2010/01/03 14:50
殿! 遊ばれてますよ。
今年もいい年になりそうですね。
雪も、殿とおつきの人には寒くないんですね。
今年も僕は、Ohanaちゃんと寝正月でした・・・。
Pochi
2010/01/03 15:17
明けましておめでとうございます。
今年もめのとさん一家にとって素晴らしい一年になりますようにね。
今年も宜しくお願いします。<(_ _)>
凄い雪でしたね。
びっくりです
ルナ君は頭に鏡もち乗せられても平気ですね。
平衡感覚ばったりなんでしょうか?
ほんと笑って一日過ごしたいですね。
笑われてばっかりは嫌だけど、
元旦は実家に行ってたので、全く雪降らなかったのです。それで、びつくりでした。
名古屋方面は凄かったのですね。
雪見れば、やっぱり犬は喜びですね。ついでに子供達も
嬉しいよね。
よかったね。−大人は交通網が遮断されると困るとなりますが、
Loveママ
URL
2010/01/03 20:00
あけましておめでとうございます。
雪スゴイねぇ!!
雪ダルマなんて、もう何年も作ってないよー!!
結婚して南下したし、雪も滅多に降らないよ・・・。

ルナ殿さすがー。
鏡餅頭にのっけられるなんて!!
来年はコスプレしようね☆
senna母
2010/01/04 11:25
あけましておめでとう〜
ほんとだっ 雪凄っ
でも超楽しそう〜
黒子地域は全然降らない
雪の中で黒子と遊びたいなぁ
私も今年は大いに笑って 笑って
沢山福にきて貰うのだぁー
殿もこの一年無病息災でムキッと行っとくれやすぅ〜
黒子の母
URL
2010/01/04 14:25
★ドン母さん★ミ
今年もよろしゅ〜お頼申しますm(__)m
何だかんだでブログ続いて、私が一番驚いています。
それもこれも、お友達のお陰だよ。ありがとう!
元旦の雪はパウダースノウで固めるのに苦労していたよ。
今年は中間地点辺りで合流出来るといいね。
あ、家には受験生なんて居なかったみたい。
冬休みも毎日遊び呆けてるよ(T_T)
めのと
2010/01/05 17:21
★りん子さん★ミ
今年も仲良くして頂けると嬉しいです(*^_^*)
やっぱり元旦には鏡餅を乗せないと雰囲気出ないわ〜(…嘘です)
しっかり者の りん子さんはブログ記念日を忘れたりしないよね〜♪
きっと私も今年は忘れないわ!
だって見るのが楽しくなっちゃう手帳を頂いちゃったから(*^^)v ありがとう!
めのと
2010/01/05 17:25
★ひなたママさん★ミ
今年も宜しくお願い致しま〜すm(__)m
年越し蕎麦って…大晦日に散々飲み食いした後だから、私もあんまり必要は感じないけれど、蕎麦好きがいるから そんな訳にもいかないのよ(>_<)
みんなから一口だけ貰って年越ししました。
今年のお正月は寒かったね〜!
どうせ寒いなら雪のお楽しみは嬉しいよね。
めのと
2010/01/05 17:29
★Pochiさん★ミ
今年も多忙でワールドワイドなPochiさんのブログを読んで、一緒に旅に出た気分になりたいです。
画像では食べ物の味は伝わらないので、「どうしても!」美味しい物を伝えたいとお思いなら…体重の増加は気になりますが やぶさかではありませんよ〜 ^m^
めのと
2010/01/05 17:34
★Loveママさん★ミ
今年もお忙しいLoveママさんが健康で、素敵な一年になりますようお祈り申し上げます♪
そうなんです! 雪、けっこう降ったでしょ?
また木曜日あたりに降るらしいですね。
手足の感覚なくなっても、遊び続ける子供って本当に風の子だな〜って感心しました。
私は速攻でお風呂の支度して ドボン!です。
めのと
2010/01/05 17:39
★senna母さん★ミ
あけましておめでと〜!!\(^o^)/
コスプレ大会、ハロウィンあたりに開催?
セナ家の行き付けのドックランかな?
セナくんの衣装を着せるなら、ルナの体重に気をつけなくっちゃヤバイ!だね。
木曜日に雪が降るって言ってたけど、セナくんも雪遊び出来るといいね(*^_^*)
めのと
2010/01/05 17:44
★黒子の母さん★ミ
おめでとうござりまする〜(*^^)v
今年一年、黒子家の皆さんが健康で、笑顔で楽しく過ごせますように。
笑って、笑って、笑い皺でクシャクシャになっちゃうくらい、笑顔の絶えない一年にしましょうね〜!
そうしたらきっと福の神様も居座っちゃうよね。
めのと
2010/01/05 17:49


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
笑門来福! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる