甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開…?

<<   作成日時 : 2010/02/23 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

眼科での検診以来、PCの方を自粛していました 



昨年の夏、レーシックを受けようと奮い立って来院した眼科にて
緑内障の“芽”のような物が見つかって、定期的に検査に行っています。

今は全然 大丈夫なんだけど、いつ発症するか分からないから定期検査。
そうでなくても 日本人は緑内障になりやすいから、
40歳を過ぎたら、年に一度は検査した方が良いんだって。



当初の目的だったレーシックも なんとな〜く 尻すぼみになって。

タンパク質によるアレルギーで 年明けからコンタクトにも気をつけていて…
目ヤニがひどくって、ちょっぴりPCも お休みしていました。










人生初の “めまい” を 経験したのですが…

なんせ、初めてだったので ず〜っと貧血だって思っていました〜! 


「そうか、これが “めまい” ってもんなのね〜!
 いつま経っても酔いが抜けないな、年とったな〜って思っていたわ〜」 


耳鼻科にて 軽い “メニエール病” と 診断を受け、お薬を頂きました









背中の痛みから左側に広がって、心臓に突き抜けるような痛みを感じて、
呼吸困難になって… 夜間救急に駆け込んたら… 


肋間神経痛だって〜!    神経痛って…おばあちゃんみたいでしょ







あとは… ず〜っと通っている、歯医者でしょ。

次男坊がメガネのお世話になることになって、一緒に眼科にも行ってます。





年明けから どっぷり… 病院漬け   





思い返せば…  そうなのよ。 
お正月に熱田さんでひいた おみくじで警告受けていたんだわ 






立て続けに色んな事があったけど、思ったほどダメージを受ける事無く、
周囲がひくほど元気に、楽しく毎日を過ごせていま〜す 







     さてさて、ご無沙汰の 我が家の お殿様ですが…

画像


    毎日、ベランダで日光浴に勤しんでおります 


画像


私が そ〜んな感じだったので ロングコースのお散歩が出来ず、
長男坊主との朝晩の散歩だけになったので、ちょっぴり太ったかな…









あ、話題の長男坊主ですが…
  
ホンットに! とうとう最後まで 勉強らしい勉強をする事もなく、
受験生らしい姿を見ることは叶わなかったのですが…


なんとか 進路が決まって 親を安心させてくれました 



今は、それぞれ進む道の違う、同級生の仲良しさんとの思いで作りに勤しみ、
嬉しいような、寂しいような… キラキラした毎日を過ごして、
母をちょっぴり、羨ましがらせてくれています 









せっかくコメントをくださったのに、長い間 放置してしまって ごめんなさい 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
再開…? 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる