甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 天真爛漫

<<   作成日時 : 2010/05/12 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

思春期と反抗期が一度にやってきたような幼稚園児。
無駄にテンション高い、鼻っ面に傷を持つ 黄ラブ・パピー。


     スカー・フェイス(仮名)  推定1歳 ♂


三度のメシより 遊び好きっ! (…実際は2食ですが



「ワンコも! 人間も! 世界中の物が! とにかくみんな大好き〜!!」 
って いつも体中で表現していて、すっごく可愛いんだけど…


…… ルナの最も苦手なタイプ 


滅多な事で吠えないルナが、ず〜〜〜っと 「やめてよ!」って吠えていた。


年上のワンコに怒られれば少しは懲りるかな?って思ったんだけど、
ルナの教育は届く事は無く、気弱な警告に むしろ図に乗って、
スカー・フェイスってば ルナに乗っかろうとする始末だし…

画像




ルナは四六時中 「お母さん、お家に帰ろうよ」って 瞳で訴える。

門扉に座って じ〜〜〜っ! 猛アピール。



仕方なく、ルナには車でお待ち頂いて スカー・フェイスの遊び相手。



「お座り」も 「待て」も 「来い」も (色んな言葉で試したけれど) 
引っ張りっことか 遊びも 何ぁ〜んにも知らなかった。

体は一人前だけど、天真爛漫って言葉が似合う 真っ白な子。


困った事に、要求吠え…直ってません。 顔が見えなきゃ諦めも早いけど。


なのに 「持ってこい」 は一発!!  さすが、レトリーバー!
(ルナはレトリーブが好きじゃないから、感激ひとしお!)

画像



無残に こびりついていたペンキも 切り揃えられて… 虎刈り…
トリミングの必要の無いラブの虎刈りなんて 滅多に見れるもんじゃない(笑)




オヤツに持参したリンゴをあげた時、その甘さに驚いて一度吐き出した。

2切れめからは待ちきれなくって クィ〜ン と甘えて鼻を鳴らす。

仮住まい宅でキュウリを貰っても、食べ物の認識が無く しばらく放置。

この子には まだまだ経験した事がない “初めて” が たくさん待っている。


画像



どこの家の子になるのか、身の置き所が まだまだ心許ない感じだけど。

そのヤンチャぶりも ラブ好きには微笑ましいばかりの 普通の子。

 


そんな感じで時間が許す限り、スカー・フェイスと遊んでいるのでした 


画像








ルナってば、家に帰ってもスカー・フェイスに吠え続けた名残りで、
郵便屋さんに「ワン!」って吠えて、「珍しい!」って驚かれた。
3歳の時に お隣の人に 「こんな大きな犬を飼っていたの!?」 と
驚かれたくらい、とにかく吠えない子なんだもん。

すっごく嫌そうだったけど、ルナの脳ミソにも良い刺激になったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
天真爛漫 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる