甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊の憧れ

<<   作成日時 : 2010/05/17 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今年も我が家の屋根裏ではスズメが子育てに勤しんでおります 


「スズメのお宿は廃業します」って 去年のブログで宣言したのにね。


ニュースで 「巣作りをする場所が無くてスズメが減っている」って言うから
「どうしようかな〜」ってグズグズ悩んでいるうちに ちゃっかり入居してました。


しかも店子の数が増えてる… 

スズメさん、減ってるんじゃなかったのかい? 


布団を干すベランダと、車の近辺には フンをされたくないので
CDを吊り下げたけど 効果ってあるのかな〜??










「部活だ〜!」  「バイトだ〜!」  「遊びだ〜!」 

毎日忙しい長男坊に変わって、私が散歩に連れ出す機会も増えました。

ブログを始めた頃は小学生だった長男が、バイトなんかしちゃってるよ。

(私の記憶では、勉強で忙しかった事なんて一度として無かったけど)




「兄ちゃんの変わりに、オレ行きた〜い!」と 散歩の後釜を狙う次男坊。




下の子って いつまでも小さいイメージがあって 「え〜? 散歩〜?」って

親が行かせたくない気持ちが前面に出ちゃって つい過保護になりがち。

泣き虫・次男坊が 「だって〜 ルナが〜 」と 帰宅する姿も目に浮かぶ。



どうせ… 行きたがるのも最初だけの癖に…

自分で言い出したんだから 途中で投げ出す事は許されないんだよ。





でも…?  長男坊主っていつから散歩に行ってたっけ…?

ブログって便利〜! サボってばかりだけど書いててよかった!




遡ると?  今の次男坊と同じ、中1から行っていた事が判明!




その時も同じ様に不安な気持ちだったんだなぁ。

「ここにしか咲かない花」 (← めのと 不安のブログ)




不安的中!  長男ってば! リードを離しちゃって大騒ぎ。

「ぶらり 一人旅」 (← めのと 怒りのブログ)
 



「オレがルナの散歩に行くようになったら、川向こうを歩くんだ〜」

犬連れの川向こうに、何を思い描いているのか??



そんなセリフを もう何度も口にしていたりするのです。



川の向こうは住宅地。 見通しの良い田んぼ道とは訳が違います。

次男にも、ルナにも。  誘惑が多いでしょう。


画像

       田んぼ道での唯一の誘惑  「におい取り」



おまけに 許可したその日に川向こうに行ってしまいそうで、

最近、親に隠し事をする事が増えちゃった反抗期の小僧に

なかなか許可できないでいる 母なのでした 





久しぶりにコメント欄を開きます (なんと!3ヶ月ぶり?)
大丈夫だとは思うんですが、お返事が遅くなったら ごめんなさい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、もう3ヶ月もコメント無かったでしたっけ。
殿も大きくなっているから、体力いるんじゃないですか?
最初は親子で散歩・・・。安心できたら・・・。いや〜、たぶんはじめてのおつかい状態で後ろを隠れて付いていくでしょうね、めのとさん。
Pochi
2010/05/18 00:24
お電話では お話させていただきましたが、
こちらでは、初めまして〜♪です^^

、、、顔に傷があるのですねぇ。
繫がれている時に傷してしまったのかな!?
しかし、あんな状態で どれくらい過ごしたのでしょ?
寒い時期だったから良いものの、これからの時期ならば、即 熱中症ですよ
一昨日 電話でお話したのですが、益々 心配に・・・
ご苦労かと思いますが フォローをお願いします

散歩に行ってくれるヒトが居るだなんて、うらやましい。
年中無休の散歩、、、たまには 誰が行ってくれないかなぁ!?って思っちゃいますよ。

りゅうママ
URL
2010/05/18 10:02
★Pochiさん★ミ
お久しぶりで〜す!
すっかりご無沙汰してしまって…(^^ゞ
長男の散歩デビューの時よりも、ルナが大人になっているので大丈夫だとは思うのですが…
ルナはともかく、次男坊の方が信用ならないのって…どうでしょう…(>_<)
めのと
2010/05/18 16:35
★りゅうママさん★ミ
お電話ありがとうございましたm(__)m
何の面識も無い時に、たんさん相談に乗って頂いてしまってすみません。
私も、スカーも(仮住まい宅では別の名前で呼ばれているのですが…)とっても心強いです。
たくさんの「ありがとう」と、たくさんの「ごめんなさい」
たった一件の保護に右往左往してしまっているのに…ハピラブの皆さんの活動には本当に頭が下がる思いです。
早く身の振り方が決まって、あの子が幸せになれる事を祈るばかりです。
めのと
2010/05/18 16:46
コメ開かれたのですね(^^)
私の好きな言葉、「ぼちぼちと!」(^^)
なんでも、ぼちぼちとするのが一番だものね〜(^^ゞ
ルナ殿も元気で何よりっすぅ〜〜〜。
ブログって、その時のことが記録されて、やっぱり良いよね〜。
私は本にしちゃっているから余計に記録アップしているんだけどね(^^ゞ
体調、無理しないでね〜。
私もおばあちゃんみたいな体になっているけどね(^^ゞ
りん子
2010/05/18 17:47
つい嬉しくて(コメント欄が)書き込んじゃいました!お久しぶりです。
体調はいかがですか?
なんか、ルナさんお痩せになったような。足も良くなると良いですね。アンガスのトレーナーさんのラブも股関節の手術するんですが、なんとドクターはスイスから来て,片足70万円なそうな!…もしもの時、アンガスにはできないかもです(=_=)
ななり〜
2010/05/18 21:20
★りん子さん★ミ
ありがと〜(*^_^*)
体調の方は随分とよくなりました♪
仕事を辞めたら目眩の方もスッキリ無くなりました。
私の好きな言葉は「急いでも1日、ゆっくりでも1日」です。
「ぼちぼち」最高の励ましです(*^_^*)
めのと
2010/05/19 19:31
★ななり〜さん★ミ
ありがとう(*^_^*)
忘れないで居てくれて私も嬉しいです(/_;)
ななり〜さん、鋭いわ! \(◎o◎)/
関節の為。 体重、減ってます。
この状態をキープする予定ですが…
スイスのドクター? 70万?
すっごいね〜! クラクラ〜 (@_@)
寝ないで働かなくっちゃ…(T_T)
めのと
2010/05/19 19:36
めのとさんの体調は大丈夫?
無理せずに〜
返事しなくて良いですよ〜
くろまめ
2010/05/26 20:13
★くろまめさん★ミ
ありがとうございます(*^_^*)
仕事を辞めたら目眩も無くなってビックリ!
どれだけ怠け者体質なんだって反省(^^ゞ
もう休養も十分だなって思ったら、今度はこの不況時に勤め先を探すのに苦労しています。
いい機会なので焦らずのんびり、自分にあったお仕事に出会えると信じて頑張ります(*^^)v
めのと
2010/05/27 15:51


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
次男坊の憧れ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる