甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS START!

<<   作成日時 : 2010/05/21 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 12

一ヶ月ほど前、ガードレールに縛られて 連日の雨に打たれていたワンコ。



鼻っ面に斜め傷を負っていた  スカー・フェイス (仮名・1歳前後・♂)





仮住まい宅の仮ママも ヤンチャなラブ・パピーとの かっとび生活で
たくさん泣いて、たくさん笑って 色々と克服して落ち着きました。




ICチップの有無を確認してから、狂犬病の接種も終了したそうです。



今は駐車場脇の物置の中にサークルを設置して 仮住まいしておりますが、
業者に頼んで、リビングからの続き間でテラスハウスを増築するんだとか。


冬は日差したっぷりで、夏はリビングからの冷房で終日ひんやり。
急な来客時に困らないようにも対応できるような… 贅沢な犬小屋(?)


画像

それまでは物置の住人なので スポット・クーラーで暑さに対応していきます。


この 「スポット・クーラー」 なる物…
どんな物か知らないので、実物を見て検討の余地は残されておりますが…
業者(知人)と相談してもらって、私も見守っていきたいと思っています。




友人が一人暮らしな事もあるので 実家の協力も約束頂きました。



彼女の体調が悪い時は お兄さんがお世話をして下さるそうで、
スカーが不調の時は 職場に隣接するご実家で待機する事になりました。




画像





見違えるほど お利口さんになったので、私は必要を感じないんですが、
しつけの面ではトレーナーさんにバックアップ頂く事になりました。


「芸は何もしなくて良いから、人に迷惑を掛けずに済むように、
 ただ落ち着く事だけを覚えて欲しい」 と、訓練所にも お願いしたそうです。




落ち着きに関しては 10人中、10人が 太鼓判の落第点… 



ルナと一緒に遊べるように 頑張るんだよ〜!



画像




まだまだ、考える事は たくさんありそうですが、
ちょっと前までの 危なっかしさが抜けていたので
ようやく、二人三脚(?)が始まった… そんな感じです 




ブログ中、私が 「スカー・フェイス」 と呼んでいる このワンコ。 
実は ちゃ〜んと とっても可愛い名前をつけてもらってます。
仮名で呼ぶのは プライバシーなんかを配慮しちゃったりしてます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
めのとさん、コメントカキコできるようになってますね!
スカーくんのこと、ありがとうございました!って気持ちです。
ラブは落ち着くまで大変なんです・・・実はうちのるーも苦労しました。
かわいさの反面、出口の見えない地獄にでも入ったかのようでした。そこで、わらをも掴む思いで、それまで全く興味のなかったブログを読みあさり、他の家のラブはどんなかしら?みんなどうやってしつけてるかしら?って覗いてみたら、「2年目までは大変でした」などの記事を見つけ、とても救われ、たくさんのブログの見知らぬ飼い主さんに助けられ、「このやんちゃにも終わりがあるんだ!」って思えてからは、とても気長にるーに接することができるようになりました。いまだに「あのころはなんだった?」って話になりますが、どうか、スカーくんの里親さんにも「きっと出口はあります。その後は素敵なかけがえのない家族になれます!困ったときは好きなブログを見つけるといいですよ!」って伝えて下さい。


長男くん、(遅いけど)高校入学おめでとうございます。その辺はバイトできるのですね・・・うちもできることなら世の中に放り出したい・・・・
junkon-x
2010/05/21 15:24
大きなワンコは、しつけも大変そうですね。
でも、ドックランで一緒に走り回るのも愉しそう。
憧れます。
Pochi
2010/05/21 16:01
スカー・フェイスちゃん、本当に良かったですね。
お家も改造予定って凄いです。
しつけって、大型犬は、私達異常に飼い主様は、気を使われているのでしょうね。
絵留は、家の中の躾は、なんせ完璧ですが、ワンちゃんとダメだからね。
でも、その分、賢いから、早く落ち着くのかな?
ルナ君と、散歩が出来ると良いね(^^)
りん子
2010/05/21 16:07
こんにちは〜
スカーちゃん良かったですね
ルナ君足は大丈夫ですか?同じころボスも1ヶ月以上前足びっこひいてて、ブログ見せてもらって同じなのかなあって思ってました。
この間もアレルギーで異常に一晩寝ずにかゆがって、接触アレルギーもあるって見せてもらってそうだったのかなと、考えています・・・
bossmama
2010/05/21 19:06
スカー君って背中にキズか、刈った後があるのかな?
それとも 毛がそんな風に見えるだけ?

少しづつでも改善されて良かったです。
これもめのとさんのご努力ですね^^
ご苦労さまです♪

私もリュウを飼った時 育児ノイローゼに!
周囲に大型犬飼いの人もいなかったし、、
毎日の悪戯とやんちゃさに 頭を抱えてましたよ(笑)
その頃、これほどBLOGも無かったですもんね。
一人で 悩んでました。

彼女には めのとさんと言う 大きなサポート役が付いていてくれるから その分幸せです!
「頑張って下さい」と お伝えください。
これからも応援しています
りゅうママ
URL
2010/05/22 11:04
★junkon-xさん★ミ
忘れないでいてくれて…さんきゅデス♪
そして「ありがとう」 彼女に必ず伝えます。
本当に! 色々な方々が色々な手を差し伸べてくださって「ありがとう」って頭が下がりっぱなしです。
雨ざらしで心細い想いもしたけれど、その分を取り戻せるくらい幸せになって欲しいです。
スカー・ママとは長い付き合いですが、あんなに泣いている姿を見たのは初めてで…一時は「怖い」とまで言い出して…正直「やっぱり…」と残念な気持ちにもなりましたが、色々とスカーと二人で乗り越えて、何かが吹っ切れて一皮剥けたような…そんな印象を受けたので「もう大丈夫かな」って一息ついているところです。
ラブとの生活は、最初の数年は親子みたいな関係だけれど、いっぱい向き合って時間が熟成されると最高のパートナーに変わっていく…そんな関係の変化も素敵だよね。
台風の目みたいなスカーを見てたら懐かしくって…とっても羨ましかったです。
小僧のお祝いまでありがとう♪
本当はダメだけど、世間の荒波に飛び出して行きました…(^^ゞ
めのと
2010/05/22 16:31
★Pochiさん★ミ
ドラえもんが居たらいいのにね。
Ohanaちゃんをビックライトで…って?
前に巨大化したOhanaちゃんの画像を見たことがありますよね? ぷぷっ!
大き過ぎてドックラン独占!
めのと
2010/05/22 16:33
★りん子さん★ミ
増築って…贅沢だよね〜!(◎o◎)
スカーと一緒に、二人とも快適に暮らすために…色々と折り合いをつけて、いっぱい考えているみたいです。
あれこれ考えるのも楽しい作業になってくれていると、私も嬉しいです。
早く…落ち着くのかな?
落ち着いちゃったら…きっと寂しいと思います。
めのと
2010/05/22 16:42
★bossmamaさん★ミ
ボス君の脚の調子は回復してるのかな?
獣医さんは触診であらかた分かるみたいですよ。
先生が何も仰らないのなら大丈夫かも。
子犬の時から私も何となく「もしかして…いつか脚に支障が出るかも…」とは覚悟していました。
(その当時通っていた獣医さんは心配ないと言ってくれてたんだけど…)
痒いと本当に可哀想だよね(T_T)
眠れなさそうな様子だと特に。
これから蒸れ蒸れのシーズン到来だけど、頑張りましょうね〜!
めのと
2010/05/22 16:50
★りゅうママさん★ミ
りゅうママさん…鋭いです!\(◎o◎)/
ここにペンキがこびり付いていたのです。
まだ耳の辺りにも残っているのですが…
大人しくしていないし、毛が抜け変わるから大丈夫だと思っていたのですが、引き攣った様子を見かねて一人で頑張って部分カットしたようです。
どんな状況でペンキがついてしまったのやら??
初めて見た時は 誰かが噛んだガムが付着しているのだと思ってました。
顔に傷だし、色んな所にガムが擦り付けてあるし、この子には何があったんだろうって、呆然として立ちすくみました。
今回の件では全く面識も無かったのに、親身に相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。
スカーみたいな子が世の中にはたくさん居るんだと思うと胸が潰れそうです。
りゅうママさん達の貴重な活動の入り口を、ほんの少し垣間見たような気がして、ますます頭が下がるばかりですm(__)m
めのと
2010/05/22 17:06
お久しぶりです。コメ書き出来るようになっていたので、めのとさんも少し落ち着かれたのですね。
スカー君、こうしてブログで近況が分かることがとても嬉しいです。まだまだパピーちゃんだから色んな行動にビックリするようなこともあるでしょうけど、そんな状況でも楽しめるような関係ができてくるとよいですね。犬は人をとてもよく見ているので、飼い主さんが犬にどれだけ近づいて話せるかだと思います。
いつの日かドッグランで、みんなで遊べるといいですね。ボール遊びがお好きなようなので、ウチの殿下といい遊び相手になってくれそう♪
ひなたママ
2010/05/22 21:25
★ひなたママさん★ミ
お久しぶりで〜す(*^_^*)
その節は…不躾な電話しちゃって…
ごめんなさい&ありがとう♪
去年の秋から色々あったので、今年に入ってドッと疲れが出ちゃったんだと思います。
本当に辛い時には「辛い」と感じる余裕も無いもので、心に正直に反応する体にホッとしたりして、自分を甘やかして、ダラダラ〜な自堕落生活を満喫してました(^^ゞ
たっぷり充電出来たので、またお付き合いくださると嬉しいです♪
パピーとのドタバタ生活も、過ぎてしまえば楽しい思い出ですよね(*^^)v
めのと
2010/05/24 16:48


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
START! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる