甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪裏庭合唱団♪

<<   作成日時 : 2010/05/24 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

雨です…



それも、 「豪雨」 と言っても良いほどの雨脚だったり…なかったり。


こんな雨の日は殊更、屋根裏ではスズメ達が、裏庭ではカエル達が
雨音に負けじと 「チュン チュン」 「ゲコ ゲコ」 大合唱。


窓から外を眺めているルナの溜息が、幾度となく耳に届く 




散歩には行きたいけど、雨が嫌いなルナ。

濡れるのはヘッチャラなんだけど、レインコートに雨粒が当たる音が嫌い。

だから こんな雨の日は…




裏庭合唱団 を 捜索する事にしました。


画像


もう少し経ったら、ここは蚊だらけになって出られなくなります。
蚊取り線香を毎日焚くんだけれど ほ〜んの気休め。
裏に出るなり、蚊の大群の まさに “餌食” にされちゃいます 

画像


だから蛇より苦手なカエルが居ても、蚊を捕食してくれる筈だから




だっ… だっ… だだだだだだ…    大丈夫っ! 



画像


               そ、そっかぁ〜 




どうにかして、蚊とカエル… 両者と縁を切ってしまいたい 




手間ナシ&お手頃価格で出来ちゃう グッドなアイディア募集中 
採用者には ルナの抜け毛を一年分 プレゼントしちゃいますよ〜



尚、当選者の発表は 品物の発送を持って変えさせて頂きま〜す





画像


            夏の薬味用に シソの苗を植えました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも、かなりの雨でした(-.-)
そして寒いし…
ルナ君、誰も居ませんでしたね〜(笑)
蚊とカエルの対策…思いつかないけど、蛙がキショイ〜〜〜(^^ゞ
何で発生するの?
しそって、家で育たてら良いよね〜。
私しそ大好き〜〜肉巻きに、よくするわ〜(^^)v
りん子
2010/05/27 11:29
★りん子さん★ミ
苗が安かったから思わず買っちゃった(^^ゞ
ちょっと使いたい時にあったら便利かな?
お弁当とかに活躍を期待してます♪
肉巻き? 私も好きだよ〜!(*^_^*)
カエルって絵だと可愛いのにね。
アレがどうして可愛くなるのか不思議です。
めのと
2010/05/27 15:43
めのとさんお久しぶりです。
もうブログはちょっと休憩かなとずーと思ってたら、
今日来てみたら、ななんと沢山更新されていて、
びっくりしました。
早く教えてよ。
楽しみにしてたのに、
裏庭にカエルさんの合唱団ですか?
ルナ君怖いのかな?
蚊の季節になっちゃうね。
早いものですね。何か一年があっという間に過ぎちゃうかなって!!
シソって少しでもあると便利ですね。
我が家も畑にこぼれダネから出てきたのをとっといて、夏に薬味に使ったり、いろいろ使ってます。
Loveママ
URL
2010/05/27 17:39
しばらく、蛙を見てないなぁ・・・。
蚊は・・・、音も嫌ですね。モスキートトーンって言うんですか? アレだけで眠れなくなります。
蛙は・・・・、子供の頃から触れず、理科のアノ時間は逃げ回ってました。トホホ
Pochi
2010/05/30 17:07
★Loveママさん★ミ
気にかけてくださってありがとうございます。
大手を振って「再開しました」って口にする自信が無くって、こっそり始めてました(^^ゞ
お仕事も決まりそうですが、そちらも続くか自信が無くって…何もかも「出来るかな〜」ってダメダメぶりです(>_<)
シソはこぼれ種が期待できるのですね!
食いしん坊は穂紫蘇の天ぷらで食べ尽くしちゃうところでした!
危なかった〜! 良い事聞いちゃった♪
めのと
2010/05/31 19:47
★Pochiさん★ミ
カエルを見ていない!?
なんたる都会人!!(知ってたけど〜)
ご要望があれば郵送しますよ♪
久しぶりに見たいでしょ??^m^
めのと
2010/05/31 19:50


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
♪裏庭合唱団♪ 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる