甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッカリ!

<<   作成日時 : 2010/08/02 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 18

なんだ? かんだ? で あっという間に 8月ぅ〜!? 

「暑い〜、暑い〜」と言ってる間に 夏本番を迎えていました 

毎日を のらり〜 くらり〜 と過ごしていたので取り立てて事件もなく…

平和〜に のほほ〜んと 連日の猛暑に辟易しながら 極力外出を控えて

ワタクシめの老後の大いなる野望。 

「完全ひきこもり生活」 の リハーサルに勤しんでおりました 





各地で 「大雨だ」 「洪水だ」 と 騒がれておりましたが

めのと地方は 暑いだけで雨の方はサッパリ!

一雨ほしいなぁ…と 待ちわびていたので

先日、ザザー!っと降ってくれた時は 恵みの雨に

浮かれて踊りだしそうでした (そんな規模の降り方じゃなかったんですが)





久方ぶりの雨に浮かれたのは どうやら私だけじゃなかったようで、

雨上がりの散歩道には カエルやら、ザリガニやら、タニシやらが

ウッカリ道端に出てきてしまっていました   



そして、ついウッカリ… 車に轢かれちゃったりしてました 


画像




私のウッカリと言えば…

サンダルの素足で小さなカエルさんを蹴り飛ばしてしまった事… 

気付いていたんだけれど… 私が避けた方に飛んで来るんだもん。

よりによって相手がカエルとだなんて 認めたくないけれど…

気が合うといえば…合うのかもしれない? 



今でも鮮明に素足に蘇る なんとも言い難い その感触… 

思いも寄らない一撃を喰らったカエルさんも ダメージは大きかったでしょうが

私の心に与えたダメージも カエルさんの想像以上だと思います 



画像




久しぶりの雨すぎて… 

つい、ウッカリ…  雨上がりの散歩の注意点を忘れていました 






そして、また連日の猛暑日に 「一雨ほしいなぁ」 と 性懲りもなく

…思っちゃったり してたり… して?? 









画像



早起きのご褒美で 蓮の花の開花に立ち会いました 



りん子さんのブログの見事な蓮の花の写真に気後れしちゃったけど

毎年の恒例になっているので 控えめ〜にアップしちゃいます 







暑さも吹き飛ばす差し入れも ひなたママさんから頂いちゃいました 

入手できるのは来年くらいと諦めていた 本物の! 桃ラー!! 


画像


「本物を食べてみたい」と 私の言葉を覚えていて下さったのね 

可愛いメッセージカードも頂いて   ありがと〜





夏バテ気味で一時期、食欲減退していたの。


Pochi隊長の 【気が付いたらダイエット】 キャンプを
これまた 気が付いたら、実施していた訳なのですが 
コレを食べたら ご飯がすすんじゃって〜 お酒まですすんじゃって〜 



画像


暑さも手伝って 浴びるように飲んじゃって〜 



つい うっかり 食べすぎちゃったら、
食欲も あっという間に元通りになってました〜! 



今では ダイエットの話は 無かった事になっています… 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いね。
としか言葉が見あたらないです。
ほんとあの時の雨は私も嬉しかったです。
でも田んぼとか、ない為か、カエルはでてこなかったですね。
えーあの桃ラーがあったのですか?
ひなたママさんからの贈り物!!
よかったじゃないですか?
どのスーパーに行ってもないよね。
蓮の花6時ゴロ開花するって聞いて見に行くのも無理だよな。なんて思ってました。
めのとさんは早起きなのね。
6時にそこにつかなきやあいけなかったら、5時には起きなきゃあだものね。
化粧しないと外に出れないからね。
一度でいいから、蓮の花見てみたいわー。
Loveママ
URL
2010/08/02 17:50
暑いよね〜。
私も「完全ひきこもり生活」を目指す一員です(笑)
鮮明に素足に蘇るその感触って(T_T)
想像したら、恐いよ〜(^^ゞ
蓮が近くで、見れるのね。
控えめにしなくても、とっても品があって良いやん〜〜〜。

ラー油、美味しかった?
私もゲットしたんだけど、どーも合わなくて…(-.-)
今半分が眠っています。
何か他に食べ方無いかしら…(@@)
りん子
2010/08/02 18:18
ほんとに、毎日暑いですね
バテバテボス親子です
ルナ君も元気そうで、良かったです・・・
辛いラー油ごはん・冷たいビール・・・おいしそうですね〜
bossmama
2010/08/02 20:34
暑い日が続きますね!
蓮の花、濃い緑の葉っぱに花の桃色のコントラストが凄くきれいですね。
ルナ君もめのとさんもお元気そうで良かったです!

ラー油ご飯、食べなくっちゃ!
減量が終わって、今では白いご飯がおいしい事w
一日で4合食べちゃいました…汗
リバウンドしないように気をつけながら、楽しいご飯ライフを送ります♪
桃ラー探さなくっちゃ!(笑)
美濃太郎
URL
2010/08/03 23:29
雨後のお散歩は、極力田圃道は避けてます。想像しただけでも蛙と遭遇は硬直しそう・・めのとさんの心のダメージお察しします。
連日猛暑日で、我が家も日中は極力引き篭もってます。しかも連日エアコン可動で、電気代が恐ろしい日々です。残暑も厳しいっていうから、ご飯もしっかり食べて夏バテしないように気をつけてくださいね。
桃ラー喜んでもらえてよかった♪
ひなたママ
2010/08/04 19:33
こんにちは(^^)v

写真のルナくんの言葉にうけてしまいましたっ!
ホントに言ってるみたい。
可愛いなぁ〜(*^^*)

ラー油!
食べました〜??
どぉだったかな〜??
どちらかのラー油がうちの食卓にも毎日上がります。
夜は冷奴にかけたり、つまみでだとクラッカーにつけたりと。
でも一番チャーハンが好きかなぁ〜♪
試してみてね☆
マヤのマミー
URL
2010/08/05 14:50
やっぱりラー油が効きますか。でも、栄養はどうしますかね。
やっぱり動物性タンパク質が必要なんでしょうが・・・・。
そういえば昔は居酒屋メニューにありましたよね。雨を喜ぶゲロゲロ泣くやつの肉。居間は見かけないなぁ。
Pochiダイエット隊長
2010/08/10 14:14
笑っちゃいけないが笑ってしまった
凄いタイミングですな〜カエルさん
どっちも大変だねえ(笑)
くろまめ
2010/08/24 16:18
ご無沙汰しております・・お元気そうですね♪カエル事件笑ってしまいました(笑)そのタイミングで出てくるカエルが悪い!
しかし毎日毎日暑いですねぇ・・・夏場のダイエットなんてしない方がいいですよ・・身体に悪そうだもん・・今年は本当に猛暑でジャックも食欲不振・・ササミを混ぜたら食べるようになりました・・・食欲不振ではなくただのわがままだったのかも(泣)
まだまだ9月にはいっても猛暑が続くようです・・身体に気をつけて頑張りましょう♪
まこ
2010/08/30 15:25
コメ返がぁぁぁ…
本っ当ぉ〜に ごめんなさ〜いm(__)m

☆Loveママさん☆ミ
全然降りませんね(>_<) 雨雲は愛知を避けているとしか思えません。
どこの誰だ〜! 晴れ女っ!(男?)
私は夏は4時には起きています(#^.^#)
目覚ましをかけなくっても起きちゃうって…やっぱりこれは…いやいや!
蓮根畑が点在してるので蓮は珍しくありませんが、9月に入った今の方が花の盛りのようですよ。
その昔…Loveママさんの物干し竿に居住していたカエルさんの子孫はどこに居るんでしょうね?
お返事が遅くなってごめんなさいデス。
めのと
2010/09/01 12:09
☆りん子さん☆ミ
厳正なる審査の結果。。。
会員NO.2を進呈します(#^.^#)
まだ感触は鮮明なのよ〜(T_T)
小さいカエルを蹴り飛ばした罪悪感と共に…
ラー油、メッチャ美味しかったよ♪
私の友人もイマイチって言ってたけど…彼女は類似品の感想だったから…(^^ゞ
早く食べないと痛んじゃうね(>_<)
めのと
2010/09/01 12:15
☆bossmamaさん☆ミ
いつまでも太陽が元気で…毎日辛いですね(>_<)
散歩以外は暑さのあまり外に出ないのでルナも元気です♪
暑くてビールがすすんじゃって〜
ホントに… 困ってます(T_T)
めのと
2010/09/01 12:19
☆美濃太郎さん☆ミ
愛知の暑さも堪えますが、岐阜方面はまた一段と暑そうですね。
今年はルナと川遊びにも行ってません。
次男とは静岡にカヌー遊びに行ってきましたが、水際でも暑くて、お出掛けもそれっきりになってしまいました(>_<)
家の中で食っちゃ寝して大変な事になってます。
美濃太郎さんの鉄の意志を分けてください。
めのと
2010/09/01 12:24
☆ひなたママさん☆ミ
毎日暑くて…スレンダーなひなたママさんは夏バテしてませんか?
ワンコが居ると電気代を節約するのは大変ですよね。
人間が不在でも冷房は切れないし。。
先日ブログで紹介したスカーフェイスが繋がれていた工場でスカーと一緒にルナに吠えていたワンコ。。。
2頭とも熱中症で亡くなったそうです。
スカーは大型犬20頭と共同生活をしながら訓練所で勉強中です。
立派なお家も建ったので、もうすぐ帰ってきますよ〜(#^.^#)
殿下と一緒にみんなで遊べるといいな♪
めのと
2010/09/01 12:33
☆マヤのマミーさん☆ミ
こんにちは(#^.^#)
ラー油、美味しかったですよ(*^^)v
マヤのマミーさんがガッツリと買い占めたの分かりました!
残念ながら店頭で見掛けた事はまだありませんが…
チャーハン、本当に美味しかった!
野菜は冷やしトマトが良かったです(#^.^#)
マヤちゃん、デイニーズに来てたんだね!
「ちょっと」って距離でもない驚きの遠征!
泳げるワンコって…カッコイイ〜♪
めのと
2010/09/01 12:40
☆Pochi“美食”隊長☆ミ
ゲロゲロ鳴くアイツ…カンガルーやワニやトナカイの肉を売ってるお店で見た事がありますよ(^^ゞ
隊長、何でもアイツ…ダイエットに最適だとか?
たくさん捕獲してお送りしましょうか??
めのと
2010/09/01 12:44
☆くろまめさん☆ミ
誰じゃ〜! わらわの通り道に小さなカエルを置いたのは〜!(>_<) ばこ〜ん!!
って蹴っ飛ばした訳ではありませんよ。
偶然、あくまでも偶然です(^^ゞ
めのと
2010/09/01 12:46
☆まこさん☆ミ
お久しぶりで〜す♪(#^.^#)
毎朝、毎夕、カエルを蹴散らして(!)散歩に出掛けておりますよ〜。
食欲の無い時は食べやすい物がいいですよね? 
私が香辛料で食欲がUPするように、ジャック君はササミなのね♪
9月には豚肉になり、10月には牛肉に…
グルメ度も気温と共に上昇しちゃうかな?





みなさん、コメ返が大変遅くなってしまって 本当にごめんなさいデス m(__)m
めのと
2010/09/01 12:54


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
ウッカリ! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる