甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 燻し銀の入り口

<<   作成日時 : 2010/10/14 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 12

「ほねっこ」で有名な サンライズのゴン太くんが、
数ヶ月前に「ゴン太なう」で ほねっこ7歳以上用を紹介していたっけ。


7歳はシニアの仲間入りなんだね? 


先だっての3連休中に ルナさんもシニアの仲間入りをしたようです。
渋〜い燻し銀には まだ足元にも及びませんが…




ルナさんには 「何のこっちゃ?」ですが ささやかに誕生日を祝いました 





すぐに原型を失ってしまいそうな   カエルちゃん大王 

画像


              予想通り〜!  

謎の物体に、現在進行形で進化(変化?)し続けています 








ハードタイプのカミカミ玩具  マローボーン 

画像


レバーフレーバーが心配だったけれど、今のところ大丈夫 

気に入りすぎて際限なく噛み続けるので、時間制限つき 







当日は出勤だったお父さんも時間を作って 長〜い散歩に連れ出してくれ
毎年の事ながら 「豪華に」 とは言えませんが、我が家らしく。

普段よりちょっぴり幸せに過ごした、ルナさん 7歳の誕生日 







とにかく健康で、一日でも幸せに、長生きしてほしい 


ワンコと寄り添って暮らしている方なら誰でも望むであろう事を
憧れの燻し銀の入り口に立って、そんな思いを一段と強く感じたのでした。






それと言うのも、お誕生日の少し前…

りん子さんの愛娘・絵留ちゃん古希のお祝いのお裾分けを頂き… 


13歳にはとても見えない絵留ちゃんの若々しさを分けて頂けたようで
なんだかとっても縁起が良いような、そんな素敵な気分になれたから 





りん子さんのお友達が描いて下さった ルナの色紙 

画像


和風好みの次男坊が自室に飾りたくて 虎視眈々と狙っていますが、
現在は、家族みんなが楽しめる和室の壁に飾ってあります






ルナさんに嬉しいオヤツを頂き、修行が足りず我慢できない男は… 

               袋ごと… カプッ!  

画像








飼い主の私にまで お気遣い頂いちゃって 

画像


りん子さんの大好きな果物だったよね? 無花果のワイン 

半分を美味しく頂いて、残りは無花果を買い求め、無花果のワインを使った
非常に贅沢なワイン煮を作ってみたのですが… ですが… です、が…?


   ここで  「まさか!」 の撮影忘れ 


お久しぶりだと言うのに期待を裏切らない… 相変わらずで… 



「素敵なプレゼント、更に素敵にしちゃいました! 私ってば出来る子〜

アピールする見せ場のつもり。 下心満載だったのに… とほほ 





ワインも、ワイン煮も。 たいそう美味しく 私の胃袋におさまったのでした 



             それが 何よりさっ 



絵留ちゃん、りん子さん。 古希のお祝いイベントに参加させて頂いて、

嬉しいプレゼントまで頂いて ありがとうございました 



これからも健康&ご長寿の先輩として 末永くお付き合い下さ〜い 


ルナの古希の時も、一緒にお祝いしてくださいね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとう☆
ハードタイプの骨ガム
買ってあげたのに、カラスに盗まれた事が
どこ行った〜と探したことあったな〜(遠い目)
くろまめ
2010/10/14 16:17
ルナ君お誕生日おめでとうございます。
7歳のお誕生日だったのですね。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
マーガレットも後少しで、7歳になりますよ。
一足先のルナ君ですね。
ルナ君の色紙素敵ですね。
まあめのとさんにもワインですか?
何か美味しそうに写真撮ってありますね。(笑)
Loveママ
URL
2010/10/14 20:18
ルナ君7歳お誕生日おめでとう!
まだまだ若いですよ
いつまでも元気で、長生きしてね〜
bossmama
2010/10/14 20:42
改めて、ルナ君、お誕生日おめでとう〜♪
まだまだ絵留の半分だよ〜〜(^^)
ルナ殿のペースで、そして、めのとさん家族のペースで、健康で、幸せで過ごしてね〜♪

古稀の紹介、有難うです〜♪
無花果のワイン煮なんて、めのとさん、写真が無くても、出きる子は解っているよ〜(笑)

ルナちゃんの古稀まで、あと6年後ってことね。
大型犬は少し違うかな?
あと6年先なら、絵留も頑張っていると思うよ〜〜〜。
思いたいので、一緒にお祝いしましょうね〜(^^ゞ
りん子
2010/10/15 11:57
ルナ〜!おめでと〜!!!
7歳???
いつの間にか…とすごいびっくりしてるんですけどっ!
今年も元気に楽しく毎日過ごしてねん♪

色紙…かわいぃ!!!
絵手紙もワン風に描いたらすごく素敵だね〜
あたしも始めてみようかなっ?
ドン母
2010/10/17 07:43
ルナ殿様、お誕生日おめでとうございます!
お祝い遅くなってすみません。
プレゼントはもうしばらくお待ちください。
もう7歳になるのですね。なんだか月日は早いです。
秋になると出会った頃を思い出しますよ。
めのとさんもお元気そうでよかったです。
また一緒に遊びましょうね。
ひなたママ
2010/10/17 21:32
★くろまめさん★ミ
ありがとうございま〜す(#^.^#)
骨ガムをカラスがどうしたんだろう?
食べるのには相当苦労したんじゃないのかな?
めのと
2010/10/18 16:15
★Loveママさん★ミ
マーガレットちゃんとは同級生なんですよね♪
ありがとうございます\(^o^)/
7歳って…勝手に想像してたよりもルナには加齢を感じてます。
顔から違いますよね。
ラブとしては「うむ、良い顔になってきたな」って、決して精悍とは言い難いのですが…(^_^;)
めのと
2010/10/18 16:19
★bossmamaさん★ミ
わ〜い♪ ありがとう!
私に出来る事は何でもして、るなに全力で長生きしたいって思ってもらえるように頑張ります!
めのと
2010/10/18 16:23
★ドン母さん★ミ
わぁ〜! 久しぶりっ?(#^.^#)
ありがと〜♪(^・^)
7歳のルナには男っぷりを磨いてもらって、カッコイイおじいちゃんを目指してもらおうと…飼い主の野望^m^
絵手紙、描いたら愛知にもちゃんと送ってね♪
絵はドン母が描いて、文字はドン父がって合作もアリじゃない?
楽しみに待ってるよ〜!
めのと
2010/10/18 16:28
★りん子さん★ミ
えへへ(#^.^#) ありがとう♪
りん子さんにはお礼の言いっぱなしだね。
ホントにいつもお世話になってしまって!
いつも「慌てなくていいんだよ」って励ましてくれてありがとう。
色紙の言葉を見る度に、背中にりん子さんの手を感じます。 ありがとう\(^o^)/ 
絵留ちゃんもおめでとう!
めのと
2010/10/18 16:32
★ひなたママさん★ミ
ありがとう(#^.^#)
ルナは元気にシニア街道をゆっくり歩み始めたようです(^_^;)
そうだな〜、お祝いは一緒にドックランで遊んでくれる事をリクエストしちゃおっかな♪
犬山のドックランの会員証を更新しなくちゃいけないんだ(^_^;)
よかったら遊んでくださ〜い(#^.^#)
めのと
2010/10/18 16:37


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
燻し銀の入り口 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる