甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人と一匹

<<   作成日時 : 2010/10/18 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

気持ちのいい 秋晴れ〜! 



小牧市にある 「市民四季の森」 に行ってきました 


画像



実に…数年ぶり! (何年ぶりか定かではない…



四季の森は 見違えるほど綺麗になっていて驚きました 

我が家の子供達が小さい頃は整備途中だったんだなぁ。




記憶での敷地は もっと広々していたのですが、
ディスクゴルフ場や 動物広場など 色々と作られて
犬連れが入れる場所が減ったからなのかな?


大型犬の散歩には ちょっと物足りない感じが…しなくもない 


「あれ?もう回り終わっちゃったね?」と、
結局、園内を2週してしまいました (それでも足りない


画像



「こんな事ならモリコロパーク(愛知万博跡地)に行けばよかったね」と
何気ない思い付きを 口にしてみたのですが
「オレ、モリコロパークに前から行きたかったのに〜!」と 速攻で返答。


それならそうと、言えばよかったのに… 
(いえ、随分前に聞いた事がある…ような気はしますが…)




そんな不完全燃焼への不満がプスプス燻る帰り道。

「四季の森」 近くにある 「くりの木ランチ」 で買った
養鶏場が運営する新鮮卵で作られたシュークリームを食べると
「やっぱり来て良かったね」って思えちゃう単純な夫婦? 




子供達はバイトや遊びに忙しく、いよいよ親離れも本格化してきたので
夫婦と一匹の 平均年齢が高めの一団だったのですが
これからは こんな時間が増えていくんだろうな  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です♪ルナくんもう7歳なんですねぇ・・・時が経つのは早いものです・・・大型犬の散歩は基本的に1回3キロほどを2回するといいらしいです・・・無理!我が家は1日1回1時間ほど散歩に行きますが24時間もおしっこは我慢できないのでトイレでします。それでも散歩に行く時は興奮して玄関を出たらもらしながら行くこともありますよ(笑)かなり我慢させています(汗)
まこ
2010/10/19 10:08
黄ラブのスカーフェイスちゃんの事…
何とも言えないけど…
私もこの夏に見た、外でのワンちゃんの死が、通るたびに、目に浮かび、心が悲しいです。
でも、これがこの子にとって…って思っています。

これからは、そう!平均年齢が高めの一団(笑)の、時間になりますよね〜。
私達は、ずーとこうだもん、もう鳴れたよ(^^ゞ
ただ、絵留が傍に居てくれさえすればね(^^)
ルナ君も、元気でいてよ〜♪
りん子
2010/10/20 14:39
★まこさん★ミ
そうなの。7歳になっちゃった(#^.^#)
3キロってどれくらいなんだろう?
測ってみたいけど、どうやって測るのかな?
何か方法を考えて報告します!
玄関出たら緊張が途切れちゃうのかな。
歩きながらって! ^m^ むふふ
「散歩」に意識が集中しちゃって気付いてなかったりして〜?
めのと
2010/10/20 15:08
★りん子さん★ミ
ベンチに座ってコーヒーを飲んでみたり、良い時間を過ごせるようになりました。
今までは子供達もルナも楽しめる場所を探して出かけていましたが、これからはルナが中心で良いんだなって実感しました(#^.^#)
これからは「オトナの時間」です。

スカーは立派にもうすぐ学校を卒業してくれる筈です。
今月卒業の予定だったが来月に延期しそうなのは…ナイショ(^_^;)
死んでしまったワンコの命も背負って、あの子には幸せになって欲しいと…切に願っています。
めのと
2010/10/20 15:16


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
二人と一匹 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる