甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS モリコロパークにて

<<   作成日時 : 2010/10/25 12:35   >>

トラックバック 0 / コメント 7

いつ雨粒が落っこちてきてもおかしくない、怪しい天気の日曜日。

愛・地球博の会場跡地 「モリコロパーク」 へ 遊びに行きました 





当時、家族が万博に行っている時、お留守番していたルナも
今回は一緒にお出掛けしました

画像

愛知万博へ行かれた方なら記憶に残っているであろう
「グローバルループ」 で 記念撮影。








園内はとにかく自然がいっぱいで 
今年は不作だと言われているドングリが たくさん落ちているのを見ながら


「ここのドングリを もっともっと、もっともっと 増やして
各地出没している食糧不足のクマたちに分けてあげたいね」 

そんな話をしながら歩いていました 










展望塔から ルナさんが眺めているのは…

画像



     「サツキとメイの家」

画像



万博当時、予約が殺到して断念しましたが
現在は 当日の申し込みでも見ることが出来るようです。

(我が家は次男坊が一緒の時に見学させてもらおうと思います)










画像

           そして一面のコスモス畑 

画像




コスモス畑の脇ではこの日、イベントが開催されていました。


画像



到着するまで知らなかったのですが、「地球いきものEXPO」の開催期間。


連日テレビで騒がれている (←愛知だけ?) 
COP10(生物多様性条約第10回締約国会議)の交流事業のひとつで
私達が会場を訪れた時は ゲストのタケカワユキヒデさんが歌っていました。



旧・愛知青少年公園 (現・モリコロパーク)で聞く 「ビューティフルネーム」は
ズバリ! 主催者の思惑通り なかなか感慨深かったです。









イベントの途中だったのですが ポツポツと雨が降り出したので
駐車場まで距離があったこともあり 失礼する事にしました。





帰り道に もう1つ目的があったので  



画像

「石窯パン工房 ・アヴァンセ 」 の 「長久手カレーパン」 



評判に納得! の美味しさに大満足 
(クロムッシュも食べたのですが、これも美味しかった)


散歩帰りに、ちょっぴりお土産。
そんな楽しみも覚えた 夫婦と1匹のお出掛けなのでした  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜〜〜

ブログ、復活していますね。
モリコロパーク、面白そうです。終わってもいろいろ見られて楽しそうですね。
コスモス前のルナさん、かっこいいです。
ななり〜
2010/10/25 18:14
愛知万博は、名前だけ聞いたことがありますね(^^ゞ
もうかなり前になるのかな?
散歩の後に、プチ土産。
そうそう!少しの贅沢が幸せですよね〜。
私は絵留には迷惑だけど、絵留とのプチ食事会が大好きです(^^ゞ
りん子
2010/10/26 16:29
モリコロパークいいところですよね♪
ルナ殿様もコスモス畑をバックにいいお顔してますね。我が家も去年の秋に行って、自然いっぱいで充実のお散歩ができましたよ。今度はご一緒したいですね。プチお土産のカレーパン美味しそう!我が家も今度は寄り道して帰ります。
ひなたママ
2010/10/28 18:14
おひさしぶりで〜す(#^.^#)
更新の自信がないのでこっそり再開よ♪
モリコロパークは面白かったよ。
天気のいい日にゆっくり行きたいなって思ってます。
お弁当なんか作っちゃって?(無謀?)
めのと
2010/11/02 17:23
↑ ごめんなさい。
★ななり〜さんへ!!!★
めのと
2010/11/02 17:24
★りん子さん★ミ
愛知にお友達の多いりん子さんだから、機会があったら行ってみてね?
けっこう面白かったよ♪
子供達が着いて来ないので外食は難しいけれど、お土産なら…ってこんな楽しみ方を見つけました。
お出掛けがますます楽しみ(#^.^#)
めのと
2010/11/02 17:27
★ひなたママさん★ミ
ひなた殿下がお出掛けするまでワンコ連れで大丈夫か分からなかったので、ず〜っと行きそびれてしまってて、今回やっと行けました♪
大型犬も満足の広さですね。
天気がいい日にリベンジします(*^^)v
いつかご一緒出来たら嬉しいな♪
めのと
2010/11/02 17:29


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
モリコロパークにて 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる