甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒子川公園

<<   作成日時 : 2011/02/26 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今週はしっかり雨が降ったので 久しぶりの恵に草木も元気です




男の子のいる家庭は疲弊が激しいと噂の雨傘も
出番がご無沙汰過ぎて いざ使おうと思って出してみると
とてもとても 使える代物じゃなかった、とか。



買い物リストに 「傘」 と書いてあったので
「折り畳み傘」を 張り切って購入して
子供達2人に 「何で!? 折り畳み?」と驚かれたり、とか。



出社のついでに駅まで送って欲しいと長男坊主に頼まれて
「遠回りになるんだから早めに支度してよね!」とか言ったくせに
制服に着替えている最中に 長男を忘れて出勤した事を思い出して
着替え半ばで 「きゃ〜!」とパニクって笑われた、とか?




雨も久しぶりすぎると 思わぬハプニングを呼び込むようです 





数々の忘れん坊伝説を更新してきたワタクシですが
とうとう お腹を痛めて生んだ我が子を忘れてしまい…


いよいよ 来る所まで来てしまったと 感慨深い今日この頃



画像


いきなり背景が南国ですが 堤防沿いの公園の一角 



まだ雨が降る前… 暖かい曇り空の 先週の日曜日。
港区の荒子川公園にルナの散歩に出掛けました 


画像



遊びよりも 断然 散歩が好きで、
散歩とオヤツが同じくらい大好きなルナには良い公園でした。



夫婦で風景を眺めながら歩き、
同行した次男坊は アチコチ飛び跳ねて見学しながら歩き、
ルナは右でクンクン左でクンクン 匂い取りしながら歩く。


画像




いい公園だったね〜 

また行きたいよね〜 



と 呟いてみても…


忙しいお父さんは 今週はお休み返上でお仕事なのです 


つまんない… なっ 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
思わずラブラドールランキングから飛んできました。
新着の所にめのとさんって出てたから、あー更新してるって思わずいつも突然だからとびっくりして
あわててきたよ。(笑)
めのとさんの文章って前にも書いたけど、文才があるのね。とってもおもしろいわよ。
私には書けないな。
何か文才があるから、応募したらいいのにね。って思ったよ。
私は私の兄妹も姉妹だし、子供も娘だから、男の子ってよくわからないのね。
主人に出会って主人は4人の男の兄弟で、三番目で、がき大将だったみたいで、悪がきのようでした。
まあ三番目ってとてつもなく、どうでもいいものね。
(笑)男の子ってもしかしたら、傘は折りたたみはいらないかもね。よくわからないけど、主人も持ってないもの。思わず長男君を忘れて出勤したって所で笑っちゃたのです。だってだって、そりゃあびっくりだよね。
ほんと雨久しぶりだったものね。雪だったよね。
でも車の中で思わず叫んじゃたのかな?
忘れたーってね。あー今日は幸せだったよ。ありがとう。
Loveママ
URL
2011/02/26 19:05
私の場合、車での移動ばかりなので、
イザ傘を使おうと出してみると・・・
あちゃ〜〜〜なことになってます。
息子さんを忘れた・・お腹を痛めた子まで・・・
メッチャ笑わせていただきましたよ♪
(私も似たようなことは、数知れずなので・・・)

遠出のドライブがてらのお散歩、
次男君も、ルナちゃんも大喜びだったでしょうね〜
まだ、ルナちゃんも若いから、たくさん楽しめますよ♪
ゆるりん
URL
2011/02/26 21:24
数々の忘れん坊伝説、楽しいわ〜(^^ゞ
"長男を忘れて出勤した事"これは、かなりね(笑)
私達の年齢って、忘れること多くなっている気がします。
だからもっと年配の方が、あれあれ…これこれ…ってのが、解るよ。(^^ゞ
ルナちゃんとの散歩を忘れないんだから、良いんだよ〜!
ルナちゃんも、そんなお母さんが、傍に居る散歩が嬉しいもんね〜♪
りん子
2011/02/28 17:17
お久しぶりの更新ですね。
本当に忘れん坊さんなのですね(笑)
長男くんはその後どうしたんですか?まぁ、朝は忙しいから忘れちゃうこともある・・かな。
ルナ殿様、いい笑顔でお散歩よかったですね。
ウチの殿下もお散歩大好きだから、また一緒に歩けたら嬉しいです〜小牧山に期待☆
ひなたママ
2011/03/04 20:29
★Loveママさん★ミ
お久しぶりです(#^.^#) こんにちは!
私はLoveママさんの「三番目ってとてつもなく、どうでもいいものね」に爆笑してしまいました(^^ゞ
職場では私のウッカリ具合もそろそろボロが出始めているのですが…とりあえず笑えるウッカリで済んでいるので良かったです♪
「文才」なんて思わぬお褒めの言葉ありがとうございます…笑えるのは文章の問題じゃなくって、多分…私のドジの…うっ(T_T)
こちらこそ ありがとうございます♪
めのと
2011/03/11 14:24
★ゆるりんさん★ミ
こんにちは〜(#^.^#)
公共交通機関まで少し距離があるので私も車ばかりで〜す(^^ゞ
あの朝は本当に自分の物忘れに衝撃を受けて、暫く立ち直れませんでした(>_<)
長男には「髪の毛にアイロン当ててたら車のエンジンの音がしてメッチャ焦った!」と笑われました。
母がこんなだと子供も逞しく育ってくれるようです(^^ゞ
めのと
2011/03/11 14:30
★りん子さん★ミ
りん子さんに楽しんで貰えたんだから あんな大きな長男坊主でも忘れた甲斐があったってもんだよ〜♪
いつもと同じ「習慣」は大丈夫だけど、変化球には対応できない(T_T)
歳をとるってイヤね〜(^^ゞ
若い頃からだったような気がするけど…
ルナを忘れるようになったら…
いよいよ末期症状だよね〜???
めのと
2011/03/11 14:36
★ひなたママさん★ミ
おひさしぶりです(#^.^#)
ハイ、筋金入りの忘れん坊です(^^ゞ
それも忘れん坊と慌てん坊の合わせ技だったりするからタチが悪いんですよね。
困るのは本人じゃなくって周囲だから一向に改善の兆しが見れませんし…
こんな私で良かったら殿下のお散歩にご同行させて下さいね〜♪
楽しみ〜\(^o^)/
めのと
2011/03/11 14:41
大丈夫大丈夫
全然迎えに来ないので
幼稚園から歩いて帰ったことあったな(遠い目)
懐かしい(笑)

くろまめ
2011/03/19 18:18
めのとさん、コメントありがとうございました。
ようやく来ました〜〜

そして、こちらは毎日バタバタですが、ようやく落ち着いてきています。とはいってもわたしの気持ちなのですが。。。
被害はほとんど無いので、近くの被災地に何か援助をと心が走っています。

またゆっくりお話ししにきますね〜〜〜!ルナ殿によろしくです(*^_^*)
ななり〜
2011/03/23 11:53
★くろまめさん★ミ
なんて逞しい幼稚園児!
頭の中には道草をしながら鼻歌歌って家路につくクレヨしんちゃんが浮かんでしまいましたが…(^_^;)
めのと
2011/03/24 10:03
★ななり〜さん★ミ
無事で本当に良かったよ〜(/TДT)/
更新されたブログは見たけど、コメントを書き込んでもし転送設定していたら携帯の電池の残量が減るんじゃないかと思ったのでコメントは残さなかったけど、わざわざ来てくれたんだね。ありがとう!
めのと
2011/03/24 10:06


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
荒子川公園 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる