甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなし将軍

<<   作成日時 : 2011/03/24 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

月曜日は雨予報だったので、連休中日の日曜。
ルナさんの運動がてら名古屋城に散歩に行きました。


天気は怪しめだったけど お堀の周りを ぐる〜っと散歩して
名城公園の中も のんびり散策して たっぷり運動してきました。

画像




名古屋城は観光地だけあって 外人さんもたくさん!

色々な国の方が片言で ルナに声を掛けてくれました。




外人さん 「この犬は何ですか?」

めのと   「ラブラドールです」

外人さん 「OH! ラブラドール! 私の国の家に(自宅?)居ます」

めのと   「そうですか(笑)」

外人さん 「この犬は毛をカットしますか?」

めのと   「??? しません…?」

外人さん 「私のラブラドールはカットです。 この子(ルナ)くらい(長さ)」

めのと   「そう…ですか …大変ですね…」






「絶対にラブじゃないだろ〜!」 って 突っ込みたかったけど

国際問題になるといけないので 大人の私は譲りました! エッヘン!



あ、決して 私の語学力の問題では… ない… ですょ…ゴニョ ゴニョ


画像


名古屋城は建物の中はNGですが ワンコも敷地内に入れます。



梅、藤、牡丹、芍薬、ヒトツバタゴなどの庭園も見事なので
これからのシーズンはオススメお散歩スポットです。


時間がずれてしまったようで、私たちは会えませんでしたが
「名古屋おもてなし武将隊」も居たようです??
(外人さんからの情報なので 行かれる方は要確認でお願いします)


色々な外人さんに 「可愛いね」と ナデナデしてもらって
我が家のお殿様も 無愛想ながら 国際交流に一役買いました。


画像





売店で買った 「金シャチ焼き(人形焼みたいな物)」を オヤツに
名古屋を満喫して 小雨の降りだした頃、帰路についたのでありました。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目、ばっちりカメラ目線U・x・U
敷地内、ワンコOKなんですね〜♪
これからの季節お散歩にいいですね。
私、お城に行ったことないんですよ〜こんな感じでお散歩できるなら行ってみたいなぁ
おかむん
2011/03/24 11:28
城とルナちゃん、しゃちほことルナちゃん、とっても可愛いし、ご機嫌やん〜〜(^^)v
やっぱり、パパやお兄ちゃんが居ているからかな?
いやいや、めのとさんと二人じゃ、笑顔が出ないって言ってないよ〜〜〜(^^ゞ

私達は元気で過ごさなきゃね〜。
元気な日本でいなきゃって思ってる。
りん子
2011/03/24 17:17
★おかむんさん★ミ
そうなの♪ 嬉しい敷地内ワンコOK!
元気なベビーが生まれたら ワンズと一緒にいつか愛知に遊びに来てね♪
3英傑を輩出した尾張地方はお城がいっぱいだよ〜\(^o^)/
めのと
2011/03/24 20:39
★りん子さん★ミ
久しぶりの遠出にご機嫌さんだよ(#^.^#)
絵留ちゃんも名古屋城に来た事があったね!
こんな近くまで来てたのにお会いできなかったって地団駄踏んだのを散策しながら思い出してたよ(^_^;)

小さな小さな国だから、私たちはみんな家族みたいなものだもんね。 みんなで頑張ろう!
めのと
2011/03/24 20:43


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
おもてなし将軍 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる