甘えん坊将軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型ハリケーン・スカー上陸!

<<   作成日時 : 2011/09/24 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

朝、窓を開け放った瞬間から くしゃみと鼻水が止まらないよ〜 



急に寒くなったから 「風邪かな?」 って疑ったけど

ふと思うところがあって マスクを装着してみたら?

その瞬間にピタリと止まったんだな …これが 



やっぱり… アレかな?  

どうやら春だけじゃ収まらず 

秋の花粉も感知するように 私の体は進化してしまったの?



軽くショックを受けつつ まだまだ半信半疑です 











台風一過の木曜日。

「台風、大きかったね? 大丈夫だった?」って 連絡を入れたら

とっぷり日が暮れた病院の帰り道に ついで(?)だからって、

斜め傷のサックリ入った強面の腕白坊主が 保護犬スカーフェイスが

飼い主さんと一緒に立ち寄ってくれたよ 



お立ち寄りが決まった時点から スカーフェイスの異常なテンションを思い出し

「ルナ… また揉みくちゃにされちゃうね…



若者のハイテンションに 迷惑そうに困惑するルナの姿を想像し

「早く来ないかな〜」って待ちわびていました。



画像

           「台風? 全っ然っ! 平気だよ〜




しかし、実際にスカーが到着してみると 

再会の熱烈な抱擁ボディアタックを受けて揉みくちゃにされたのは

ルナじゃなくって このワタシ… 


画像


スカーの生贄になるだろうと 私が勝手に予想していたルナは

間合いを計って 上手に接する事が出来ていました 

2頭ともリードに繋いであったのが良かったみたいです。




それに引き換え人間の方は… 

ヨダレでベトベトになり、頭突きを食らって唇を切って…

次男坊に至っては 「遊び相手だ〜!」とドカンと押し倒され…





相当歩いた筈なのに スカーのテンションは衰える気配さえ見せず

「大型ハリケーン・スカー」は しばらく我が家に停滞した後

飼い主さんの顔だけを 嬉しそうに見つめながら

日没時間が早くなり とっぷりと暮れた宵の道の中に

私達に幸せの余韻を残して 本人が一番幸せそうに帰って行きました 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ(^^)
頭突きで、唇けがしたの?(笑)
絵留でさえ、突然は痛いもんね〜
大きいから楽しいやん〜(^^ゞ
私も思いっきり遊んでみたいワン!

くしゃみと鼻水…
気候の変化が激しいから、きっと風邪かな?
花粉でないことを願いますね〜
って、どちらにしても、ご用心を〜(^^)
りん子
2011/09/26 15:01
お久しぶり
痛そう
でかゆそう
かゆかゆ
お大事に
くろまめ
2011/11/03 20:47
ルナくん、めのとさん ♪
ご無沙汰してます〜スミマセンです〜!

新年明けました ♪
が、お元気でいらっしゃいますか?
時々こっそり覗いておりました(笑)
じつは私と花丸ちゃん (+チビッコの歌丸くんも)
今春から長野県松本市で暮らすことになりました。
一緒に遊んでくださったルナ王子くん、本当に
ありがとう そして、めのとさん。
ファミリーの皆さん、お風邪など召されませんように。
こっちへは今後なかなか帰省できなさそうですが
また!ネット通じてお会いできるんで(笑)
更新を楽しみにしています、ネっ
みほっち こと マルちゃん
URL
2012/01/11 10:05
元気でしょうか?
ぼそ
くろまめ
2012/02/06 00:27
りんこさん
お久しぶりですヽ(;▽;)ノ
年賀状ありがとうございました!
風邪とかひいてませんか?
私もルナもメッチャ元気です!
めのと
2012/02/08 14:02
最近ブログ更新がないようですが・・・お元気ですか?
まこ
2012/02/24 10:58


画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
大型ハリケーン・スカー上陸! 甘えん坊将軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる