アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「めのとnoひとりごと」のブログ記事

みんなの「めのとnoひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
いつか きっと、また どこかで。
いつか きっと、また どこかで。 ずっと放置していたブログです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 22:23
あの日。
被災地から遠い ここ愛知も揺すった地震の、まさに揺れの最中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/24 11:27
Happy Valentine ♪
Happy Valentine ♪          スチャ!☆ミ (/ ̄^ ̄)/ 只今参上〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/14 10:36
ウッカリ!
ウッカリ! なんだ? かんだ? で あっという間に 8月ぅ〜!?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/02 16:46
「食べるラー油」作ったよ
「食べるラー油」作ったよ 夏バテ対策には カプサイシン だよ〜って聞きますよね。 (冷え性にも カプサイシン って聞いた事 あるけどなぁ??) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/25 13:33
減塩生活
減塩生活 ちょっと前の検診で引っかかって 降圧の為の減塩生活。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 15:51
うっ… 重いっ!
うっ… 重いっ! なんだろう?  ここ数日、とってもパソコンが重たかった…  壊れちゃった?って心配(放置?)していたら 今日は…大丈夫? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/11 10:00
大きくなぁ〜れ!
大きくなぁ〜れ! 一昨年は オクラ と プチトマト。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/31 19:30
看板に怒られる
看板に怒られる 毎月25日に更新される 気象庁の3ヶ月予報(季節予報) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 14:47
START!
START! 一ヶ月ほど前、ガードレールに縛られて 連日の雨に打たれていたワンコ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/21 09:54
次男坊の憧れ
次男坊の憧れ 今年も我が家の屋根裏ではスズメが子育てに勤しんでおります  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/17 15:35
運勢のいい日。
運勢のいい日。 風が強かったけど、気持ちいい日差しに誘われて庄内緑地に行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 16:21
天真爛漫
天真爛漫 思春期と反抗期が一度にやってきたような幼稚園児。 無駄にテンション高い、鼻っ面に傷を持つ 黄ラブ・パピー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 16:52
スカー・フェイス
スカー・フェイス 近所のガードレールに、見たことも無いほど太い頑丈なロープで 繋がれて… 捨てられていたラブラドール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 12:54
ルナご飯、近況
ルナの手作りご飯も 開始当初の周囲と本人の予想通り… 慣れも手伝って ちゃっかり 「手抜き」 を 覚えて 苦も無く続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 01:23
再開…?
再開…? 眼科での検診以来、PCの方を自粛していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 14:43
おっとしダマっ!
おっとしダマっ! 例年になく寒かった 今年のお正月  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/05 17:04
笑門来福!
笑門来福!       笑ウ門ニハ 福来タル   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/03 07:16
デコレーション!
デコレーション! 用事があったので 「ちょっとだけ…」の つもりで市街地へ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2009/12/21 16:50
ぱなし の はなし
ぱなし の はなし 今年一番の寒波と共に、我が家に新型インフルエンザが上陸しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 10:18
頭が…痛い…
頭が…痛い… インフルエンザが猛威を奮い、随分前から そこ・ここで  学級・学年・はたまた学校閉鎖になっていますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/12 04:43
目覚めよ!
目覚めよ! 「大丈夫! 男の子が勉強に目覚めたら、驚くほど伸びるよ〜!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/05 15:34
ひ・と・り・ご・と
室内空間って住人の心を映すって聞いた事があるけれど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 10:14
大好きな皆さんへ
ちょっぴり 忙しくなりそうなので 暫くお休みします  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 16:15
天国と地獄
天国と地獄 世界一の怠け者を自負する 私とした事が…!!   先週は 仕事(レポート)で 自宅でもパソコンに向かっておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/31 12:12
アレルギー色々
アレルギー色々 過敏な皮膚が心配で ルナはフロントラインをした事がありませんでした。 薬剤が どんな影響を及ぼすか分からないし、農薬の一種だと言われたし、 ごく稀に、アレルギー反応を引き起こす事があると耳にした事があったので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/11 17:43
カモミール♪
カモミール♪ ブラックベリーが収穫できたので 明日の朝食用のジャムにしよ〜っと  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/16 16:19
メンテナンス月間
メンテナンス月間 仲良しさんは よ〜く ご存知だと思われますが、 私がお出掛けして 忘れ物が無かった例がありません (エッヘン!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/09 16:18
やっほ〜!
やっほ〜! 一人呑みは脳梗塞の危険が高いと 今朝のニュースで言っていましたが 勝手に飲んで 勝手に酔っ払って、誰にも気兼ねなく勝手に寝ちゃう。 一度味を占めたら こんな生活 やめられる訳がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/04 01:49
バカ・スイッチ
バカ・スイッチ 随分前の事だけど 「コマンドは統一した方がいいよ」 って注意された事がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/22 20:58
月に咲く薔薇
月に咲く薔薇 すっきりしない天気が続いて なんだか 梅雨めいてきました。 湿度も上がって もしかしたら 今年の梅雨入り宣言も   「実は数日前に梅雨入りしてました〜」 な〜んて あるかもね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/06 15:10
50センチの壁
50センチの壁 室内トイレを設置するにあたって、「後々の移動は難しいからよく考える」 人に言われたり、本で読んだり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/27 11:10
開店 スズメ食堂
開店 スズメ食堂 毎年お馴染みの話題で恐縮ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/19 04:58
気をつけてね♪
気をつけてね♪ 外出する際に、「気をつけて」 と声を掛けられると 人間は危険を回避する能力を 無意識に発揮するらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/17 04:04
こども (?) の日
こども (?) の日 こどもの日の昨日は 生憎の雨模様。 鯉のぼりも見かけなかったなぁ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/06 08:30
おはよう!
おはよう! ご近所で一番の早起き一家は、今朝も大声で 「おはよ〜!」 と大騒ぎ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/30 12:51
南国気分〜♪
南国気分〜♪ 自転車置き場に植えた柚子に、可愛らしい新芽を発見!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/04/26 06:21
幸福の黄色いワンコ
幸福の黄色いワンコ 始業前の会社のロッカールームで 後輩が 「めのとさ〜ん、洋服に犬の毛がついてますよ〜」って ルナのものとおぼしき毛を つまんで 私の鼻先にチラつかせた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/20 11:54
桜・あれこれ
桜・あれこれ 色々な場所で桜が競うように咲き誇って、、めのと家近辺は満開です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/04/06 15:23
ゲソ・パンチ!
ゲソ・パンチ! 弱り目に、祟り目…   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/03/08 07:52
地道にプレゼン
地道にプレゼン 多頭飼育に憧れるけど… 散歩の事や、経済面でも実質 無理! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/27 20:05
ボチボチで いいよ。
ボチボチで いいよ。 昨日の話に引き続き、 「吠える」と言えば… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/07 12:40
吠えられっ子
吠えられっ子 今日も次男坊の付き添いで ひきこもり生活を続行中  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/06 14:31
ニャンだ?
ニャンだ? ポカポカ陽気のお日様と、 ゆるゆる緩やかな次男坊のお腹  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/02/05 13:47
ゆるゆるお腹に ほっこり♪
ゆるゆるお腹に ほっこり♪ 先週から我が家では じわじわ〜っと 胃腸風邪が流行っております  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/04 14:18
近況報告っす
近況報告っす ちょっぴり忙しかったのと、サボリ癖&ネタ切れのトリプルパンチで すっかりご無沙汰致しておりました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/25 07:17
王様の お菓子
王様の お菓子 ちょっぴり有名な近所の洋菓子店 「レニエ」の お正月限定の焼き菓子  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/03 10:00
明けちゃった〜? おめでと〜!
明けちゃった〜? おめでと〜! 昨年は 〆のご挨拶もソコソコの 尻切れトンボで終幕してしまいました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/02 08:18
POTATO DAY
POTATO DAY ちょっぴり遡って 12月25日の夜  子供達だけじゃなくって 私にも贈り物が届いていました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/26 22:46
メリクリ!
メリクリ! ひきこもりで干物主婦な私。 面倒がってお付き合いをサボっていると…?? よりによって忙し〜い年末に、皺寄せが ドッカ〜〜ン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/25 14:14
美味しいって 大変なのだ
金曜日の早朝    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/12/20 07:52
ありがとう。
おや? おや?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/13 13:28
霜夜の二重奏
温暖化、温暖化って言っても 「やっぱりね〜」って感じで、 気温が季節に追いついて、いきなり寒くなってしまいましたよ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/08 13:58
決戦! 焼き芋の乱
今年も残す所、あと一月となりました〜!   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/01 14:57
ブータレ顔
今夜からグンッと冷え込むんだって…  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/18 15:24
ダブルリング と グローバル
思い込みが激しいのは 今に始まった事じゃないけれど…  誰にだって間違いの 一つや二つ あるさ〜っ!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/15 11:44
ルナが いない日
変な感じ。  家の中に ルナの気配が無いなんて…  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/07 15:34
値上げ、値上げ…って!
値上げ、値上げ、値上げ、値上げ…  ムキ〜〜ッ!!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/26 14:34
赤ちゃんが欲しいの♪
日に日に過ごしやすくなって 夜なんか気持ち良くなってきましたね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/09 13:59
レスキュー : 追記
  ありがとうございます!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 18:25
黒ラブ(ミニ)・デーン・アフガンのレスキュー
ブログを書き始めて この年末で3年目になろうとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/05 15:43
「黄ラブ」 じゃないの?
我が家にやってきたばかりのルナが、最初に予防接種に訪れた病院では 予防接種をすると自動的に(意図的に)市町村に蓄犬登録をしてくれる… そんなシステムでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/24 10:03
ご機嫌とり
楽しい金曜日の夜 「土日と祭日の火曜日は出勤!」 宣言した 旦那様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/21 08:00
今更…SoftBank
昨夜の事  ソフトバンクのCMを見ながら… 旦那様がポツリと一言。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/19 12:22
大騒ぎ! 空騒ぎ?
珍しく 朝から めのとがドタバタと忙しなく動き回っておるのじゃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 16:07
めのとさんの忘れ物ネタ
このブログでも 折に触れ、私の物忘れについて語ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/08 10:18
大理石の女王様
昨夜、待ちに待った 「あのお方」が とうとう私の元にお越しになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/05 16:32
夏と秋の狭間で
今日から 待ちに待った2学期〜! イエ〜イ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 16:29
呼び戻し 再特訓
3ヶ月ほど前のルナの脱走事件を覚えて おいででしょうか? 「ぶらり 一人旅」 (←詳しくはコチラからどうぞ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/08/26 15:00
多角的視野って?
お気楽主婦 めのとさんが お気楽 OL として勤めていた 90年代初頭。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/24 08:17
雨乞い in 天守閣
あっという間に過ぎてしまったお盆休み。 楽しい時間が過ぎるのは早いなぁ。 私には長く感じる夏休みも、子供達は同じ様に感じているかもしれませんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/18 11:54
移り変わる場面
お盆休みに入って 化石発掘に、美術館(宿題)に、お墓参り…  このところ お留守番続きだったルナを連れて、川遊びに行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/15 07:24
化石発掘!
次男坊の自由研究の課題で、瑞浪に化石発掘に行って来ました〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/12 17:44
朝露 スパンコール
昨夜の雷は、稲光がすごかった!  時間をあけず、縦横無尽に走る稲妻 雷の音は控えめだったので、憚ることなく上空のショーに釘付けでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/09 16:35
ノミ 除けハーブ
3日連続 37度超えを記録する東海地方   「早く秋にならないかな〜」 と 毎日 呪文のように唱えていたら、 先月の半ばに頼んだ 秋蒔きの種が届きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/05 15:30
夜間動物緊急診療所
昨夜遅く、お友達のYさんから 携帯にSOSのコール  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/04 10:33
夏休み・中休み
「お疲れ〜!お茶に行くよ〜!」の 誘いも断って、夜勤からサクッと帰宅  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/02 14:00
飼いたいって言うな!
ルナのトイレシートを買いに行った ペットショップでの出来事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/30 16:24
カエル! 帰れ〜!
思いがけない昨日の雷雨    日照り続きに 恵みの雨  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/29 15:40
エンゲル係数上昇中 ↑
ガソリンに始まって、様々な食料品…  値上げラッシュの夏! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/27 18:48
気付くの遅すぎ??
私が一番真剣に見るテレビ番組、それは夕方のニュースの “天気予報” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 10:58
吠えルナ
ルナを我が家に迎えるにあたって、一番気になった事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/23 13:10
目隠し効果 ゼロ
通りからの目隠しで 窓の柵に這わせている朝顔。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 14:55
拝啓 荒れ野より
暑くて何も手につかなくて… 日がな一日、ゴロゴロでダラダラ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 07:39
笑顔を運ぶモモ
友人の家の庭には、前の住人からの置き土産のビワとモモの木がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/08 16:39
でら 暑っ!
どえりゃ〜暑いでかんわぁ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/06 21:57
ジキル・ナ博士のヒミツ 
「外面」 とはよく言ったもので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/04 12:34
しとしと ・ ぴっちゃん
めのと お気に入りの お天気お兄さんが今週はお休みらしいので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 13:18
ルナの背びれ
窓から吹き込む風にあたりながら、うたた寝をする私に  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/01 15:15
雨降り・良し悪し
退屈な雨降り… せっかくの休日が台無し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/29 16:59
夏の気配
先月新調したゴザにゴロンと寝転ぶと、フワッと立ち上るイグサの香り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 18:15
お中元
久しぶりの晴れ間だったので散歩がてら。  一足早いけど…  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/23 17:29
新たな ご主人様
しょっぱなから…自慢げに吹聴する事じゃないけれど、 「らくらく」 「手抜き」 「手間いらず」 ダラダラ教の熱心な信者。 なまくら主婦の代表選手の私   …がっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/18 15:38
ぶらり 一人旅
昨夜、いつも通りルナと夕方の散歩に出掛けた筈の長男。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/27 09:40
悲しすぎる近況報告
お久しぶりです  暫くブログを更新しない間に色々な出来事があり、 落ち着いたら 「アレも書こう」 「コレも書こう」 と決めていた筈なのに 勢いに押し流されるように暮らしていたので肝心な色々を忘れてしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/01 14:12
大人げ≠ネんて ナイッ!
気が付くと あっという間に春休みを飛び越して新学期が始まっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/10 13:04
ボチボチでんなぁ
例え財産は無くても…(あるに越した事な無いし、くれるなら断らないけれど) 世間様には 「無駄に」と言われようが、健康で居てくれさえすれば良い。 ひょんな事から、親の健康の有り難味を噛み締めています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/01 18:01
妄想オンステージ
日に日に お日様の滞在時間が長くなっているようですが 早朝5時というと、 まだまだ とっぷりと暮れて 夏の5時とは違う顔を見せてくれます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/13 15:58
一ヶ月坊主
フラフラと書店に立ち寄ったら 「1日5分で書ける」と謳われた、 日々の「ちょっぴり良い出来事」を書く 日記帳が平積みされていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/31 17:06
デキル男の歩き方
私めのお勤めする職場は 妙齢の20人のお局様 別名「細木数子軍団」が 鼻息荒く闊歩する女の花園、まさに「大奥」でございまする ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 10:55
ここにしか咲かない花
誰に似たのか…勉強嫌いの長男は、勉強する時間を少しでも減らそうと アレコレ浅慮を重ねた末、ルナの散歩を買って出る事が多くなりました。 身長の方も、長身の母に追いつこうとしているので、体格的にも問題は無いし (注意力等は 大いに問題アリ!ですが) 思い切って任せてみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/16 16:07
脱兎!
不思議の国のアリスに出てくる 白ウサギをご存知ですか? 赤いチョッキ姿で 懐中時計を片手に やたら急いでいる あのウサギ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/19 10:27
大きな犬が飼いたい!
「大きな犬を飼いたい!」 小さな頃から漠然とそう思っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/04 14:11
湯上りエイリアン
現在午後7時を過ぎたトコロ 誰も言ってくれないから自分で言っちゃうもんね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/01 19:39
聞こえよがし
2日続けて懇談会…小学校と中学校、二日続けて母は「すみませ〜ん...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/12 14:45
無いものねだり
暑さでご無沙汰になったドックラン。 どうせ行ってもワンコ同士で遊ぶより フラフラと柵の周囲を ひたすら探索し続けるのが大好きなルナ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/11 16:27
櫂の音聞こゆ
本当は 「楫の音聞こゆ」 なんだけどね〜 私はこっちの方が好きっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/07 09:56
雨の日 つらつら
最近、ウェブリの調子が宜しくないようで… 同じウェブリブログの訪問先でコメントが書き込めなかったり、 出勤前に時間を気にしながら、一生懸命書いた記事が消えてしまった〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/03 08:32
一足お先に!
初夏、朝夕の散歩に出て 綺麗な朝焼けや夕焼けを見てしまうとウズウズ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/01 05:06
暑いっ!
暑いぞ!暑すぎる! 沖縄よりも暑いって? なんだそりゃ! 昨日は本当に暑かった〜! 暑いと怒りっぽくなってしまうのは何故だろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/28 06:41
我関せず
今日は実家の両親が 「近所に来たから」 とお立ち寄り 近所って…ここから30分はかかるけど… 生憎、小僧共は遊びに出払ってしまっているので、ルナと私でお出迎え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/23 17:38
雨のち…晴れっ!
何だ? 何だ? 3日続けて大雨で雷なんか鳴っちゃってるぞ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/10 17:02
なんて事のない日
      誰だ? 午後から、夕方からって言ったヤツは? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/31 16:03
抜けない棘
朝市で新鮮なナスをゲット!  ハウス物でも色艶も良く、ヘタの棘も元気        新鮮な食材は何よりのご馳走  とっとと胃袋にご招待すべく、いそいそと夕飯の支度をしていると… ナスの棘が指の関節に刺さったまま、抜けなくなってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/22 06:56
鯉のぼり?
            5月5日は こどもの日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/05 04:07
ニックネーム
昨日の下校後。 普段には見られない程、殊更丁寧に手を洗っている長男坊主。        ゴシゴシ ジャブジャブ  ゴシゴシ ジャブジャブ…… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/26 11:57
食いしん坊です よろしくね♪
予告通り 今回からお料理ブログです 甘えん坊将軍 改め 食いしん坊将軍 よろしくお願いしま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/27 10:07
眉唾 (~_~;)
昨日は臨時収入があったので外食に出掛けました 臨時収入とかなんとか言っちゃっても 家族にはバレバレ 何かと理由をつけては家事をサボりたがる手抜き主婦 食事中もその話がチラホラと。 「先週も…」「先々週も…」 非常にヤバイ 孤立無援状態!形勢がとっても不利です 2月3月のカレンダーを必死で思い浮かべて… 出て来〜い! 家族の誰もが納得して形勢逆転しちゃう すっごい理由! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/26 06:12
Merry Christmas !!
朝も早くから子供達は、サンタからもらったプレゼントでゲーム大会。 冬休みが始まって一つ目のイベントが、無事に終わってくれて何よりです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 09:34

トップへ | みんなの「めのとnoひとりごと」ブログ



画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
甘えん坊将軍 めのとnoひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる