アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワンコとお出掛け」のブログ記事

みんなの「ワンコとお出掛け」ブログ

タイトル 日 時
五部咲き さくら
五部咲き さくら 風が強かった日曜日、桜が五部咲きの小牧山に散歩に行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 15:42
おもてなし将軍
おもてなし将軍 月曜日は雨予報だったので、連休中日の日曜。 ルナさんの運動がてら名古屋城に散歩に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/24 11:19
荒子川公園
荒子川公園 今週はしっかり雨が降ったので 久しぶりの恵に草木も元気です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/26 15:05
なんて1日っ!
なんて1日っ! 公園のハシゴなんて 普通は…しないよね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/08 12:56
ツインアーチ138
ツインアーチ138 一年が経つのは早いもので もう11月最後の日曜日。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/29 15:20
黄葉あと少し!
黄葉あと少し! とびっきりの快晴に恵まれた日曜日  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/22 14:19
秋色・ほんのり
秋色・ほんのり 正午を過ぎる頃になると 日差しがセピア色に変わった日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 16:06
♪お世話になりました♪
♪お世話になりました♪ 「お昼頃に天気が崩れます」 な〜んてテレビで言ってたけれど? 月曜日の朝は 元気なお日様が登っていました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 15:32
モリコロパークにて
モリコロパークにて いつ雨粒が落っこちてきてもおかしくない、怪しい天気の日曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/25 12:35
二人と一匹
二人と一匹 気持ちのいい 秋晴れ〜!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 16:07
看板に怒られる
看板に怒られる 毎月25日に更新される 気象庁の3ヶ月予報(季節予報) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 14:47
運勢のいい日。
運勢のいい日。 風が強かったけど、気持ちいい日差しに誘われて庄内緑地に行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 16:21
異国で夕涼み
異国で夕涼み お盆休み真っ只中の15日。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/18 14:26
ドックランにて
ドックランにて 前日の実家のハシゴで しこたま軍資金を稼いだ子供達。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/15 10:47
黄金獅子
黄金獅子 黄(ラブと)金(ゴールデンの)オフ会で 私が一番楽しみにしていたのは… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/05 21:35
黄金スイーツ♪
黄金スイーツ♪ 「ワンコの3大お楽しみ」 と言えば〜??   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 03:39
黄金オフ会
黄金オフ会 みほっちさん主催のオフ会で 「デイニーズガーデン」 に行ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/05 02:41
Dog Resort 犬山
Dog Resort 犬山 梅雨入り宣言翌日、朝からポツポツと微妙な空模様の水曜日  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/11 15:04
風が吹く日
風が吹く日 洗濯機が壊れたので買い替え (ついでにDVDと掃除機も買い換えちゃった...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/19 09:20
なんとか なるもんだ。
なんとか なるもんだ。 昨日は久しぶりに家族揃ったので、お弁当を持って出掛けしました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/23 18:39
黄ラブ・ハーレム
黄ラブ・ハーレム 寒の戻りで とっても寒くなって ここ数日、辛いっす  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/19 16:16
ほどほどが いいよ。
ほどほどが いいよ。 レジ袋有料のお店が増えて、エコバックを持ち歩くようになって一年  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/09 13:39
レトリバー種のオフ会
レトリバー種のオフ会 去年、お邪魔した Dog Resort 犬山 (←コチラから)で開催の、 レトリバー種の犬種別オフ会に、次男坊を伴って行ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/01 21:18
成犬の去勢、その後。
成犬の去勢、その後。 天気も良かったので、昨日は2週間ぶりに庄内緑地に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/29 13:13
お嬢さん と おじさま
お嬢さん と おじさま 週末寒気の到来で、一雨降ったら また寒くなるんだとか  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/04 17:30
協調性の芽生え?
協調性の芽生え? 気持ちの良い秋晴れの空。 絶好の布団干し日和。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/26 20:18
お出掛け…してないぞっ!
お出掛け…してないぞっ! 旦那様の実家で お義母さんを拾い、連休中日は岡崎方面にお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/24 16:16
知りたがり屋
知りたがり屋 一気に冷え込んで、寒気に押し流されるように 空気が冬めきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/20 16:44
河川環境楽園にて
河川環境楽園にて 「連休だ〜!」って言っても、部活だ何だと忙しい中学生… 「休み? ンなもん日曜だけ 」 の大黒柱… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/03 04:47
ありがとう (オフ会)
ありがとう (オフ会) 続きで書いておりますが、そろそろ クドくなっていませんか?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/21 16:16
ごめんなさい (オフ会)
ごめんなさい (オフ会) プー王子の大人の男の色気に、ルナがやられてしまいました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/20 07:58
はじめまして (オフ会)
はじめまして (オフ会) ドン母さんの お誘いを受けて、初めてのオフ会に参加しました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/19 15:54
どんぐり??
どんぐり?? ドングリも たんまり採れそうなので、次男坊に 「良い事があるよ 」と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/05 09:44
ドックランで 走ったど〜!
ドックランで 走ったど〜! 昨日は ちょっぴり雲が厚かったけれど、秋の風に誘われて 庄内緑地に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/04 07:26
秋だらけ ・ 穴だらけ
秋だらけ ・ 穴だらけ 漏水が見つかって、今日は朝から水道工事   お値打ち物件の古〜い家屋は、後付で何かと手がかかります  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/25 17:02
Dog Resort 犬山
Dog Resort 犬山 このブログで何度か話題になった、お気に入りのお天気お兄さん… 小笠原さんが卒業から めっきり天気予報に力が入らなくなりましたが、 のんびり速度の大型台風がやって来るとかで、明日から雨の予報を聞いて 「こうしちゃいられない!」 と、お殿様を お連れして行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/17 16:31
月見と栗で、月見 !?
月見と栗で、月見 !? 中秋の名月の今日は、秋を求めて岐阜方面に車を走らせました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/14 23:15
冷たい ハニーちゃん
冷たい ハニーちゃん 今朝はラジオ体操の当番だったので、お散歩がてら ルナもお付き合い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/08/19 18:43
移り変わる場面
移り変わる場面 お盆休みに入って 化石発掘に、美術館(宿題)に、お墓参り…  このところ お留守番続きだったルナを連れて、川遊びに行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/15 07:24
化石発掘!
化石発掘! 次男坊の自由研究の課題で、瑞浪に化石発掘に行って来ました〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/12 17:44
拝啓 荒れ野より
拝啓 荒れ野より 暑くて何も手につかなくて… 日がな一日、ゴロゴロでダラダラ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 07:39
う〜ん?
う〜ん? 麗らかな小春日和に気分も浮き立って、何処へとも無く出掛けたくなりますが、 誰の差し金か? そんな気分に水を差すように 花粉が猛威を奮っています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 10:11
消えてしまいたかった日
消えてしまいたかった日 小春日和の昨日、先週に引き続き 「お城探索をしよう!」と言う事になり、 桜が咲いたらルナとは絶対に行けない、名古屋城に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/10 09:11
梅は咲いたか、桜は まだかいな
梅は咲いたか、桜は まだかいな 暖かいなぁって油断すると 寒の戻りで、寒さが ぶり返したり。 一進一退って感じもしなくも無いけれど やっぱり春は近いのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/03 19:46
こんな日に…
こんな日に… 週末の度に寒波が押し寄せる東海地方。 予報は毎週末 決まって雪予報でも、実際は降ったり降らなかったり。 お出掛けの予定も 予報に振り回されて 中止したり延期したり。 「雪って…これなら行けたじゃん」 なんて事も しばしば。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/24 21:47
自由過ぎっ!
自由過ぎっ! PCのご機嫌が悪くって…開く気にならず、一週間が経ちました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/20 15:25
また、ね。
また、ね。 明日から年末寒気がやってくるとか  遊ぶなら今日のうち?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/27 17:47
何ジャーレ?
何ジャーレ? クリスマスもあと一息。 楽しい事は駆け足で過ぎて行くんですよ   あと二日もすると一気にもういくつ寝ると〜お正月までカウントダウン開始! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/24 06:13
ワイルドに 行こう!
ワイルドに 行こう! 一気に冬がやって来た! 北風ピューピュー 耳がちぎれそう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/17 06:55
秋晴れの日
秋晴れの日 文字通りの秋晴れっ  空は突き抜けるほど高く めのと肥ゆる秋 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/08 16:40
デビュー! ドックカフェ?
飼い主の自己満足とは百も承知で、一度は行ってみたい ドックカフェ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/07 11:52
秋、満腹!
ここ最近は ドタドタ & バタバタ生活  感慨深い出来事も続き 季節の移り変わりなど堪能する暇もありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/07 19:25
名古屋名物 きしめん風リード
昨日は家族が揃ったので、一日遅れのお彼岸で旦那様の実家に行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/25 09:54
新舞子Haaaan !!!
せっかくの休日に、長男坊主は部活の新人戦で夕方まで居ないんだって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/23 17:38
栗パワー!
長かった夏休みも今日で最終日! 宿題を仕上げたご褒美の映画に行く予定でしたが、せっかくの曇り空 気温もそれほど上がりそうにないのでルナも一緒お出掛けする事にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/02 21:01
秋の足音
仕事が忙しくって早朝の散歩は旦那様に任せっぱなし 日没後の担当に切り替わり、夕涼みがてら大好きな月見草を眺めたりして 気分も変わってなかなか!って楽しんでいたのは初めだけ やっぱり…やっぱり、お日様が無いとつまんな〜い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/26 05:11
異国情緒
昨日、花火大会に行って夜更かしだったので、今朝は当然、遅寝 3時のお茶の時間までまったり過ごし、ようやく重い腰を上げました 夕方の散歩がてら 夕食まで食べちゃえる、欲張りなグルメ世界旅行 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/12 23:23
末期症状?
買い物にリストは欠かせない、必須アイテム  お店に着いて「あれ?何しに来たんだっけ?」 そんな事は日常茶飯事 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/11 09:02
調子に乗るから…
早めの昼食を食べながら、ふと思い立って岐阜に川遊びに出掛けました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/22 18:26
太陽の恵み
今日は日頃 何かとお世話になっている、ばぁちゃん自慢の畑の事など ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/18 06:36
心を込めて
           あれれ〜? 梅雨はどこに行ってしまったの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/17 21:24
住みたい街
滅多に行けないんですが、一宮に素敵な 遊歩道 があるんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/07 09:34
まん真ん中!
よせばいいのに…Uターンラッシュが始まるゴールデンウィーク後半初日に、 よりによって遠出をしようと、張り切って出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2007/05/06 09:13
毛玉と呼ばないで
   気温も上がり、うっすら汗ばむ春の陽気  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/12 16:27
さくら さくら
盛り上がるだけ盛り上がったお花見気分 お休みにテンションが上がっていたのは私だけでは無かったみたい? まとまりの無い家庭なので、それぞれで勝手に計画を立ててしまったり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/09 11:52
それぞれの休日
朝からお友達のお誘いを受けた長男坊主は、電話から一時間後に出発! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/28 17:50
のんびりDAY
今日はとっても天気が良いし、最近ルナはお留守番ばかりだったので、 庄内緑地のドッグランに遊びに行こうと思い立ちました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/20 14:08
ご利用は計画的に?
寒いけど天気は良かったので出掛ける事になりました。 目的地は決まってなかったけれど、とりあえず出発。 我が家のお出掛けはいつもこんな感じ。 優柔不断揃いなので、目的地を決めるだけで いつも時間だけが経ってしまうので「とりあえず出発 !!」が基本なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 21:33
そろそろ帰ろうか?
明日は仕事初めです。 鈍った体を慣らす意味も兼ねてのお出掛け。 大縣神社で破魔矢を買って、犬山の 「ひばりが丘公園」 に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 18:51
紅葉の里に行きました
お父さんの実家に新年のご挨拶に伺いました。 お義母さんは昨日まで実家の宮崎に里帰りしていたのに  「出掛けるよ〜!] とパワフルな昭和一桁生まれ。  旦那を四十路越えて スッポ〜ンと出産したツワモノ。 人生の大先輩。 昨日まで引きこもり状態の母子は 「やったぜ! さすがバァちゃん...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/03 21:02
お友達のリリー(豆柴)
天気が良かったので、お友達の【リリー】(豆柴7ヶ月)を誘ってドックランに遊びに行きました。  久しぶりに会ったリリーは、初めてのヒートシーズンを終えた後だったので、ルナはおなご臭にメロメロで、ストーカーのように付きまとい、男の本能全開で恥ずかしかったです   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/25 16:56
だって、男の子だもん
明日はだと言うので、仕事も休みだったし、車で10分程で行ける緑地公園の、ドックランに遊びに行きました。  無料なので休日は犬で芋洗い状態ですが、平日の今日は平均10頭前後で楽しく遊びました。  私の視線を釘付けにして離さなかったのは、ピンシャー2匹を連れて颯爽と登場した茶色のドーベルマン。 底無しのハイテンションで走り回る姿は、なかなか圧巻。  無駄の無い動きに溜息が出ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 14:55

トップへ | みんなの「ワンコとお出掛け」ブログ



画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
甘えん坊将軍 ワンコとお出掛けのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる