アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラブラドール」のブログ記事

みんなの「ラブラドール」ブログ

タイトル 日 時
大型ハリケーン・スカー上陸!
大型ハリケーン・スカー上陸! 朝、窓を開け放った瞬間から くしゃみと鼻水が止まらないよ〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/24 16:52
ありがとう♪
ありがとう♪  ヤッホ〜! お久しぶりです  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/07/25 17:26
五部咲き さくら
五部咲き さくら 風が強かった日曜日、桜が五部咲きの小牧山に散歩に行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 15:42
おもてなし将軍
おもてなし将軍 月曜日は雨予報だったので、連休中日の日曜。 ルナさんの運動がてら名古屋城に散歩に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/24 11:19
荒子川公園
荒子川公園 今週はしっかり雨が降ったので 久しぶりの恵に草木も元気です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/26 15:05
Happy Valentine ♪
Happy Valentine ♪          スチャ!☆ミ (/ ̄^ ̄)/ 只今参上〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/14 10:36
なんて1日っ!
なんて1日っ! 公園のハシゴなんて 普通は…しないよね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/08 12:56
ツインアーチ138
ツインアーチ138 一年が経つのは早いもので もう11月最後の日曜日。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/29 15:20
黄葉あと少し!
黄葉あと少し! とびっきりの快晴に恵まれた日曜日  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/22 14:19
秋色・ほんのり
秋色・ほんのり 正午を過ぎる頃になると 日差しがセピア色に変わった日曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 16:06
♪お世話になりました♪
♪お世話になりました♪ 「お昼頃に天気が崩れます」 な〜んてテレビで言ってたけれど? 月曜日の朝は 元気なお日様が登っていました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 15:32
ご褒美 イチゴ♪
ご褒美 イチゴ♪ 年末に向けてお仕事が忙しくなるって…   ホントかな?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 17:17
モリコロパークにて
モリコロパークにて いつ雨粒が落っこちてきてもおかしくない、怪しい天気の日曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/25 12:35
二人と一匹
二人と一匹 気持ちのいい 秋晴れ〜!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 16:07
この夏のこと。
尋常じゃない暑さが連日、日本列島を痛めつけていた この夏。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 16:07
燻し銀の入り口
燻し銀の入り口 「ほねっこ」で有名な サンライズのゴン太くんが、 数ヶ月前に「ゴン太なう」で ほねっこ7歳以上用を紹介していたっけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/14 12:01
ウッカリ!
ウッカリ! なんだ? かんだ? で あっという間に 8月ぅ〜!?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/02 16:46
ありがとう!
ありがとう! 色々とご心配頂きまして ありがとうございます。 お友達の皆さんの励ましがとっても心強く、何度も救われました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/12 20:43
ドキドキするね。
ドキドキするね。 ルナの除去食が始まって10日あまりが経ちましたが、 若干の痒みと赤らみがあるものの、前よりは全然イイ感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/05 17:09
「食べるラー油」作ったよ
「食べるラー油」作ったよ 夏バテ対策には カプサイシン だよ〜って聞きますよね。 (冷え性にも カプサイシン って聞いた事 あるけどなぁ??) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/25 13:33
アレルゲン除去食試験
アレルゲン除去食試験 ここのところ ずっと病気の話ば〜っかり。  せっかく遊びに来て下さるのに 楽しい話が出来なくって申し訳ないです  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/21 16:19
減塩生活
減塩生活 ちょっと前の検診で引っかかって 降圧の為の減塩生活。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 15:51
うっ… 重いっ!
うっ… 重いっ! なんだろう?  ここ数日、とってもパソコンが重たかった…  壊れちゃった?って心配(放置?)していたら 今日は…大丈夫? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/11 10:00
大きくなぁ〜れ!
大きくなぁ〜れ! 一昨年は オクラ と プチトマト。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/31 19:30
看板に怒られる
看板に怒られる 毎月25日に更新される 気象庁の3ヶ月予報(季節予報) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 14:47
♪裏庭合唱団♪
♪裏庭合唱団♪ 雨です… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/24 16:28
START!
START! 一ヶ月ほど前、ガードレールに縛られて 連日の雨に打たれていたワンコ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/21 09:54
お安いのがお好き?
お安いのがお好き? 毎年恒例! Mダックスのホープ先輩とのお出掛けです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 18:48
次男坊の憧れ
次男坊の憧れ 今年も我が家の屋根裏ではスズメが子育てに勤しんでおります  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/17 15:35
運勢のいい日。
運勢のいい日。 風が強かったけど、気持ちいい日差しに誘われて庄内緑地に行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 16:21
天真爛漫
天真爛漫 思春期と反抗期が一度にやってきたような幼稚園児。 無駄にテンション高い、鼻っ面に傷を持つ 黄ラブ・パピー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 16:52
スカー・フェイス
スカー・フェイス 近所のガードレールに、見たことも無いほど太い頑丈なロープで 繋がれて… 捨てられていたラブラドール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 12:54
変形性関節症
変形性関節症 パピーの頃から何とな〜く、前脚に不安要素を抱えていたんだけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 13:57
ルナご飯、近況
ルナの手作りご飯も 開始当初の周囲と本人の予想通り… 慣れも手伝って ちゃっかり 「手抜き」 を 覚えて 苦も無く続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 01:23
再開…?
再開…? 眼科での検診以来、PCの方を自粛していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 14:43
おっとしダマっ!
おっとしダマっ! 例年になく寒かった 今年のお正月  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/05 17:04
笑門来福!
笑門来福!       笑ウ門ニハ 福来タル   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/03 07:16
サンタ!スーパースター!
サンタ!スーパースター! 我が家に 良い子 なんて 居たかな〜?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/26 15:21
デコレーション!
デコレーション! 用事があったので 「ちょっとだけ…」の つもりで市街地へ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2009/12/21 16:50
ぱなし の はなし
ぱなし の はなし 今年一番の寒波と共に、我が家に新型インフルエンザが上陸しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 10:18
にんにく入浴 (アトピー)
にんにく入浴 (アトピー) お仕事で仙台に行っている (いいな〜) 大黒柱さんに、 「留守は お前が守るんだぞ」 と 言われたのか、言われないのか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/03 13:44
アレルギー近況
アレルギー近況 怠け者の私でも続くかな?と半信半疑で こっそり始めた手作りご飯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/30 21:02
ルナのアンチエイジング
ルナのアンチエイジング ルナのお誕生日に 「使ってね」 と 頂いた ハンドタオル  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/26 16:24
大人の時間
大人の時間 親と過ごす休日よりも 友達との楽しい時間を選ぶようになって、 我が家にも 着々と 「親離れ」 の時期が近付いているのを感じます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/24 11:57
頭が…痛い…
頭が…痛い… インフルエンザが猛威を奮い、随分前から そこ・ここで  学級・学年・はたまた学校閉鎖になっていますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/12 04:43
めのとの夫婦バナナ
めのとの夫婦バナナ 子供達も不在の日曜日は 久しぶりに夫婦でお散歩です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/09 15:49
目覚めよ!
目覚めよ! 「大丈夫! 男の子が勉強に目覚めたら、驚くほど伸びるよ〜!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/05 15:34
大好きな皆さんへ
ちょっぴり 忙しくなりそうなので 暫くお休みします  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 16:15
天国と地獄
天国と地獄 世界一の怠け者を自負する 私とした事が…!!   先週は 仕事(レポート)で 自宅でもパソコンに向かっておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/31 12:12
果実ごろ
果実ごろ お盆休み最終日、M.ダックスのホープ先輩のお宅の弟くんが 「殿に御目文字願いたく候 (解釈 : ルナに お土産だよ〜ん)」 と  御前への献上品を たくさん携えて遊びに来てくれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/20 15:32
異国で夕涼み
お盆休み真っ只中の15日。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/18 14:26
ドックランにて
前日の実家のハシゴで しこたま軍資金を稼いだ子供達。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/15 10:47
アレルギー色々
過敏な皮膚が心配で ルナはフロントラインをした事がありませんでした。 薬剤が どんな影響を及ぼすか分からないし、農薬の一種だと言われたし、 ごく稀に、アレルギー反応を引き起こす事があると耳にした事があったので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/11 17:43
お久しぶりっ!
           やっほ〜い!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/04 12:26
カモミール♪
ブラックベリーが収穫できたので 明日の朝食用のジャムにしよ〜っと  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/16 16:19
分離不安?
基礎体温が高めの我が家の男性陣は  暑がり。 (冬には寒がりに変貌するんだから ただ単に 「堪え性がない」だけ?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/14 13:10
メンテナンス月間
仲良しさんは よ〜く ご存知だと思われますが、 私がお出掛けして 忘れ物が無かった例がありません (エッヘン!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/09 16:18
黄金獅子
黄(ラブと)金(ゴールデンの)オフ会で 私が一番楽しみにしていたのは… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/05 21:35
黄金スイーツ♪
「ワンコの3大お楽しみ」 と言えば〜??   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 03:39
黄金オフ会
みほっちさん主催のオフ会で 「デイニーズガーデン」 に行ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/05 02:41
やっほ〜!
一人呑みは脳梗塞の危険が高いと 今朝のニュースで言っていましたが 勝手に飲んで 勝手に酔っ払って、誰にも気兼ねなく勝手に寝ちゃう。 一度味を占めたら こんな生活 やめられる訳がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/04 01:49
バカ・スイッチ
随分前の事だけど 「コマンドは統一した方がいいよ」 って注意された事がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/22 20:58
抜け毛 収穫祭
我が家のお殿様は 基本、 裸族  なのですが、 抜け毛の季節になると、気温と相談しながら洋服を着せられちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/06/16 09:44
チャッピー!
Dog Resort 犬山 で たっぷり遊んで頂いたルナと私  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/12 10:19
Dog Resort 犬山
梅雨入り宣言翌日、朝からポツポツと微妙な空模様の水曜日  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/11 15:04
遅ればせながら…
       よっこらしょっと!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/08 15:11
月に咲く薔薇
すっきりしない天気が続いて なんだか 梅雨めいてきました。 湿度も上がって もしかしたら 今年の梅雨入り宣言も   「実は数日前に梅雨入りしてました〜」 な〜んて あるかもね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/06 15:10
50センチの壁
室内トイレを設置するにあたって、「後々の移動は難しいからよく考える」 人に言われたり、本で読んだり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/27 11:10
開店 スズメ食堂
毎年お馴染みの話題で恐縮ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/19 04:58
気をつけてね♪
外出する際に、「気をつけて」 と声を掛けられると 人間は危険を回避する能力を 無意識に発揮するらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/17 04:04
こども (?) の日
こどもの日の昨日は 生憎の雨模様。 鯉のぼりも見かけなかったなぁ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/06 08:30
裏庭 de 燻製!
大型連休も半ばを越して いよいよUターンラッシュが始まりますね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/04 16:29
おはよう!
ご近所で一番の早起き一家は、今朝も大声で 「おはよ〜!」 と大騒ぎ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/30 12:51
南国気分〜♪
自転車置き場に植えた柚子に、可愛らしい新芽を発見!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/04/26 06:21
不謹慎
お日様の傾き具合で ルナのお気に入りの日向ぼっこスペースに 日向ぼっこの必須アイテムの日光が 入りにくくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/23 14:38
幸福の黄色いワンコ
始業前の会社のロッカールームで 後輩が 「めのとさ〜ん、洋服に犬の毛がついてますよ〜」って ルナのものとおぼしき毛を つまんで 私の鼻先にチラつかせた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/20 11:54
風が吹く日
洗濯機が壊れたので買い替え (ついでにDVDと掃除機も買い換えちゃった...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/19 09:20
桜・あれこれ
色々な場所で桜が競うように咲き誇って、、めのと家近辺は満開です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/04/06 15:23
ぐるぐる〜 (@_@)
以前 ブログにも書いた事があるんですが、殿の くせ毛 について。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2009/03/28 16:16
小春日和
あんまり暖かいので ルナの散歩バックと首輪を洗いました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2009/03/19 15:24
SMILE (*^_^*)
そういえば 最近。   ルナって 顔が崩れるほど笑ってないなぁ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/16 16:16
ホワイトデー
今日はホワイトデーなんだって  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2009/03/14 16:29
春眠… (p_-) 。o○
『春の嵐』 の 名に相応しく、ここ数日、風が吹き荒れていました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 479

2009/03/12 10:50
ゲソ・パンチ!
弱り目に、祟り目…   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/03/08 07:52
果報は寝て待て
ここ数日、花粉のヤツに やられっぱなしです  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/02 06:14
地道にプレゼン
多頭飼育に憧れるけど… 散歩の事や、経済面でも実質 無理! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/27 20:05
なんとか なるもんだ。
昨日は久しぶりに家族揃ったので、お弁当を持って出掛けしました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/23 18:39
黄ラブ・ハーレム
寒の戻りで とっても寒くなって ここ数日、辛いっす  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/19 16:16
とびっきりの サプライズ♪
4月の気温だという ぽかぽか陽気だった土曜の昼下がり  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/15 16:44
ワン ツー パンチ!
「お母さん… ルナの “お手” って 変だよね〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/13 17:51
なんじゃ?
ぽかぽか小春日和   桜が咲く頃の気温なんだって〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/12 17:47
ありがち
ネット通販のポイントが溜まったので、清算する事にしました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/02/11 06:51
ほどほどが いいよ。
レジ袋有料のお店が増えて、エコバックを持ち歩くようになって一年  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/09 13:39
ボチボチで いいよ。
昨日の話に引き続き、 「吠える」と言えば… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/07 12:40
吠えられっ子
今日も次男坊の付き添いで ひきこもり生活を続行中  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/06 14:31
ニャンだ?
ポカポカ陽気のお日様と、 ゆるゆる緩やかな次男坊のお腹  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/02/05 13:47
ゆるゆるお腹に ほっこり♪
先週から我が家では じわじわ〜っと 胃腸風邪が流行っております  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/04 14:18
湯あがりの一杯!
年末に植えたピンクのユキヤナギが膨らんでいるのを見つけました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/03 11:04
レトリバー種のオフ会
去年、お邪魔した Dog Resort 犬山 (←コチラから)で開催の、 レトリバー種の犬種別オフ会に、次男坊を伴って行ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/01 21:18
成犬の去勢、その後。
天気も良かったので、昨日は2週間ぶりに庄内緑地に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/29 13:13
近況報告っす
ちょっぴり忙しかったのと、サボリ癖&ネタ切れのトリプルパンチで すっかりご無沙汰致しておりました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/25 07:17
王様の お菓子
ちょっぴり有名な近所の洋菓子店 「レニエ」の お正月限定の焼き菓子  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/03 10:00
明けちゃった〜? おめでと〜!
昨年は 〆のご挨拶もソコソコの 尻切れトンボで終幕してしまいました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/02 08:18
POTATO DAY
ちょっぴり遡って 12月25日の夜  子供達だけじゃなくって 私にも贈り物が届いていました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/26 22:46
メリクリ!
ひきこもりで干物主婦な私。 面倒がってお付き合いをサボっていると…?? よりによって忙し〜い年末に、皺寄せが ドッカ〜〜ン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/25 14:14
美味しいって 大変なのだ
金曜日の早朝    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/12/20 07:52
良いプーさん、悪いプーさん。
齧っても……? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/17 09:08
ツバス! ツバス! ツバス!
Mダックスのホープ先輩のママから、こ〜んな素敵なプレゼント  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/15 06:33
ありがとう。
おや? おや?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/13 13:28
あれれ?
ストーブの前で の〜んびりと くつろぐ姿を見て…  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/12 19:22
霜夜の二重奏
温暖化、温暖化って言っても 「やっぱりね〜」って感じで、 気温が季節に追いついて、いきなり寒くなってしまいましたよ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/08 13:58
お嬢さん と おじさま
週末寒気の到来で、一雨降ったら また寒くなるんだとか  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/04 17:30
決戦! 焼き芋の乱
今年も残す所、あと一月となりました〜!   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/01 14:57
協調性の芽生え?
気持ちの良い秋晴れの空。 絶好の布団干し日和。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/26 20:18
お出掛け…してないぞっ!
旦那様の実家で お義母さんを拾い、連休中日は岡崎方面にお出掛け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/24 16:16
まったりDAY
晴れたり曇ったりの三連休の初日、皆様 いかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/22 17:21
知りたがり屋
一気に冷え込んで、寒気に押し流されるように 空気が冬めきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/20 16:44
ブータレ顔
今夜からグンッと冷え込むんだって…  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/18 15:24
ダブルリング と グローバル
思い込みが激しいのは 今に始まった事じゃないけれど…  誰にだって間違いの 一つや二つ あるさ〜っ!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/15 11:44
おいワイン♪
ここのところ、パソコンのヤツったら ご機嫌が すこぶる悪くって…  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/13 14:26
お・か・え・りっ!
受付時間の30分前に お迎えに到着〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/08 17:15
ルナが いない日
変な感じ。  家の中に ルナの気配が無いなんて…  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/07 15:34
僕のシンデレラ♪
朝の情報番組 「どですか」の星占いは、最悪な運勢  次男坊に 「お母さん、今日はどこにも出掛けない方がいいよ」 って ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/05 16:59
河川環境楽園にて
「連休だ〜!」って言っても、部活だ何だと忙しい中学生… 「休み? ンなもん日曜だけ 」 の大黒柱… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/03 04:47
ちちん ぷいぷい
うむむ… 最近、調子が良かったから油断してました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/10/29 13:19
値上げ、値上げ…って!
値上げ、値上げ、値上げ、値上げ…  ムキ〜〜ッ!!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/26 14:34
ありがとう (オフ会)
続きで書いておりますが、そろそろ クドくなっていませんか?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/21 16:16
ごめんなさい (オフ会)
プー王子の大人の男の色気に、ルナがやられてしまいました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/20 07:58
はじめまして (オフ会)
ドン母さんの お誘いを受けて、初めてのオフ会に参加しました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/19 15:54
秋便り
          イチョウは まだ青いけど、紅葉が色付き始めたようです  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/17 19:53
おもいきって洗濯!
3連休の後半からずっと、体がだるくって…色んなコトを延ばし延ばし。 貧乏家族は 貰い物は無駄なく! 家族みんなで有難く頂く主義…  例え、それが風邪菌でも。  家族で仲良く、ちゃ〜んと頂戴しました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/16 13:44
忘れられた 誕生日…
りん子さんから ジグソーパズルになって遊べる ルナの画像がついた お祝いメールを頂くまで、すっかり忘れていた ルナのお誕生日… (ありがとうございました。子供達と遊ばせて頂きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/11 23:45
赤ちゃんが欲しいの♪
日に日に過ごしやすくなって 夜なんか気持ち良くなってきましたね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/09 13:59
レスキュー : 追記
  ありがとうございます!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 18:25
黒ラブ(ミニ)・デーン・アフガンのレスキュー
ブログを書き始めて この年末で3年目になろうとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/05 15:43
どんぐり??
ドングリも たんまり採れそうなので、次男坊に 「良い事があるよ 」と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/05 09:44
ドックランで 走ったど〜!
昨日は ちょっぴり雲が厚かったけれど、秋の風に誘われて 庄内緑地に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/04 07:26
頑張れ スヌーピー!
一気に涼しくなって…  寝ても、寝ても、寝ても… 寝足りませ〜ん  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/30 16:05
秋だらけ ・ 穴だらけ
漏水が見つかって、今日は朝から水道工事   お値打ち物件の古〜い家屋は、後付で何かと手がかかります  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/25 17:02
「黄ラブ」 じゃないの?
我が家にやってきたばかりのルナが、最初に予防接種に訪れた病院では 予防接種をすると自動的に(意図的に)市町村に蓄犬登録をしてくれる… そんなシステムでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/24 10:03
ご機嫌とり
楽しい金曜日の夜 「土日と祭日の火曜日は出勤!」 宣言した 旦那様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/21 08:00
今更…SoftBank
昨夜の事  ソフトバンクのCMを見ながら… 旦那様がポツリと一言。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/19 12:22
大騒ぎ! 空騒ぎ?
珍しく 朝から めのとがドタバタと忙しなく動き回っておるのじゃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 16:07
Dog Resort 犬山
このブログで何度か話題になった、お気に入りのお天気お兄さん… 小笠原さんが卒業から めっきり天気予報に力が入らなくなりましたが、 のんびり速度の大型台風がやって来るとかで、明日から雨の予報を聞いて 「こうしちゃいられない!」 と、お殿様を お連れして行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/17 16:31
月見と栗で、月見 !?
中秋の名月の今日は、秋を求めて岐阜方面に車を走らせました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/14 23:15
人騒がせな預言者
ナントカって有名な人が 「9月13日に名古屋に大きな地震がある!」 って 予言したとかで、私の周囲でもチラホラ話題に上りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/13 09:49
めのとさんの忘れ物ネタ
このブログでも 折に触れ、私の物忘れについて語ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/08 10:18
大理石の女王様
昨夜、待ちに待った 「あのお方」が とうとう私の元にお越しになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/05 16:32
雨降り・タマゴ犬
全然 雨が降らなくて 「パラッと ひと雨欲しいね」 と  空を見上げて 雨を待ち望んだ 今年の盛夏。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 17:26
変なの〜っ
おやおや? ルナがスヌーピーと にらめっこ??  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/02 20:11
夏と秋の狭間で
今日から 待ちに待った2学期〜! イエ〜イ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 16:29
呼び戻し 再特訓
3ヶ月ほど前のルナの脱走事件を覚えて おいででしょうか? 「ぶらり 一人旅」 (←詳しくはコチラからどうぞ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/08/26 15:00
多角的視野って?
お気楽主婦 めのとさんが お気楽 OL として勤めていた 90年代初頭。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/24 08:17
子守りの報酬
何の予告も無く、いきなりの秋の到来?? 信じられない暑さの後ろで 順番待ちして待ち構えていたかのように、 いきなり ポッカリと涼しくなりました。   あの うだるような暑さは 本当に終わったのだと信じていいの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/23 10:07
冷たい ハニーちゃん
今朝はラジオ体操の当番だったので、お散歩がてら ルナもお付き合い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/08/19 18:43
雨乞い in 天守閣
あっという間に過ぎてしまったお盆休み。 楽しい時間が過ぎるのは早いなぁ。 私には長く感じる夏休みも、子供達は同じ様に感じているかもしれませんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/18 11:54
移り変わる場面
お盆休みに入って 化石発掘に、美術館(宿題)に、お墓参り…  このところ お留守番続きだったルナを連れて、川遊びに行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/15 07:24
朝露 スパンコール
昨夜の雷は、稲光がすごかった!  時間をあけず、縦横無尽に走る稲妻 雷の音は控えめだったので、憚ることなく上空のショーに釘付けでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/09 16:35
遊び相手??
口を開けば 「暑い!」  友達からのメールの返事にも 「暑い!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/07 17:02
ノミ 除けハーブ
3日連続 37度超えを記録する東海地方   「早く秋にならないかな〜」 と 毎日 呪文のように唱えていたら、 先月の半ばに頼んだ 秋蒔きの種が届きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/05 15:30
夏休み・中休み
「お疲れ〜!お茶に行くよ〜!」の 誘いも断って、夜勤からサクッと帰宅  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/02 14:00
飼いたいって言うな!
ルナのトイレシートを買いに行った ペットショップでの出来事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/30 16:24
カエル! 帰れ〜!
思いがけない昨日の雷雨    日照り続きに 恵みの雨  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/29 15:40
エンゲル係数上昇中 ↑
ガソリンに始まって、様々な食料品…  値上げラッシュの夏! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/27 18:48
気付くの遅すぎ??
私が一番真剣に見るテレビ番組、それは夕方のニュースの “天気予報” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 10:58
猛暑日って…(~_~;)
いい加減、ちょっくら一雨が欲しい 連日の猛暑日  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/25 14:44
溺れルナ
夏休み前から暇を見つけて あっちのプールへ、こっちのプールへと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 11:04
吠えルナ
ルナを我が家に迎えるにあたって、一番気になった事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/23 13:10
目隠し効果 ゼロ
通りからの目隠しで 窓の柵に這わせている朝顔。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 14:55
拝啓 荒れ野より
暑くて何も手につかなくて… 日がな一日、ゴロゴロでダラダラ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 07:39
笑顔を運ぶモモ
友人の家の庭には、前の住人からの置き土産のビワとモモの木がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/08 16:39
でら 暑っ!
どえりゃ〜暑いでかんわぁ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/06 21:57
ジキル・ナ博士のヒミツ 
「外面」 とはよく言ったもので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/04 12:34
しとしと ・ ぴっちゃん
めのと お気に入りの お天気お兄さんが今週はお休みらしいので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 13:18
ルナの背びれ
窓から吹き込む風にあたりながら、うたた寝をする私に  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/01 15:15
雨降り・良し悪し
退屈な雨降り… せっかくの休日が台無し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/29 16:59
拾得物
特別に厳しく しつけたつもりは無いのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/27 18:04
夏の気配
先月新調したゴザにゴロンと寝転ぶと、フワッと立ち上るイグサの香り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 18:15
お中元
久しぶりの晴れ間だったので散歩がてら。  一足早いけど…  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/23 17:29
あなたが寝てる間に…
無礼者の めのとは、人が気持ちよく寝ている時に限って ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/21 09:32
新たな ご主人様
しょっぱなから…自慢げに吹聴する事じゃないけれど、 「らくらく」 「手抜き」 「手間いらず」 ダラダラ教の熱心な信者。 なまくら主婦の代表選手の私   …がっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/18 15:38
苦しゅうない
夕餉の前に 珍しい来客と、嬉しいお届け物じゃ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/16 18:45
家庭内ストーカー
待ちきれない!  散歩に行くのが待ちきれな〜い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/14 10:57
ドンマイ!
ルナの首輪の くたびれが気になりだして、随分と経ちますが なかなか お眼鏡にかなう首輪を見つけるのが難しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/10 15:56
お茶犬 誕生!
ルナが原因が分からない胃腸炎になってから数日が経ちました。 今ではすっかり何事も無かったかのように 元気ピンピン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/08 04:51
爪切りに完敗!
やったね! 更新快調! (暇だからね…...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/05 11:05
ゆる〜い日
めのと の奴めが 「随分と回復して良かったね」 とか言うておるが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/04 18:08
出血性胃腸炎
毎年、この時期になるとルナが体調を崩すような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/03 14:09
ぶらり 一人旅
昨夜、いつも通りルナと夕方の散歩に出掛けた筈の長男。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/27 09:40
ご不興バロメータ
昨日から今朝にかけて、本当に良く降ったね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 15:03
挨拶は大切!
遅ればせながら、フィラリアのお薬を貰いに行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/21 17:42
慣れっこだもん
台風の影響で大雨が降ると言うのに、遊びに飛び出していく元気な子供たち。 (くぉぉら〜! 風邪ひくぞ〜!...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/19 17:45
退屈な連休
やっと… 日中の家から人の気配が消えて、静かな生活が戻ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/07 13:27
悲しすぎる近況報告
お久しぶりです  暫くブログを更新しない間に色々な出来事があり、 落ち着いたら 「アレも書こう」 「コレも書こう」 と決めていた筈なのに 勢いに押し流されるように暮らしていたので肝心な色々を忘れてしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/01 14:12
大人げ≠ネんて ナイッ!
気が付くと あっという間に春休みを飛び越して新学期が始まっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/10 13:04
ボチボチでんなぁ
例え財産は無くても…(あるに越した事な無いし、くれるなら断らないけれど) 世間様には 「無駄に」と言われようが、健康で居てくれさえすれば良い。 ひょんな事から、親の健康の有り難味を噛み締めています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/01 18:01
弱いのよ
ちょっぴり匂いが気になりだしたので、今日はルナをお洗濯 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/18 16:14
う〜ん?
麗らかな小春日和に気分も浮き立って、何処へとも無く出掛けたくなりますが、 誰の差し金か? そんな気分に水を差すように 花粉が猛威を奮っています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 10:11
消えてしまいたかった日
小春日和の昨日、先週に引き続き 「お城探索をしよう!」と言う事になり、 桜が咲いたらルナとは絶対に行けない、名古屋城に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/10 09:11
梅は咲いたか、桜は まだかいな
暖かいなぁって油断すると 寒の戻りで、寒さが ぶり返したり。 一進一退って感じもしなくも無いけれど やっぱり春は近いのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/03 19:46
振り返るな!
よそ様のブログにお邪魔して(私の場合は大半が読み逃げなのですが) コメントを書いたりするお友達ブログや、ファンのブログも多々あります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/27 18:13
しとしと 雨模様
冷え込むだけ 冷え込んで 朝から しとしと雨模様 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/26 16:12
こんな日に…
週末の度に寒波が押し寄せる東海地方。 予報は毎週末 決まって雪予報でも、実際は降ったり降らなかったり。 お出掛けの予定も 予報に振り回されて 中止したり延期したり。 「雪って…これなら行けたじゃん」 なんて事も しばしば。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/24 21:47
自由過ぎっ!
PCのご機嫌が悪くって…開く気にならず、一週間が経ちました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/20 15:25
妄想オンステージ
日に日に お日様の滞在時間が長くなっているようですが 早朝5時というと、 まだまだ とっぷりと暮れて 夏の5時とは違う顔を見せてくれます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/13 15:58
雪ダルマ
ちょっとサボっていましたが、病気一つせず、申し訳ないくらい元気です 忙しかった訳でも…冬眠していた訳でもありませ〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 12:00
モグモグ…??
散歩ついでにコンビニに、お立ち寄りする事がよくあります。 下の小僧が散歩の付き添いを買って出るのは、この買い物がお目当て ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/01 17:10
一ヶ月坊主
フラフラと書店に立ち寄ったら 「1日5分で書ける」と謳われた、 日々の「ちょっぴり良い出来事」を書く 日記帳が平積みされていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/31 17:06
デキル男の歩き方
私めのお勤めする職場は 妙齢の20人のお局様 別名「細木数子軍団」が 鼻息荒く闊歩する女の花園、まさに「大奥」でございまする ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 10:55
どこ行った〜!?
昨朝、起き抜けの携帯チェックした旦那様が… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/21 16:50
ドンと来い! 下克上!
名前を呼んで 「おいで」って 両腕を広げただけで… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/19 08:39
ここにしか咲かない花
誰に似たのか…勉強嫌いの長男は、勉強する時間を少しでも減らそうと アレコレ浅慮を重ねた末、ルナの散歩を買って出る事が多くなりました。 身長の方も、長身の母に追いつこうとしているので、体格的にも問題は無いし (注意力等は 大いに問題アリ!ですが) 思い切って任せてみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/16 16:07
出足悪っ(^^ゞ
体をさすったり、足踏みしたり、じっとしていられない程、とにかく 寒っ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/14 09:18
年明け…だよね?
新年、明け(てから随分経ちましたが…)まして おめでとうございま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/03 10:46
また、ね。
明日から年末寒気がやってくるとか  遊ぶなら今日のうち?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/27 17:47
Moonlight Christmas !!
ずーっと暖かかったから、残念ながらホワイト・クリスマスは望めませんでしたが、 昨夜は満月! お仕事中のサンタさんを見守る、ま〜ん丸な お月様 それもまた ロマンティックだよね? 私に絵心が無いのが残念でなりません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/25 15:05
何ジャーレ?
クリスマスもあと一息。 楽しい事は駆け足で過ぎて行くんですよ   あと二日もすると一気にもういくつ寝ると〜お正月までカウントダウン開始! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/24 06:13
どうにも こうにも
2学期修了!  明日から待ちに待った冬休み〜 母にはイベント目白押しでお財布が寂しくなる 恐怖の冬休み〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/21 16:22
歯磨き・爪磨き
気になる物。 少し前から見かける可愛い この花 なんて言うんだろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/20 17:39
ホッと、ワイン
本日の太陽は 何だか恥ずかしがり屋モードのようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/18 17:34
ワイルドに 行こう!
一気に冬がやって来た! 北風ピューピュー 耳がちぎれそう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/17 06:55
じゃぁぁぁあん!!
今日でブログ開設一周年を迎え、めでたく二年生に進級致しま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/12/13 11:23
散々・サンタ
いきなりですが! 何歳までサンタの存在を信じてましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/09 04:57
ヨネスケ !?
昨夜は冷え込んだので 夕飯は名古屋の名物 「味噌煮込うどん」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/06 11:58
WANダフル!
    昨夜は 遅めの夕飯の後、頂き物の銀杏をアテに一杯  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/02 16:47
そんな もんだ
夕飯の後、子供達はテレビを見に二階に上がってしまうので 帰宅の遅い旦那様を待ち侘びながら、不良主婦のまったりタイム ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/29 12:28
デキちゃった♪
       クリスマス まで 一ヶ月を切りましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/26 20:49
接触性 アレルギー
季節の変わり目。 ここ数日、殿のお肌の調子が どうも宜しくない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/21 18:39
やきいも の 唄
ゆきやこんこ の音楽と共に現れる 灯油の移動販売車 今年は事情が違っていた。 ゆきやこんこをBGMにおじさんのアナウンス 「昨今の灯油高騰によって……値上げ……ご理解下さい」 云々。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/20 10:56
陽だまりの光景
気持ちの良い季節になったなぁ…と思ったら、今夜からグンッっと冷え込むって 良い気候ほど せっかちだね。 楽しむ間も無く、駆け足で過ぎてゆくんだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/15 11:00
骨折り…損!
              鎖骨骨折! ガーン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/13 14:24
秋晴れの日
文字通りの秋晴れっ  空は突き抜けるほど高く めのと肥ゆる秋 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/08 16:40
デビュー! ドックカフェ?
飼い主の自己満足とは百も承知で、一度は行ってみたい ドックカフェ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/07 11:52
イタズラ・半分
「お菓子くれないと イタズラしちゃうぞ」 (すごい居直り...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/10/31 13:39
ご注意召されよ
頂き物は後生大事に、貧乏性?貰い物の風邪まで大事に家族で使いまわし?  チビ助の風邪を貰ってダウン丈夫を通り越して頑丈だけが取り柄だったのに… いけないなぁ、消毒()が足りなかったのかな? 今年の胃腸風邪は なかなか厄介ですぞ。 皆様も十分 ご注意召されよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/27 10:35
ザワ・ザワ
こんなに朝夕の気温差が激しいのに、遊び命のチビ助は学校から帰宅するなり、 親の忠告なんて聞く耳持たず。 薄着のまま友達のもとへと飛び出して行く。 さっきまで一緒に学校に居たのでは? …当然 風邪をひいて週末を潰した 喘息&胃腸風邪。 とうとう週を持ち越して 学校の方もお休み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/22 06:37
脱兎!
不思議の国のアリスに出てくる 白ウサギをご存知ですか? 赤いチョッキ姿で 懐中時計を片手に やたら急いでいる あのウサギ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/19 10:27
Happy Birthday !!
4年前の こんな気持ちの良い季節に ルナはこの世界にやってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2007/10/11 20:22
秋、満腹!
ここ最近は ドタドタ & バタバタ生活  感慨深い出来事も続き 季節の移り変わりなど堪能する暇もありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/07 19:25
世界に たった一つだけ
郵政局がJPになって、我が家にはじめてのお届け物がやってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/02 17:04
添い寝
秋の気配が濃くなり、日中の暑さが嘘のように朝晩冷え込んで、 寝起きは 「寒〜い!」と うるさい小僧共。 日中は外から帰ってくると 「暑ちぃ〜! エアコン〜! 汗ビッショリで オレって すっごく ミズミズシイよ〜」 瑞々しい?(頭の中は多分 「水々しい」?)結構な事で、羨ましい限りですよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/28 14:34
名古屋名物 きしめん風リード
昨日は家族が揃ったので、一日遅れのお彼岸で旦那様の実家に行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/25 09:54
新舞子Haaaan !!!
せっかくの休日に、長男坊主は部活の新人戦で夕方まで居ないんだって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/23 17:38
入っちゃった♪
天気も良いし ふと思い立って、今日は朝から大掃除DAY!  床にワックスかけて、トイレを消毒&漂白して、マットを足踏み洗濯して ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/20 19:00
パンパスグラス
          早起きは三文の徳!   PART 2   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/18 11:38
食い溜め宣言
日中も、なんとか冷房のお世話にならずに過ごせるようになりました まだ「快適」には程遠いけど、刻一刻と秋の色が濃くなっているのを感じます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/14 21:37
季節外れの トナカイ君
「ルナに布玩具」は我が家のタブーの一つでした そう、昨日までは! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/12 12:13
PEACH!
今日のオヤツ!  PEACH (最近、子供達が頻繁に口ずさむ ) 意味を知っているのかな? 家族で大塚愛ちゃんのファン(特に旦那様が…) サラリとエッチだけど 可愛いので母も鼻歌 ( 理性の自主規制) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/10 16:41
散らかし屋
学校が始まったのに、片付けても、片付けても、家に中が片付かな〜い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/06 16:46
大きな犬が飼いたい!
「大きな犬を飼いたい!」 小さな頃から漠然とそう思っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/04 14:11
栗パワー!
長かった夏休みも今日で最終日! 宿題を仕上げたご褒美の映画に行く予定でしたが、せっかくの曇り空 気温もそれほど上がりそうにないのでルナも一緒お出掛けする事にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/02 21:01
湯上りエイリアン
現在午後7時を過ぎたトコロ 誰も言ってくれないから自分で言っちゃうもんね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/01 19:39
チーズの行方
職場の友人Yちゃんが牧場土産の なんとかッチョというチーズを持って 遊びに来ると言うので、チーズ様専用のお座布団を用意する事にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/31 12:52
使えないよっ
いや〜! まいった、まいった! 月日って経つのが本当に早いな〜 そろそろ寿命かな〜って思い続けて そろそろ一年が過ぎようとしています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/28 18:40
アリスとデート♪
コッチを片付けるとアッチを汚し、アッチを片付けているとコッチが汚れる イタチゴッコの夏休みも 残す所あと一週間を切りました! 気持ち良く新学期を迎える為、子供達を実家に送り込んでの大掃除 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/27 10:24
秋の足音
仕事が忙しくって早朝の散歩は旦那様に任せっぱなし 日没後の担当に切り替わり、夕涼みがてら大好きな月見草を眺めたりして 気分も変わってなかなか!って楽しんでいたのは初めだけ やっぱり…やっぱり、お日様が無いとつまんな〜い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/26 05:11
朝露
もう随分と雨にお目にかかっていないような気がする ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/23 03:22
秘密協定
初盆で九州各地からやってくる親戚勢を相手に何かと大変だったろうと、 娘には激甘の実家の両親が、労いの食事に連れ出してくれた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/16 15:28
異国情緒
昨日、花火大会に行って夜更かしだったので、今朝は当然、遅寝 3時のお茶の時間までまったり過ごし、ようやく重い腰を上げました 夕方の散歩がてら 夕食まで食べちゃえる、欲張りなグルメ世界旅行 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/12 23:23
末期症状?
買い物にリストは欠かせない、必須アイテム  お店に着いて「あれ?何しに来たんだっけ?」 そんな事は日常茶飯事 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/11 09:02
兄弟って…いいな
独身の時からお世話になっているご夫婦のお宅に遊びに行きました ご主人は私の元上司、奥さんは私がお仕事を習った先輩。 年の差16歳のとっても気さくで楽しいナイスカップルです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/09 21:10
当ったり前じゃん?
元気っ子の夏休み 毎日同じメンバーで遊べば喧嘩だって絶えないさ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/08 13:27
スキ・キライ
好きな言葉  「散歩」 「食べる?」 「お風呂」 「ねんね(寝袋の事)」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/06 17:42
元気です
昨日から普段通りの食事に戻り、遊びに誘ったり、元気になったので 今朝からお散歩を再開しました 励ましてくれた皆さんありがとう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/03 17:01
話してみたい
暑さのせいか ここ2〜3日、ルナの体調が芳しくない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/31 15:33
ようこそ!佐藤さん♪
仕事中の私の元に、同じく仕事中の筈のH子さんがやって来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/27 10:51
打ち水
猛暑だって言ったり、冷夏で野菜の価格の高騰が心配だって言ったり… どっちだよ! って怒りっぽいのは ただ単に暑いからでしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/26 11:35
調子に乗るから…
早めの昼食を食べながら、ふと思い立って岐阜に川遊びに出掛けました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/22 18:26
まぁ〜だ だよ!
クロネコが実家から野菜を運んで来てくれたので、今日のオヤツは瓜っ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/20 10:34
え? タタミ?
    週末から夏休み  当然 一日中、家の中は散らかりっぱなし! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/19 13:23
ご贔屓さん♪
動物好きってだけで、どうして好い人に見えてしまうんだろう? 謎を抱きつつも、単純な私にとってポイントアップの為の必須条件 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/17 18:38
台風一過!
      台風一家! …じゃなくって    台風一過 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/16 14:54
欲深きは…
少し前の話になりますが、 幸運の待ち受け を覚えておいででしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/14 14:58
招かれざる客
     どうやら…招かれざる客がやって来るようですね        先日まで水不足って騒いでいたのに、台風が日本列島直撃!?     旦那様方の親戚が宮崎、鹿児島、福岡に多いのでニュースに釘付け。     東海地方は明日の午前中に上陸するらしいので、私も朝からバタバタ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/13 15:54
聞こえよがし
2日続けて懇談会…小学校と中学校、二日続けて母は「すみませ〜ん...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/12 14:45
無いものねだり
暑さでご無沙汰になったドックラン。 どうせ行ってもワンコ同士で遊ぶより フラフラと柵の周囲を ひたすら探索し続けるのが大好きなルナ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/11 16:27
殿のお勤め
外からの涼風を取り込む為に、このところ昼も夜も窓は開け放してございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 02:47
星に願いを
昨夜のテレビ番組…「シックスセンス」を見ようか、はたまた「必殺」を見ようか 私としては大〜いに悩む所  我が家の“婿殿”(←気持ちは必殺寄り?)を待っていたので、 夕飯が遅めだった事もあり、食事をしながら家族で見るなら…と、 結局は「ふしぎ発見!」(!?)を見る事になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/08 07:14
櫂の音聞こゆ
本当は 「楫の音聞こゆ」 なんだけどね〜 私はこっちの方が好きっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/07 09:56
コロコロしましょ♪
抜け毛と湿気が気になる この季節  本当は毎日かけたいけれど、週に2回が限界のコロコロ・ローラー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/06 10:37
SMILEY (*^_^*)
ブログを始めて 早、半年と十数日 (中途半端〜!...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/04 22:47
雨の日 つらつら
最近、ウェブリの調子が宜しくないようで… 同じウェブリブログの訪問先でコメントが書き込めなかったり、 出勤前に時間を気にしながら、一生懸命書いた記事が消えてしまった〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/03 08:32
一足お先に!
初夏、朝夕の散歩に出て 綺麗な朝焼けや夕焼けを見てしまうとウズウズ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/01 05:06
暑いっ!
暑いぞ!暑すぎる! 沖縄よりも暑いって? なんだそりゃ! 昨日は本当に暑かった〜! 暑いと怒りっぽくなってしまうのは何故だろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/28 06:41
THANK YOU !!
     先週は思いもよらぬ 頂き物強化週間 でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/26 12:41
アタシん家
今日は朝から雨降りザーザー 湿気ジメジメで髪の毛はクルンクルン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/24 23:10
我関せず
今日は実家の両親が 「近所に来たから」 とお立ち寄り 近所って…ここから30分はかかるけど… 生憎、小僧共は遊びに出払ってしまっているので、ルナと私でお出迎え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/23 17:38
男が背中で語るもの
今日は夏至! …せっかく日照時間が長い日なのにお天気は梅雨に逆戻り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/22 17:03
洗濯日和
         昨日はスッキリ晴れました   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/21 10:28
打倒! CUCUMBER!
今日から次男はプール開き 曇り気味だけど絶好のプール日和 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/19 17:18
太陽の恵み
今日は日頃 何かとお世話になっている、ばぁちゃん自慢の畑の事など ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/18 06:36
心を込めて
           あれれ〜? 梅雨はどこに行ってしまったの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/17 21:24
入梅
         東海地方は本日から梅雨入りだそうで〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/14 16:58
F‐WAN U^エ^U
今日は皆さんに ルナと私の秘密(空)き地パート2の遊びを披露しま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/13 11:56
パクリ!
         スカッと晴れて、一気に真夏日に逆戻り〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/11 16:51
雨のち…晴れっ!
何だ? 何だ? 3日続けて大雨で雷なんか鳴っちゃってるぞ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/10 17:02
rinkoさ〜ん ワイマパパさ〜ん りん子さ〜ん あひるさ〜ん おっさ〜ん
ばあやさんからバトンを受け取りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/08 16:37
Bone Collector
         ペットのオヤツって色々あるんだね〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/07 12:23
甘い誘惑
たいした特技も無い私ですが、食いしん坊ぶりにはちょっと自信を持っています その食いしん坊。 散歩中に時々、甘い誘惑に駆られる事があります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/05 11:03
退屈な週明け
      おとなしい おっとりタイプの美少年(←そこまで言ってない)と             思われがちなルナですが その所以は… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/04 14:38
散歩の合図
日、一日と日差しが強くなり、お出掛けに日焼け止めが欠かせません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/03 12:39
なんて事のない日
      誰だ? 午後から、夕方からって言ったヤツは? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/31 16:03
我輩は犬である。名前は まだ(知ら)ない。
クリーニング屋さんのジョン君の近くに、喫茶店の裏看板犬が居ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/30 10:52
ジョン君って…
  午前4時をまわると薄らと空が白み始め、早起き代表選手のスズメが囀って     農作業のお年寄りや、新聞配達の人もチラホラと活動を始めます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/30 09:16
初夏の気配
用水に水が入り、そこここで「クワッ!クワッ!」と合唱が始まりました 中には「グワッ!」と ひしゃげた声も交じり、ビックサイズを窺わせます。 昆虫、爬虫類、両生類が苦手な私の、背筋を凍らせる季節がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/28 17:50
小さな レジスタンス
齢3歳にして、すっかり落ち着いてしまった感の濃い、オヤジくさ〜いルナ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/27 06:48
COOL BIZ
     まだ5月だって言うのに、毎日 暑い〜 暑い〜 暑い〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/24 20:56
もしかして?
不思議な事に、ルナに新しい事を教えるタイミングはいつも直感で 「もしかして、出来るかも?」 ってひらめいた時が教え時。 何か不思議な波長が突然 「もしかして?」 を連れてくる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/23 10:01
抜けない棘
朝市で新鮮なナスをゲット!  ハウス物でも色艶も良く、ヘタの棘も元気        新鮮な食材は何よりのご馳走  とっとと胃袋にご招待すべく、いそいそと夕飯の支度をしていると… ナスの棘が指の関節に刺さったまま、抜けなくなってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/22 06:56
「イエ〜ス♪」って?
          昨日は銀行さんの集金日でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/18 19:36
リラックスタイム
昨夜のお酒が抜けなくて…顔はモチロン、手足までムクミ気味 朝からだし、遠くで気の抜けたようなまで聞こえるし… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/17 13:04
ごあいさつ
今日も紫外線が強烈らしいので、先週買ったばかり帽子をかぶって、 ウキウキ気分で散歩の支度を始め、同じくウキウキ気分のルナを従えて ふと玄関の鏡に映った自分の姿に手が止まり…?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/15 19:08
今夜は眠れない
よ〜し! 褒めてあげたいくらい爽やかで 気持ちのいい五月晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/14 19:54
持って来たけど…
色々な事が出来る(?)ルナですが、その中で最も得意とする事は 「持って来い!」 ならぬ 「持って行ったまんま…」 です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/11 14:00
退屈な日には…
天気予報は だったけど、朝は気持ちよく晴れていたので 用事を済ませてドックランにでも行こうと目論んでいたら… 雲行きが怪しくなって昼前には のダブルパンチ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/10 14:35
完食です (*^^)v
      今日の愛知県は7月上旬の暑さになるんだとか…      ボチボチ夏の定番のオヤツがスーパーにお目見えで〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/08 09:06
住みたい街
滅多に行けないんですが、一宮に素敵な 遊歩道 があるんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/07 09:34
まん真ん中!
よせばいいのに…Uターンラッシュが始まるゴールデンウィーク後半初日に、 よりによって遠出をしようと、張り切って出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2007/05/06 09:13
鯉のぼり?
            5月5日は こどもの日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/05 04:07
マッチョ…?
短毛なラブの中にも くせ毛の子が居るみたいです。 私の知っているだけでも数頭居ま〜す! クルクル背中の、裏お宅に住んでいるボス君(通称:裏のボス)に会うと、 ついついウエーブに沿って、撫で回してしまいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/02 06:38
はしご藤
子供が中学生になって一番驚いた事と言えば… 休日にも関わらず部活動で学校に行かなくてはいけない事でした 連休も例に漏れず。 いやいや新入部員だから本人も張り切ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/01 09:57
お・は・よ!
みんなが活動前の早朝のお散歩は、空気が澄んでいて癖になってしまいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/27 17:28
期待のホープ先輩
重い腰を上げて、病院嫌いを連行して予防摂取に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/24 14:26
やられた…?
    殿が一日の大半を過ごす、お気に入りの場所があります。 今日の天気はですが、普段はとっても日当たりの良い二階の南窓際。              別名 「天守閣」 (嘘です...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/22 15:57
いつも のんびり
    ご近所の素敵な洋館に、素敵なプリンスが住んでいます     某国の王子様の名前から、勝手に「ウィリアム」「ヘンリー」と命名 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/19 18:02
非常時に…
昨日の地震、こちらも結構揺れました   外食中だったのですが、ざわめいていた店内が一瞬にして静まり返りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/16 17:18
毛玉と呼ばないで
   気温も上がり、うっすら汗ばむ春の陽気  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/12 16:27
たんぽぽ
  道端に咲く花の中でも、際立つ鮮やかさで目の中に飛び込んでくる黄金色 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/11 15:48
さくら さくら
盛り上がるだけ盛り上がったお花見気分 お休みにテンションが上がっていたのは私だけでは無かったみたい? まとまりの無い家庭なので、それぞれで勝手に計画を立ててしまったり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/09 11:52
養花天
明日はルナ父がお休みだと言っていました お休みが前もって分かるのは珍しいので、私もちょっぴり張り切ってしまいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/07 15:22
茶目っ“毛”
しまった! 切っちゃった〜! なのですよ 先日のヒゲと眉毛をカットする時に、ついついいい気になって  スッキリ サッパリ 切っちゃった〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/06 19:38
お天道様の意地悪ぅ (>_<)
昨日の天気予報によると、本日の東海地方は午後から豪雨&雷 朝のうちに運動をさせてしまおうと朝焼けの中、張り切って出掛けました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/04 16:59
ペチャクチャ & ダラダラ
春休みに入って仕事がお休みのお友達と、二人と一匹のお散歩が続きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/03 14:15
春雷 !!
        昨日は父と長男が「ナイトミュージーアム」を見に行きました。      一昨日、お友達と「ドラえもん」を見に行った次男坊はお留守番です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/01 12:51
ナイショの「あのね」
今日は私のダーリン ルナ父 の事など… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/30 10:32
トンチン母さん
今日は次男坊の お誕生日   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/29 14:51
それぞれの休日
朝からお友達のお誘いを受けた長男坊主は、電話から一時間後に出発! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/28 17:50
気まぐれ小僧
風は強いけど日差しは暖かいこんな日は、まさに散歩日和 見慣れているけど名前も知らない春の草花が先を競って咲き始めています モンシロチョウも見掛けました。  写真!と思ったけれど、ひらひらと近付いたり遠ざかったり弄ばれて さようなら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/26 16:07
春待ちの雨
今日は生憎の雨降り  でもこの雨が暖かい春を連れてきてくれるんだ 雨が上がったら栄養補給した草花も勢いを増して、春爛漫もすぐ目の前 そんな風に考えると、憂鬱な雨の日も穏やかに過ごせます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/24 19:14
お供え物だよ
深夜勤務の契約が早朝勤務まで食い込んで、家族の起床に間に合うのか〜!! ハラハラドキドキと毎朝スリルを味わってま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/23 20:27
影法師
年度末の慌しさに押し流されるように、昨日お兄ちゃんの卒業を迎えました 仕事の忙しさも相まって、何だかバタバタと あっという間の卒業式でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/21 18:25
寂しいのじゃ (/_;)
家のお殿様は時々、ご飯をお残しになられます 一口、二口、口をつけてはプイッとどこかに行ってしまうんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/03/16 22:12
僕のジュリエット♪
ここ2〜3日仕事や子供の用事でバタバタと落ち着きませんでした 日常、仕事以外の時間は、世間の慌しい時間の流れとは別世界で生きている為 ちょっとバタバタするだけで、とっても気疲れしてしまうようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/15 15:28
春の足踏み
駆け足だった春も、ここに来て足踏みしています。 つい先日までの暖かさが嘘みたい。 寒さが一際堪えます 今日の最高気温は6.2度。 今年の冬には無かったような寒さです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/12 17:30
どうする金柑?
風も冷たいし〜 空も曇ってるし〜 寒いのに〜 寒いのに〜  大人には迷惑なほど、やたら元気な子供達  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/11 15:16
犯犬は誰だ?
              今日の散歩で見つけた物  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/09 17:00
キャッチボール
この町の公園はボール遊びが禁止 近所の公園は車の抜け道と接しているので、寂しく思いながらも納得です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/08 12:04
風船で遊ぼう♪
      昨日の雨降りの気分転換に、風船を買ってみました       風船で楽しく遊んで、散歩の分を発散してもらわなくては ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/06 14:17
いっひっひ (^v^)
月曜日の朝は大掃除から始まります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/05 11:50
サクラサク
昨日の夕方の散歩は友達と楽しくおしゃべりしながら、ダラダラ2時間コース。 いつもは行かない方まで足を伸ばしたので、思わぬ発見をしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/04 13:36
負けるな! 桃の節句!
昨日の情報番組によると 左にお内裏様、右にお雛様が一般的みたいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 09:43
今日から春 !!
 春です    今日は寒いのに、先ほどテレビで「3月1日からは気象学的には春なんです」って 言ってましたから、今日から春なんだそうですよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/01 16:14
検問で〜す
我が家には関所があります。 買い物から帰ると、スーパーの袋の周りを ぐるぐる & くんくん どこに行って何を買ってきたのかチェックを入れる。 毛むくじゃらの捜査官 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/28 15:55
食いしん坊です よろしくね♪
予告通り 今回からお料理ブログです 甘えん坊将軍 改め 食いしん坊将軍 よろしくお願いしま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/27 10:07
初バトン!頑張りました (^_^;)
お友達の rinkoさん からのバトンです  ドキドキ 私も初バトンです 緊張レベルMAX   ☆ルール☆ @回された人はコメントして必ず受け取る Aやりたい人はコメントすればやってもOK B絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/24 06:19
まる ○? しかく □?
早起きの次男チビ介  彼の目的? お手伝いです 典型的な夜型家系に生まれた筈なのに?  休日は遅寝が基本の家族には ちょっぴり迷惑なこのお方 夜勤明けの母には、じっくりと付き合ってあげられる貴重な時間です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/23 16:28
待ってるよ
ルナの友達犬 脱走名人、放浪のラテン犬黒ラブ・ニコル ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/22 15:44
ぶぇ〜くしゅん !!
濃尾平野に北よりの風が吹き込むと花粉日和である(お天気お兄さん説) 玄関先でお花達のお手入れをしていた時から予兆はありました。 案の定。 ぶぇ〜っくしゅん! もう男だか女だか?色々なものを吹っ切った豪快なぶぇ〜〜っくしゅん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/21 15:54
のんびりDAY
今日はとっても天気が良いし、最近ルナはお留守番ばかりだったので、 庄内緑地のドッグランに遊びに行こうと思い立ちました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/20 14:08
春の気配
日差しがポカポカだったので薄着で出掛けたら風が強かった おまけにちょっと冷たい風。 何だか少し騙された気分です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/19 14:53
晴れたらいいね!
そろそろ抜け毛のシーズン到来ですね〜 チビ介が喘息を併発して以来、この時期の殿は室内ではお洋服犬です ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2007/02/18 08:21
人でなし母さん
延ばし延ばしになっていた予防接種に行ってまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/16 13:46
春の嵐
なんだか今日はすごい風  こんな日は洗濯物がよく乾いて嬉しい反面、髪が膨れて大爆発  昔っからの悩みの種。 友達がカッチリ髪型を決めているのに、私だけ風に掻き回されたボンバーヘアー 天然パーマは湿気に弱いし…小学校の頃のニックネームは「サリ(−ちゃんの)パパ」 に 「(花の子)ルンルン」  おっと!年代が… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/15 14:14
まったり バレンタイン
今日は天気が荒れ模様。  昨日から「明日は春の嵐です!」と お天気お兄さんが教えてくれていたので、 今朝は夜が明け切らないうちから ルナと散歩に出掛けました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/14 19:05
強制撤去でしょ
今日も快晴 お洗濯&布団干し日和です 空気は冷たいけれど、お日様の恵みを約束してくれそうな朝日。 まだ物音の少ない静かなひと時 気持ちの良い目覚め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/13 09:47
男の魅力が足りませんか??
朝一番で豆柴リリーさんが遊びに来てくれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/10 23:40
未熟者の達成感
流行に乗り遅れるのがとっても得意で、自分の時間を自分のペースでのんびりと過ごしていました。 PC関係のサポートセンターに勤める妹に「自分の事を“アナログ人間”って言うお客さんが時々居るけど、み〜んなお爺さんだよっ あんたはっ!?」って去年の年末にお叱りを受けました でも…使っている電化製品がどうにか動いているうちは、次が買えないんだよ〜 新しい機械は「あると便利なんだろうなぁ」とは思うけど、無くても不便は感じないし。 買ったそばから型遅れでは、買うタイミングが分からないし… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 19:39
お宝発見 !!
晴れて全快して インフルエンザ前よりワガママ指数がアップしたチビ介が、今日から学校に行ってくれました。 朝から久しぶりの大掃除に励み、のんびり 病人が居る間は散歩の催促をする事が無かったのに、居なくなると途端に始まりました 我慢してくれていたんだなぁ…ちょっぴりホロリ そんな少しの間もストーカーと化したルナの「まだ?」攻撃に耐え切れず、支度もそこそこに久しぶりの散歩に出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/08 17:08
懐かしい感じ?
仕事が終わると20代〜60代と実に幅の広い年齢の仲良しグループで、お楽しみのティータイムが始まります 7人それぞれがお菓子を持ち寄るので、ちょっとしたお菓子パーティー 年齢差もあって新境地の食べ物を食す機会にも恵まれます こんな事を続けていては永遠に体脂肪の増量キャンペーンは終わりません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/07 10:13
元気すぎる患者さん
母 「発表しま〜す!インフルエンザの上陸です」 兄 「あ〜あ〜、宮崎に?」  母 「それは“鳥”でしょ!」って …本当に我が家で交わされた しょーもない会話 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/05 18:28
盛り上がりましたか?
昨日は用事で久々に名古屋駅に出掛けました。夕飯の時刻も過ぎていたのでデパ地下のお惣菜コーナーでは恵方寿司の割引合戦が始まっていました。 数年前からこの地方でも見られるようになった恵方寿司ですが、その年の恵方に向かって食べ終わるまで口を離しちゃいけないそうで…口を離すとどうなるのかよく知りませんが、何だか離したら縁起が悪いような気がして、数年前に試してとても苦労して食べた記憶があったので、食いしん坊の子供達と父は名残惜しげでしたが、夕飯を済ませたばかりだった事もあり、母の権限で素通りです(足を止... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/04 08:48
殿のこだわり
散歩の途中で顔見知りを見かけると、ご挨拶がてら話し込む事があり、それは散歩のお楽しみの一つになっています。 時間が時間なので相手はもっぱらお年寄りばかりですが… ルナも散歩の途中であちこちでご挨拶(マーキング)に大忙し。やっぱり飼い主に似るって本当かもしれませんね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/02 17:34
膨らむ野望 !!
昨日の夜は学校関係の地区役員の集まりで、早めに夕飯を済ませて公民館に行きました。 いつもの様に机について いつもの様に最終チェ〜〜ック! メモの準備!   OK 笑顔装着!    OK お口にチャック! OK ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/01 18:19
黄昏タイム
今日はルナの予防接種に行く筈でした。  一緒に行く約束だったホープ(Mダックス)が、手帳を見たら実は6月に済んでいたと発覚  ルナもまだ半月ほど余裕もあったので、病院は延期してランチに行こうと素敵な予定変更です  病院嫌いのルナも きっと異存は無いでしょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/31 16:48
んな訳ありませ〜ん(>_<)
                 右の頬をカリカリされると? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/30 08:26
セカンドハウス…??
2月からは本格的に冷え込むと聞いたので、寝床が窓際では寒かろうと、春先までの数十日の為に、リサイクル可能で地球に優しい チープでコンパクトなセカンドハウスを作成しました と威張り倒しても私の作業は切っただけなんですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/29 17:27
殿の破壊工作
散歩が終わると玄関先にリードを引っ掛けて、後始末が終わるのを待っていてもらいます。 落し物の後片付け、足を拭いたり、植木に水をやったり。ちょっと用事を済ませていたら… ご近所の別嬪さん(黒ラブ)が通りかかって、ルナをチラリと一瞥 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/26 22:44
食えない奴め!
百合を頂きました 黄、桃、白の3セットで しかし!我が家の花瓶は…尻尾の生えたテロリストの破壊工作によって壊滅状態です  本人に悪気は無いのでしょうが、太い尻尾は立派な凶器です 立派な百合に…インスタントコーヒーの空き瓶 よりによって家なんかに来てしまったお花に申し訳ない気分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/25 15:12
厄日じゃ U^エ^U
昨日はこの家の世帯主めが、朝の勤め(散歩)をサボりおったので、どうにもこうにも待ち切れず、呑気に昼寝を決め込む【めのと】を叩き起こして、散歩に連れ出したのじゃ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/24 06:48
洋館のプリンス
ルナのお友達の、さすらいの旅犬・ニコルのお隣さんは豪華な豪華な洋館にお住まいの、私が勝手に「プリンス」とお呼びしている2頭のお犬様がいらっしゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/22 16:27
くっつき虫
たまたま時間を気にしなくて良かったので、気分を変えて違う道を歩いてみました。 慣れない道に慣れない匂い。 ルナは自己紹介(マーキング)に大忙しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/21 23:00
駄菓子屋風…だってば !!
巷にはワンコインでカラフルで可愛い素敵な容器が購入できるお店が溢れています。 あえて、その事には触れずにお願いします 我が家の殿のおやつの容器ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/20 23:45
お留守番はおまかせ!
ちょっとバタバタしてました(ほんのちょっとです)  多少分別のつく年齢になって初めての事だったので、たった数日の事ですが死やお別れについて自分の認識が随分と変わったように思います。自分の時は【ひっそり】がいいってずっと思っていました(それは今でも) 色々な段取りがつつがなく運ばれて、以前なら儀式や段取りって面倒だなぁって思うような事が、お別れをする為の気持ちの整理を付ける為にはとても良い事なんだとか、いいお別れのお式って、残された人達がきちんとお別れを出来たかどうかなんだなぁ…とか、知ってい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/19 09:18
迷子札
迷子のワンコを保護して苦労した事があったので、迷子札には拘ります。 複雑に市町村が入り組んでいる土地柄、連絡先に大変困りました。 警察や役所や保健所など管轄ごとに数十箇所に電話をかけて。 保護センターでは2日しか保管しないそうで、愛護センターに運ぶと飼い主以外の引渡しは大変難しくなるそうです。 警察の人の言うには、飼い主の許可なく私が勝手に預かって、万一その犬に怪我をさせたら賠償問題になりえるとか言われて…もう必死に飼い主を捜索 その甲斐あって、すぐにお迎えが来てくれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/15 18:22
ご利用は計画的に?
寒いけど天気は良かったので出掛ける事になりました。 目的地は決まってなかったけれど、とりあえず出発。 我が家のお出掛けはいつもこんな感じ。 優柔不断揃いなので、目的地を決めるだけで いつも時間だけが経ってしまうので「とりあえず出発 !!」が基本なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 21:33
ちいさな手
今日は保育園の園内開放にお邪魔しました。 自治体の施設は動物の持ち込み禁止です。 学校等の公共の施設は仕方ないのでしょうが、公園にも持ち込まないようにと、年末に学校からプリントが配布されました。 きっとマナーの問題なのでしょうが、公園なんて場所は少しでも多くの地域の人が出入りした方が良いような気がします。 通達の内容も勿論ですが、「持ち込み」の表現にも ほんの少し傷付きました  でも 「連れ込み」も ちょっと…? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/13 16:47
何の香り??
散歩の途中。 人間には感じ取れない匂いを嗅ぎ分けたのか、何度も立ち止まって鼻をヒクヒクさせています。 今日はなんだか暖かいから春の香りでも嗅ぎ取ったのかな? そういえばタンポポが咲いているし(近頃は一年中見掛けますよね?) オオイヌノフグリや、ペンペン草も咲いています。 親バカ飼い主はちょっとメルヘンな気分になりましたが…どちらも時期じゃないけど、でも随分前から咲いています???  何が? 気になるの? かな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/12 16:39
似合うかな…?
今日は色々と考える事があって、落ち着いて自分自身と話をする為に、手芸っぽい事をしていました。 物作りが目的ではないので、勢いで仕上げてしまわないように不細工な手縫いでチクチク。 元は着古した首周りがヨレてしまった人間用のトレーナー。 ロゴの入った前身ごろを後ろに持ってきて、ちょっとお洒落さんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/11 20:24
男はつらいよ…
子供達の通学路に、ルナが通りたがらない道があります。 脚を踏ん張って、一度は必ず抵抗してみせちゃったりして。 「よすのじゃ!そちらには行かぬ!何度言ったら分かるのだ。この虚け者め〜」 でも男は諦めが肝心。 これが意外とあっさり歩き出すんです。 普段はお目にかかれない完璧な脚側歩行 飼い主にしっかり……いえ、飼い主をしっかり、盾にして。 …来るぞ…来るぞ…  来たぁ〜!        ワン! ワン! ワン! ワン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/10 16:30
日常よ、こんにちは。
新学期が始まったなぁ…そんな事を実感するのはこんな光景から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/09 15:02
ただいま!
もうずっとこんな感じ。 雨降りだし。 父さん仕事だし。 なんだかとっても静かで、テレビの音 聞こえすぎだし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 16:10
雪だぁ! 七臭(い)粥だぁ!
お粥の七草って、犬に食べさせても大丈夫なのかな? 一抹の不安が拭えない為、今年もルナの分は【特製七臭(い)粥】でした。 ルナはアトピーなのでヤギミルクとラム肉とご飯を適当な野菜と煮込んだ、激臭粥の出来上がり 匂いをお届け出来ないのが本当に残念です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 11:41
忍法ミノムシの術!
ジィちゃん(私の実父)が迎えに来たので、子供達はお泊りに出掛けてしまいました。 今日から2泊3日の楽園生活です ジィちゃんがテレビを見ている時以外、父母に妹の大人3人にたいそう可愛がられるので、喜んでお泊りに。 感心するほど根気良く相手をしてくれるからです。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/06 16:56
ちょこっと 遠回り
今夜、会社帰りのお父さんと一緒に、任天堂Wii がやってくる。 いつもとは反対方向を散歩コースに選んで、ソフトを買いに出掛けました。 兄はポケモンのソフトを、お小遣いで買うことが出来ました。 弟は先月の無駄使いが祟って700円の不足で半泣きです 寂しそうにトボトボ歩く姿に心が揺れましたが、母もぐっと堪えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/05 16:42
そろそろ帰ろうか?
明日は仕事初めです。 鈍った体を慣らす意味も兼ねてのお出掛け。 大縣神社で破魔矢を買って、犬山の 「ひばりが丘公園」 に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 18:51
紅葉の里に行きました
お父さんの実家に新年のご挨拶に伺いました。 お義母さんは昨日まで実家の宮崎に里帰りしていたのに  「出掛けるよ〜!] とパワフルな昭和一桁生まれ。  旦那を四十路越えて スッポ〜ンと出産したツワモノ。 人生の大先輩。 昨日まで引きこもり状態の母子は 「やったぜ! さすがバァちゃん...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/03 21:02
お正月……なのかな?
元旦のお散歩始めは、お父さんと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 09:12
明けちゃったぜ! おめでとう!
明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 08:47
ありがとう 2006
散歩納めに家族全員で行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 18:40
冬の風物詩 : 焼き芋の番人
冬恒例の【焼き芋】 ストーブの上で数時間。  根気よく、じ〜〜っくり加熱 待ちきれない食いしん坊が、本当にヨダレを垂らしてその時を待ち構えています。   焼き芋の番人。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/31 13:35
雪の思い出 (積もるといいな…)
今朝は暗いうちから がチラホラ、車のガラスに薄く積もっていました。 26日に子供達だけでスキーのバスツアーに行く予定でしたが、雪不足でキャンセル。 今日出発のツアーにしておけば…自然相手じゃしょうがないけど残念です 去年は例年に無いほどの大雪だったのに。 なかなか思うようには… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/29 19:13
お帰り! アミーゴ!!
いた!いた!  ニコルが帰ってた! 脱走名人、放浪のラテン系黒ラブ・ニコルが帰ってた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/28 16:43
秘密(の空)き地
散歩コースを少し外れると、田んぼの真ん中に切取られた小さな空き地がある。 人が居るところを見たことが無いけど、時々、草を刈ったりしているみたい。 石でデコボコして足場は悪いけど、いつもの散歩を、ほんの少しゴージャスに変えてくれる、ルナと私の秘密基地です。(注:四方八方に丸見え...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 16:15
お気に入りの…
           お気に入りのオモチャ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/27 11:26
おヘソが曲がってますよ
午前中、ベッタリと貼りついて離れなかったこの二人 ルナの方が何だか少し迷惑そうにしていたのに。 午後から弟が、お友達のお宅のクリスマス会に行ってしまうと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 15:23
お友達のリリー(豆柴)
天気が良かったので、お友達の【リリー】(豆柴7ヶ月)を誘ってドックランに遊びに行きました。  久しぶりに会ったリリーは、初めてのヒートシーズンを終えた後だったので、ルナはおなご臭にメロメロで、ストーカーのように付きまとい、男の本能全開で恥ずかしかったです   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/25 16:56
いつもの風景 (ほんの少しクリスマス)
天気が良いから、の〜んびり散歩。 何故かいつも農業用水を飛び越えて、田んぼの畦道を歩きたがる子供達。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/23 14:52
遊んでも、遊んでも
今日は終業式、  とうとう明日から冬休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/22 20:43
だって、男の子だもん
明日はだと言うので、仕事も休みだったし、車で10分程で行ける緑地公園の、ドックランに遊びに行きました。  無料なので休日は犬で芋洗い状態ですが、平日の今日は平均10頭前後で楽しく遊びました。  私の視線を釘付けにして離さなかったのは、ピンシャー2匹を連れて颯爽と登場した茶色のドーベルマン。 底無しのハイテンションで走り回る姿は、なかなか圧巻。  無駄の無い動きに溜息が出ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 14:55
雲の川
弟との夕方の散歩は、恒例の「しりとり大会」 こう毎回だと同じ単語の羅列になりますが、飽きずに「し・り・と・り…の、り!」と、誘ってくれます。 (「ダブルしりとり」なる小技も発見) 「…インテリア」 → 「歩く」 → 「く……あっ!」  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/19 17:53
食いしん坊レーダー
昨夜から、新聞のストッカーの前で何やら物痛げな言いたげなご様子  お気に入りのサルのオモチャでも、広告入れと新聞入れの間に入り込んでしまったのかと近寄ってみると、すごい勢いで尻尾をプリプリ  「おお、待ちわびたぞ! 気付くのが遅いのじゃ!」 ……でも、殿? 何も出てきませんよ 「手ぬるい! もっと、よう探さぬか! 探し物とは……このように致すのじゃ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/19 09:27
仲良…しり?
気がつくといつも、くっついている二人。 寒くなると特に目にします   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/18 21:16
友達のニコル(黒ラブ)
今日の散歩のお供は兄。 散歩の途中のコンビニでメルへブンの最新刊をゲットの下心アリ そうでなければ母と散歩なんて 「ありえないしぃ〜」 だ、そうです。  思春期の入り口あたりで、入る事も出来ずにウロウロしている微妙な年頃。  お目当ての漫画は無かったので、大好きなガーリック風味のフライドチキンをご購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/17 16:44
ぬくぬく
かれこれ十数年、ストーブからストーブガードが外せないんです。  モチロン私が引っ切り無しに子供を生み続けて、我が家にずっと小さな子供が要る訳ではありませんよ  テンションが上がると ネズミ花火のようにクルクル回ったり、ドドドッと津波のように走ったり…ガードにさえも脚を引っ掛けて ガシャン! ストーブが非常停止。 地震並みの暴れん坊   でも、ストーブの前はお気に入りの場所の一つ。  子供達も、ポカポカに温まったルナを、湯たんぽ代わりにして乗っかっています。  その姿は…人間が犬にマ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/17 12:02
サカサマ映像
今日は長男(小6)と次男(小3)の友達が来ていて、何だかとっても賑やかです。 一緒に遊んでほしくて悪戯をするので、ルナは締め出されてしまいます。 中には犬を怖がる子もいるので、大概は私の足元で丸くトグロをまいてフテ寝。 「ふ〜〜ん」と溜息をついて、「大きいと損だよな」と見上げてきます。 犬と遊べる子は二階から降りてきて「ルナ」と声を掛けてくれるけど…今日は期待出来そうにないね。 初対面さんばかりだから。 フテ寝から熟睡体制(仰向けの腹出し降参寝)に入った映像です。 安定しないので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/16 13:26
夏の思い出(病院編)
天気予報によると、久しぶりにが顔を見せてくれるらしいです。 朝から洗濯物や雨傘や風呂蓋やマットを干して、太陽の恩恵に授かろうと強欲に動き回る主婦を尻目に、優雅にお寛ぎあそばす殿 雨上がりの散歩は泥はねがすごいので、いつもより念入りに体中を拭いてもらって満足じゃ。 季節によって注意が必要な、雨上がりの散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/15 10:36
旬の野菜を召し上がる
夕飯の支度をしていると何やら熱〜い視線 「この時期の白菜は甘うて最高に美味じゃ。余は何時でも準備万端じゃ賞味致すぞ」 と、期待を込めて真っ直ぐに見つめられると 「良かったね。今年は白菜がお値打ちで」 …ついつい甘やかしてしまいます。 去年の野菜がやたら高騰した時期も、必殺技【おねだりウルウル光線】に負けて、ガッカリしながらシャリシャリ小気味良い音を聞いていたっけ キャベツにキュウリ、トマトにバナナ、リンゴに柿に、ブドウにイチゴ… 高性能な食いしん坊レーダーで、貰えそうな物だ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 20:45
ボロボロ…
ちょっと目を離した隙に…こんな有様です 使用しなくなった人間用のベットマット(イタリア製)を、2つに折ってルナの寝床にしたら、裏も表も、そのまた裏も!とうとう最後の面もスプリングが剥き出しになってしまいました。 自分の寝床だから好きにすれば良いんだけど…これじゃ痛かろうとカバーをかけても、何が気に入らないのか、わざわざ除けてスプリングの上で寝てるし 「ラブを飼う時は家を一軒壊す覚悟で」と、何かの本で読みましたが、ベットマットは何個壊される覚悟をすれば良いのでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 10:21
待って、待って、待って!
弟がテレビを見ながら「ちょっと、ちょっと、ちょっと!」と真似てやっていたら… 「待って、待って、待って!」に、思わず「待て」で待機してしまう悲しい性。 弟の手元のピザ狙い 眼光が光っているのはフラッシュだけでは無い筈  きちんと指示に従ったのに御褒美をくれないなんて!  この後、食いしん坊ぶりから暴れん坊ぶりを発揮する殿でありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/13 20:15
カモ〜ン!!
雨上がり。 まだ愚図ついて、もう一降りしそうな天気だから、散歩がサクッと切り上げられてトグロを巻いてフテ寝する殿。 少し寝て気が済んだのか、お茶目な姿でこちらをチラリ。 「苦しゅーない。近こう寄れ」 …そんな感じ? 散歩用にカッパを買ったんだけど、ラブってどうして服が似合わないのかな? 大型犬は可愛い洋服も売って無いよね オレンジのカッパはカラフルなゴミ袋が歩いているみたい。 そんな姿も可愛いんだけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/13 09:34
ラブにラブラブ
3歳の♂のラブラドールのお世話に明け暮れている「めのと」です。 我が家の暴れん坊で甘えん坊将軍「ルナ」 数々の事件を巻き起こした殿も、最近落ち着いてきました。 人間にすると30歳前後、「自分の顔に責任を持て」とか言われ始める年齢です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/13 06:48

トップへ | みんなの「ラブラドール」ブログ



画像


甘えん坊で、食いしん坊で
暴れん坊な将軍様に仕える
【めのと(乳母)】の奉公日記

画像
 我が家のお殿様 【ルナ】
 燻し銀を目指す 7才 男盛り
甘えん坊将軍 ラブラドールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる